スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

あこがれの腕まくら(続き)

2010年02月11日
 
さて昨日の続きだが、作戦というのは実に単純で、

「ヨコ向きのまま腕まくらに慣れさせる」というものである。

まずはニンゲンの腕(二の腕)に慣れて好きになれば、こやつも

そのうちきっとタテに寝て、正しい腕まくらになるだろうと思ったのだ。


というわけで、おいらはさっそく下図のように

猫テーブルに沿って自分の腕をタテに置いた。

あこがれの状態とはずいぶんちがうが、今日のところはしかたない。

腕まくらの練習
1s_ude-makura-02a.jpg


実際にやってみると、こやつはおいらの腕をえらく気に入ったようで、

腕まくらのまま爆睡していた。

おいらとしても、こやつの寝息が腕に当たって、いい感じである・・!


だが20分ほどすると、予想外の問題が起こった。

腕が、とてつもなくしびれてきたのだ。

おいらはアブラ汗が出てきて、もはやあこがれどころではない。

こやつの小さな頭で、こんなにも腕がしびれるとは思わなかった・・。


そんなわけで、おいらは腕まくらはやめた。

猫に腕まくらをしてあげている人は、よほど忍耐強い人だと思う。


  *     *     *     *     *     *

(おまけ)

腕まくらのかわりに、おいらは「手まくら」というのを開発した。

こやつはナナメに寝て、両足とアタマをおいらにくっつけている。

実はこれも、ちょっとだけ手がしびれてくるんだけどな・・・。

5s_te-makura-0.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/02/11 06:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(33)

あははは!
かにさん相変わらずの計算しつくされた溺愛っぷり。素敵です。

我が家のてでぃおさんは毎晩腕枕されるのを楽しみにしています。
かにさんはどの部分でしびれたのがわかりませんが、私の場合、肘より下を使うと痺れます。
なので、肩に近い腕で腕枕して、私が横を向き、抱きしめるように寝ます。
てでぃおさんが丁度脇の下に入る感じで。
そうするとあまり痺れません。とっても気持ちいいです。
何時間経って、疲れてきたら、そ~~っと腕だけはずし、体制は同じで、ぴっとりくっついて寝ます。

大好きなお父さんの腕枕。
奥さんがやきもちやきそう。ふふふ。笑
[ 2010/02/11 07:24 ] [ 編集 ]
毎日、通ってるうちに、かにさんの恋愛進行形を見聞きしている心持になるのは、私だけでしょうかv-238
 
[ 2010/02/11 07:34 ] [ 編集 ]
可愛い、手まくら。

かに父さん、嬉しいでしょ。e-51
[ 2010/02/11 07:40 ] [ 編集 ]
だけど うこ姫(^ー^)

手まくらでも
十分 姫も父ちゃんも幸せですね(^ー゜)

可愛い寝顔!
[ 2010/02/11 07:49 ] [ 編集 ]
カニさんの望み通りに腕枕で寝てくれたのは嬉しい♪けど、起こさないようにじっとしているのは、なかなか大変(((^^;)

昔居たルナは一緒に寝てくれたけど、起こさないよう動かないで寝て居たのって結構大変でしたもの(^ω^)朝になると、自分は布団のはじっこ!ほとんど落ちる一歩手前でした~(T_T)

カニさん、手枕頑張って!
[ 2010/02/11 08:00 ] [ 編集 ]
おはようございます
手が痺れたとはいえ、とりあえずおじさんの夢への一歩前進に乾杯~
…イラストを見ると、手が痺れたのは、重みや動けない事よりも、おじさんのちょっと無理した体勢に原因があったのでは?とも思いますが(^_^)v
うこちゃんのあのかわいいまんまるの小さな頭、寝顔、“鼻ぴと”…うらやましいです。うこちゃんを触るのは私の夢です
[ 2010/02/11 08:35 ] [ 編集 ]
さっきの訂正
すみません。“鼻ぴと”ならぬ“耳ペタ”でした~!
[ 2010/02/11 09:13 ] [ 編集 ]
うこちゃん可愛さで腕枕は解りますが、何事も程ほどにねー。
シビレを我慢するほどやっちゃいけませんて。
シビレは血流の阻害ですからね。御身大切にして下さい。
[ 2010/02/11 10:16 ] [ 編集 ]
ほんと微笑ましい光景で思わずニッコリ(=⌒ー⌒=)


腕枕は痺れちゃうから、いっそカニさんの枕のとなりに、う~こうチャンの枕を置き“枕を並べて寝る”のも嬉しいし楽チンです^^
その習慣さえつけば毎日一緒に寝てくれるようになりますょ(うちのハルはそうでした♪)
[ 2010/02/11 10:30 ] [ 編集 ]
私も、毎晩腕枕して、一緒に寝ています。我が家の猫ちゃんは
体重が6.5キロあります。可愛いですが、たまに腕がしびれる時があります。
私の鼻息で、耳がぴくぴくしています。
[ 2010/02/11 10:43 ] [ 編集 ]
そうでしょう、そうでしょう。
しびれると思いましたよ~~ 想定外だったんですか??
まあしかし何事も経験です。
憧れの腕枕ができて、良かったですよね!
・・・まあ、毎晩あんな不自然な体勢で寝ていたら健康害しそうですから、これで良かったのだ~~ うんうん。
[ 2010/02/11 12:31 ] [ 編集 ]
初コメです。
うーちゃん、猫さんの中でも甘えん坊さんですね。そのエスカレートっぷりに、かにさんご夫妻の愛情の深さを感じます。だってバージョンアップしてるもの(笑)


腕枕…そして手枕。
非常に嬉しい行為であるんですが、厳しい現実をここで暴露。
痺れるどころか、寝返り打てません。
私6頭扶養してて、腕枕してる子以外も全員布団に乗ってくるから、ガリバー状態なんですけど。どうしても苦痛で寝る位置は変える事はあるけど、腕枕は外せません。
多分かにさんと同世代、でも最近肩が年取ってるんです(笑)
かにさん、一緒に肩だけ年取ります?
[ 2010/02/11 12:33 ] [ 編集 ]
危険ですよお、アラフォー世代なんですから…(笑)
実はうちも、昨年は四十肩・腰痛で苦しみました。
猫がお腹に乗っかってて、一晩中寝返りを打ってなかったんですよ。
朝起きたら、寝た時と同じ姿勢だったんですけど、
突然、肩がかたまって動かなくなったんです。
簡単には直りませんので、お気をつけくださいませv-218
かに父さん、手枕でガマンしましょうね。
[ 2010/02/11 12:57 ] [ 編集 ]
私も昨年ニャンコを迎えた時から腕枕が夢でした。
やっと最近腕枕してくれるんですが、朝方鳥のさえずりが
聞こえだすとダッシュで私をふんずけて出て行き、また
『入れて~』と戻ってくる・・・の繰り返しで寝れない(TдT)
夢の状態には程遠いですe-330
しびれとは違った意味で少し夢破れた気持ちです。
[ 2010/02/11 13:26 ] [ 編集 ]
たまてっずさんもおっしゃってますが うこ姫を脇の下にはさむようにして 脇から肩にかけてうこ姫の顎を乗せてもらうと 痺れにくいですよ。
顎と一緒に 軽く手も乗せると 猫側もくつろぎやすいみたい。
まあ うちのは 暑がってすぐ離れていっちゃいますが…(--;)


でも 手枕も いいですよねぇ~
[ 2010/02/11 14:45 ] [ 編集 ]
でしょう・・・。
ゆうたこっちゃない!

しかし、猫好きさんなら永遠の憧れですからね。

夢と現実・・・・でもそおシビレは幸せな痛みではないでしょうか。

そういう私も腕枕ではなく手枕派です。
[ 2010/02/11 15:07 ] [ 編集 ]
ぐふふふw
皆さん、溢れる愛と苦悩(肩こり?)の日々ですねえ。
カニさんーー!腕枕はめげちゃいましたねw。
いいんじゃないですか。手枕、尻ピトでも布団の中でほんわか温もり感じて寝るのが、1番ですよー。
寒い季節限定ですからね。(うちのは気温15度超えると布団から出たり入ったり。そのうち、枕の横で寝るようになり、やがてベッドの横の椅子で寝るようになりますね。)
うーちゃんこんなに安心しきった寝顔なんですから、カニさんにくっついて眠れれば、それですんごく幸せですよ。v-398

[ 2010/02/11 16:10 ] [ 編集 ]
腕枕~良かったですね~v-252
体をナナメにしてるかにさんのイラストがウケましたv-221
猫のおもちゃコーナーに猫専用枕がある位だから、猫ちゃんは腕枕手枕大好き~v-238
かにさん、次はしびれない腕枕大作戦!期待してますv-392
[ 2010/02/11 20:00 ] [ 編集 ]
おっ、念願叶ってよかったじゃないですかe-257
手枕のうーちゃん、安心しきった良い寝顔ですe-266
支えるかにさんの手、うーちゃんの後頭部の感触で気持ちいいんだろーなぁ…。
ウチのミソは、布団は「乗る派」なので、腕枕は夢のまた夢ですe-441

皆さん言ってらっしゃいますが、寝違えたりしないよう、充分お気をつけくださいね。
[ 2010/02/11 21:25 ] [ 編集 ]
はじめまして、毎日楽しみにしてます。
続きはどうなったかな?
アレ~かにさん20分でギブアップとは・・・、
我が家の子は私の左の脇に頭を乗せ、ぴったりと
張り付きます、うーちゃんのように布団の中にすっぽりと
入らずに顔を出して寝るので、痺れる前に私の肩は、ひえひえ、
そこで、私の枕と平行に薄い枕を置きまして、スースー鼻息が聞こえたら
手枕経由で猫枕に移動、成功してます。
今日はうーちゃん何処で寝るのかな?
[ 2010/02/11 22:23 ] [ 編集 ]
あま~い♪
いったん覚えた腕まくらの味。あきらめるようなニャンコは もはやニャンコではにゃい!?
[ 2010/02/11 23:29 ] [ 編集 ]
足枕はいかがですか?人間が横向きに少し丸まって寝るとおなかと足のカーブにあわせ、猫が寄りかかる、という形です。うちは毛布の中に入って、ひざ、おなかあたりを枕にします。人間も暖まりなかなかよいです。ポイントは、導入時、毛布を少し持ち上げて猫を誘うところです。お試しを。
[ 2010/02/12 01:06 ] [ 編集 ]
愛情に溢れていてほほえましいです。
うーちゃんにきっと通じていますね。
意外とネコって人の感情感じるように
思います。
ひざに入ってきて寝ていても、こちらが、
少し苦しいような動作すると自分から
逃げていきます。
[ 2010/02/12 03:59 ] [ 編集 ]
作戦その1でそっこー大成功!でめでたしめでたし・・・なのか?
うーちゃんが気に入った腕枕を忘れてくれるかなぁ?
今後催促されちゃうかも~♪んふふ~♪
[ 2010/02/12 05:55 ] [ 編集 ]
腕まくらはやっぱり痺れますよね。 でも一緒にお布団に寝るのはう~ちゃんもかにさんも幸せですね。
[ 2010/02/12 09:24 ] [ 編集 ]
うーちゃん軽いのにしびれちゃうんですね。
ひじから上の、肩や二の腕のあたりに頭がくるようにするとしびれないかも。
ソファに寝っ転がってテレビのニュースを見ながら猫を腕枕するのが日課なのですが、寝付きのいい自分は猫と一緒に2時間ぐらい昼寝しちゃうことがあります。
[ 2010/02/12 10:33 ] [ 編集 ]
他の方もおっしゃっていますが、抱きしめるようにして肘から上での腕枕であれば痺れません。ですが、腕枕してるあいだは寝返りはうてません(^^;)
でも、そっと腕をはずして猫ちゃんに背を向けて寝ても、すぐに反対側にきて反対の腕で腕枕になります(^^)冬限定ですが。暖かいのを覚えると、猫ちゃんも喜んでくれますが、個体差は否めません(^^;)
かにさん、憧れのうこ姫との腕枕、諦めないでがんばってチャレンジしてくださいねv
[ 2010/02/12 11:03 ] [ 編集 ]
腕枕は出来なくても、手枕でも充分うーこちゃんのぬくもりが感じられて、
かにさん幸せそうですね~。
すやすや眠るうーこちゃんも、かにさんのぬくもり感じてきっと幸せですよ~♪
[ 2010/02/12 21:58 ] [ 編集 ]
うちでは、体重10キロのデブ猫と毎夜腕枕で寝ています。
これには、コツがあってひじの曲がるあたりで頭を支えるようにすると、10キロでも朝まで大丈夫なのです!!
もうひとつ、注意事項ですが、一度整体治療の先生に注意をうけたことが…
右うでが無意識のうちにしびれたりすると、心臓に負担がくるから、気をつけて出来れば左で腕枕をしてください。って!
お気をつけくださいね。
[ 2010/02/13 00:06 ] [ 編集 ]
ウチでは二の腕から肩胸辺りを枕に寝てくれるので
痺れる事はあまりありませんが、とにかく寝返りが打てないのが難点!
疲れて一人でゆっくり寝たい時でも強制的に腕枕。
布団に入れまいと頑張っても、抗議の鳴き声をあげられてしまいます。
可愛いから許しちゃうんですけどね(^^;

手枕も良いですね~。
うなぎ嬢のフカフカの感触を味わってみたいです~(^^♪
[ 2010/02/13 01:37 ] [ 編集 ]
いろいろ「開発」なさいますねーe-465
猫と寝ていて「アブラ汗」って、「動いちゃいけない」と思えば思うほど
どーーっと出てきて、体中が硬直して呼吸困難に陥りそうでした。
・・・なんでここまで猫のために耐えてしまうのでしょうねェ・・・e-351
[ 2010/02/13 09:19 ] [ 編集 ]
手枕の方が感触がいいし、耳の辺りをコチョコチョしたり出来るし嬉しいんですよね。でも、腕ほどじゃないにしてもやはり動かせないのは辛い。
ちょっとでもう~ちゃんに触れていたいカニさん、大人になっても甘えたいう~ちゃん・・いいなぁ・・二人の世界・・ピンクの薔薇が回っている・・♪
[ 2010/02/13 11:00 ] [ 編集 ]
うーちゃん。久しぶりに拝見しました!
めっちゃかわいいです!おおきくなったね!

猫の腕枕。。たしかにめっちゃ手がしびれます。
うちの茶トラのチッテさん。毎晩腕枕なしでは寝れません。
仕事で夜更かししていたら、2階まで呼びに来て、おか~さん
早くねよ~ニャ~って。。仕方が無いので一緒に寝ると
右腕の方へ回ってきて、え~っよっこいしょっとばかりに腕枕です。
当然、10分もするとしびれてきます。
お布団の外にでている指先は冷たくなります。。がまんがまん。。。
う~っやっぱり無理っ寒いっ!

こんなのをもう6年もやっていて、私の右腕のひじが痛くなってきました。
病院へ行くと、「テニスひじですね!テニスされているんですか?」
「えっええ はい。。」
猫の腕枕です。と言えず、、毎日シップしてます。
でも夜はチッテさんがシップの匂いを嫌がるので、はずして腕枕です。
悪気はありません。かわいい寝顔です^0^がまんがまんです。。

最近良いことを発見しました!上腕のところにチッテさんの頭を持ってきて、ふわっとチッテさんを包むようにだっこして寝ると、ひじを曲げれるので、しびれません。
チッテさんもあったかいし^0^一石二長です!
カニさん、一度やってみてくださいね!だいぶ楽チンですよ^0^
[ 2010/02/28 18:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。