猫テーブルの上から監視

2010年01月27日
 
年末に導入した「猫テーブル」は、テーブルとフトンの間に

電気アンカが入っているから、テーブルの上が暖かい。

うーこうは最近そのことに気付いたらしく、ときどき

フトンに入らずにテーブルの上でくつろいでいることがある。 ↓↓



4s_onktt-1b.jpg




くつろいでいるこやつとはうらはらに、おいらはちっともくつろがない。

何かするたびに、こやつがいちいちチェックしようとするので、

落ち着いてマンガも読んでられないのだ。 ↓↓



4s_onktt-4yj.jpg




実はこやつも、本当は狭いところのほうが好きみたいで、

しばらくするとフトンの中に入ってくる。

どうせ来るのなら、早く入ってくれればいいんだけどな・・。



4s_onktt-6.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/01/27 07:45 ] 日記 | TB(0) | コメント(16)

う~ちゃん、かにさんが何をしてても監視の手は緩めません☆
くつろいでないで遊ぼうよ!とか思っているのかも?読んでいる本の上には、ズドンと乗らなかったのね。いい子いい子(^-^)
たまには、かにおとうちゃんを休ませてあげるニャ!って、心優しいう~ちゃん!
[ 2010/01/27 08:18 ] [ 編集 ]
おはよう!
うこ父違うよ!それはうこ父のほうが、うこ先生のことが気になって仕方が無いからですよ!
[ 2010/01/27 08:23 ] [ 編集 ]
うらはら 父ちゃん(^ー^)

うーこチャン
父ちゃん あんな事言ってるけど 姫に見つめられて ほんとは嬉しいんだよ

もっともっとチェックしようね~(´∀`)
[ 2010/01/27 08:33 ] [ 編集 ]
子は親に似ると申しますが、物事をジッと見つめるまなざし
父に似てきてますな。
いつの日か、ヘッドカメラを着装して父・母を写す日が来るやもしれません・・・ウシッ・・・←あんたアホか?
[ 2010/01/27 09:52 ] [ 編集 ]
いやいや、ホントは…
うこちゃん、おじさんあんな事言ってるけど、ホントはうこちゃんに見つめられるのも、おフトンで一緒に寝るのも、大好きなはずだよ。もし仮に、そのマンガ本にうこちゃんがダイビングしたとしても、おじさん喜ぶはずだから、やってごらん
だって、おじさんが撮ったうこちゃんの写真はどれも可愛くて、愛情がにじみでていますよ
[ 2010/01/27 09:54 ] [ 編集 ]
猫は高い所から眺めるのが好きだから

こたつの上はうーちゃんの見張り台なのかな☆

かにさんを監視する仕事で忙しそうね!
[ 2010/01/27 11:48 ] [ 編集 ]
かにさん、落ち着いてマンガが読めないなら他の部屋に行ってもいいと思うんだけど、うこちゃんのそばじゃあないと実は落ち着かないんだよね。

最後の写真みたいなうこちゃんの瞳で見られていたらもうマンガなんて読めなくてもいいと思うんですが・・・。
[ 2010/01/27 12:58 ] [ 編集 ]
うー子ちゃん監視員は忙しくて大変ですね!e-317
[ 2010/01/27 13:01 ] [ 編集 ]
ブログ見てて思い出しました。
そういえば今日、かに家の夢を見ました!
かにさんは作務衣を着たおじいさんに近いおじさんで
必死につりざおでうこちゃんを遊ばせている・・。
奥様はショートカットでめがねの外国人のおばさま。

・・・ありえないですね。
勝手に変な夢みてすみません!!!(;^ω^)
[ 2010/01/27 13:02 ] [ 編集 ]
うーこちゃんをさしおいて、他の何にうつつ抜かしてるのよーー?!
マンガ?!動いていないし、おいしくなさそうだし、ちっともつまんないわっ。
もっともっと熱い視線をビームして、浮気禁止!!
[ 2010/01/27 15:31 ] [ 編集 ]
うこちゃんは、マンガを見て・・
「あ*お父ちゃんと同じアタマしてる‥」と思っているのです。
たぶんきっと‥そうなのです。^^
[ 2010/01/27 15:44 ] [ 編集 ]
こんばんは 
まんまるお目々で ちょっと寄り目な う~ちゃん 
今日もかわいいv-238 この後おふとんに入ったのかなv-75
[ 2010/01/27 19:35 ] [ 編集 ]
うこちゃん、可愛い~ん。v-238
[ 2010/01/27 21:04 ] [ 編集 ]
うなこさま、本当に可愛いです。生い立ちを見て涙がでました。
家の子も保護猫です。今では家族の愛が熱いとか痛いとか仰っていらっしゃります。また、いっぱいブログ見せてください。楽しみにしています。
[ 2010/01/27 23:39 ] [ 編集 ]
くつろいでるうーちゃんの横顔 ほほえんでますね ほんわぁ♪
監視されてみたい!
導入 ←これツボでした♪ 
猫テーブルがなんかすんごいマシーン!のよーです(^^)
[ 2010/01/28 05:30 ] [ 編集 ]
猫テーブルからかにさんめがけてバッタジャンプ、かと思ったら
お布団に入って甘ちゃんv-238したんですねv-221
かにさん、お布団の中ではうこちゃんのフワフワ冬毛と仲良く
出来るように(笑)ズボン無しかな~v-411
寒いのは嫌だけどv-283がお布団に入ってくるから好きでもあるv-410


[ 2010/01/28 14:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)