
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ひざよりもパソコン

2010年01月26日
 
パソコンをしていると、うーこうは机に乗りたがって、

おいらのひざから飛び乗ってしまうことがある。

捕まえて降ろそうとするのだが、こやつはFAXの上やパソコンの

後ろを器用に逃げ回って、なかなか降りようとしない・・・。


たまに、おいらが根負けして捕まえるのをやめると、

こやつは満足そうに、奥さんのパソコンの上で寝始める。 ↓↓

 
4s_paso-janu-1.jpg



パソコンの上は暖かくて寝心地がいいんだろうけど、

こないだこやつが夜中にキーボードでツメトギしたあとだけに、

こんなところを見たら、奥さんが怒り出すだろうな。



なあ、うーこうよ。

おまえがそこで寝ると、おいらが奥さんが怒られてしまうぞ。

やっぱりおいらのひざの上で寝たらどうだ・・・?



5s_paso-janu-4a.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/01/26 06:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(21)

ほこほこ うこ姫(^ー^)


確かにパソコンの上は
ほっこりあったかいけど
父ちゃんの膝の上のほうがもっと優しいあたたかさだと思うよ うーこチャン(^ー゜)
[ 2010/01/26 08:24 ] [ 編集 ]
う~ちゃん、パソコンの上は、ぬくくて気持ち良い~!って感じかな?
ダメよ!と言って、捕まえようとすると尚更騒ぎ回るのが、ニャンの常でしょうか。
どこのニャン達も同じですね。
さあ~さあ~、お母さんに見つからないうちに、かにさんの膝の上に移動しなきゃ!
って言うか、かにさんが膝の上に抱きたいのが本音だったりして・・・(^-^)
[ 2010/01/26 08:26 ] [ 編集 ]
膝の上のうこ。
う~こ、うこ、うこ、ニャン子の子♪
[ 2010/01/26 12:18 ] [ 編集 ]
◆コメントくださった方
すみません、日記の文章が意味不明だったので、ちょっと書きなおしました。
最近すごく眠くて、ときどき自分でも何を書いているやらわからなくなったりします・・。(^-^;)
[ 2010/01/26 12:46 ] [ 編集 ]
おじさんの心境としては、あんなにあったかそうにパソコンの上で寝ているうこちゃんをそのままにしといてあげたいのと、膝の上にだっこしたい、の両方ですか??
ただ、こないだの“パンツくつした事件”があったばかりだから、奥さんが来たら、おじさんの言い訳がどこまで通用するかなんだかそうなった時の状況が想像できます
かに家は平和ですね
[ 2010/01/26 12:47 ] [ 編集 ]
イケナイ所にいると気にかけてくれるのがいいんだにゃ~。
こうやって膝へのお誘いがてら、頭つんつんなでなでしてくれるし~。
かに父が困っているのが楽しいけど、奥さんに怒られているのを見るのはもっとオモシロイのにゃ。
[ 2010/01/26 13:13 ] [ 編集 ]
かにさん、最初の文面でも意味ちゃんと解りましたよ(^-^)
眠い時は無理しないで、かにさんのペースで更新して下さい。
[ 2010/01/26 13:15 ] [ 編集 ]
下ろそうとすればする程、そこにこだわりますよね(^▽^)
うーこちゃん、かに家の平穏のためにも早く父ちゃんのお膝で
寝て下さいなe-261
[ 2010/01/26 13:25 ] [ 編集 ]
あらぁ
なんだか文章も写真もほのぼのしててとってもとってもイイんですけど、、、


奥さんに怒られるオチがみえみえ~(T▽T)
…しかもカニさんだけ(合掌)
[ 2010/01/26 15:37 ] [ 編集 ]
ウチもそうなんですけど、ダメよっ!て怒られる場所ほど
好き好んで乗って陣取ったり遊んだりする様な気が・・・。
でも実はうなぎ嬢、寝たふりでパソコンするかにさんを
監視してたりして~~(^m^)

[ 2010/01/26 16:33 ] [ 編集 ]
奥さんが戻ってきた時の
うーちゃんの執事風の言い訳…
「どろぼうさんに、おくさまのパソコンを
 とられないように、おまもりしておりましたニャ」
ニッコリとお許しいただけないかしらv-221
[ 2010/01/26 18:43 ] [ 編集 ]
うこちゃん、可愛い~。v-10
[ 2010/01/26 20:31 ] [ 編集 ]
うふふ、かにさんの最後のセリフ、口説き文句みたい~~
なんかニヤニヤしちゃいますわ ☆
愛されてるのね~~、う~ちゃん! わかってる??
[ 2010/01/26 21:30 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です。
なぜはにゃん子は怒られる場所が好きなのか・・・
お風呂場だったり、流しの上だったり・・・
そしてパソコンの上・・・
やっぱりかまってほしいからなのかしら・・・
[ 2010/01/26 22:05 ] [ 編集 ]
パソコンの大きさがわかりませんが、うこたんがとってもこじんま~りして見えます。お目目キラ~ンのうこたんもカワイイけれど、なんというか、この落ち着いて安心しちゃってて、おめめがちいちゃくなっているうこたんもたまりません。
かにさんも眠たい時は・・・寝ちゃいましょうね~♪
[ 2010/01/26 22:16 ] [ 編集 ]
奥様に怒られるかにさんを想像すると、なぜか笑っちゃいますね、ごめんなさい。
うーちゃん、かにとうちゃんがお膝にきてほしいって!ぷっ(^^)
[ 2010/01/26 22:21 ] [ 編集 ]
ふふっ。奥さんに怒られなくたって、
うーちゃんに膝の上に来てほしいんでしょ~なんて(笑)
[ 2010/01/26 22:54 ] [ 編集 ]
<うーP 3分クッキング~>ちゃららっちゃちゃっちゃっちゃ~♪
みなさんこんばんは。
まず、このように、適温に暖まったコタツを用意してください。
そして次に、そのコタツに足を入れます。座椅子があると疲れにくいですね。
コタツ布団を足の付け根まで、しっかりと掛けてください。
次に、ニャンコと目を合わせながら、コタツ布団の上から
こうして膝をパンパンパンと、リズミカルに、ニャンコを誘うように叩きます。
このとき、ニャンコの名前を呼んだりしてもよいでしょう。
…………
ハイ、そしてこちらが出来上がりです。
誘われたニャンコが見事に膝に乗っています。彩りもキレイですねe-454
みなさまのご家庭でもぜひお試しください。それではまた来週~e-463

…っていうワザを編み出したんですよ。(長くてスミマセン…)
コタツに入ろうとしてるところを「こっちこっち!」って誘うと、
「んー、ま、ソコでもいっか。」ってなカンジで乗ってきてくれます。

問題はうーちゃんに通用するか、なんですよね~e-441

[ 2010/01/26 23:12 ] [ 編集 ]
パソコンにジェラシー!感じますね。゛(`ヘ´#)
かといって、うーこうちゃんの満足げな様子を見ると、
どかすのは偲びないですものね・・・。
ピンクの肉球がカワイイし。(〃∇〃)
[ 2010/01/26 23:20 ] [ 編集 ]
今パソコンしていたら赤星君が何かタイミングを計っているので
「おっ?膝に乗るの?」と思ったら見事キーボードに着陸。
ピーピーパソコン言うからやーめーてー。

うーちゃん構って欲しいからパソコンの上で寝ちゃうのでしょうか?
「ここで寝たらパソコンできないし構ってもらえる」と思っていそう。
かにさんもうーちゃんと一緒にゆっくり休んでくださいね。(^^)
もちろん奥様も。
[ 2010/01/26 23:40 ] [ 編集 ]
幸せそうに寝てる可愛いうこちゃん、このまま抱き上げたいv-10
うこちゃんが沢山かにさんの膝に乗るように、パンツ姿でなく
幸せの青いジャージで頑張って下さいv-221
[ 2010/01/27 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


