丸見えでも潜る

2010年01月15日
 
昨年から、すでに見慣れた光景となっている

「ブキミなイス」だが・・・。 ↓↓


5s_moguri-6000.jpg




新しいイスカバーも、やっぱりブキミな形になっていた。 ↓↓


5s_isumoguri-jan-1.jpg




もはや説明するまでもないだろうが、

つまり、こういうことである。 ↓↓


5s_isumoguri-jan-2.jpg




このカバーは袋状になっていないから、

こやつは潜らないだろうと思っていたんだが、


5s_isumoguri-jan-3.jpg



どうやら、そんなことは関係ないようだ・・・。


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます

☆「続きを読む」に早押しクイズのお知らせがあります。
 
 
++++
 続き
++++

もうとっくに新年になっているのに、うーこう手帳が4冊余ってます。
せっかく作ったものをこのまま腐らせてしまうのはくやしいので、欲しい方に
差し上げようと思うのですが、たった4冊ですし、抽選をする時間もないので、
クイズを最も早く答えた4名様に差し上げたいと思います。

◆問題発表日時:2010年1月17日(日曜日)13時00分
◆回答受付期間:同日13時30分まで(正解者が4名未満でも13時30分で締め切ります)
◆回答の送り先:unaneko66★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい)
◆回答の送り方:メールの件名をニックネームとし、本文には答えだけ書いて送って下さい
◆問題の発表方法:当日、この記事に追記する形で掲載します
◆参加資格:誰でも参加できますが、一家族様につき一通の応募でお願いします
◆賞品について:予備にしていたもので、多少の欠陥があったりします
◆先着判定:当方のパソコンで受信時刻を判定します。遅達となった場合は御容赦下さい
◆特別ルール:先日のクイズで白黒とも満点だった方は、2分間だけ有利になります

問題は当日ここに掲載します。問題文は約25行、解答は1つ、超難問です!

クイズ終了しました!
正解は明日発表します⇒問題の下に記しました
なお、時間内の正解者は8名様でした


---クイズの問題--------------------------

まず、次の文章の①~⑦に当てはまる文字(ひらがな)を考えてください。
そして、それら7つのひらがなを適当に並び替えて、
おっさんブログで使われる7文字の言葉を作って下さい。
【メールで送るのは、7文字の言葉だけでよいです】

(01)オジイチャンは「〇①〇〇」を買って帰りたくなる。
(02)うーこうはいつも「〇②〇〇移動」の練習をしている。
(03)やる気のない店には「〇〇〇③」がいる。
(04)うーこうはベロが「〇④〇〇」することがある。
(05)奥さんは「〇〇〇⑤〇〇」よりも弱いと思われている。
(06)「⑤②〇〇〇〇」は、約1分間と決まっている。
(07)苦節の末、「〇〇〇〇〇④」は実用化された。
(08)「〇⑥〇⑥シート」が捨てられなくなった。
(09)うーこうは最初、こたつの「⑦〇」の模様が嫌いだった。
(10)うこ投手は夏の「〇⑤〇〇〇」で打たれて負けた。
(11)うーこうは「〇〇①」を見てシッコをもらした。
(12)「〇②③〇」に緑色の鼻水をかけられた。
(13)「〇③⑦〇」は非常にウマい。
(14)真夜中のバリバリ音は、こやつの「④〇〇〇〇」のせいだった。
(15)骨折中のうーこうは、おもちゃのかわりに「⑤〇⑥」で遊んだ。
(16)ケリケリのあとは、「〇⑦〇〇⑤方式」でダッシュ。
(17)「〇④①〇〇空間」は暖かくて、しかも暑過ぎない。
(18)うーこうは「⑤⑥〇」であおがれると嫌がる。
(19)「③〇〇〇〇」はウェットフードに混ぜて飲ませる。

-----------------------------------


【解答】

それぞれの伏せ字は以下の通り

01:おみやげ 02:ねそべり 03:れじねこ 04:からぶり 
05:てんとうむし 06:うそひざのり 07:へっどかめら 
08:ぷちぷち 09:くま 10:こうしえん 11:かがみ 
12:ぱそこん 13:ねこくさ 14:らぐもぐり 15:うんち 
16:りくじょう 17:ぴらみっど 18:うちわ 19:こなぐすり

ゆえに、①~⑦に当てはまる平仮名は
①み ②そ ③こ ④ら ⑤う ⑥ち ⑦く

これらを並べ替えて、(答え)こうそくちらみ


【制限時間内に正解された方】 (*は前回満点)

1位 まるさん(13時08分)
2位 KENさん(13時10分)*
3位 ぶっちさん(13時15分)
4位 cotocoさん(13時19分)*
5位 ココさん(13時20分)*
6位 バッチさん(13時22分)*
7位 kanakoさん(13時24分)*
8位 実々子さん(13時25分)*

まるさん、KENさん、ぶっちさん、ココさんには
手帳の郵送について追ってメールさせていただきます。
(なお、4位のcotocoさんはクイズのみのご参加です)

 
[ 2010/01/15 06:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(34)

とりあえず うこ姫(^-^)
潜れるものにはとりあえず潜ってみたくなるんだよね うーこチャン(^ー゜)

かくれんぼ中のうーこチャン
可愛いです(´▽`)
[ 2010/01/15 08:13 ] [ 編集 ]
かにさんもいろいろ思いついて面白いけれど、うーちゃんも負けずに思いつきますねぇ。
「何かご用?」と振り向く顔が可愛くて笑えます♪

[ 2010/01/15 09:06 ] [ 編集 ]
うふふ、椅子さんが妊娠してるみたい。
頭をくりっとめぐらせてこっちを見てるうこたん、かわいいー☆
[ 2010/01/15 09:08 ] [ 編集 ]
えっ?!早押しクイズ!!??めっちゃめちゃ好きなんだけどなぁ~
あー、参加したい参加したい参加したい!!けど、がまん。でも、見ます。

先日、某会議で「うーこう手帳」を取り出しましたら、ガッツリ視線を浴びました。
書かなくていい予定までいちいち書き込んでマス。
[ 2010/01/15 09:23 ] [ 編集 ]
うこちゃんが、「待ち構えてたけど、反対から来たんかい?」て感じで見てますね(^_^)まるで筒抜けのうつぼ状態目がまんまるですねっ。
うこちゃん手帳欲しいけど、まだこのブログ歴の浅い私には無理だろうな…。いつぞやのクイズも全くわかりませんでした(≧ω≦)
あ~、欲しい!ほんとに売ってほしいぐらいです~
[ 2010/01/15 09:32 ] [ 編集 ]
うーこちゃんすごい角度で振り向いてますねえ。(≧▽≦)

早押しクイズ…ドキドキ。
その日のその時間は外出中だから、携帯から挑戦しなくては。
うう~不利だなあ~。
まずはQRコードを…。←そこからか。
[ 2010/01/15 10:07 ] [ 編集 ]
う~ちゃん イスカバーもぐりは、楽しいね~v-221

早押しクイズ楽しそうv-237 えっ 前回手帳もらった人も参加OKなんですかv-236  
参加しなくてもクイズの答えは考えてみます。(昨年うーこう手帳もらったので。手帳大事に使ってますよ)
みなさん がんばってくださいね。
[ 2010/01/15 10:37 ] [ 編集 ]
潜れなさそうでもとりあえず潜ってみるんだよね、うーこちゃん(⌒-⌒)
こんな態勢で『呼んだ?』って振り返っちゃって。。今日も悩殺ですv-347
[ 2010/01/15 11:41 ] [ 編集 ]
《早押しクイズ》 いいなあ。 特別ルールに かにさんの人柄を感じました。
[ 2010/01/15 12:08 ] [ 編集 ]
どうやってあの1枚(カバー)をめくって潜ったんだろう(@@
[ 2010/01/15 12:14 ] [ 編集 ]
覗いてるうーちゃんの顔の角度がギクッと痛そう。。。

イスカバーもうつぼ達人の基地なのね☆
[ 2010/01/15 13:01 ] [ 編集 ]
これは潜りではなく、寒さよけではないでしょうか?
夏にもします?
[ 2010/01/15 14:15 ] [ 編集 ]
どきどき
メールの宛名と件名を入力して書きかけに保存しましたよ~。
やる気満々。でも超難問ってひるむなぁ~。
いや、それ以前に、当日になってふっと忘れて外出したりしないか、ぢぶん?
頑張ります。
[ 2010/01/15 14:35 ] [ 編集 ]
この隙間ならかくれんぼとヌクヌクで一石二鳥ですもんね~。
うぬぬっと振り返ったうなぎ嬢、可愛い~~(^^♪

早押しクイズ参加したいー!うなぎ嬢手帳欲しいー!
でも日曜日の昼間だけはどうしてもムリ・・・
クイズの答えだけ後から考えます(TへT)シクシク
[ 2010/01/15 15:22 ] [ 編集 ]
もこもこの、うこちゃんイス。v-10
[ 2010/01/15 15:53 ] [ 編集 ]
おちりと おめめが 同じ方を見てる 可愛い写真v-10
[ 2010/01/15 16:35 ] [ 編集 ]
新しいイスカバーの膨らみ方がまるで腰痛防止座椅子?のように見えます。
腰のクビレにフィットしそうな...(^^ゞ

うわぁ早押しクイズですか!白熱間違いなし!
しかしながら、クイズのみ楽しませてもらいます。
[ 2010/01/15 18:12 ] [ 編集 ]
いいところ見つけましたね~
猫だったら楽しい部屋に感じるのでしょうね♪

[ 2010/01/15 19:36 ] [ 編集 ]
えーっ!!!

早押しクイズ!!!?

その日は友人の子どもを連れて映画に行く予定、、、。
思いっきり、がっかり。
でもケータイからもチャレンジできる!
どうしたら、ケータイから出来るんだー???v-214

いやいや、欲深くなってはいけない。
ここにくれば、いつでも うこさんに逢えるんだから、、。
と 今 自分を慰めてます。

いいお年玉ですね!
幸多き一年になる4名様を後日確認させていただきますー。
[ 2010/01/15 19:51 ] [ 編集 ]
ムフーe-446これはぜひ参加したいです~。
うーちゃんの抽選がないのはちょっと残念ですが。

こんな「ブキミなイス」なら大歓迎ですよねe-257
ちゃこママさんの「反対から来たんかい」に噴きましたe-454
たしかに、そんな感じですね~。
でも、そんなトコに隠れて、どーやってウツボるんでしょう…?
[ 2010/01/15 20:01 ] [ 編集 ]
うーちゃん、かわいいです。
しかし、くじ運の悪い私は
早押しクイズは傍観するだけにします。
子供の頃から、チョコボールの金の缶詰・
銀の缶詰などなどが、
一度も当たらないような人間ですぅ…
[ 2010/01/15 21:14 ] [ 編集 ]
イスカバーから覗くうーこちゃんの瞳に、萌えぇ~っ!
カバーの上から、ギュ~ッって抱き締めてあげたいです(^^)。
ホント、可愛えぇのぉぉぉ~。。。

何とクイズですか!?仕事中だけど・・・参加しちゃおうっと!!
[ 2010/01/15 21:32 ] [ 編集 ]
えっ、早押しクイズ!?、これは参加しなくては!
「誰でも参加できる」って書いてあるもんネ。
(↑エンリョということを知らないヒト)^^;
しかしこの方法、かにさんの負担も少なくてグッドアイデア☆ですね~

今日のうこちゃん、振り向いたクリクリお目目がかわええ~v-10
腰痛防止座椅子に一票。
[ 2010/01/15 23:01 ] [ 編集 ]
温かそうだからウトウト居眠りもできそう。
うーちゃんにとっては魅力的なスポットなんでしょうね。
赤星君には椅子の半分以上取られてしまいますが・・・

早押しクイズ、微妙な時間帯です。
携帯でチャレンジできるかな?
頑張ります。
[ 2010/01/16 02:08 ] [ 編集 ]
完全に仕事中でクイズに参加は無理!!

多分その時気になって仕事にならないだろうなァ。
[ 2010/01/16 07:14 ] [ 編集 ]
わ~うこちゃんが私を見てる~(妄想は続く)v-10
かにさん手作りのうこちゃん手帳争奪戦クイズ。パソコンを使った早押しとは!
さすがアイデアマンかにさんですねv-221
超難問、頑張って解いてみます~v-290
それにしても、みんなにドキドキと幸せを与えたうこちゃん手帳コラボ制作者zigzagさん、
お茶目で可愛らしいコメントv-410
[ 2010/01/16 15:27 ] [ 編集 ]
かわいいですね!隙間に入りたくなる気持ちは分かります。笑
[ 2010/01/16 19:09 ] [ 編集 ]
やっぱりう~ちゃんは女の子ちゃんだから小さくてかわええなv-238
振り向いた瞳にやられましたv-26v-38
[ 2010/01/16 20:48 ] [ 編集 ]
うーちゃんのもぐったお顔かわゆい!!うぁー、またクイズですね!日曜は仕事なので、参加できませんが、その後の結果を見て楽しませていただきます♪
[ 2010/01/17 00:27 ] [ 編集 ]
たまたま検索で見ました。拾われた時のエピは涙止まりませんでした。

これからもうーちゃんに幸せが訪れますように。
[ 2010/01/17 02:45 ] [ 編集 ]
う~たん 相変わらず☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆

う~たんに癒されて うしっ!頑張るかぁ~って気持ちになった
去年をありがと~ぅv-345
う~たん家さま今年もよろしくお願いしますv-344

んでもって あけましておめでとございまふ(オソッ)


にゃん動画って どうやって載せたらいいのかわからず
うちのブログは静止ちゅe-319
[ 2010/01/17 09:22 ] [ 編集 ]
うー、くやしい~
今頃わかったーーー!
‥って答え書いていいのかな??^^
[ 2010/01/17 13:35 ] [ 編集 ]
一番回答のまるさん8分て・・凄い!
尊敬!



[ 2010/01/19 11:54 ] [ 編集 ]
8分!すごすぎです。
キング・オブ・おっさんが猫ブログマニア!
[ 2010/01/21 01:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)