
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

新しい遊びはエンドレス

2010年01月23日
 
今日は、前回の動画の続き。

こやつの襲撃があまりにもしつこいので、おいらは

コタツ付近から離脱し、柱の陰に避難することにした。



3s_ridatsu-1.jpg



前回の動画では4回ほど飛び出して来ていたが、

実際にはカメラを取りに行く前からやってたので、

すでに8回ぐらいやっている。

こやつもさすがに疲れただろうと、柱の陰から覗いてみると・・・。



【柱のうしろから】 (動画時間 13 秒)


(ケータイの方はこちら→)柱のうしろから(13秒)




「どこへ行く?」とでも言うように、こやつはこっちを見ていた。

どうやら、まだやめるつもりはないようだ・・・。 (-_-)


  *     *     *     *     *     *


(静止画を1枚) 

3s_ridatsu-janu-02.jpg



  *     *     *     *     *     *

  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/01/23 09:01 ] 日記 | TB(0) | コメント(26)

おはようございます。
うなぎちゃんはいつも元気ですね。
猫というのはのんびり、まったり、のっそりしてるものだと
思ってましたが、うなぎちゃんは本当に明るく活発なかわいい子。
人間でもこういう性格の子はもてますよね。目が離せませんi-262
[ 2010/01/23 09:27 ] [ 編集 ]
あはは・・かにさんの行動とっくに読まれてますね。

[ 2010/01/23 10:49 ] [ 編集 ]
うこたん、かにさんが柱の影からのぞくのを絶対わかってますね。
かに父さんもうこたんも「絶対にこっちをみてるもんね」と
思い続けてたら、本当にエンドレスです。
対策としてはのぞかなくてもコタツ付近が確認できるような
カーブミラーをつけてはどうでしょうか?
かに父さんはのぞかなくてもうこたんを確認できるので
うこたんが「あれ?」と思うかも。
[ 2010/01/23 11:17 ] [ 編集 ]
おはようございます。
昨日 うなぎちゃんの過去をず~と遡って拝見してきました。 助けられたうなぎちゃんの顔 もうビックリでした。 それが今では こんなに可愛くおちゃめで・・・譲渡前後のかにさんご夫妻の対応にも深く感銘し この愛があったから うなぎちゃんの今があるんだなってとても嬉しくなりました。これからも可愛いイラストよろしくね!
[ 2010/01/23 11:19 ] [ 編集 ]
「襲撃」「離脱」「避難」「攻撃」なんて、ものものしい雰囲気に対して、
うーこ兵のかわいい「敵の監視」の顔の動きがたまりません~v-10
柱に隠れたら、何度も何度もうーこ兵を覗いてしまいますよ。そぉ~~っと。
覗こうとして、「あ、私が隠れてるわけじゃなかった」と我にもどって、また再生クリック。
[ 2010/01/23 11:25 ] [ 編集 ]
はじめまして
こんにちわ
はじめまして

ねこちゃんかわいいですね

家も、目が片方見えない子が
います。

ねこちゃんのしぐさって
かわいいですね~
[ 2010/01/23 11:34 ] [ 編集 ]
一枚上手!?
おじさんが覗いたら、もうすでにおじさんが出てくるところを首を長~くして見つめてましたねやられたって感じですね
うこちゃんは、耳は聞こえない分、第六感がすばらしいのかも?
あ~でも、うちの猫も、だいたい一緒に遊んでいると、“もうお見通し”って、コッチ見てることが多かったな~。
…てことは、おじさんも、うこちゃんに見透かされてるんですよ~、きっと
[ 2010/01/23 11:34 ] [ 編集 ]
かにさんもうーこうが見ててくれてなかったら悲しくなるくせに・・・。
素直になりましょう・・・本当は嬉しいと・・。
[ 2010/01/23 11:54 ] [ 編集 ]
うーちゃんの 「あれぇ~~??」ってお顔が可愛いよ☆

逆にかにさんが柱から急に飛び出したら超驚くのかな。
[ 2010/01/23 13:54 ] [ 編集 ]
あぁもう~、もどかしいィー!
かにさん開発のヘッドカメラのおかげでまるで自分の目で見ているかのよう‥なのに、再びうこちゃんを覗くにはいちいい再生クリックしなくちゃいけない‥、このもどかしさ。。
かにさん、せめて3回くらい覗いてくださいよぅ~~(^^
[ 2010/01/23 16:06 ] [ 編集 ]
首を長ぁ~くして
待つってホントなんだぁ(笑)
私はこの前足踏ん張りナナメ上に首を伸ばしながら、んん?ってこっちに注目するうなちゃん好きです

今朝家具屋さんの広告みてたら、学習机がいっぱい載ってまして、、、その中でも、チェア27800てな数字が目に飛び込んできました(゜□゜)チーン
チェアってイスだよね、机じゃないんだ?ゼロひとつ読み間違えたわ(2780円w)イスが約3万円かぁとしばらくガン見してしまいました
[ 2010/01/23 18:40 ] [ 編集 ]
かにさんの図解ってとってもわかりやすいですね。
うなぎちゃんも可愛いし。NKBYって見るたびに、なんかくすっと笑えて楽しいです。v-283
[ 2010/01/23 20:22 ] [ 編集 ]
はうぁ~、横向きにのぞくうーちゃんがかわいいぃ~e-349
私もzigzagさん同様、
「かにさんもう1回のぞいて~e-258」って思っちゃいました。
うーちゃんの顔、「お父ちゃんなんであんなトコから見てんのかちら?」って
思ってそうですねe-68
[ 2010/01/23 21:19 ] [ 編集 ]
かにさんの図解イラストはまるでシュミレーションゲームみたい。
今回のうーちゃんアタックは近距離のみ有効で複数攻撃可能。
んでもって偵察機能つきなんですね。
ラブリーなので反撃できないわ。

遅まきながら前回の駄文に対して奥様に対抗(?)する手段を考えてみました。
靴下じゃなくってパンツを脱ぐ。
・・・かにさんボッコボコにされますね。失礼しました。
[ 2010/01/23 23:02 ] [ 編集 ]
うこたんの覗いている姿は・・・・・何賞をあげたらいいのか思いつかないけど、たまらなく愛おしい~っ。
そうですよ、かにさん。「避難」なのでしょうけど、覗いているうこたんには「あはは~ん、ラブ♪」なはず!!
[ 2010/01/23 23:31 ] [ 編集 ]
あんなに可愛い顔で様子を伺われたら、どんなに疲れていても
遊びに付き合ってあげたくなっちゃいますね。
それにしても、首をかしげるしぐさがホント可愛い♪
[ 2010/01/23 23:47 ] [ 編集 ]
うなぎ嬢、かわいい~。
にゅっと出ましたね。
ところでごめんなさい。NKBYって何の略??
誰か教えて!!!
[ 2010/01/23 23:57 ] [ 編集 ]
虎吉さん、NKBYは猫部屋ですね。
[ 2010/01/24 02:46 ] [ 編集 ]
しなくてもいいのに、柱の影からのぞく気になって
思わずこちらも首をかしげてしまいました。
柱から、うこちゃんの顔を覗いたあとはどうなったのか、
うこちゃんが柱のところまで攻撃してきたのか・・・と想像しました。
できたら再度同じ状況で撮影お願いします。


[ 2010/01/24 10:55 ] [ 編集 ]
真横向きうこちゃんラブリー v-10
こんなお目目で見つめられたら、戻って一杯遊ぶしかありませんねv-221
うこちゃんのイラスト、落花生みたいなのに紛れもなくうこちゃんなのが(本気で褒めてますv-290
さすがかにさんv-411
[ 2010/01/24 12:11 ] [ 編集 ]
通りすがりさん、ありがとうございます!!!
NEKOBEYAの略!!
通りでググってもでてこないわけだ(笑)
うなぎ嬢に幸あれv-22
[ 2010/01/24 12:29 ] [ 編集 ]
かにさんの図解がすごく好きですw
ラブあふれまくり。
うーちゃん、もっとやってしまえ♪
[ 2010/01/24 16:38 ] [ 編集 ]
柱の影から、う~ちゃんを監視して、かにさんを探してるう~ちゃんを見つけた時のかにさんのほくそ笑む姿が、目に浮かびました(´ー`*)
[ 2010/01/24 23:58 ] [ 編集 ]
う~ちゃんの、狙って覗いている顔、なんとも可愛い♪
かにさん相手に遊ぶの大好きなんだね☆
こんな可愛い顔して覗いていられたら相手せずにいられない、かにさんの顔が浮かびます(^-^)
[ 2010/01/25 08:13 ] [ 編集 ]
今回のイラストは、手書きはう~ちゃんだけ・・・
でもって、やっぱりカワイイ ♪
で、動画をみると、イラスト通り目を点にしたう~ちゃんが・・・
うっふっふ。
かにさんの絵は、実は写実主義だったんだーー!
と、ミョーにナットク ♪♪
[ 2010/01/25 22:01 ] [ 編集 ]
この画、YouTubeでもかきましたが最高に面白い心理
攻撃してくる割に、居ないと向こうが観察してる感じがいいね
[ 2010/04/10 06:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


