
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

テレビが来た

2010年02月21日
 
新しいテレビを買った。 本当はレコーダーを買うつもりだったんだが、

テレビだとエコポイントとやらで実質2割以上値引きになるので、

「レコーダー付きのテレビ」を買うことにしたのだ。

このような行為のどこがエコなのかサッパリわからんが、それはともかく、

我が家もついに「薄っぺらいテレビ」を買ったのである。


さてそんなわけで、さっそく床に設置してみると・・・。


【テレビが来た】 (動画時間 17 秒)


(ケータイの方はこちら→)テレビが来た(17秒)



地べたに設置したせいか、うーこうがえらく気にしている。

今までは、こやつはNHK教育にしか興味を示さなかったのだが・・・。

(うーこうは指し棒を持った先生が大好きなのだ)


せっかく買ったテレビだが、こやつが飽きるまでの間は、

あんまり落ち着いて見られないみたいだな。


  *     *     *     *     *



(静止画を2枚)
 
1.
3s_new-tv-1.jpg

2.
3s_new-tv-2.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/02/21 08:11 ] 日記 | TB(0) | コメント(31)

絶妙な位置にありますねぇ、新テレビさん。
う~ちゃん興味しんしんですね。
おばちゃん画面が心配、う~ちゃん、ちゃんと爪切りしましょうね。
指し棒持った先生が好きだなんて・・ププ、指し棒は釣竿遊びと同じなのね。

[ 2010/02/21 08:53 ] [ 編集 ]
気になる うこ姫(^ー^)

姫はアスリートだから
スポーツ観戦が好きなのかな?
一生懸命観てスタートのお勉強?
可愛いね うーこチャン(^o^)
[ 2010/02/21 09:19 ] [ 編集 ]
うこちゃんにとっては、指し棒を持った先生は第三の遊んであげる相手なんでしょうね(第一と二は勿論、かにさんご夫婦)
うこちゃんもスピードスケート一緒にやっているみたい。懸命にちょこちょこしてますね!…あ、ひょっとしたら、おじさんや私たちの期待に応えてちょこちょこしてやってるのかな~
[ 2010/02/21 09:36 ] [ 編集 ]
あ~、うちの子は「囲碁の時間」が大好きです。
にゅっと出てくる手が堪らないようで。
何故か将棋よりも、断然囲碁が好きです。。。
F1も好きです。TV端で車を止めようとしています。
[ 2010/02/21 10:19 ] [ 編集 ]
やっぱり、Wooo(うー)なんですね(笑)
[ 2010/02/21 10:21 ] [ 編集 ]
頑張れニッポン
はじめまして♪
困った奴だ!と言いながらも、うこちゃんのことが可愛くて仕方ないかにさんのBLOGの大ファンです。

うこ姫にかかると、国の代表選手達も「獲物」でしかないんですね(^m^) 来週は、くるくるとまわる女子フィギュアの競技もありますし、この様子だと浅田真央ちゃんも襲われそうですね(^-^;)合掌!
[ 2010/02/21 10:24 ] [ 編集 ]
折角の新しいTVですが画面に向かっての爪とぎはヒヤヒヤもんですね。
しっかりかにさんには”エコポイント”と”うこポイント”もの両方が付くわけですね。

これでかにさんのうこちゃんの評価もうなぎ昇りですね。
[ 2010/02/21 11:58 ] [ 編集 ]
液晶テレビ画面保護パネルが色々販売されてます。
液晶保護パネルとか、検索されて色々検討されては?

これだと、ぱんぱんしても安心ですよ

[ 2010/02/21 12:31 ] [ 編集 ]
さすが、日頃からケリケリダッシュのトレーニングをなさってるうーこ選手、
スピードダッシュ、コーナリング、と研究に余念がありません。
ウチはじんわり進むカーリングの石をチョイチョイ。猫としてあたりまえすぎ。

うーこちゃんって、何かやろうとするとき必ずこっちを「チラ見」しますねv-344
懸命に「チョイチョイ」中の後ろ足がプリティですv-10
[ 2010/02/21 13:02 ] [ 編集 ]
v-398今週のうーちゃんはお勉強に余念がないですね。
瞬発力や跳躍力、ターンの切れや身のこなし、細やかな戦略や洞察力、
最後は目ヂカラをもマスターしますよ。あ、目つきの色っぽさもww
オリンピックが閉会するころには、うーちゃん更なる進化を遂げていることでしょう。
楽しみだわんv-411
でも、みなさんがおっしゃるように、こっちの『WOOO』(ですのん?やっぱ)画面がちと心配。やはり保護パネルがいるような……で、エコなカニさんの懐具合もちょい心配ww
子供の教育費って高くつきますねェv-388



[ 2010/02/21 13:39 ] [ 編集 ]
うーたんのおもちゃが来た(爆)
こんにちは。 コメ久々です☆
毎回更新を楽しみに・・・そして覗き見してます(爆)

うちのめぃちゃん♀はテレビの上に飛び乗り器用に歩きますv-356
テレビ台も当たり前のように乗り、玉取りし放題・・・(^_^;)
↑うーちゃんと一緒です(笑)
そのうちテレビに上がるようになるかもです。
それより凄い猫ちゃんは「テレビの上で寝ます」(^_^;)

あんな細い所に器用に登れ、ましてや寝るって凄いですよね~

う~たんのこれからの行動が楽しみです(#^.^#)
[ 2010/02/21 14:35 ] [ 編集 ]
うちは
まだアナログ…ですっ停波までまだ1年以上あるから来年夏あたりに考えます、DVD内蔵の安いのいっぱい出るの待ってるんです( ̄^ ̄)ムン
それにしてもNHK教育が好きだったなんて、うなちゃんが賢いヒミツはそこにあったのかしら新しいアソビのヒントになるかもだから五輪の競技もいっぱい観てね☆早速スピードスケート観てる(笑)ちなみに男子フィギュアはライサチェクに見惚れてました
[ 2010/02/21 15:00 ] [ 編集 ]
そりゃうーちゃんにとってはスピードスケートは魅力たっぷりでしょうねえ。
アイスホッケーにどういう反応をするのか、とても気になります。
競馬もいいかも。

我が家もアナログです。憧れのデジ。
[ 2010/02/21 16:08 ] [ 編集 ]
初コメさせていただきます。毎回読み逃げしてるものです(汗)

実は経験者から申し上げたいことがありまして。
画面に保護カバーなぞした方がよいかと・・・・
我が家は購入してすぐニャンコに飛びつかれて爪あとが(泣)
まさかの予想外でして。 メーカーに修理に7万掛かる、と言われ今だそのまま。

早めの対策を~~~~~~~
[ 2010/02/21 17:20 ] [ 編集 ]
あらっ・・・画面は大丈夫なのかしら( ̄▽ ̄;)
でも、かわいいかわいいうーちゃんの為なら、
そんな事気にならないのでしょうね♪こころの広いお方♪
我が家も未だ分厚いブラウン管ですの・・
上がもみじの特等席になっています♪
[ 2010/02/21 17:27 ] [ 編集 ]
うこちゃん、かわええ~。v-10
[ 2010/02/21 20:30 ] [ 編集 ]
あ~~!!液晶画面が~・・・!
お願いう~ちゃん こっぺパンチで頼みます☆
[ 2010/02/21 20:31 ] [ 編集 ]
うこちゃんのためにNHK教育を
見ているなんて優しいかにさん♪
液晶、駄目になる前にカバーした方がいいと
思うんですけど、カバーも結構なお値段なんですよねぇ。
幸いうちはTVにはじゃれないんで助かってます。(;^ω^)
[ 2010/02/21 21:33 ] [ 編集 ]
う~ちゃんが画面に向かって、手でチョイチョイする行動、良く解ります(^ω^)可愛いですよね~!
指棒が好きなのも解ります。
家のココは、ゴルフや野球がテレビに映ると、飛んでるボールに向かって一生懸命、手でチョイチョイと捕まえようとします(・・;)金曜日は、演技中のフィギュアでした(((^^;)
[ 2010/02/21 22:03 ] [ 編集 ]
うちのユキちゃんも、天気予報の差し棒(先に黒くて丸いのがついてる)が、
大好きです♪
にゃんこが見るDVDとやらが発売されていますが、
そんなもの見せたら大変なことになるかも・・・?
買いませんけど~v-414
[ 2010/02/21 22:10 ] [ 編集 ]
皆さん心配なさってますが、私も「かにさん、保護パネル!保護パネル!」と
ヒヤヒヤしながら動画を見てました…。
皆さんのコメ見ると、ニャンコそれぞれにTVの好みも違うんですねe-454
私が「液晶保護パネル」なるものを知ったきっかけの、某秘密基地の猫さんは
フィギュアの小塚選手限定で食いつくらしいです。
うちのミソはわりと淡白で、動物番組を正座で凝視するぐらいですが…。
[ 2010/02/22 00:42 ] [ 編集 ]
うこちゃん液晶にはお手柔らかに。
日本代表に力を与えてね。(^_^;)
[ 2010/02/22 01:37 ] [ 編集 ]
まだ続くオリンピックはうーちゃんには魅惑的でしょうな~♪
後ろ姿がかわいいのう(^^)
ちらっと写ってる中○式?つぼ押し器?がツボでしたw
あれいいですよね~
[ 2010/02/22 05:53 ] [ 編集 ]
〝指し棒を持った先生が好き〟のところで
大ウケしましたv-411
うーちゃんの気持ちわかる~v-363
[ 2010/02/22 08:08 ] [ 編集 ]
新しいテレビ!良いもんですね☆
さっそくうーちゃんのチェックが入ってますね!可愛い♪♪

あ、他の方々も書かれてますが、液晶保護パネルは必須ですよ!!
パネルの修理代はもう一台液晶テレビ買える位に高額なんで。。。
爪を立てられると傷いっちゃうので、お早めに導入を。。。

[ 2010/02/22 08:24 ] [ 編集 ]
わあ~うこちゃんちゃんと獲物(選手)狙ってる~(かわいい)v-411
いやいや、褒めてる場合じゃない、液晶がやられる~v-405
猫ちゃんとか飼ってるお宅では転倒防止策と液晶保護パネルした方がいいみたいですね(ケロさんの言う通り修理高額とか)
かく言う我が家はまだ猫に優しい?(太っちゃって最近乗らないけど)箱型アナログですv-290
教育番組の指し棒を持った先生が大好きななんて渋い~(うこちゃんにとっては全部遊びがらみかな~)
[ 2010/02/22 10:05 ] [ 編集 ]
さすがに観音扉のTVの方はいらっしゃらないんですね。
[ 2010/02/22 12:01 ] [ 編集 ]
うちは厚型テレビです。(えっ?、厚型って言わない?!^^)
広~い台の上でにゃんこがの~んびり♪お休みになれます。(←負け惜しみ)
そっか・・、薄型テレビを買うときは保護カバーも買った方がいいのね。。
覚えておこうっと。情報満載、役に立つブログだなぁ・・。^^
かにさ~ん、もう保護カバーつけましたか~~?e-68
[ 2010/02/22 16:45 ] [ 編集 ]
うーちゃん、相変わらず元気いっぱいですね!
テレビ壊れなきゃいいけど・・・・。
[ 2010/02/22 16:50 ] [ 編集 ]
うーちゃんにとっては魅惑のオリンピックですね。くるくる、びゅんびゅん動き回る獲物がいっぱいだ。うちの猫も天気予報(の指し棒)が好きでしたよ。
[ 2010/02/22 19:09 ] [ 編集 ]
◆みなさま
我が家のテレビを心配していただきありがとうございます。
しかしご安心下さい。このテレビはプラズマ式で、表面はガラスなのです!
ネットで誰かが「猫がいる家はプラズマがいい」と書いていたので、プラズマにしました。

プラズマ式は画面が暗くて液晶より見劣りしますが、同価格の液晶よりも画面がでかいです。
(というか、プラズマ式の小さいのは売ってなかった。プラズマは小型化するのが難しいらしい)
なお、店に展示されてた液晶テレビを爪でガリガリしてみましたが、液晶もだんだん頑丈に
なってきてるのか、「これならなんとか大丈夫かも・・?」という物もありました。
これからテレビを買う猫飼いさんは、どうぞご参考に~。
[ 2010/02/23 08:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


