
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

床で居眠り

2010年02月02日
 
床の上で眠りこけているうーこうを発見。
 

5s_tsuppushi-002a.jpg



いつも思うことだが、

よくもまあ、そんな格好で寝られるもんだなあ・・。



5s_tsuppushi-001a.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/02/02 07:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(33)

ブーム? うこ姫(^ー^)
最近突っ伏し寝の姿が多いですね

一枚目のうーこチャン
耳がウサギっぽくて可愛いです♪

モルモットにも見えますね( ^ー゜)
[ 2010/02/02 07:53 ] [ 編集 ]
言いたくないが相変わらず、カワイイのだ。
何とか鼻で息が出来てる感じ?
うこ父、今度じっくりうこ先生の背中の模様を観察したいなぁ!
[ 2010/02/02 08:36 ] [ 編集 ]
かわゆい
見た瞬間・・ 落花生に耳? 我が家のウサギは毛を膨らませて寝るので顔もまん丸  雰囲気すごく似てる、で大笑い
[ 2010/02/02 09:53 ] [ 編集 ]
かわいい♪独特のスタイルですね~^^

思わずヨシヨシしたり話かけたくなりますが

グッツと堪えて安眠重視されてるんでしょうね!

想像できます^^v
[ 2010/02/02 09:54 ] [ 編集 ]
cotocoさんのモルモットに賛同!
う~んこれは何だろう、、と云うモヤモヤ感もすっきりです。

可愛すぎます、うーちゃん!
[ 2010/02/02 09:56 ] [ 編集 ]
お手々と足をコンパクトにまとめて、おねんねしてるね。。。v-75
あ~ いつ見てもどんな格好でも かわいいねう~ちゃんv-10
[ 2010/02/02 09:56 ] [ 編集 ]
突っ伏し寝 面白いですねぇ。
苦しそうに見えるけど、ちゃんと鼻で息出来てるんですね。
安心なんでしょうか… 眩しがりでもありますしね。

ところでうこちゃんの背中の模様、この角度だと茶色い猫ちゃんが背中に乗って寝ているようにも見えませんか?
しっぽがタリっと垂れてて… 同じ様に突っ伏し寝?e-261
[ 2010/02/02 10:03 ] [ 編集 ]
かわいいですね~ i-228

笑ってしまうけど、かわいいですね~。


生い立ち等、いろいろ読ませていただきました。

う~ちゃんの成長、楽しみにしてます!!
[ 2010/02/02 10:03 ] [ 編集 ]
う~ちゃんの寝方、本当に息しにくそう!そんな格好で楽なんかい?と人間は思うけど、本猫は寝のスタイルなんでしょうね♪
そうそう今朝、家のココも、う~ちゃんとそっくりな格好で寝てました。
う~ちゃんみたい~(^-^)/☆と思いましたが、見ている私の方が苦しくなりそうでした。
[ 2010/02/02 10:26 ] [ 編集 ]
うこちゃん、かわいいお顔はどこへかくしたの?
横から見たそのお顔、ロールケーキみたい上から見たそのいとおしいまんまる後頭部は小玉スイカうふっ
[ 2010/02/02 11:08 ] [ 編集 ]
実は私小さい時からうーたんと全く同じ寝方をします。
”します”というのは大人になった今も、厳密には昨晩もこの寝方をしました。

なんか落ち着くんですよ。
だからうーたんの代弁をするならば落ち着いて寝れるんです。
是非一度トライしてみて下さい。
[ 2010/02/02 12:24 ] [ 編集 ]
何かで以前読んだのですが、猫が額を押しつけて寝るのは、母猫のお腹に顔をうずめて寝る子猫時代の名残らしいですよ。
手のひらをモミモミするのと同じような行動ですね。

安心するのでしょうかね?
うなちゃんは甘えん坊なのかな。

見てる方は「息苦しくないのかっ?!」と思いますけどね。
[ 2010/02/02 13:00 ] [ 編集 ]
かわいい~(^^)

一枚目の写真を見てなぜか「小トトロ」を思い出しちゃいました。
あ~ヨシヨシしてみたいよー!
[ 2010/02/02 15:07 ] [ 編集 ]
おお、一枚目のうこ先生の模様、メルカトル図法の世界地図になってますな。
[ 2010/02/02 15:40 ] [ 編集 ]
うこちゃんのこの寝姿、
うちにあるウサギの箸置きにそっくり。
[ 2010/02/02 15:51 ] [ 編集 ]
うーちゃま
うこちゃん、気持よさそうに眠っていて、可愛すぎです!どんな夢みてるのかなぁ?安心して眠れてしあわせだね!よかったね(^^)
[ 2010/02/02 16:54 ] [ 編集 ]
うこたん!今日もありがとう♪
[ 2010/02/02 17:33 ] [ 編集 ]
う~ちゃんの頭から背中にかけて なでなでしたい~
GOODな曲線、いいですね~
いい夢みてねv-238う~ちゃん!
[ 2010/02/02 19:51 ] [ 編集 ]
うーちゃんてば、首痛くないのかしら??
[ 2010/02/02 19:56 ] [ 編集 ]
りきさんが箸置きみたいと言っていますが、私は
うーちゃんの背中のくぼみに脚を乗せたく…
いやいやいや!いやいや!ウソ!!
[ 2010/02/02 20:17 ] [ 編集 ]
香箱
香箱をくむ、ならぬ「香箱になる」!?うこ姫。
ひっくり返してみたくなります(^ω^;)
[ 2010/02/02 21:33 ] [ 編集 ]
うこちゃん、お鼻は大丈夫ですかっ?!
苦しいのをガマンしてブタちゃんに変身しなくていいですよっ!

そのままポコッと持ち上げて、ウチに置きたいv-10
[ 2010/02/02 21:39 ] [ 編集 ]
ぜーんぶ下向いてるんですね。
耳までも垂れてる。
かわゆすぎるっ。
[ 2010/02/02 21:43 ] [ 編集 ]
実は…
実は『何か』のサナギである日突然羽化したらどうしましょう(汗
[ 2010/02/02 22:29 ] [ 編集 ]
このまんま
背中をわしづかみにして持ち上げて
そのまま半天の懐にしまいこんで
「うこアンカ」でコタツに入ってぬっくぬく…e-224
そんなことできたら、冬の最大の贅沢e-349
…ですよね?

私も、うーちゃんの背中の模様が猫さんに見えます~e-465
[ 2010/02/02 22:40 ] [ 編集 ]
不思議でかわいい~~~!
こういう箸置きほしいなぁ(笑)
[ 2010/02/02 23:22 ] [ 編集 ]
うーこちゃんのこの寝姿を見ると、なんか愛おしくなります。
どんな夢を見ているのかな?いい夢だといいな。
[ 2010/02/03 00:03 ] [ 編集 ]
かっ...かわいい....!!
仕事中ずっとこの画像を表示させて励みにします!!
[ 2010/02/03 01:16 ] [ 編集 ]
んふふ~♪顔ぺっちゃりw ちょーかわいい!
ほんとだ!背中にもう1匹茶色い猫がいますね~♪(^^)
[ 2010/02/03 05:34 ] [ 編集 ]
ほんとうに背中に子猫が乗っているようですね。
この寝かたのう~ちゃん人形があったら、絶対に買います。
そして、一緒に眠りたい。
[ 2010/02/03 10:15 ] [ 編集 ]
本当にそのままわしづかみにできそうですね。>ミソにゃさん
そして、私もむんずと懐に入れた~い♪
背中の子猫も、ほげ~と幸せそうな顔して寝ているようです。
アンテナのようにピコッと曲がっている左耳・・、
ひょっとしたら少~し聞こえるのかな?‥なんて思いました。
[ 2010/02/03 11:03 ] [ 編集 ]
う~ん
このなんというか、顔を上から下に向けて撫でつけたようなペッシャリ感(_ _ )それでいて首からお尻にかけてのフニッと感、たまりませんなぁ
うなちゃんは苦しくないし懐かしさからこうやってるんだろうと思って、わたしも昨夜やってみました。。。ものの3秒ももちませんでした(鼻)
[ 2010/02/03 14:12 ] [ 編集 ]
居眠りうこちゃんのこの寝方、大好きです
うこちゃん、一か月位前に奥さんの枕に突っ伏し寝(笑)してたけど、
フカフカじゃない所で伏せ寝しても痛くないのかな
[ 2010/02/04 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


