ムリヤリ座って占領

2010年01月07日
 
こないだ奥さんとパソコンをしていたら、うーこうも机にやって来て、

おいらのイスの端っこにムリヤリ座った。 ↓↓


4s_isutori-jan-3.jpg


構われたがりのこやつは、仲間はずれにされるのがイヤなので、

2人でパソコンをすると、必ずやって来るのである。


まあそれはいいのだが、問題はここからだ。

こやつはそのうち、こんな格好で寝始めたのだ。↓↓


4s_isutori-jan-4.jpg



前から見ると、こんな感じ。↓↓

うっかり動くとこやつがイスから落ちてしまうので、

おいらは身動きができず、パソコンに集中できない・・・。


3s_isutori-jan-2.jpg




しょうがないから、ちょっとスペースを譲ってやると、

こやつも苦しかったのか、喜んで真ん中に移動してきたのだが、 ↓↓


3s_isutori-jan-5.jpg


このときおいらはイスから大幅にはみ出していて、

20分くらいすると、だんだん尻が痛くなってきた。

イスの端っこに体重がかかって、痛くなってくるのだ。




奥さんがおもしろがって撮影した、おいらの尻。↓↓

せっかくの6千円イスも、これでは快適とは言えない。

ああ、尻が痛い・・・。


3s_isutori-jan-6.jpg



あきらめて900円イスを持ってくると、

こやつは我が物顔でイスを占領し、毛づくろいをしていた。 ↓↓


3s_isutori-jan-7.jpg


うーこうよ、おまえ、やっぱりちょっとずるいぞ・・・。


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
             いつもありがとうございます
[ 2010/01/07 06:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(20)

お早うございます! 可愛いよう! ずるく無いよう! 小さくか弱い身体に
人間並み(以上・・?)の感性が溢れんばかりの 健気なうこ姫です。
 かに父の優しさを知ってて 手玉に取ったかな?
 でも、ほら、かにさんも まんざらでは無いでしょう(笑) 娘の賢さを うこファンに 大きな声で お知らせしたいでしょう? 
 
[ 2010/01/07 07:18 ] [ 編集 ]
あはは、かにさんの気持ちすっごく分かる~。猫に占領されて我慢の場面って結構皆さん多いのでは?(笑)うーちゃんの「当たり前じゃん」って態度にかにさんの愛感じます♪
[ 2010/01/07 08:36 ] [ 編集 ]
6000円椅子独占成功。最初のちまっと謙虚でかわいそう感のある姿と
占領後ののびのび大胆な姿との対比が・・・v-411
「かに父、最初っから900円椅子に座ればお互いこんな苦労しなくていいのにゃ」うーこ
かに父のあらゆる犠牲は続くv-406
[ 2010/01/07 09:00 ] [ 編集 ]
わかります、つい猫に遠慮?して譲ってしまうその気持ち。それだけ、かにさんがうーちゃん愛にあふれてるってことですよ!
[ 2010/01/07 09:30 ] [ 編集 ]
う~ちゃんには、何をされてかないません!
そこをどいて!と我がもの顔して占領されても、私達人間は可愛い顔したニャンコの意思のままに、お譲りしてしまうのです。ささ、どうぞ!ってなもんですよね♪
[ 2010/01/07 10:19 ] [ 編集 ]
可愛いうーこちゃんに奪われるなら、トホホe-263と思いながらも
満更でもない気持ちになりますよね。
占領されるまでのかにさんの哀愁がすっっごく面白い~e-330
もしこれが大人の人間だったら…とかワンちゃんだったら…とか
一人で想像しちゃいましたi-229
[ 2010/01/07 10:24 ] [ 編集 ]
おじさんに甘えられて、奥さんの気持ちもつかみ、しかも6千円イスも占領できるっ!これがうこちゃんの最初からの戦略なのかな?
何をしても可愛いうこちゃん
[ 2010/01/07 10:44 ] [ 編集 ]
こんにちわ
はじめまして♪
ランキングからきました
うなぎちゃんの生い立ちがうちのネコとだぶって
胸がいっぱいになりました
また、きますねi-179
よろしくおねがいします
[ 2010/01/07 11:36 ] [ 編集 ]
今日も う~チャンの作戦勝ちですね(笑)
なんだかんだ言っても・・やはり、う~チャンには敵いませんね♪
[ 2010/01/07 12:48 ] [ 編集 ]
かに父様、私は猫と暮らすようになってから”我慢”という言葉を痛感致しました。
でもどこかそれを待ち望んでいるもう一人の自分がいます。

時間もお金も心も全てうこ姫に捧げた身でしょうから我慢あるのみです。
[ 2010/01/07 15:23 ] [ 編集 ]
うこちゃんの伸びた足、超可愛いですv-344

このブログにお邪魔するようになって、
自分が猫足好きである事に初めて気づきました。
[ 2010/01/07 17:55 ] [ 編集 ]
かにさん、毎度お疲れ様で~す♪

でも可愛いうーちゃんなら何でも許されちゃいますよね☆

[ 2010/01/07 18:26 ] [ 編集 ]
うこちゃん、可愛い。

かに父さん、ご苦労様。

ほんと。うこちゃん、カワユス。v-10
[ 2010/01/07 19:53 ] [ 編集 ]
それはですね
悪気も、魂胆もないんです。
ただ
「思うままに」
「遠慮なく」
生きてるだけなんです。(だって猫だもん)
人間のそばにいたい&注目されていたい→人間にくっつく→気を利かして人間が少し譲る→人間尻が痛くなっていつの間にかイスを去る→見晴らしもよく座り心地のよいイスを占拠☆

以上、うなちゃんを弁護してみました(笑)
[ 2010/01/07 21:12 ] [ 編集 ]
かわいいから「ちょっと、そこ、どいて!」って言えないんですよね(笑)
譲っちゃうんですよね~、ぷぷっ
[ 2010/01/07 21:24 ] [ 編集 ]
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もうこ先生のとっても猫らしい姿を見せて下さいね。

しかし...うこ先生。いくら一人ぼっちが嫌だからと言って横取りは...よっぽどかにさんと奥さんと一緒にいたいんでしょうね。
ちなみに、かにさんか奥さんのどちらかがうこ先生と一緒にいたらこんな椅子取り横取り攻撃は受けないんかな?
うこ先生、お姫様待遇ですな。
[ 2010/01/07 22:49 ] [ 編集 ]
ヒョイっと持ち上げてヒザに乗せちゃう、ってのはどーですか?
これならかにさんもうーちゃんも、真ん中にゆったり座れますよ~e-348
(…ってダレがとんちを効かせと…)

でも猫って、人がヒザに乗せると、「馴れ馴れしいニャe-442
みたいな顔して降りちゃいますよね~。

かくなる上は、900円イスと6000円イスを連結するとか
ダンボールベンチを制作するとか、レッツ、工作e-287(お約束…e-440
[ 2010/01/07 22:56 ] [ 編集 ]
違いが分かる猫、うこちゃん6千円は座り心地がいいニャン
と思ってるかの行動ですね
猫ちゃんは狭い所が好きだけど、この椅子のコーナーは今にも落ちそうですね。
でも、おねむモードに入れちゃうのはやっぱりかにさんを信頼してるからですね
かにさん、椅子取り合戦頑張って下さい
[ 2010/01/08 01:05 ] [ 編集 ]
はしっこにちんまり かわいいです(はぁと)
うちなら絶対不可能なポジションなので・・・
おもむろに膝に乗り私の気構えができていないとズルズル落下(汗)
重い!でかい!
うーちゃん小柄でかわいくて♪ うらやましいです
[ 2010/01/08 04:14 ] [ 編集 ]
うふふ。可愛いなあ。
うーちゃんも人が座った後の人肌くらいのあったかさの
椅子がすきなのねえ。
[ 2010/01/08 04:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)