
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ツメトギは対象外

2010年01月17日
 
我が家では、うーこうが机に登らないよう、イスを机から遠ざけておく

ことになっているのだが、昨日の夜は遠ざけ方が足りなかったらしい。


夜中にヘンな音が聞こえて目を覚ますと、奥さんのパソコンが

悲惨なことになっていた・・・。 ↓↓


4s_key-2.jpg



まあ、電線を噛んだりしてなくてよかったんだけど、

朝になって奥さんが起きて来て、ぎゃーぎゃーとやかましい。

イスを引き忘れたのはおいらだと言うのだ。

おいらの記憶では、最後にパソってたのは奥さんだと思うんだが・・・。



4s_key-1.jpg



修理に必要な部品代はそれほどたいした額じゃないんだが(千円くらい)、

またDELLに電話するのが気が重い。

きっとまた、マジメな声で

「申し訳ありませんが、猫がバリバリした場合は補償の対象外になります」

とか言われてしまうんだろうなあ・・・。 (ー_ー;)


  *     *     *     *     *


昨夜は写真どころではなかったので、関係ない動画をひとつ。↓↓

すっかり元気になった「ちびうーこう」の様子(@保護主さん宅)


【何がしたいのやら・・?】 (動画時間 16 秒)


(ケータイの方はこちら→)何がしたいのやら・・?(16秒)


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/01/17 09:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(47)

奥様災難・・でも、う~ちゃんは悪くない。
だってホジクルに丁度いい物があったから。
そんな事より13時、13時!と・・
今日は買い物行かないである物をたべましょう、クイズは参加する事に意義がある!

[ 2010/01/17 09:39 ] [ 編集 ]
こ、これは、、、v-57

うこ姫から人類への最終メッセージか?(謎)
[ 2010/01/17 09:59 ] [ 編集 ]
パソコンがひどい事になっていますね。(^_^;)

猫がキーをバリバリするとは、思ってもいませんでした。

ちびうー子ちゃんの動画、あまりにも可愛いので何度も見ました。e-415e-420

後ろで見ている黒いワンコも、優しくていい子ですね。(*^_^*)
[ 2010/01/17 10:41 ] [ 編集 ]
素朴な疑問ですが、パソコン使用後はなぜ閉じないのでしょうか?
いたずら遊び大好きな、うーこちゃんが虎視眈々と狙っているのに・・・
私は10分位の休憩でも閉じています。
[ 2010/01/17 11:02 ] [ 編集 ]
ちびうーこうちゃんv-10カワユ~v-343v-343

13:00
13:00
・・・参加資格はないと自覚していますが、とても気になるなぁ~i-184
[ 2010/01/17 12:28 ] [ 編集 ]
クイズ撃沈でした!
難しい・・う~ちゃんの事何でも知っていると思っていたのに・・

この難問を解けた達人はいらっしゃるのでしょうか?
解けた人は「う~ちゃん検定」一級ですね。

[ 2010/01/17 13:33 ] [ 編集 ]
ううぅ…タイムアップですぅv-406
1・3・4が確定せず、それでもなんとかアナグラムしようとしたのですが
歯が立たなかったです…e-350 残念…

奥さまにはお気の毒ですが、1枚目の画像見て噴き出しちゃいましたe-454
確かに、うーちゃんのナゾのメッセージかも…e-456
コロコロ用シートを、粘着面を上にして置いとくと、猫よけになりますよ。
ウチは、テーブルとテレビの上はソレで死守してます。
(でもたまにその存在を忘れるらしく、足にシートくっつけて大騒ぎしてますが)
[ 2010/01/17 13:40 ] [ 編集 ]
たびたびすみませんe-441
クイズの答え探しで、過去記事見返したんですが
時間制限のことも忘れて、つい熟読しちゃうワナにかかること数回…
クイズは回答できませんでしたが、30分きっちり
ワクワクほのぼのさせていただきました。
かにさん、ありがとうございました。
解答発表楽しみにしてまーすe-68
[ 2010/01/17 13:48 ] [ 編集 ]
答え送るには送ったのですが、ぜんぜん自信ない・・・
時間もタイムアップだったかも・・・
でもできるだけ頑張ったので運を天にまかせます。
小さい頃の動画懐かしいです~v-10
ぶっちゃんでしたっけ・・・
[ 2010/01/17 13:51 ] [ 編集 ]
うわぁぁ。キーボードがエライことにv-12
はずされたキーにはうこ様からのメッセージが隠されているかも?!

ところで、私もクイズに参加させていただきました!
1~7まではなんとかわかったけど、並べ替えができず(10分くらい悩みました。答えが間違ってるのかな?)タイムアップ。残念。
でも楽しかったです。明日の答え合わせ楽しみにしています!
[ 2010/01/17 14:02 ] [ 編集 ]
我が家でも
ウチもうっかりノートパソコンを開いたままにしておいて
同じことをされました・・・・v-11
にゃんこには思わず引っぺがしてみたくなる感じ~なんでしょうかね?

はがされたトコは自分で直したので、そこだけ浮いていてなんかヘンですv-40
[ 2010/01/17 14:17 ] [ 編集 ]
皆さんすごい!
前回のクイズ時を含め2回通し読みしてるからと 密かに自信のあった私。愚かでした。
自分の頭がザルだってことを忘れてました。

反省し、また読み直します。
[ 2010/01/17 14:35 ] [ 編集 ]
へっ?v-12 もうクイズ終わってしまったんですか?
クイズはもう削除されてしまったんでしょうか?
あれ~?どうしてまだクイズがアップされないの
かなあと何度もチェックしていたんですが。。。
しょぼ~んe-444
[ 2010/01/17 14:36 ] [ 編集 ]
パソコンってそんなふうになるんですねぇv-406
一瞬、思考が停止してしまいました。
『うこ姫から人類への最終メッセージ』説には、
吹きましたが、なるほど。ありえますね。

私もクイズ参加させていただきましたe-68
本当に「超難問」で泣きそうでしたが、
久しぶりにワクワクした気持ちにさせてもらいました。
かにさん、楽しい企画をありがとうございますv-424
[ 2010/01/17 14:43 ] [ 編集 ]
いつも楽しくブログを拝見させていただいております。
栃木県在住51歳グーグーです。
家でも猫にキートップを爪ではがされちゃった事があったのですが、自分ではめ込む事が出来ました。もしかして参考になるかな?と思い書き込みました。
http://blog.livedoor.jp/gugu6/archives/52096206.html
これからもよろしくお願いします。
[ 2010/01/17 14:46 ] [ 編集 ]
ひゃ~
キーがそんなにとれちゃって・・・
うちのはキーボードの上にどっかり座って、いろんなキーを叩いてくれますが、まだとっちゃったりはしてません・・・
用心せねば!!

・・・クイズ、ゼッタイ参加しようと思っていたのに、気づけば時間が過ぎていた・・・!!
でも、問題チラ見した限りでは、とっても難しそうで、こりゃ参加していてもダメだったかなぁ、と・・・
ああ、でもマヌケな自分がうらめしいっっ
[ 2010/01/17 15:53 ] [ 編集 ]
最初はディスクかと思いました。
私もキーが取れちゃったことあるんですが
その時は上から合わせてグイッと押しつけると
バチンっとはまってなおりましたよ!
ご参考までに。
うーたんはみんなが寝ちゃってからも色んな
冒険してるんですね~
可愛くて何でも許しちゃいそうです。
[ 2010/01/17 16:54 ] [ 編集 ]
◆グーグーさん(&しえすたさん)
すみません、「修理代」って書くと、修理に出すみたいですね。
「部品代」に書き直しておきました。

うちは、猫バリバリされたパソは、2台目なのです(汗)
白いバネみたいのをはめるの、けっこう難しいですよねー。
バネが本体側に残ってしまった場合は特に。
僕も1台目でラジオペンチ片手に格闘したことがあるので、
ご苦労はよくわかります^^; 

でもうちのパソ(DELL)の場合、そうやって苦労してつけても
一度取れると「取れグセ」がついてしまうことが多いので、
僕はキーボードを丸ごと交換することにしています。
部品代は少しかかるけど、白いバネをつけるよりラクです^^;
[ 2010/01/17 17:13 ] [ 編集 ]
あはっ! うーちゃん恐るべし(*≧m≦*)!!
その四角い黒いのが、キーボードだって気付くのに
しばらく時間がかかりました・・・
[ 2010/01/17 17:53 ] [ 編集 ]
バリバリ…。

可愛い。v-10
[ 2010/01/17 18:08 ] [ 編集 ]
キーボード、派手に取れちゃいましたねv-12
うちでも、気軽に(トホホ)飛び乗られ一つ取れてしまい、ガ~ンもうダメだと思ったのですが、
よ~く見たらご指摘の通り白いバネみたいのが見えたので、無事自力で直せました。
どうやら、ラッキーな取れ方だったみたいですね。
クイズ、頑張ったのですが焦れば焦るほど深みにはまり、
全問解かなくても分かるハズ、落ち着いて検索を駆使(笑)しよう、
などと言い聞かせたのですが、タイムオーバーになってしまいましたv-409
(その後すぐ出かける用事があり、益々残念)
8人の皆さんは凄過ぎますv-363(ちびうーこうチャン可愛ゆい~v-344
[ 2010/01/17 18:47 ] [ 編集 ]
クイズ、前より難解でしたね。全問正解の自信ないです、私はe-351

それにしても、あ~あ、キーボードで爪とぎしてしまったんですね、うーちゃん…
写真でみるところ、どうもキートップの裏の突起部分も折れたようで、しくしく…v-409かわいそうな奥様……、あらぬ疑いを?かけられたかにさんも…。
うちでは亡きムーちゃんがよくやりました。息子のノートPCだったけど。他にゃん達はしなかったので、今はもうそういうこともないですが。
寝る前にノートPCをとじておくしかないですね。
もしかして、うーちゃんが自分でブログの更新をしたかったとか、コメント書きたかったとかなんではないでしょか?v-283
[ 2010/01/17 18:56 ] [ 編集 ]
猫がパソコンに乗るのはよく見ましたがバリバリするとは初めて知りました。
キーの引っかかりが面白いのでしょうか。
ちびうーちゃん可愛い。保護された方の気持ちが伝わってきます。
[ 2010/01/17 19:53 ] [ 編集 ]
クイズ、難しくて歯が立たなかった~(泣)
毎日見てるのに何故?
ここまで惨敗すると未練なく諦められました。あはは…


[ 2010/01/17 20:34 ] [ 編集 ]
勝手に解読しますと、
はずされたキーは
『さすが う』-ちゃん!
つまり、うーちゃんの自画自賛…
すみません、強引でした。
[ 2010/01/17 21:03 ] [ 編集 ]
大丈夫ですよ
こんばんは。いつも楽しく読ませてもらっています。

他の方もかかれてますが、キーの中のクッション(ゴムのようなもの)がなくなっていない限りは上から押さえてパチン、だけではまりますよ。
写真を拝見した具合ではどのキーにもクッションが残っているようです。

Shiftキーなどの少し大きなキーを外されると中に針金があってこれを引っ掛けるのにコツがいるのですが小さいキーでしたら簡単に着脱可能です。

PCメンテナンスの仕事をしていますが、よく全てのキーを外して中に詰まったゴミや埃などを掃除しています。

しかしうーこうちゃんは器用ですね(笑)
[ 2010/01/17 21:52 ] [ 編集 ]
◆Mさん(&グーグーさん&しえすたさん&マカロンさん)
ほんとだ!はまった!!!
形を見て、どう考えてもムリだと思ってたんですが、PCメンテナンスの仕事をしてる人がウソは言わ
ないだろうと信じ、キーをパソコンに乗せてムチャクチャに押しまくってみたら、なんとはまりました。
実は1つだけゴムもちぎれてるのですが、どーでもいいキーなので我慢します。
いやー、ブログに書いてみるもんだなあ。
みなさまのおかげでまたひとつ利口になりました。どうもありがとうございます。^o^

(上に書いた「取れグセ」は、白いバネが取れてしまった場合の話なので、今回は大丈夫そうでした。ちなみに1台目はゴムが全部ちぎられて机の上に転がってました。うーこうはキーをひっぺがすよりも、ゴムをツメでガリガリしてちぎるのが大好きなのです・・。)
[ 2010/01/17 22:31 ] [ 編集 ]
あわわわ、キーボード君災難でしたね~(^^;
ウチでも乗るとカチャカチャ音が楽しい様で、
人間の目を盗んで時々乗ってます。
バリバリしちゃった後のうなぎ嬢の満足げな顔を想像してみる・・・
やっぱりカワユス~だったんでしょうね~(^m^ププププ

早押しクイズ、⑤⑥の文字がわかった所で解読できました~♪♪
今回は前より難しかったかも。
時間内には参加できなくて残念でしたが、またまた楽しませて頂きました!
ありがとう、かにさ~ん(≧∀≦)ノシ
[ 2010/01/17 22:36 ] [ 編集 ]
写真を見たとき「メモリ?板チョコ?」と思った私・・・
我が家でもキーボードを夜中に時々バリバリされていました。
だけどこんな状態にはなったことがなかったので今も普通に置いています。
キーボードは今晩から立てかけておこう。
うーちゃんちっちゃい頃からうーちゃんの歩き方してますね。
かわいいなぁ。(^^)

クイズ、外出しており参加できず・・・くくく。
次回(?)に備えて今からチャレンジします。
[ 2010/01/17 23:21 ] [ 編集 ]
ありゃ~…やられましたなぁ~。。。なんだかほんと、人間の子どもがやったイタズラのようですね
おまけについていた、うこちゃんの保護されて元気になった画像を見て、泣けてしまいました。そもそも、このブログのとりこになったのは、うこちゃんのかわいい表情やしぐさ、おじさんのほのぼのした文章、保護してくれた方や、かにさん一家の温かさなどなど、たくさん魅力がありますが、なんといっても、うこちゃんの生い立ちを見て、一生懸命に生きようとする姿にひかれたからです
ほんとにいつも癒されます

そして、今日のクイズは、忘れっぽい私にとってはかなり難題でした~!かなりヤケクソ状態でした
[ 2010/01/18 00:32 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして!昨日?から楽しく読ませていただいてます。m(_ _)m
うーこうちゃん可愛いから悪戯しても許せちゃいそう(^^:)です。
うちもDELLなんですが、ノートパソコン用キーボードカバー付けてます。人間が飲み物こぼしたので
(^^::::

それを貼るとキーボード保護にいいかもしれません?(^^)???
[ 2010/01/18 02:18 ] [ 編集 ]
初めまして、わー大変でしたね
我が家では幸いありませんが、先住猫は寒い時に息子のノートPCの上でよく寝ていて画面に意味不明な文字が並んでいました。 やはりホットカーペットより居心地が良いんですかね?  現在の2ニャンズも時々悪い子になります。 今も寝ようとしたら布団におしっこの跡が有り、猫トイレの清掃を忘れていました。明朝はコインランドリーです。(洗濯出来る薄型布団ですが、我が家の洗濯乾燥機では太刀打ち不能。)
私の場合、ノートでなく別置きのキーストロークの有るキーボードの所為か乗っても直ぐ飛び退きます。
(私も時々外して掃除後に戻す場所を間違え慌てます。)
[ 2010/01/18 04:24 ] [ 編集 ]
かにさん、皆さんのおかげで治ってよかったですね♪
DELLのちょー冷静な対応に笑ってしまいました ごめんなさい(汗)
クイズ超難問でしたね 8人の方々ってすんごいわぁw 賞賛!
ほーんと うな検1級 ですね! 


[ 2010/01/18 05:31 ] [ 編集 ]
しろりんさん、『さすが う』 なるほど!
こんなふうに文字が転がってると、うーちゃんのメッセージだと思えますよね。
いつかキーを叩いて書き込んでくれるようにならないかな~

クイズ、超難問でしたね。思い込みで文字をあっさり出していると、そこのせいで
あとあと泥沼にはまって苦労しました。(手帳いただき済みなので応募しないのに激闘)
うーちゃんのブログって何度も楽しめちゃうなぁ。
[ 2010/01/18 09:59 ] [ 編集 ]
キーがこんな風になることにビックリ!
で、こんないたずらをしたのがうーたんということにまたまたビックリ!
そんでもってそのメッセージが『さすが う』とは驚き!
名探偵しろりんさんさすがです!
[ 2010/01/18 11:51 ] [ 編集 ]
無事はまってよかったですね。
友人の家では愛猫のオカメインコちゃんがすぐにキーボードを
はがしてしまうのでカバーをつけてるそうですよ。
でも、そのカバーもかじられて穴が開いていましたが。
クイズ、さっき掃除機をかけていたら突然わかりました。
なんでわからなかったのか悔しくてなりません。
頭のいろんな接続が悪くなっているのかも。
[ 2010/01/18 13:03 ] [ 編集 ]
う~ちゃん、又やってくれちゃいましたね!
家の子はキーのバリバリはしないけど、どっかりお座りしてくれるので離れる時はパソコンを半開きにしています。そして使わない時は100円ショップのカゴをかぶせています。
(4.78㎏に直接乗られたら壊れそうだから)
うちの子も素晴らしく悪戯だけど、う~ちゃんには叶わないかも(^-^)☆☆☆三ッ!
[ 2010/01/18 13:33 ] [ 編集 ]
これは凄い。でも直ったんですね!
私のも直ったのかも…。いや、でももう表面がハゲていたくらいだから交換するしかなかったんですよ。使用頻度の高いキーだったし。

キーボードを守るために皆さん苦労されているんですね。
我が家にはもう子猫はいないので大丈夫そうです。

うなぎちゃん、おとなになったと思ったけど、動画を見ると今もこのまんまじゃん! やっぱ子猫だわ。
[ 2010/01/18 15:39 ] [ 編集 ]
今回のクイズは
「難しやぁ~ あ 難しや」(なだぎ風に) でしたね♪

うーちゃんのキーの爪とぎはちょっとびっくりしました。
[ 2010/01/18 16:24 ] [ 編集 ]
何度もすみません。
>愛猫のオカメインコ、ではなく
愛鳥のオカメインコです。アホですみません。
[ 2010/01/18 18:29 ] [ 編集 ]
わたしも!
しろりんさんのコメに「そうだったのか( ̄□ ̄;)」と、大納得
さすがう(~ちゃん/なちゃん)←こりゃお告げですよお告げ
開けっ放しをカニさんのせいにされたのは同情いたします(v_v。)わたしも小さい頃から何かあると(開けっ放しつけっ放し流し忘れetc)、親に「あんたじゃろ~がね(`ε´)」て言われます( ̄□ ̄;=; ̄□ ̄)チ.チガウッ
[ 2010/01/18 20:51 ] [ 編集 ]
クイズ参加できず、、、。涙。

でも。「さすが う」にびっくり!
また写真を見直す私でした。
しろりんさん、すごい!
[ 2010/01/18 20:57 ] [ 編集 ]
直ってよかったですね。
かにさんご夫婦はお困りになられたでしょうが、
なぜか・・・ぷっ って笑っちゃうですよね~pu
[ 2010/01/18 22:01 ] [ 編集 ]
おじさん、お許しください[e:466]
クイズの答え拝見しました。なるほどなぁ。やっぱり難しかったです…。ところで、私も自分なりに頑張って答えをメールしてみたんですが、おじさん、どうかそのメールを、悪質なイタズラメールだと思わないでやってください。なにせ、真面目に考えて導き出した答えが何故か”こんちくしょう“になってしまったからです。ほんとにすみませんお許しください
しかも、答えがその言葉になり、ブログで使われていた言葉に、はて、あった かな…とムリヤリ考えた結果、うこちゃんが干物になる寸前に大きな声で鳴いたのが、うこちゃんにとっては「こんちくしょう!なんとしても生きたいよー!」っていう気持ちだったのかと勝手に想像し、結局この答えになってしまったのですぅ…。うこ姫がそんなはしたない言葉を知ってるわけがないかと後で思いました…。うぅー、私ってばおじさんに何てことを…。
[ 2010/01/19 00:57 ] [ 編集 ]
正解の方達すごいですねー!おめでとうございます。
しかし、どうやったら8分であの難問が解けるのでしょう??
ワタシ、用意したメールを送らないのがはがゆくて‥、メチャクチャ書いて送ってしまったことをここに告白致します。ゴメンナサイ。
でも楽しかった♪、かにさん、ありがとうございました。

ところで、ちいさなうこちゃんの動画、可愛くて可愛くて‥、保護時代のブログを読みふけってしまいました。クイズを忘れそうでした。。^^;
ツマさんの「不自由に負けずにそこにいるだけで愛しい」という言葉に再びジ~ンとしました。
[ 2010/01/19 01:05 ] [ 編集 ]
繰り上げで当りました。ありがとうございました。
難しかったです。「みそこらうちく」を何度も繰り返して言っているうちに、
ゲームの呪文みたいで・・・・とあきらめていたら、
左上のカテゴリに「高速・・・」とあったので、これかもと思ったのです。
カテゴリになかったらわからなかったと思います。ラッキーでした。
こんなに緊張して問題をといたのは、遠~い、遠~い昔の受験以来です。
クイズ楽しかったです。
子猫時代のうこちゃんの動画、歩き方も首の振り方もほんとうに可愛いですね。
[ 2010/01/19 10:39 ] [ 編集 ]
はじめまして☆
いつもうーちゃんとかにさん御夫妻の楽しいやりとりに
ほのぼのさせて頂いてます^^
キーボードへのイタズラ、繰り返されちゃうと
こんなに可愛くてもちょっぴり困っちゃいますね(笑)
我が家は市販の透明のキーボードカバーをかぶせて
更にその上からサランラップでソフトに万遍無くまいてます(笑)
そうするとカバーも外れず、キーボードの間に猫ちゃんの
毛も入らずけっこうお勧めですよ。
機会があったら試してみてくださいね(*^。^*)
[ 2010/01/20 12:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


