
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

あこがれの腕まくら

2010年02月10日
 
毎日うーこうと一緒に寝たいと願っていたおいらであったが、

猫テーブル導入によってそれを達成した今、

おいらのあこがれは「腕まくら」だったりする。


だが、それはなかなか難しい。腕まくらをするには、

下図のようにこやつにタテに寝てもらわねばならないが、

1s_ude-makura-01b2.jpg

こやつはフトンに対してヨコ向きに寝ようとするため、

腕まくらの体勢になるはずがないのである。


・・・さてどうするか、おいらは作戦を考えたのだが、

ちと時間がないので次回に続く。


  *     *     *     *     *     *

猫ベッドをまくらにしているうーこう。↓↓

このように、おいらの腕をまくらにしていただきたい。

 
5s_makura-00.jpg



  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/02/10 07:11 ] 日記 | TB(0) | コメント(21)

最後の文の〝まくらにしていただきたい〟という一言で、
二者の立場関係が見えてしまいますねv-391
かにさん、がんばってv-82
[ 2010/02/10 08:15 ] [ 編集 ]
う~ちゃん、ベットを枕に気持ち良さそうに寝てますね(^-^)
ニャンが腕枕して寝てくれるとか、一緒に顔を並べて寝てくれるとか夢ですよね♪

家のココは来たばかりの650gのおチビの時は、私の枕の上で顔を並べて寝ていましたが、6ケ月位の時から春夏秋は自分のベット、冬の今はペットの夢こたつで寝てて、全く一緒に寝てくれなくなりました(>-<)哀しい~です。たまに布団に入って来ても、すぐに出て行ってしまいます。
私が仕事から帰った時とか、休日の時は金魚のフンみたいに、私にくっついて回っているくせに一緒に寝てくれません。  なぜ~!って感じです。

カニさんの願いが、う~ちゃんに届いて腕枕で寝てくれるよう願っていますよ☆☆☆
[ 2010/02/10 08:30 ] [ 編集 ]
ウチのも一緒に寝てくれません。
寝る前に捕まえて一緒に布団に入るのですが、
長くても3分(くらいかな??)いて、
あとは出て行ってしまいます。

最近は、
こっちが寝ようとした途端、
何かを察知して、ベッドの下にもぐって出てきてくれません。。。

よっぽどイヤなんでしょうね、ちょっと、悲しいです。e-259
[ 2010/02/10 09:36 ] [ 編集 ]
ウチの旦那さんはかにさんがめちゃくちゃ羨ましく思うであろう程、毎晩2匹揃って腕枕です。
ただ私は現実問題、そんなに羨ましくありません。
だって全く寝返りはおろか、トイレも行けませんし、身動き一つ出来ないというのは最も身体の疲れを取らなくてはいけない睡眠時間なのに、意識が思いっきり腕にいってて寝た気がしないと思うんです(ちなみにうちの旦那さんは熟睡していますが・・・)

それとうこちゃんが腕枕で寝てくれるかどうかはかにさんの脇の匂い次第ですよ。
うこちゃん好みの匂い・・・それが大事ですね。
[ 2010/02/10 09:43 ] [ 編集 ]
テーブルを、おじさんの腕の位置あたりに入れてみるとか、もしくはおじさんも布団に対し横向きで寝てみるとか…ダメかな…たぶんうこちゃんは、“尻ぴと”ぐらいの距離感が好きな猫ちゃんなんじゃないかと思うので
だけど、おじさんの事だから、そのうちまた何か発明してくれそう!ぐふふ~
[ 2010/02/10 09:56 ] [ 編集 ]
腕まくら・・・!!
うちもたま~にしか、ありませんが、頭をちょこんと乗せて
安心した寝顔を見ると、いとしさがこみあげてきて、
何があっても私がこの子を守るんだ!!っていう気持ちになります。

かにさん、がんばれ~!!
[ 2010/02/10 10:15 ] [ 編集 ]
家では、毎晩ですのよ~
頭をワシワシするのを合図にフトンをめくると、ニュル~ンと入って、ハフゥと大きなため息をひとつ・・・
しばらくすると、なぜかタタミの上で寝てますの・・・私
寒くって又フトンにもどるんですの・・・でも気がつくとタタミの上。
そうやって毎晩枕争奪戦が繰り広げられてますの~
おかげで風邪気味ですわ~
まずは強い体をつくることをおすすめしますわ~
[ 2010/02/10 11:49 ] [ 編集 ]
ねこの腕枕。性格によるのか、する猫としない猫がいるような…。
うこ様はどちらでしょうか?
でも、動けないし寝返りはうてないし肩は凝るけど
安心して腕枕されている愛猫がそばにいると、嫌とは言えない、のみならず悦に入ってしまいますね。
昔、ねこがさほど好きではなかった父が、布団に入ってきたねこの為に、ずぅっと立膝をしておりまして、私がねこを探しに行くと、僕の布団に入って来るんだよ、と自慢されたものです。。。
かに様の夢、叶うとよいですね(^O^)/
[ 2010/02/10 12:53 ] [ 編集 ]
かにさんの作戦にわくわくしています(^^)
あすも楽しみ♪
[ 2010/02/10 12:56 ] [ 編集 ]
こんな作戦どうでしょ☆
腕がイヤなら手のひらを枕におし~ヾ(´O`*)作戦(長っ)

手のひらならタテ↑↓寝ようがヨコ←→に寝返ろうがおっけ~じゃないですかオススメプランでございますよ、うな様(笑)
[ 2010/02/10 14:19 ] [ 編集 ]
v-410ふふふw腕枕ですか?うちも毎晩ですよ。
肩が凝るんですけどね、やめられません。あの安心しきった寝顔見るとねw。
うーちゃんもカニさんの腕枕で寝てくれるといいですね。
でも腕を引き抜くタイミングを間違えたらダメですよ。
うーちゃんが熟睡してから、そっと腕をはずしてくださいね。熟睡中のうーちゃんの頭を反対の手で軽くささえてから腕をはずす、というのもいいですね。
とにかく、起こしてしまうと怒ってすぐ離れて行ってしまう事もありますので。
がんばってください、カニさん!
ただーし、翌朝肩が凝っても、うーちゃんのせいじゃないですから、ね。v-398
[ 2010/02/10 14:48 ] [ 編集 ]
continueうこ姫(^ー^)

どんな作戦か楽しみです
(´▽`)

立っている父ちゃんの手にジャンプしてカプっとしてるようにも見えるイラストも可愛い~(^ー゜)
[ 2010/02/10 18:21 ] [ 編集 ]
うーたんの寝顔かわいいなぁ
あこがれの腕まくら…わたしも想像しただけできゅんきゅんしてしまいます。
かにさん、頑張って叶えてくださいね!そして、その経過をめっちゃ楽しみにしております(笑)
[ 2010/02/10 20:38 ] [ 編集 ]
ふふふ、かにさんの野望は尽きることを知りませんね??
一体どんな手を使ってくるのか・・・ 楽しみです ♪
ちなみにうちのは、寒いとおふとんの中に入ってきて寝てます ♪♪
それを見つけた時の幸せな気持ち・・・
うふ、腕枕でなくても全然満足です~~
[ 2010/02/10 20:40 ] [ 編集 ]
そう遠くない日に・・
こんばんは。かにさんの願いはいつか叶いますよ。
なんせ相思相愛ですからv-24うきゃ
[ 2010/02/10 22:23 ] [ 編集 ]
「ウッション・インポッシブル」カミングスーン!
公開が楽しみですv-338
[ 2010/02/10 22:27 ] [ 編集 ]
腕枕ですか~ 飼い主の夢ですね☆
うーちゃん お願い! 取りあえず縦に寝てみようね♪
[ 2010/02/10 23:39 ] [ 編集 ]
そう、猫と寝ると気になって身動きできませんv-290
と言っても最近お布団に入ってきてくれないのですが‥(ガックリ)
とにかく次回が楽しみですv-238
かにさん、腕がしびれた~なんて報告まってま~す(頑張って下さい)v-221
ちなみに、うちの猫はイラスト通りの寝方をします。あまりに似てるのでビックリ!(飼い主に背を向けるなどとぼやいてましたが、アハハv-411
[ 2010/02/10 23:58 ] [ 編集 ]
初めまして
初めまして。
今年のお正月に何気なくこちらのブログにたどり着き、それから毎日お邪魔しています。

とても愛情あふれるブログですねv-238
うーこちゃん本当に可愛くて、キレイな猫ちゃんで
近所に居たら誘拐してしまいそうな愛らしさです!

今の幸せなうーこちゃんからは想像出来ない生い立ちに驚き、涙が止まりませんでした。
でも今は本当に大事にされて箱入り娘さんですねe-465

早く腕枕で寝れますように!






[ 2010/02/11 01:01 ] [ 編集 ]
今回の作戦はすごいのか?しょぼいのか?
またまた爆笑必至なのかw?
そしてうーちゃんの反応はいかに?
あぁウキウキワクワク♪
次回震えて待つ!
[ 2010/02/11 02:22 ] [ 編集 ]
うーちゃん、よく見たら結構大きな立派なねこちゃんですね。
腕枕結構シビレてしまうかも。
えーと、奥様にも腕枕してあげてくださいね。
[ 2010/02/11 02:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


