こたつの上のタコポーズ

2010年01月28日
 
うーこうは、物陰からバァーと飛び出したあとに、

しばしばタコのポーズになってニンゲンを挑発する。

ニンゲンがくやしがって追いかけて来たらシメタもので、

こやつはちょろちょろ逃げまわって、鬼ごっこ遊びを楽しむのである。


・・というわけで、こやつがタコになるのはニンゲンを

遊びに誘うのが目的である場合が多いのだが、

ごくたまに、こやつが何のためにタコっているのか

さっぱりわからないこともある・・・。



【なぜか突然タコ】 (動画時間 14 秒)


(ケータイの方はこちら→)なぜか突然タコ(14秒)



コタツの上を歩いていたこやつは、なぜか突然タコになり、

そしてまた猫に戻った。

なぜタコになったのか、おいらにはわからない。

いったい、何を考えているのだろう ・・?(-_-;)


  *     *     *     *     *


(静止画を3枚)

 
1.最初は、ふつうの猫だった。
2s_sudden-tako-01.jpg



2.なのに突然おかしな動きをしはじめ、
2s_sudden-tako-02.jpg



3.そしてタコになった・・・。
2s_sudden-tako-03.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/01/28 06:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(32)

シメシメ うこ姫(^∀^)

わぁ~い 父ちゃんひっかかった~♪と
楽しそうに鬼ごっこするうーこチャンが目に浮かびます(´∀`)

姫はタコポーズも高速ですね!
[ 2010/01/28 07:13 ] [ 編集 ]
う~ちゃん、何かを見つけてタコになったのかな? それにしても動きが早い(@-@)
ニャンは突然意味もなく、タコになってピョンピョン跳ねますよね。けどその姿が又可愛くて♪
何をしても可愛いのは、ニャンの特権? それを見て人間は癒される~☆
かにさんも、うーこよ、何をしているんだい?って言いながらも、可愛いやっちゃな~と目を細めてデレデレになっているのでは(^-^)
[ 2010/01/28 08:21 ] [ 編集 ]
うーちゃん、何かに驚いたのかな?
足も滑らせたりして..。
でも、かにさんの関心を引くことができたから、
よかったねe-266。うーちゃんe-446
[ 2010/01/28 08:39 ] [ 編集 ]
我が家の猫も、人間の方は何もしていないのにふと見ると
しっぽがぼんぼんになっていることがあります。
何か自分ひとりで勝手に盛り上がってるようで・・・。
静止画のジャンプしている姿、おもしろい。
[ 2010/01/28 09:29 ] [ 編集 ]
うんとコワそうに見えるタコ‥を目指して練習しているのだと思います。^^
[ 2010/01/28 09:31 ] [ 編集 ]
まず、かに父が見ている(録画を開始)を確認。
うーこ主演寸劇「コタツに潜むバケモノ(仮想)との激闘」開演。
かに父の好反応確認。(笑っていたに違いない)

かに父がヒマそうだったから、楽しませてあげてみましたv-344
[ 2010/01/28 10:08 ] [ 編集 ]
今日のう~ちゃんのコタツの舞台をいっぱいに使ってパフォーマンスする様子をみて私は反省。
なぜなら我が家はコタツ上に乗る事禁止ですから・・なぜならいつも食べ物が乗っかっているから・・
我が家のニャンズもきっとこんなに楽しそうにコタツの上で遊んだり寝転んだりしたいんでしょうね・・
よし!今日からこたつの上解禁!
私がだらしなくしなければ良い事なんだものね、う~ちゃん。
[ 2010/01/28 10:19 ] [ 編集 ]
ど、ど、ど、どうしたのうーこちゃん!?(@_@;)
何か勘違いしたのかな…。
最後キョトンとしてますねえ。
[ 2010/01/28 10:26 ] [ 編集 ]
えっと、なぜだかは全然わかりませんが…
もしかして、ニャンにしか見えない例のアレ???かもしれませんねぇ。

なんにしてもうーちゃんがカワイイのでまったくもってOKでしょう♪
それにしても身が軽いですね~。
[ 2010/01/28 10:26 ] [ 編集 ]
私もうーこちゃんにしか見えないナニかが居るのかなーって
思いました。
それにしてもタコ→ねこ→タコ→ねこの変わり身が
早っe-330
不思議で何度も見てしまいました~v-416
[ 2010/01/28 10:47 ] [ 編集 ]
こたつ板の光沢に自分が写ってビックリし
<タコポーズ>で威嚇したのかも☆★

しっかし いつ見てもうーちゃんのタコは可愛いな♪
[ 2010/01/28 11:40 ] [ 編集 ]
うこちゃんの動きがあまりにも速くて、動画何回も見ちゃいました~(*^_^*)
こたつの上から下を覗こうとしているみたいだったから、おじさんがコタツに入ってマンガでも読んでると思っていたのかにゃ?
覗いたら居なくて、実は向こうから見ていたおじさんに、びっくりしてすかさずタコポーズで誘ったように見えますなぁ。
…それにしても、トムとジェリーのように超高速でタコになりかけているうこちゃんをしっかりカメラでとらえているおじさんは、やっぱりスゴいさすがうこ父
[ 2010/01/28 12:12 ] [ 編集 ]
うこちゃんには絶対何か見えてるんです。
かに父さんを守るためにそいつを威嚇。
最後一瞬、「父さん、私頑張ったわ。」風な顔をしているもの。
[ 2010/01/28 12:32 ] [ 編集 ]
しかし、うなぎに、タコに、カニって鮮魚店ですね。
[ 2010/01/28 12:38 ] [ 編集 ]
いつも可愛いうーこう見させていただいてます^^

思わず書き込みます。
うちのネコもタコるんですが、あれ笑っちゃいませんか(笑)
突然タコは見たことないですね~不思議。
なにに驚いたんだろう!
[ 2010/01/28 13:32 ] [ 編集 ]
うちの子はタコにはなってくれませんが、
時々、ふと思い立ったように、
ネコダッシュはしますね~。
何が君をそうさせるのか・・・。
[ 2010/01/28 14:33 ] [ 編集 ]
ほとんど自分の影を見て。v-284
[ 2010/01/28 14:50 ] [ 編集 ]
コタツステージの上で演技してるようにも見えますね?
観客は2人だけど、世界中で見られてるんだよ~~うーちゃん。
[ 2010/01/28 16:57 ] [ 編集 ]
う~ちゃんかわいい。おこたテーブルに写った自分の影に思わずタコっちゃったんでしょうねえ。
猫は突然スイッチが入って大運動会をするので、いとおかし。
[ 2010/01/28 17:04 ] [ 編集 ]
なんだ?なんだ?どおした?うこたん??
つるつる~って滑ったりして、おこたのテーブルがスケートリンクみたいだぞ。タコは見方によってはイナバウワーに見えなくも・・・ない??
[ 2010/01/28 18:42 ] [ 編集 ]
うちは今、夕飯のおでんに入れたタコを食べながら
タコポーズを肴に見ています。
美味い、タコもウマいが
うーちゃんのタコポーズもウマい!!!
きっと、うーちゃんはカメラに向かったとたんに
女優になったんですね(ガラスの仮面かよ)
[ 2010/01/28 19:29 ] [ 編集 ]
タコ→キョトン→タコ→キョトン の激しさがいい!
それにしても可愛すぎる!
[ 2010/01/28 20:13 ] [ 編集 ]
うふふ、タコになったりねこになったり、気まぐれなう~ちゃん ♪
これぞねこ!!ってカンジですねぇ~~
うちのも時々こんなんなります。
手足長かったり、クチでかかったり、なんか似てる気がするんです、うふふふふ~~
[ 2010/01/28 20:20 ] [ 編集 ]
生のタコですね。かわいい~(*´ω`*)
[ 2010/01/28 20:39 ] [ 編集 ]
うはっ
静止画2枚目はお相撲さんの片足上げたポーズっぽい
テーブル上を歩いてて、ちょっと肉球が滑ったとかかも?人間でも滑りそうになって(ツルッ)オワッて引きつけ起こしたみたいになりますし(笑)
[ 2010/01/28 21:56 ] [ 編集 ]
静止画像の2枚目のポーズがツボです(笑)
うーこちゃんの動きってホントに見ていて飽きないし面白いし可愛い♪
[ 2010/01/28 23:11 ] [ 編集 ]
はじめまして!!
あまりの可愛さにたまらず、私も何度も動画見てしまいました♪
そして、うーこうちゃんの保護された経緯も読ませていただきました。うるうるです(T T)
これからもきっと毎日のようにうーこうちゃんどうしてるかな?って覗きに来てしまうと思います。
いやほんと、可愛いですっ!!!
[ 2010/01/28 23:11 ] [ 編集 ]
名(迷?)探偵ぞろいです
どーしたんですかね~?
うーちゃんも面白かったんですが、
皆さんの推理もとても楽しかったですe-68

私は「天板に写りこんだ自分にびっくり」に1票…かなe-251
[ 2010/01/28 23:18 ] [ 編集 ]
テレビの画面が変わった時にいきなりタコったので
急に天板が光ったか、自分が写ったかでびっくり! かなぁ?(^^)
とにかくうーちゃんの反射神経の良さとかわいさにやられましたわぁ
何しててもうーちゃんはかわいい!お手上げでっす!(^^)
[ 2010/01/29 05:55 ] [ 編集 ]
ごっこあそび
こたつの上に飛び乗り下(こたつの中)を警戒してるように見えます。
只今「仮想の敵」と戦ってます!ってかんじ。
小さい子供がよく一人で見えない敵と戦ってますよね?あんな感じ^^
や。来るべき時に備えてイメトレ?
もしもニンゲンがコタツの中から突如沸いて出て攻撃してきたら…とか想像してそう(笑)
かにさんその内リクエストされたりして
[ 2010/01/29 06:18 ] [ 編集 ]
偶然です~v-290
数日前、うちの猫が久しぶりにトリケラトプス(威嚇ポーズの時、背骨の毛が
総毛立つので)になったので、うこちゃん最近タコポーズしないのかな~と思ってましたv-221
コタツの上でスイッチオンしてツルツルしてるうこちゃん可愛い(本人は必死なのにね)v-411
[ 2010/01/29 17:24 ] [ 編集 ]
再生と停止ボタンを押しまくりで、超詳細コマ送りで何度も何度もくり返し見てしまう。
猫からタコに変化する過程が面白すぎて・・・やめられません><
最初にタコになる寸前で、何か発見した様な素振りが見られましたね^^
尻尾がピンと上がり始めるところが、なんとも可愛らしくて・・・
ああかわいい><
[ 2010/01/30 13:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)