
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

うーこうが考えた遊び

2010年01月21日
 
ニンゲンの進路上で待ち伏せし、バァーと飛び出して驚かすのが

うーこうの趣味である。 でもしょっちゅうやってるので、さすがに

ニンゲンも慣れっこになってしまい、あまり驚いてくれない。


【バァーの連続写真】 (再掲載)
2s_renzoku-1a_sai.jpg



それではつまらないのだろうか、こやつは最近、

新しい遊び方を考えたみたいである。


すなわち、両手をバァーと広げて驚かすのではなく、

人間の足やスリッパに素早くタッチして、

また巣穴に戻っていくという遊びを始めたのだ。


【猫が考えた遊び】 (動画時間 22 秒)


(ケータイの方はこちら→)猫が考えた遊び(22秒)




何度もしつこく繰り返すところをみると、こやつはきっと、

おもしろい遊びを発明したことを誇りに思っているのだろう。

たしかに、自分で遊びを考えたのはえらいぞ。


でもな、うーこうよ・・・。

これって、単においらの足を使って「ピンポンダッシュ」を

してるだけにも見えるんだけどな・・。 (-_-;)


  *     *     *     *     *


(静止画を1枚) 

3s_itazura-janu-1a.jpg
「今日もセーフだった・・・。」


  *     *     *     *     *     *

  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/01/21 08:11 ] 日記 | TB(0) | コメント(31)

う~ちゃん、本当に待ち伏せ遊びが好きなんだね♪
家の子は、一人で家の中を馬のように駆け回るのが好きみたいで・・・。
う~ちゃんみたいに陰から飛びつかれてみたいな!
けど遊ぼうビームは、う~ちゃんと同じです(^-^)☆
こたつの中から狙っている、う~ちゃんの顔を見ると、しっぽをブンブンとフリフリしているんだろうな(^-^)
[ 2010/01/21 08:36 ] [ 編集 ]
ひらめき うこ姫(^∀^)

次々に楽しい遊びがひらめいちゃう うーこチャン
賢いね(b^-゜)

バァーポーズ可愛いすぎです(´▽`)
[ 2010/01/21 08:40 ] [ 編集 ]
動画を見たら息切れが・ハァハァ・・・うーちゃんになりきってしまったようです。

かつて小学生のかにさん(半ズボンに靴下姿)が、「ピンポンダッシュ」をしていたのを
見ていたわけじゃないのに、自分で考えつくなんてエライ!
[ 2010/01/21 08:55 ] [ 編集 ]
うこたん鬼ごっこに誘ってるのかもです♪

ある日、うちの長男猫が急に追いかけてきてパシッとタッチして逃げていったので真似をして追いかけてみたら、タッチする→逃げる→タッチする→逃げる・・・
鬼ごっこが始まってしまい、彼が飽きるまでつき合わされました。^^;
[ 2010/01/21 09:00 ] [ 編集 ]
うこちゃん、はやい速い!!
ヘッドカメラでも追いつかないですねー
私も息切れしちゃった。。^^
ところで、靴下が白くない・・、なんでだろう??
ズボンぬぐからあったかい厚い靴下に変えたのかしらん?
‥な~んて思ってしまいました。^^
[ 2010/01/21 09:32 ] [ 編集 ]
うーこちゃんてば、何度も出たり入ったりと忙しそうですねぇ。
一体その遊びにどんな意味があるのやら・・・
もうとっくに大人の猫ちゃんですよね。
ひょっとして、うーこちゃんて日本一遊びが好きな猫かもね。
[ 2010/01/21 09:56 ] [ 編集 ]
はじめまして。
いつも楽しみに見ています。
うこちゃん、ホント、面白すぎです。
一生懸命さに、朝から大笑いさせていただきました!
[ 2010/01/21 10:41 ] [ 編集 ]
いつも 今 を楽しんでいるうこたん。 生きてる って素晴らしいねぇ。
うこたんを見てるといつもそう思います・・ 頑張らなきゃね私。
[ 2010/01/21 10:43 ] [ 編集 ]
”デン付き鬼ごっこ”みたいやね。

でもうーこたんとしてはピンポンダッシュとして思っているんなら今度かにさんが「ピ~ンポ~ン!誰?」と言って一緒に遊びに参加してあげて。
ますます喜ぶと思うなぁ。
[ 2010/01/21 11:01 ] [ 編集 ]
その遊びは・・・
エ、エンドレスなのか。。。v-73
[ 2010/01/21 11:42 ] [ 編集 ]
100円?
うこちゃん、ひょっとして、それはうこちゃんじゃなく、うこちゃんそっくりのぬいぐるみなんじゃないか?
きっと背中に100円入れるトコがあるはず…そしてお腹にチャックが……!?
[ 2010/01/21 12:04 ] [ 編集 ]
さえさんのコメントに、そうだなぁ・・・
としみじみしちゃいました。
うこちゃんの、可愛らしさと面白さに
いつも元気をもらってます。

私も、ガンバリマスヨ~v-91
[ 2010/01/21 12:35 ] [ 編集 ]
こんにちは。
うーちゃん すごいねぇ~ それでなくても可愛い顔してるのに(やったー!)みたいな顔がまたタマラン!
[ 2010/01/21 12:54 ] [ 編集 ]
鬼ゴッコしたかったんじゃないかなぁ~。
多頭飼いしてると猫同士でやってたりするし。

しかし可愛いにゃぁ~♪
[ 2010/01/21 13:13 ] [ 編集 ]
うこちゃん、「だるまさんがころんだ」の鬼タッチの練習してるみたいです。
素早くみんなを助けてくれそう。
>靴下 
あったかタイプに変えた、に一票♪
[ 2010/01/21 14:34 ] [ 編集 ]
だめですよ~タッチされたら鬼交代、今度はカニさんが鬼です。
追いかけなくっちゃー
うちのネコも、うこたんくらいかまってくれたらいいな~
カニさんご一家がうらやましいです!
[ 2010/01/21 15:14 ] [ 編集 ]
可愛すぎるぅw私もハイタッチされたいぃぃぃw。v-411
こんなのされたら遊びにお付き合いせねばなりませんね。
なんなら、カニさんのかわりに……
私が三食昼寝つき(うーちゃん尻ピト込み)で出張いたします!!
あ、ダメっすか?やっぱり……v-406
[ 2010/01/21 15:46 ] [ 編集 ]
うーちゃんが発見した遊びいろいろ名前がつけられましたね。
米軍のジェット機がうるさい町に住んでいるとやっぱ「タッチ、アンド、ゴー」って名付けたくなります。
あっ、頭に「こうそく」って付けてもいいですね。



[ 2010/01/21 15:52 ] [ 編集 ]
うーちゃん 遊びの飽くなき探求ですな♪

出たり入ったりで太ももが鍛えられそうでイイね~☆
[ 2010/01/21 18:42 ] [ 編集 ]
うこちゃん。いつも元気にゃ。

確かに。ピンポンダッシュよね。v-106
[ 2010/01/21 19:39 ] [ 編集 ]
わぁ、う~ちゃん、いい遊びを考えてくれましたね~~
これなら人間はラクチンで、う~ちゃんは、よい運動になり・・・
うちの子にも、是非是非教えに来ていただきたい!!
[ 2010/01/21 20:21 ] [ 編集 ]
うーちゃん、エライね!
なんだか、かに神社へお百度参り
という感じでしょうか?
うーちゃんの願い事は「かまってほしい…」
きっと願いはかなうでしょうv-421
[ 2010/01/21 21:07 ] [ 編集 ]
エネルギーが有り余ってる感じですね^^
若さ爆発っv-313
[ 2010/01/21 22:23 ] [ 編集 ]
見事なピンポンダッシュ~(≧m≦)
ホントに楽しそうですよね~~♪
追いかけたり追いかけられたりの猫同士の鬼ごっこ遊びでは、
追いかけられる方の猫がシッポを立てて逃げる、と
以前何かの本に書いてありました。
うなぎ嬢もかにさんに追いかけて遊んで欲しいんですよ、きっと~♪
[ 2010/01/21 22:34 ] [ 編集 ]
ピンポンダッシュって・・・悪戯うこ姫ってば~っ。可愛い過ぎですからっ。
昭和のコドモ達が・・・休み時間に楽しんだアソビの集大成、ここに在りっ!?
あと残すは・・・「だぁ~るまさ~んが、転ぉ~ろんだっ!」しか無いのでは?
[ 2010/01/21 23:13 ] [ 編集 ]
これっ!うちのコもやります(笑)。
さらに盛り上がるためには、かにさんも隠れることです!!
隙を狙ってうーこうちゃんにタッチして逃げるのですっ!
走ってまた隠れるのですっ!!!

…こんな(上記のような)ことをしてる私、
アラフォー、
大丈夫なんでしょうか?
[ 2010/01/21 23:40 ] [ 編集 ]
しっぽぴーんでぴょんぴょん駆けていく後ろ姿ww
おしりと後ろ足がちょーかわええ~ん♪
うーちゃんてほんと子猫みたいです(はぁと)
い~い遊びみっけちゃったね^^
[ 2010/01/22 05:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/22 10:10 ] [ 編集 ]
以前の住まいは道路に面していたため、悪ガキどもによくピンポンダッシュされてました・・・
でも、う~ちゃんならオヤツでてなずけちゃいますねぇ。
冷えは万病のもと!ハラマキもいかがですか?
[ 2010/01/22 16:40 ] [ 編集 ]
タッチダッシュを繰り返すなんて、偶然じゃなくてまさにうこちゃんが考えた遊びですねv-290
うこちゃんスリムだから身軽ですね~v-221
リスさんにエサをあげるうこちゃんの真似させようと思い、うちも子猫位大きさのウサギのぬいぐるみを買ってみたのですが、まったく相手にされませんでした(ガックリ)うこちゃん偉いな~v-410
[ 2010/01/22 17:14 ] [ 編集 ]
ピンポンダッシュ・・・ですね、これは!!うこたん、もう小学生と同等レベルまで進化しちゃいましたね。すっごいな~。新たなアイデアが生まれるのがすごい。感心します。次は何するんだろ?
でも、なんか、最後に隠れ基地のコタツを覗いてもらうことが「目的」みたいな気もしたり。。。します。
[ 2010/01/22 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


