
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

リスは仔猫?

2010年01月10日
 
前回の日記で、うーこうがリスをお皿に入れるのは

リスにごはんを食べさせようとしているからではないか

というコメントがあり、おいらはたいへん驚いた。


そう言われてみれば、ちょっと思い当たるフシがある。

こやつはこのリスを運ぶとき、いつも首の後ろをくわえているのだ。

2008年7月の日記 ⇒ 「かわいそうなリス」



いつもすごい顔をしながら連れまわっていたので、

当時はリスを目の敵にしてるのかと思っていたが、

これも仔猫を運んでいるつもりだったのかもしれないな・・・。


(2008年に撮った写真)
3s_menokataki-sai-0.jpg


( 〃 )
3s_menokataki-sai2.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/01/10 06:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(32)

やっぱりお母さん うこ姫(^ー^)

ほんとだ 首の後ろをくわえてますね
これはやっぱり仔猫チャンだと思ってるんでしょうね~一緒に寝てたのもお母さんになったつもりなんですね
偉いね いじらしいね うーこチャン(°∇^)
[ 2010/01/10 08:17 ] [ 編集 ]
うわん。

うこちゃん、可愛い。

うこママなのね。

リスが仔猫…。うぎゃ~あああ。かわええ!!v-10
[ 2010/01/10 09:10 ] [ 編集 ]
「いつもすごい顔」 → まわりに仔猫を狙っている
            ヤツがいないか警戒している顔
に見えて、うこママちゃんがいじらしいな~~v-344

「目の敵」は、かにさんだったりして・・・e-454
[ 2010/01/10 09:27 ] [ 編集 ]
本当だ
小さい時に避妊手術をしたらずっと中性的(男の子みたい)な子になるとばかり思ってたけど、母猫みたいになって子猫のお世話ごっこしたりするんですね(@_@)知りませんでした
リスをいじめてるように見えたのも無理ないですよ。だって日頃が釣り竿ケリケリでうつぼったりカメったり待ち伏せ時々ロケットなんですもん←詰め込みすぎf^_^;
もう一匹妹か弟ができたらすごくお姉さんに成長しそう!でもカニさんは寂しくなるかな?
[ 2010/01/10 09:44 ] [ 編集 ]
うこちゃんは、小さい頃苦労してるから、よけいに小さなリスの面倒を見てあげなくちゃって思うの かも。遊んでいると子猫みたいだけど、やっぱりうこちゃんもおとなになっていってるんだなぁ(*^_^*)
[ 2010/01/10 11:50 ] [ 編集 ]
2008年7月から育ててるけどなかなか成長しないので、
ゴハン皿でカリカリをお腹いっぱい食べさせてみようと。
リスがカリカリに溺れてました。
[ 2010/01/10 11:52 ] [ 編集 ]
>2008年7月から育ててるけどなかなか成長しないので、

あなごさんたら!  爆笑。
なんで大きくならないのかなぁ、ってう~ちゃんが考え込んでいる可愛い姿を妄想中です。
かわいいいいいい~v-10
[ 2010/01/10 12:32 ] [ 編集 ]
リス母となったうこちゃんはきっとかにさんから救い出し、ご飯を食べさせて身を守ったんですよ。

いじらしいなァ~。
健気だなァ~。

今度かにさんがリスさんを奪ったら、うこたん必死になって救いに来るはずですよ。
[ 2010/01/10 13:07 ] [ 編集 ]
生麩さん!わたしも、爆笑!
あなごさん、そんじゃその続きを・・・
ああ、きっとまだお腹空いてないのね・・・と、リスを連れまわすう~こさんなのでありました。とさ・・・
[ 2010/01/10 13:15 ] [ 編集 ]
う~チャン、ママゴト遊びみたいで可愛い~♪
母性が育っているんですね。
子リスを咥えている写真を見て・・思ったんですが、
うちの猫ズの一匹(男のコ)が、寂しくなると編みぐるみを咥えて甘えてきます。
名前を呼んだり、目が合うとパタリと口から離すんですけど。
これは、う~チャンと子リスの母子関係とは違うんでしょうね。。

[ 2010/01/10 13:35 ] [ 編集 ]
08年の記事を開くと、プロフィールのうこちゃんとチップマックの写真がちょうど横に並んでて‥、だんだん親子に見えてくる。
この子はうこの赤ちゃん♪‥とか思ったのかな~v-10
そういえばうちの子も若い時に小さなぬいぐるみを抱えて一緒に寝てました。
でも最近はしない。やっぱりままごとモードだったのかな??v-522
[ 2010/01/10 13:58 ] [ 編集 ]
リスを育ててる説が圧倒的ですが、実はお皿の中に入れて後から
食べようとするつもりだったりしてね。
うーちゃんは、立派なねこちゃんに成長しましたね。
[ 2010/01/10 15:56 ] [ 編集 ]
初めてコメントさせていただきます。
私もう~ちゃんは子リスにご飯を食べさせたり、
仔猫を親猫が運ぶようにしてるんだと思いました。
きっとそうですよ!
う~ちゃん可愛いですね☆
[ 2010/01/10 17:50 ] [ 編集 ]
う~ちゃん お母さんしてたんだv-238
リスに毛づくろいしてませんかv-236
うちのはぬいぐるみは運びませんが、時々頭とか顔とかなめているのは
たぶん毛づくろいをしているんだと思います。
[ 2010/01/10 18:05 ] [ 編集 ]
>カリカリと一緒に埋めておいて、あとで食べるつもりなんだろうか・・??

昨日のかにさんには吹いたけどe-282

皆さんの言う通り リスを育ててるんだと思いますよ♪

たまに水の容器に溺れてませんか?
[ 2010/01/10 18:46 ] [ 編集 ]
メスとオスの違いは?
うーちゃんの2008年の写真を見て
「リスは仔猫」説に納得しました。
しかし、うちのオス猫の場合は
小さい頃からリスはいないので
ネズミのおもちゃを器に入れます。
母性はないと思うので(笑)
食欲増進のため疑似餌として
入れているのだと思ってました。
[ 2010/01/10 20:34 ] [ 編集 ]
私も最初、「食べるの…?e-447」って思っちゃったんですが、
皆さんのコメで、なるほど~っと思いました。
かにさん、ナゾが解けてよかったですね。書いてみるもんですね~。

母猫に教わってもいないのに、母性本能って、ちゃんと働くものなんですね。
遊びダイスキのうーちゃん、子供っぽいんだと思ってたら
なんのなんの、しっかりお姉さんになってるじゃないですか。
かにさんご夫妻に愛情をたっぷり注いでもらってるから、
親はなくともちゃんと一人前のニャンコに成長しているんだと思いますよe-68
[ 2010/01/10 22:26 ] [ 編集 ]
何度見ても、運んでるうなぎ嬢の姿が可愛い~♪♪
やはり母の心境なのでしょうかね~?

もっと猫っぽいぬいぐるみだったら、どんな反応するのか見てみたいかも(^m^
[ 2010/01/10 22:35 ] [ 編集 ]
まぁ!なんてステキなんでしょう(〃∇〃)♪
うーこうママちゃん、カワイイですね~v-238
[ 2010/01/10 23:45 ] [ 編集 ]
う~ん、私もママになったうなちゃんに一票です。
ママになったって言うより仲間なんじゃないでしょうか?
姉妹みたいな気持でいるんじゃないでしょうか?
昔、オスなんですが人形を抱っこして寝る子がいました。
そして咥えて移動するんです。
その時、別れた兄妹を想っているのかな?なんて思って事がありましたよ。
[ 2010/01/10 23:58 ] [ 編集 ]
うこちゃんには、リスさんのぬいぐるみが大きくて重いので、
ウリャ~って一生懸命のお顔になっちゃうのかな
それにしても、小さいぬいぐるみを転がして置いてみようかなって思ったのは、私だけ?
(明日にでも買いに行こっと)
[ 2010/01/11 01:03 ] [ 編集 ]
うちにも少し大きいけどリスのぬいぐるみがあるので置いてみよう!と思いました(^^)
うーちゃん、ちゃんと一番小さくて自分に似てる色を選んでる気がします
いつも思うのですがうーちゃんの歩く前足、ちょっとつっぱり気味でスケートしてるみたいで・・・
かわええ~ん♪デレデレ~
[ 2010/01/11 04:46 ] [ 編集 ]
あらら。

うこちゃんは、やっぱりリス仔猫のお母さんということに

なっていますね。

ということは。

かに父さん!

あなたは、“おじいちゃん”になりました!

リスちゃんが、“まご”でしょ~っ!

うこちゃんファミリー、めでたしめでたし。v-10

ああ。わたしも、早く続きが読みたいです。
[ 2010/01/11 07:51 ] [ 編集 ]
仲間
はじめまして。いつも楽しませていただいてる中年です。リスの人形、うーちゃんにとっては、仲間、なんでしょうか?よく子供がおままごとするみたいに、時にはママ、またはお姉さんになっているのかな?可愛いですね(^_-)-☆またブログを楽しませていただきます!
[ 2010/01/11 11:40 ] [ 編集 ]
かわいい・・ママ気分なのか~v-10
うーちゃん、おんなのこですものね♪
うちの猫もこんなかわいい行動を見せてほしいわ♪
[ 2010/01/11 12:08 ] [ 編集 ]
チップマック
こんにちは。
リス、あらいぐま、サルv-14の中では色合い的に一番
リスがうなぎちゃんに似てますものね。だから自分の子供として
守ってたのかな?

本家チップマックさんを見てみようとヤホー(ナイツ流)Yahooで検索したら
「チップマンクではありませんか?」と出ました。
Yahooはたま~にはおせっかいだと感じることがありますv-397
[ 2010/01/11 12:46 ] [ 編集 ]
訂正 ごめんなさーい
誤 Yahooはたま~にはおせっかいだと感じることがあります
正 Yahooはたま~に、おせっかいだと感じることがあります
[ 2010/01/11 12:56 ] [ 編集 ]
うーちゃんの行動を見てると弟か妹が来てもマメにお世話してくれる、そんな気がします。
赤星君より大きなぬいぐるみばかりなんで私も小さなぬいぐるみ買いたくなりました。
現役男の子はどんな反応するのやら・・・
[ 2010/01/11 14:47 ] [ 編集 ]
リスへの愛は‘08年から続いていたんですね~。

「そういえば、いつもリスの襟足をくわえてた」
と、その証拠写真がすぐ出るのも、これまたすごいです!



[ 2010/01/11 23:40 ] [ 編集 ]
前の記事を、うちの子もやってると思いながら読んでました。
そういうこともあるんですね。目からウロコです。
あれ、でもうちは男の子………

[ 2010/01/12 09:28 ] [ 編集 ]
かにさん( ゚▽゚)/コンバンハ☆
訪問&コメントして下さってありがとうございました(^○^)
なるほど~!!!子猫を運んでいる母心かぁぁぁ~!!!リスにもごはんを食べさせようとしているのね!!母性本能から来る行動ですね。納得!!
う~ちゃんはメス猫ちゃんだから、母性があるとわかるのですが、うちのラスカルはオス猫だからなぁ~。オス猫にも母性があるのかなぁ~。
でも皆様のコメントを拝見すると、オス猫ちゃんも器に入れる子がいらっしゃるみたいですね。と言う事は、何らかの猫の行動の一つなのかも知れませんね。
[ 2010/01/20 02:00 ] [ 編集 ]
うなぎお嬢様の子育て姿、ようやく見つけました。
なんて可愛いのでしょう!!
かに様と奥様がお留守のときは、
このようにリスさんをくわえて
おうちの中をお散歩しているのですね。
[ 2011/01/30 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


