
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

奇怪な行動

2010年01月08日
 
最近、こやつが妙なことをするようになった。

去年から床に転がしてあるリスのぬいぐるみを、↓↓


4s_nazo-jan-1.jpg



どういうわけか、うーこうが猫部屋に連れて行って、

ごはんの皿に入れてしまうのだ。 ↓↓


4s_nazo-jan-2.jpg


最初は偶然入ったのかと思ったが、昨日二度目を目撃したので、

奥さんに聞いてみたら、奥さんも一度見たことがあると言うのだ。

どうやら偶然ではないようだ。


カリカリと一緒に埋めておいて、あとで食べるつもりなんだろうか・・??


  *     *     *     *     *     *     *


(おまけ)

上の話とは関係ないけど、猫写真を追加。

まんがカゴの中で、遊ぶ気まんまんのうーこう。


5s_kago-jan-00.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/01/08 06:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(33)

オハッv-237 かにさん違うと思うよ! 食べるんじゃ無くて、食べさせてるつもり なんだと思います、ユーチューブにも そういうニャンコが出てました。 普段は抱いて寝て、グルーミングをして、ご飯の皿に入れてあげてましたよv-10 そのリスはうこ姫の大事な子猫v-237・・かな。
[ 2010/01/08 06:44 ] [ 編集 ]
お母さん うこ姫(´∀`)

うーこチャン
リスさんを赤ちゃんだと思ってるのかな?
なんか微笑ましいですね

カゴの中のうーこチャン
これは無視できない
可愛さですね(^ー゜)
[ 2010/01/08 06:51 ] [ 編集 ]
うーちゃん、母性の目覚めでしょうか。
そう思うと、とってもいじらしいですねe-446
今後の行動からも目が離せません!

遊んでオーラ全開のうーちゃんのお目目、
キラキラしててかわいいe-266
ぬいぐるみみたい!
いくらでも遊んでしまいそう..。
[ 2010/01/08 08:22 ] [ 編集 ]
そうなんだぁ、う~ちゃん母性本能が芽生えてきたんだぁ。
そのうちにお水を飲ませようと思わないといいんだけど。
3枚目の写真のう~ちゃん、自分が可愛いリス母さんになってますね♪
[ 2010/01/08 09:03 ] [ 編集 ]
う~ちゃん、自分にとって大切な物だから、大好きなご飯のお皿にしまっておくのかな?
カゴの中のう~ちゃんのクリクリお目々が、メッチャ可愛い過ぎる♪
[ 2010/01/08 09:11 ] [ 編集 ]
あるあるある!
うちのネコ(元オス・6ヶ月)も大切に持ち歩いているぬいぐるみを・・・
水の中に入れちゃうんですv-12
ぬいぐるみはベチョベチョ、自分自身も水が飲めなくなっちゃうのに
何度も入れるのでぬいぐるみは片付けました。
大事にし過ぎての行動なのかな?
[ 2010/01/08 09:19 ] [ 編集 ]
あ…、うちの子はビニール袋を結んだ玩具をご飯の器に入れてます。(^-^;)
お気に入りの玩具なので、他の子に取られたくないのだと思うのですが。
ご飯の器も4ニャンそれぞれ決まっているので、「ここは自分の」って分かってやっていますし。
…違ったらすみません。( ̄▽ ̄;)
[ 2010/01/08 09:25 ] [ 編集 ]
大切な子どもにゴハンを食べさせてる?…そういえば色も黒目も似ているような。
うーちゃんはこんなかわいいもので遊んでるんですね~v-410
ウチはお気に入りの緑色のヒモをギタギタに噛み砕いて、ゴハン皿に盛ってありました(茶蕎麦みたい)
こういう行動ってどういう意味なのか、私もギモン。
[ 2010/01/08 09:29 ] [ 編集 ]
リスのフォアグラ製造中のう~こぉさま、グルメですわね。
かにさまおはようございます。
うちのおっさんに変化が現れました。
いつもは私の肩越しにう~こぉさまを眺めて喜んでいたのに
私が起きる前に自分でこちらのブログを見るようになり
起きてきたわたくしに「ほら、これ見た?可愛いよな~う~こぉ!」
「ほら、この目!あ、これこれ!この手も可愛いよな~。あけましておめでとう~って!」と私に見せて喜んでいる。アホめ!あんたより先に全部見てるわ。と思ったら今日の記事は先をこされて見られてた!
うちのおっさんがう~こぉさまを可愛いと思う気持ちはうれしい。。。。
でも、先に記事を見られるのはなんだか腹がたつ。
明日から頑張って先に起きなければ。
まんまる目のう~こぉさまめちゃめちゃ可愛いね。






[ 2010/01/08 10:23 ] [ 編集 ]
そうか!うなぎちゃんは母性溢れる猫だったんですね。

ウチのは浸水系です。たっぷり水を含ませてから持って来ます。
後ろ足でもケリケリけりけりするので、多分本気で退治してるんでしょうね・・・そりゃもう無我夢中で。
[ 2010/01/08 10:25 ] [ 編集 ]
わかります
ウチでは、ネズミのオモチャを水飲み用の皿に入れて、ひたひたにしてましたよ。いじめてるのか~?と思ってたけど母性だったのかな(^o^;
[ 2010/01/08 11:25 ] [ 編集 ]
うちの猫もやってました
うちの先住猫も、おもちゃの毛虫を水の中にちゃぽんと入れる(漬ける?浸す?)のが日課でした。何が面白くてそうしてるのかはわかりませんが、野生として獲物を捕らえた気にでもなってるんでしょうかね…。うーちゃんも同じ感覚があるだなんて。かわいいっ!
[ 2010/01/08 11:56 ] [ 編集 ]
うこちゃんそのリスを可愛がってるんですね。やさしいなぁi-80
毛並みもママ(うこちゃん)と同じだもんね♪
うちでは以前、何度棚に戻しても引きずり下ろされて、
猫にいたぶられるぬいぐるみがありました。
ガブガブ噛みつくわ、ケリケリするわで、終いにゃ綿が出てボロボロ‥、悲惨な最期でした。。。
うちん子の「チョースケ人形」と呼んでいました。。。(←わかる?)^^
[ 2010/01/08 12:07 ] [ 編集 ]
ついにうこ先生もリスさんのママハハに・・・。
私も皆さんと同じようにリスさんにゴハンのおすそ分けをしてるんだと思います。ステキッ、うこ先生。
次はリスさんと一緒のうこ先生の食事風景を待ってます。
[ 2010/01/08 12:33 ] [ 編集 ]
うちのコたちも、お水の中にオモチャを入れたりします。
これは、遊んでいてたまたま入ったのかな~と思ってますが、
餌皿の方に猫ジャラシが入っている時もあって・・・。

それにしても、う~チャンとリスさん・・くりくりお目目が似てますね♪
背筋を伸ばし、首を長くして、”まんまん”のう~チャンが可愛いです。
[ 2010/01/08 12:38 ] [ 編集 ]
きっとお腹が空いているからと思ってご飯をたべさせてあげているんですよ。
うーたんも自分の命を人の優しさで救われたことを今でも感謝しつつ、今度は自分が誰かを救ってあげようとしているんですよ!
優しい子に育ちましたね。
[ 2010/01/08 13:41 ] [ 編集 ]
うーちゃんもやるんですね~。
うちの末娘もおもちゃのネズ、ふわふわボール、果ては猫じゃらしまで
ご飯のお皿&水飲みボールに入れちゃいます。
そのまま食べたり飲んだり(!)しちゃうのが…なんだか。
ちゃんとくわえていって「ぽちゃっ」っとするので何か理由があるんでしょうね?
[ 2010/01/08 15:26 ] [ 編集 ]
ぬおー!!!!!

可愛いすぎるっ!(≧ω≦)

リスを運搬するうこちゃん・・・♪
理由は分からないけどその配達員姿を一目見たい・・☆
[ 2010/01/08 16:33 ] [ 編集 ]
お久しぶりです(>人<)
明けましておめでとうございます(*vωv)遅い書き込みで…挨拶も遅くなってしまってすみません(;^_^Aうーこちゃん…ご飯入れにぬいぐるみですか(-∀-)うちのしえるも、よくご飯入れに釣竿式ヒモを入れてます…ただ…うーこちゃんみたいにカリカリのお皿ではなく缶詰のお皿に…(-д-;)しえるは沢山食べないので置き餌にしてるのですが何故か缶詰入りのお皿にオモチャが入ってますよ(;^_^A去年の年末からご飯を余り食べてけれないんです(泣)おやつは良く欲しがって食べるのですが下痢しちゃうので(泣)でもうるうるした瞳でみつめられてスリスリされたら…秒殺ものですよ(泣)おじいちゃん病のルナ子にはとてもおやつを封じる事は(つд∩)かにさんも、うーこちゃんにうるうる瞳でみつめられたら…おやつ無しって言えますか?葛藤の毎日です(PД`q)
[ 2010/01/08 16:41 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
ごはんのお皿にリスがいる写真が何とも言えずきゅんときました(笑)
うーたんはどんな風にぽてっとそこにぬいぐるみを置いていったのだろう。。。みなさんのコメントでなるほどなーと勉強になりました。
今年もうーたんの活躍を楽しみにしています☆
[ 2010/01/08 18:47 ] [ 編集 ]
まず、1枚目のりすさんの可愛さに、笑!
そして2枚目のごはん皿に投入されたりすさんの姿に大爆笑笑笑!!!
うこたん、ごめん。今日はマンガ籠の中のキュートなお顔も、笑いになってしまうよ~。
えらいね、うこたん。りすさんにご飯を分けてあげて。とってもけなげだね。いじらしいね。
「あたし、りすさんにご飯あげたの!!(by籠のなかのうこたん)」えらいね、うこたん♪とってもえらいね♪優しい子だね♪♪♪りすさんもきっとありがとうって言ってるよ♪(^◇^)
[ 2010/01/08 19:57 ] [ 編集 ]
初笑い
あけおめです。
初笑いさせていただきました。
食べ残しの猫ごはん、お皿から飛び出して
散らかってるごはん、ごはんに埋もれてるりすさんv-522
命に別状はなかったでしょうか?

おもろい子です、うなぎちゃん。
今年も元気でいっぱいいっぱい遊んでください。
[ 2010/01/08 21:49 ] [ 編集 ]
賢いうこちゃんのことだから、食べ残したごはんをリスさんにも食べてもらえば、おじさんにもバレずに一石二鳥だと思ったのかな?
リスさんは、うこちゃんにとってはお友達か?面倒をみてあげなくちゃいけないと思っているのかも?
[ 2010/01/08 22:21 ] [ 編集 ]
かにさん初めまして。以前からずっとこちらにお邪魔して癒して頂いてました。ほんわかと愛情がぎゅっと詰まったブログ毎回楽しみにしてます。うーちゃんはお二人の愛情に包まれて幸せですね!
たまにあるイラスト付き解説がププっと笑ってしまいます。家にも元ノラニャンズが4匹いますが、寝不足との戦いです。私もブログを始めたいのですが、時間と技量がなくて・・・これからもうーちゃんの可愛い様子をのぞきにきますね!
[ 2010/01/08 22:49 ] [ 編集 ]
あはは~。
ウチの猫もなんでかネズミさんをごはんのお皿に入れちゃうことがありますよ。
隠してるつもりかな~って思ってたんですが、
後で食べるつもりだった・・・のかな???

う~ちゃんのお茶目な表情からして、
パパとママを楽しませてるのかも~~~?
[ 2010/01/08 23:02 ] [ 編集 ]
ウチはおもちゃを口で咥えて運びはしますが、
お皿に盛ったりはしてくれませ~ん(寂

うなぎ嬢の真意やいかに?ですが、
運搬中の姿を想像すると、、も~たまらんです~v-10
お皿に置かれたリスの背中に哀愁を感じました(^m^フフ
[ 2010/01/09 00:10 ] [ 編集 ]
これ!
ぽちたまで見たことあります!同じように、猫が特定のぬいぐるみを餌皿に連れていくのです。

どんな気持ちなのでしょうね(^-^)
[ 2010/01/09 03:03 ] [ 編集 ]
うーちゃん自分がまだ子猫のようなのに・・・
お母さん気分なのかな?かわいいなぁ
うーちゃんてほんと森の小動物って感じですね(はぁと)
このリスもなーんかかわいいです(^^)
[ 2010/01/09 04:21 ] [ 編集 ]
遅くなりましたがあけましておめでとうございます~
12月中旬からPCが壊れていて修理やなんやらでひーひー言っています。今年もかにさん一家が楽しく幸せに過ごせますようお祈りいたします。

う~ちゃんおままごとモードなのかな。
このぬいぐるみは、2008年7月21日の記事のチップマックですよね!
ちゃんとお母さん猫みたいに、チップマックの首の後ろの痛くないところをくわえて運んでますね~
あの頃から寝床に連れて行って一緒に寝たりしていたのね。
ご飯も食べさせてるなんて、優しい~!
う~ちゃんの可愛いさに悶絶!
[ 2010/01/09 11:01 ] [ 編集 ]
すっちゃまから来ました。

うなぎさんの不可解行動、私たちには不可解でも、
彼女にはちゃんと理由と考えがあってのことなのでしょうね。
考えると愉快です。

うなぎさんの写真を見て、思い出した人がいます。
シンディー・クロウフォード。
いわゆるスーパーモデルの第一世代的な人です。
位置はちょっと違うけど、あの鼻の下のほくろが何とも・・・・・
[ 2010/01/09 15:37 ] [ 編集 ]
う~ちゃんは、本当にかわいいe-251
かにさんも、愛らしいう~ちゃんの姿を、抜群のタイミングで切り取るのが、上手ですねi-199
いつも癒されてます(ときどき爆笑v-411
こんな素敵なブログに出会えてシアワセv-344
ありがとうございます
[ 2010/01/09 15:38 ] [ 編集 ]
どうして、かにさんが素朴で可愛いリスのぬいぐるみ持ってるのかな(いや、かにさんのって訳じゃないでしょ‥)
などと思ってたのですが、生麩さん情報有り難うございます!
これで寝れる(笑)
それにしても、リスちゃんにご飯を食べさせているかもなんて、うこちゃん可愛過ぎるでしょ~
[ 2010/01/10 01:13 ] [ 編集 ]
初めまして!!
猫ブログのお友達(のんさん)から、こちらのサイトを教えて頂いたので、訪問させて頂きました♪♪♪

実は我が家の猫(名前:ラスカル:猫種:ソマリ:性別:オス:年齢:5歳)が全く同じ行動を取っておりまして、何で器に入れるんだろう??と思ってたところです。

うちの子だけでは無かったのですね。猫の何かしらの行動の一つなのですね。

よろしかったら、ちょうど同じ内容でブログアップしてますので、ご覧下さい♪
http://blogs.yahoo.co.jp/btcsp986/60813435.html
[ 2010/01/17 14:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


