
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

想定外の使用方法

2010年01月13日
 
フトンに猫テーブルを入れたおかげで、うーこうは毎日フトンに来る。

脚ピラミッドのときは、フトンで寝るのは週7日のうち5日くらいで、

残りの2日は猫ベッドで寝ていたのだが、今では7戦7勝が当たり前。

猫ベッドなど、もはや敵ではないのだ。


だが、予定外の問題もおきはじめた。

予定では、おいらは「自由に寝返りを打てる」はずだったのに、

こやつがおいらの睡眠スペースをじわじわ侵略してくるせいで、

寝返りを打つスペースがないのである・・。 ↓↓



5s_hamidashi-0mj.jpg



なぜこうなってしまうのかと言うと、それはこやつが

猫テーブルの使い方を間違えているからである。

猫テーブルはタテに使わないといけないのに、

どういうわけかこやつは、ヨコ向きに使い始めやがったのだ。 ↓↓



【正しい使い方】                【間違った使い方】
1s_zu-honrai_1.jpg   1s_zu-jissai_1.jpg



むむむ・・・。

なぜ、こんなヘンな使い方になってしまったのか。

ひょっとして、テーブルをヨコ向きに置いたら、タテに寝るんかな・・。


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます

そこで猫ベッドですよ
ただ かにさんの傍にいて
接触していたい うーチャンには酷だな。
[ 2010/01/13 06:49 ] [ 編集 ]
そうそう。うーちゃんはかにさんの傍らにいて接触していたいんですからv-343v-410

テーブルを横にすると、テーブルがかにさん領域にはみだしそうだから
いっそ大きなテーブルにして、かにさんも入っちゃう?
二人でコタツに入って寝るのと同じかな。
[ 2010/01/13 07:37 ] [ 編集 ]
猫ベッドを相手に勝率を語るかにさん(笑)
v-205e-251どちらにとっても快適に眠れるお布団になるのは、
いつになるのでしょうか?
更なる改良に期待していますe-68
[ 2010/01/13 08:08 ] [ 編集 ]
はじめまして
お姫様ベッドにするのはいかがでしょう(笑
天涯付きのレースで覆われてるアレです。
[ 2010/01/13 08:15 ] [ 編集 ]
勝手な予想
きっと、テーブルの向きを変えても、おじさんに体の一部だけはくっつけていたいうこちゃんのことだから、またはみ出てくるのではないかなぁ…と勝手な予測です

それにしても、うこちゃんのその満足そうなあくび…。最近寒いので、お布団の中は快適そう
[ 2010/01/13 08:17 ] [ 編集 ]
寒川猫持さんの歌で

「縦に寝ればいいのに
    横に寝て
     飼い主様が布団はみだす」

というのがあります。どこんちもそうです。
でもこの歌では飼い主に「様」がついていますが、
かにさんちでは「様」がつくのはうーこちゃんの方ですね。
[ 2010/01/13 08:22 ] [ 編集 ]
テーブルの向きを換えても、う~ちゃんは、かにさんにくっついて寝て居たいんですよ(^-^)
結局、私達人間はニャン様に布団の真ん中を占領され、腕や足を枕にされ隅っこで寝る運命にあるんです。けど、それが又可愛くて♪になっちゃいますよね☆

[ 2010/01/13 08:52 ] [ 編集 ]
かにさんのイラストが日々バージョンアップしていく・・・とてもかわいいです。
[ 2010/01/13 09:16 ] [ 編集 ]
テーブルを横に向けたら、よけい狭くなるような気が・・・・・
ねこってこっちの思った通り動かないことで、
人間を少しずつ調教していくんですよねえ・・・・・・(遠い目)
かつて(今も)調教された人間の、証言。
[ 2010/01/13 09:57 ] [ 編集 ]
「猫ベッド」ではなく、いっそ「猫とニンゲンベッド」‥要するにコタツかぁ‥と、私もあなごさんと同じことを思いました。
ん~、でも、お猫様にくっつかれて、さらに自由に寝返りを打つ‥そんな大それたことを望むのが、そもそものマチガイのような気もします・・。^^
と思いつつも、かにさんの次のアイデアが楽しみです。ガンバレっ!
[ 2010/01/13 10:54 ] [ 編集 ]
それはやっぱり。
大きめにはみ出して、カニさんにピトしたいからではないでしょうか??
猫的には、顔部分さえ沢山空間があれば苦しくはないでしょうから。
どうなんでしょうね^^
[ 2010/01/13 10:56 ] [ 編集 ]
これはまさに尻ピトですね。宅ネコも、フトンに潜り込んで最終的には横向きに寝てます・・・サエコポンさんが御紹介してるとおり・・・今では私がフトンから落ちない技を習得いたしました・・・v-12
[ 2010/01/13 11:49 ] [ 編集 ]
かにさんが考える領域に線を引いてあげればどうでしょう?
「ここで寝んねんなァ~」とうーたんも理解するかも。
[ 2010/01/13 11:56 ] [ 編集 ]
考えてみると「ピト」ってして寝たかったのは、元はといえばかにさんのほうで・・・
うーこちゃんは、かに父が寝返りをうって離れるたびにくっついてあげて
夜通しけなげに親孝行してあげてるんじゃ??
[ 2010/01/13 12:28 ] [ 編集 ]
タテタテヨコヨコうこ姫(^∀^)

うーこチャンなるべく父ちゃんにピトしたいんですね

可愛いなぁ(^-^)
[ 2010/01/13 12:30 ] [ 編集 ]
うーちゃんの「ここは、私の場所だも~ん♪」
という表情、かわいすぎ~v-10v-238v-238

うちのユキちゃんは、お昼寝の時しかいっしょに寝てくれません・・・
かにさん、いいなぁv-7
[ 2010/01/13 13:36 ] [ 編集 ]
う~チャンは快適のご様子で大欠伸ですね♪
あれやこれやと考えて、工夫を重ねる父さんの苦労(?)なんて知らずに・・・。
それが猫と暮らす愉しみというのでしょうかね?(笑)


[ 2010/01/13 14:27 ] [ 編集 ]
 かにさんはじめ、みなさんお優しいですね~。わたしは自分の寝返りが優先でございます(^_^;)だいたい朝には布団の中ではなく、上にいますね。私が構わず動くから、出ざるをえないのかも?
 うこたんはかにさんに近づきたくて横向きになるのかもしれないから、かにさんのほうからぴとり易く、猫テーブルに進出されてはいかがでしょう?片手?片足?片尻??を突っ込んでおくとか???
 でもそうすると夜中に無意識のうちに寝返って、猫テーブルをひっくり返す恐れもあるから・・・うこたんがびっくりしちゃうかぁ!!難題ですねぇ。
[ 2010/01/13 15:17 ] [ 編集 ]
かにさん、7戦7勝を快適に維持するため、ズバリ!ダブルサイズのお布団どうぞv-392
(マカロンもたまには良いこと考えるv-221
[ 2010/01/13 15:34 ] [ 編集 ]
1回転するのを待ちましょう(笑
布団をめくってのび~~んとしている姿を見ると赦しちゃいますよね~。
私も足元(in布団)や横っちょ(on布団)に居座られて、気づけば自分がエビの字だったり、かけ布団を奪われてたり、毛布をちゅぱちゅぱされてびしょびしょだったり…。
でも一緒に眠ってくれるってだけで幸せ…(*^m^*)
[ 2010/01/13 15:58 ] [ 編集 ]
いっそかにさんが猫ベッドに足をつっこむっていうのはどうでしょう。うこたんは猫ベッドの隙で十分苦しくなく眠れると思うのです。
あ、でも寝返りはうちにくい?
それでは猫ベッドを2倍サイズにしてそこにうこたんと一緒に入ってはどうでしょうか?
でもきっとかにさんは私たちのアイデアを上回るとてつもないことを考えだしそうな気がします。
[ 2010/01/13 16:34 ] [ 編集 ]
うちの場合は、すでに
コタツで二人で寝てます。
時々、コタツの中でかまれます。
うーちゃん&オジイチャンにも
おすすめです。
[ 2010/01/13 18:52 ] [ 編集 ]
これは
頭を軸に90°回転した状態ですねさぁうなちゃんからの難問題をカニさんは解決できるかな(^_^)
息ができれば良くて、あとは密着ぬくぬくしたいからこうなったのかな?
カニさん譲りに譲ってはみ出て、風邪を引かないように気をつけてくださいね
[ 2010/01/13 20:32 ] [ 編集 ]
かにさんにくっついていたいうこちゃん。
めちゃめちゃいじらしいですねぇ~v-10
うちの猫は私があまりに寝返りが激しいので、
朝方にしか一緒に寝てくれません。e-259
[ 2010/01/13 20:42 ] [ 編集 ]
あくび顔たまらんです!!
かわいすぎますよ~。
[ 2010/01/13 21:17 ] [ 編集 ]
わたしも。

うこちゃんの、あくび顔、ぎゃおお~。

カワユス。v-10
[ 2010/01/13 21:44 ] [ 編集 ]
ブブッ
またふきだしちゃいましたよ~~
ビールごっくんしといて良かった・・・

おしりをくっつけて寝るのは基本ぢゃないですか~~
シ・ア・ワ・セ・・・ですよね??

かにさんの絵、大好きです ♡
どうしてどれもこれも、こうカワイイのだろう・・・
[ 2010/01/13 21:53 ] [ 編集 ]
アレはどうでしょう…?押入れを2段に使える、伸縮自在の台みたいの。
それなら、かにさんもうーちゃんも一緒に入れる
…けど布団の両脇がガラアキになりますね…寒そうv-36

もうさ、姫が添い寝してくれるんだから、寝返りはガマンしましょーよv-392

だって私たち、飼い主じゃなくて「下僕」ですものe-348
(↑相田みつを氏のフォントに脳内変換してくださいね)
[ 2010/01/13 22:48 ] [ 編集 ]
ウチではいつもぴったりくっついて一緒に寝ていますが
人間が寝返りを打って密着していた部分が離れると
移動してまたくっついてきますよ(^^♪
やっぱりうなぎ嬢もかにさんの近くにいたくて
だんだん近づいてきちゃうのでは?
くっついてると温かいですしね~♪

かにさんの次の対策やいかに(^∀^
でも背中を冷やしたりしない様に、お気を付け下さいね~。
[ 2010/01/14 00:34 ] [ 編集 ]
かにさんの想像以上の技をくりだすww
それがうーちゃんだ!
知恵比べは果てしなくつづく。。。(^^)アハ
[ 2010/01/14 04:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


