スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ニンゲンが座ったイスはぬくい

2010年01月19日
 
ついに九百円イスまで奪い取ったうーこう。


5s_900isu-1.jpg


ニンゲンが座ってぬくくなったイスを見つけると、

こやつはすかさず奪い取ろうとするんだよな・・・。


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます

☆「続きを読む」に駄文を書きました

 
 
 
++++
 続き
++++


駄文タイトル:下敷きになった掛けブトン


例によって、しょーもない駄文です。しかも猫の話というよりニンゲンの話

なのですが、うーこうの写真もあるので、写真だけでも見てやってください。

ではでは、はじまり ↓↓


   *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *


うちの奥さんは、おいらがパンツ姿でうろうろすると、必ず怒り出す。

おいらは懸命に「男児にとって、パンツ姿は究極のリラックス・スタイルだ」

と主張するのだが、あー言えばこう言うのがうちの奥さんである。


うちの奥さんが言うには、パンツだけなら許すが、靴下は許せないのだそうだ。

「ズボンをはくか、靴下を脱ぐか、どっちかにしろ」というわけである。


奥さんがある程度の妥協を見せている以上、おいらも妥協せねばならない。

奥さんの言う2つから選ぶとなると、極度の末端冷え性により

靴下を手放せないおいらとしては、ズボンをはくより仕方がない・・。


   *      *      *


さて、そんなある日。


奥さんが新年会で遅くなると言うので、おいらはうーこうと一緒に

フトンでテレビを見ることにした。だが、うーこうはすでにイスの上で

すやすや寝ていたので、おいらはしょうがなく一人でフトンに入った。

きっとそのうち気がついて、こやつも入って来るだろう。


その後、おいらはテレビを見ながら、いつのまにかウトウトして

しまったらしく、気がつくと3時間も経っていた。

フトンの中を見るが、うーこうはいない。

どうやら入ってこなかったようだ。



で、イスの上を見ると、こやつはそこで寝ていたのだが、

3時間前とはちょっとだけ様子が違う・・・。



4s_isupajama-jan-1.jpg



何が違うのかというと、おいらのズボンの上に寝ていることである。

このパジャマ・ズボンは、おいらがフトンに入る前に脱いで

うーこうの背中にかけてやったはずなのだが、いつの間にか

こやつに下敷きにされていたのだ。



【もとの状態の図解】
5s_isupajama-jan-zu.jpg



パジャマの掛けブトンがお気に召さなかったのは残念だが、

こやつがおいらのズボンにへばりついて寝ている姿がかわいかったので、

おいらは棚からカメラを取り、カシャカシャと写真を撮っていた。

と、そこにちょうど、玄関の鍵をまわす音が・・・。



4s_isupajama-jan-2.jpg



あわててズボンをはこうとしたのだが、ズボンはうーこうの下敷きである。

もはや、どうしようもない。


入ってきた奥さんに、おいらは言い訳をした。

「あのな、いま起きたらな、うーこうがおいらのズボンをな・・」

だがその声は、奥さんの罵声にかき消された。

「パンツでうろうろするなと、何度言えばわかる!!」 (怒)



今から考えると、「とっさに靴下を脱ぐ」という手もあったのだが、

そこまでとんちが働くほど、おいらは冷静ではないのだった。



(目が覚めたうーこう)
4s_isupajama-jan-3.jpg
「・・ほえ?」

[ 2010/01/19 06:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(29)

ん? うこ姫(?_?)

どうしたの?
けんかはしちゃダメですよ、みたいなお顔してますね(^ー^)

父ちゃんのパジャマの匂いをクンクンしながら寝てるんでしょうか
可愛いですね(^ー゜)
[ 2010/01/19 06:55 ] [ 編集 ]
う~ちゃん、900円の椅子も私の物よ!な~んて、澄ました顔(^-^)
起きたう~ちゃん、どうしたの何かあった?って顔してますね。寝起きの顔が可愛いですねぇ~♪
[ 2010/01/19 08:23 ] [ 編集 ]
かにさん一家の日常が小説になったみたいで、
とてもおもしろかったですe-257
それぞれのキャラがはっきり過ぎてて、
爆笑させてもらいましたe-2
それにしても、うーちゃんはかわいい~e-266

[ 2010/01/19 08:45 ] [ 編集 ]
あぁ可笑しい♪かにさんチの偉い順番これで変わりましたね。
でも、それでいいんですよ、多少はOOO天下の方が家庭は円満なんです。
う~ちゃん寝ぼけてますね、何してんの?って顔してますね。

クイズ・・答え合ってた・・6時間くらいかかった・・そして並び替えが全く思いつかなかった・・・
8名の方は凄いですねパチパチ
かにさん、こんな難問を考えるのは大変だったでしょうね、でも、たっぷり楽しませて頂きました。
次回を期待しています。


[ 2010/01/19 08:56 ] [ 編集 ]
アハハ!!そのカワイイ姿でうろたえている光景を想像して、笑いが止まりませんーー!!
うーこちゃんは騒ぎに「???」。うーこちゃんは悪くない。
ケド、寝ているうーこちゃんからパジャマを奪えなかったかにさんの愛が悲しい。。。v-407
[ 2010/01/19 08:58 ] [ 編集 ]
ズボンを履いてと怒る奥さんの言葉はわかるのですが、それに靴下を脱ぐかっていう選択肢をくださるトコが、さすがおじさんの奥さんだなぁって思いました(^_^)v優し面白いというか…。
パンツに靴下、うーんたしかに想像したらレースクイーンが歩いてるようですもんね
うこちゃんの椅子の値段=6000円+900円+イスカバー+おじさんのズボン代・愛情ずいぶん値上がりしましたね。
そりゃうこちゃんも3時間眠れます~
クイズ当たった方、ほんとにスゴイ!またの機会に頑張ろう。
[ 2010/01/19 09:30 ] [ 編集 ]
あわわ!
あわわ、クイズ正解者の中に私の名前が!!(゜∀゜;ノ)ノ

しかも、思いっきりビリっけつなのが、むしろ清々しい…(笑)

本当に超~難問でしたが、また過去の日記を読み返して、新たな発見があったりして、とても楽しかったです(*^o^*)


(うちの野良出身の子も、新品のホットカーペットになかなか乗ってくれなかったな~とか)


そして、今日も朝から爆笑をありがとうございました!(笑)


かにさんの文章はいちいちツボに入るので(笑)
会社や電車で読むと笑いを堪えるのが大変で大変で……(肩が震えるので、実際堪えきれてないですが)


かにさんの文章と、たまらなく愛くるしいうこちゃん写真を楽しみに、毎日せっせと通いますので、ぜひこれからも頑張って下さいね(*^o^*)
[ 2010/01/19 09:38 ] [ 編集 ]
はじめまして。
初期の頃から拝見しておりましたが、今回初めてコメントさせていただきます。
奥様最高です!!!
もうねずっと奥さまのファンです。
うーちゃんに踏まれたくてウズウズしてたりとか最高に面白いんですが、今回の『パンツ~』の発言にはおもわず飲んでたお茶を噴いてしまいました。
これからもブログ楽しみにしてます。
[ 2010/01/19 09:59 ] [ 編集 ]
我が家でも彼氏がTシャツ+パンツ(トランクス)で歩き回ってて、やっぱり私が「ズボン履け!」と叱るんですよね(笑 だから奥様の気持ちよくわかりますw
もちろん「靴下 or ズボン」論も(笑
言うこと聞かない時は猫たちをパンツの上に落しています(我が家は女系家族)
[ 2010/01/19 10:01 ] [ 編集 ]
なんで、おとうちゃん おかあちゃんから 怒られてるのv-236
みたいな顔がかわいい。。。
 
クイズ超難問でした~v-12
  
[ 2010/01/19 10:23 ] [ 編集 ]
あはは~、カニ家の夫婦の攻防に笑わせていただきましたー。
>「男児にとって、パンツ姿は究極のリラックス・スタイルだ」
お気持ち大変よく解ります。
でもね、奥様にとっては逆に究極のだらしない・情けない・マヌケな姿に
写るのでしょうね。笑
ひょっとしてカニさんが大変な男前なものだから、奥様が思っているカニさんのイメージをダウンさせたくないとか?
まあ、人前では決してやらないのだから自宅では許して欲しいところですね。

[ 2010/01/19 10:36 ] [ 編集 ]
あははは、かにさんの「駄文」がおもしろい~~!!
うこたんがズボンにへばりついてる姿がかわいいし、かにさんのイラストも相変わらずステキ。
かにさんの「パンツ姿は究極のリラックス・スタイルだ」って気持ち、わかりますよ。
でも奥様の「パンツだけなら許すが、靴下は許せない」って気持ちもわかります。
だって見た目がねぇ~(笑)
うこたんは奥様の罵声で目が覚めちゃったのかな?
「・・ほえ?」って顔がまたかわいい~♪
[ 2010/01/19 10:38 ] [ 編集 ]
爆笑です!!!

それは、間違いなくっ  奥さまが正しいですね☆

パンツいっちょv-219は 男児のリラックススタイル、
ここはOKです。

あたしの中では あくまでも、パンツ一丁がOKラインで、
ほんとはTシャツも若干 ・・・・どうなの、おとーさん?て感じッスe-440

で、ここに境界線がきまして v-316v-317v-316

パンツ+くつした 

さらに 極めるならば、TシャツをパンツにINして、くつした伸ばす ですね☆

・・・仲良しで、羨ましいです☆ 素敵な奥様ですね!
[ 2010/01/19 10:40 ] [ 編集 ]
最後に勝つには・・やはりうなちゃんなんだ!

クイズは面白かったです。
私はあたってました(誰も知らないから言っているだけ)
しかし・・・↓のうなちゃんは凄いわ~
我が家のも凄いけど、ひとりでこれだけの事が出来るんだからね~(パチパチ)
[ 2010/01/19 11:20 ] [ 編集 ]
うーこちゃんの背中にパジャマをかけてあげた優しいかにさん。
靴下かパジャマのズボンか、どっちかにしてほしいという奥さまの気持ち、よ~くわかりますが・・・・、
おかげで、パジャマを下敷きに寝ている可愛いうーこちゃんの写真を見ることができて嬉しいです。
(靴下が下敷きでなくてよかった)
[ 2010/01/19 11:23 ] [ 編集 ]
最後の「・・・ほえ?」顔のうーたんがたまらなく可愛い。
我関せず・・・的な。

ところでパンツか靴下に変わるものとしてつま先まであるスパッツを履いてはどうでしょう?
[ 2010/01/19 11:36 ] [ 編集 ]
確かに
ズボンを引っ張って取り上げたらうなちゃん滑り落ちちゃうんな可哀相なことできませんよねっ
でもウチ帰って最初に見たのが、パンツいっちょに靴下スタイルでうろたえる旦那ってのも…なんか、イヤーまだバリバリの独身(彼氏なし)のわたしには将来の「許容範囲」に関する参考になりました(^_^;)パンツいっちょがOKで何故か靴下付がNGというのがカニ家の憲法~

家ではよく父が風呂上がりにパンツルックで闊歩してますヨ今は寒いから風呂上がりに長袖シャツ&パッチでストレッチなぞしております(笑)
[ 2010/01/19 11:43 ] [ 編集 ]
神様から『ブログの記事にしなさい』と言われているかの様な
お話ですねe-287
かにさん、奥さん、うーこちゃんの黄金バランスが
何とも言えないっヾ(>▽<)o
女性からみるとパンツ+靴下って世界一スットコドッコイな姿に
見えるのですが、男性はそんな風に感じてないのでしょうか??

[ 2010/01/19 12:43 ] [ 編集 ]
 僕が同状況下に置かれた場合、とんちを働かせて、「とっさにパンツを脱ぐ」でしょうな。
[ 2010/01/19 19:08 ] [ 編集 ]
かに夫妻の絶妙なやりとりに、うこたん寝起きの「ほえ?」が最高のスパイスを効かせてますね~~~♪おもろいお家だ。
でもわたしもパンツ1丁は許せるけど、パンツ+靴下はどうかと思うので、奥様に1票!言い訳しているかにさんには・・・微笑ましいで賞!!
[ 2010/01/19 20:58 ] [ 編集 ]
難問クイズ、「ちらみ」はわかったのに残りの「そこうく」が時間内に並び替えられなかった。
「う」と「こ」があるのでぜったい「うこ」って並ぶと思ってしまったのでした。
あ~あ。でも次の日には(遅)わかったんだもん。
>「ズボンをはくか、靴下を脱ぐか、どっちかにしろ」
を「ズボンを脱ぐか、靴下を脱ぐか、どっちかにしろ」
と読み間違えて、奥様大胆だわ~としばらくしどろもどろしてしまいました。
さすがにちょっと妄想するのもはばかられました。
[ 2010/01/19 21:17 ] [ 編集 ]
うちはパンツ姿派ですので、
足は生傷が絶えないです(笑)
うちも、かにさんと同じく末端冷え性なので
冬は靴下だけでなくズボンをはく方をおすすめします。
逆に夏は靴下を脱ぐだけなので楽勝ですねv-218
[ 2010/01/19 22:01 ] [ 編集 ]
パンツ一丁が、一番(^^;。
かにさん一家の日常って・・・ヘタなドラマよりも数十倍面白い(^^)。
うーこちゃん!かにさん&奥さん家のコで、本当にヨカッタね。
同様に面白いのは、皆さんのコメント。皆さんってば、センス有り過ぎですよ~。

難問クイズ・・・時間切れでしたぁ~(><)。
6文字まで解明した時点で、組み立てに走れば良かったのかな。
7文字目の解明にこだわり過ぎたのが、敗因ですね。。。
[ 2010/01/19 22:17 ] [ 編集 ]
うっふっふ。
猫って何かかけられるの嫌いですよね^^
かくいう私も、寒かろうと思い寝ている猫に何かかけてやった事が何度となくありますが
ことごとく却下されてきました。
いつの間にか布は下敷きになっているんですよね。
家族から、猫は何かかけられるのが嫌いなのよと言われても、かけてやりたくなるのが人情なのですがね。

それにしても、パンツいっちょうでウロウロしていられるなんて、カニ家はポカポカですね^^
[ 2010/01/19 23:13 ] [ 編集 ]
かにさんの文章も大好きですが、イラストにはいつも脱帽です。
どうしてあんなにシンプルなのにとってもわかりやすいのか、立体感まで感じるのか、そしてどうしていつもうーちゃんがあんなにカワイイのか・・・
今回はお尻あたりのラインと耳立ってるあたりがステキです。
いつもの足とか目とかもとっても好きですが。
イラストどんどん描いてくださいね~~
[ 2010/01/20 00:32 ] [ 編集 ]
人間の側にいるのが好きな甘えん坊うこちゃん、可愛い
かにさんの文才がにじみ出る駄文、本当に笑ってしまいました(傑作) 
私は奥さんに一票
着替えの時など、上半身着てて下半身下着だと、セクシ~(オブラートに包んだ表現)ですよね。まして靴下履いてると    かにさん、冷え症お大事に
クイズの事、分かる所から解いてたのですが、「〇〇〇〇は非常にウマい」‥知ってる!うこちゃんは枯れかけたのが好きだから、カレクサだっ!‥他の答えの文字と合わなくなったのは言うまでもありません(深読みし過ぎた~)
8分間で、解説読んで答えて送信出来るなんて奇跡!素晴らしいですね
[ 2010/01/20 02:20 ] [ 編集 ]
かにさん、惜しい!
靴下脱げばおくさんの怒りをかわなかったのにぃw(爆笑中)
他人事のよーに「ほえ?」のうーちゃん 無敵だわ!
[ 2010/01/20 06:20 ] [ 編集 ]
爆笑させていただきました。
これこそ不可抗力!
ああ、でも日常にいつもうこ姫への愛が溢れているのが
素敵ですv
[ 2010/01/20 11:50 ] [ 編集 ]
かにさん曰くの駄文を読んで、大爆笑してしましました!!
確かにうこ先生と一緒に写真におさまっている、かにさんであろうおみ足には、いつも靴下がと気にはなっていましたが、極度の末端冷え性だったとは(笑)

でも、うちの同居人もこのくそ寒い中Tシャツにパンツに靴下という姿でいますが、その姿は滑稽でもあり、また「寒いならパンツから靴下までのその足が一番寒かろうに...ズボンはけばいいのに...」と理解出来ないのであります。カニさん奥様の怒る気持ちもなんとなく分かるアタシなのであります。
[ 2010/01/20 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。