スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

抜糸

2008年02月14日
 

今日、抜糸をした。


骨がくっついたわけではないので、抜糸したからといって何が変わるというものでもないのだが。





080213_chibi.jpg
 <ラッパ付きの猫>







あいかわらず、閉じ込めると騒ぐ・暴れる。

だんだん慣れてくると思っていたのだが、むしろひどくなってきている気がする。

近頃は、一度騒ぎ始めると、40分も騒ぎ続けることもあるのだ。

聞いている人間も疲れてへとへとだ。

うーこの声を聞きながらでは、ゴハンを食べていても味を感じず、何を食っているのかわからなくなるのだ。

育児ノイローゼの母の気持ちって、こんな感じ?





叫び声よりも問題なのは、暴れることだ。

せっかく閉じ込めても、こんなに暴れては意味がない気がしてならない。

暴れないでくれと願うのだが、猫はそんな願いは聞いてくれない。

この一週間、どうにか大人しくしていてもらおうと、あの手この手を尽くしたが、どうにもならん・・・。

疲れた・・・。





++++++++++++++++++++++++++
 以下、「続きを読む」にちょっとグチを書きました。
 頭が冷えたら消します。(消しました 2/17)
++++++++++++++++++++++++++



[ 2008/02/14 01:10 ] 骨折事件 | TB(0) | コメント(6)

お気持ちよくわかります。
とりあえず無事に抜糸が終了したようで安心しましたが、かにさんは心が休まる時間がない様で心配です。
ちなみにうちの猫が手術後にうんぴーが出なかった時とか、病院に迷惑では?と思うほど電話しましたし、入院中も毎日(たしか)2回ぐらい電話していたような記憶があります。
それに結構獣医さんの説明に食いついた記憶もあります。
ストレスがたまってしまいますからブログでいくらでも愚痴ってしまってください。
[ 2008/02/15 23:09 ] [ 編集 ]
●おはるさん
コメントどうもありがとうございます。
おかげで気が済んだので、消しました!
またグチりたくなったらそのときはよろしくお願いします。
[ 2008/02/17 01:50 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
まずは、抜糸が済んでおめでとうございます!
後はうーちゃんに体力をつけてもらって、少しでも早く骨が元に戻りますように。
可愛い猫が長時間鳴いて暴れると精神的にクタクタになるの分ります。
それがずっと続いているのですものね。
閉じ込められるのを嫌がる子は多分その状況に慣れないと思う。
骨折した猫ちゃんの経過なんてネットに無いかな~と調べてみましたが、細かい事まで書いておられるHPはあまりありませんねぇ。
うーちゃん、寂しいのもあるのかなぁ。
高いところが無いお部屋を作られたとの事ですが、そこでお食事なんて一緒に出来そうに無いのかしら。
かにさんの側をウロウロ出来れば少しはマシなんじゃないかな、と思ったり。
うちの先代二匹をどうしても離さないといけなかったときは猫だけ隔離すると泣き喚きましたが、私が一緒に部屋に入っていると静かになったなぁ等、考えてみましたが・・・すでにお試しになってのことでしたら余計なおせっかいゴメンなさいね m(__)m
仔猫でヤンチャ盛りですものねぇ。
私も今の獣医さんに巡り合うまで、思い出してはムカつく病院がいくつかありますよ。
いくらでも愚痴ってストレス発散して下さいね。
[ 2008/02/17 02:47 ] [ 編集 ]
●mewcatさん
どうもありがとうございます。
>閉じ込められるのを嫌がる子は多分その状況に慣れないと思う。
やはりそうなんでしょうか!?
入院中、まあまあおとなしくしていたようなので、慣れるものなのかと思ってましたが・・・。
(ひょっとして鎮静剤かなんかのせい?)
>猫だけ隔離すると泣き喚きましたが、私が一緒に部屋に入っていると静かになった
うちも同じです!人間が同じ部屋にいるときは全く鳴いたりしません。
ただ、人間が起きて活動していると、どうしてもうれしくてはしゃいでしまうようで、じゃれたり、かくれんぼしようとしたり。
狭いところに閉じ込めた場合は、人間がそばにいても鳴き叫びます。寂しいのもいやみたいですが、狭いところに閉じ込められるのはその何十倍もいやみたいです。以前はそれほどでもなかったんですが・・・。
[ 2008/02/20 23:30 ] [ 編集 ]
和室のお話拝見しました。
とりあえず、おめでとうございます(*^_^*)
きっとね~、それだけ信頼関係が出来てきたんだと思いますよ。
かにさんをお母さんだと思っていて甘えるのでしょうね。
病院だと恐さや知らないところって言うのもあってとりあえず大人しいんだと思います。
(借りてきた猫状態。うちもそうでした。)
ゲージなら見えるところに居るし、側に居るから大丈夫だろうと思ってもやっぱり壁一枚の隔たりがあるんでしょうね。
キャリーバッグに入れて車で移動する時に、主人が連れて行くと大人しくしてるけど、私が後から行って声が聞こえると鳴き出すって主人が言います。
困ったもんだと思いつつも愛しくなります。
がんばってね♪
[ 2008/02/21 17:29 ] [ 編集 ]
●mewcatさん
>かにさんをお母さんだと思っていて甘えるのでしょうね
すっかり赤ちゃんみたいになってしまいまして・・。
>病院だと恐さや知らないところって言うのもあってとりあえず大人しいんだと思います
たしかに、そうかもしれませんね!
そういえばこやつは、以前から、病院ではおとなしかったくせに家に帰ると大暴れしたりしてました。
[ 2008/02/23 07:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。