
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

横取りはいけない

2010年01月03日
 
帰省から戻ってきた奥さんは、再びおいらのフトンを奪い取った。

今まで、「こんなペラペラの毛布なんてあり得ない」とか言って、

おいらのフトンをさんざんバカにしていたくせに、

うーこうにピトられるのがうらやましくて、横取りしたのだ。

まったく勝手なやつである・・・。



だが、世の中はそんなに甘くないのだ。

このフトンで寝るということは、つまりこういうことなのだ! ↓↓

 
5ss_nerai-jan-1.jpg



上の写真の図解。↓↓

うーこうはテーブルの陰から、密かに奥さんの顔を狙っている。

0s_nerai-jan-zu1.jpg



そして、

うーこうは油断している奥さんの隙をうかがい、↓↓


5ss_nerai-jan-2.jpg




一気に進出する!! ↓↓

いいぞいいぞ、やってしまえ~  ( ̄▽ ̄)ノ


5ss_nerai-jan-3.jpg




このへんで、奥さんの悲鳴が響く。 ↓↓

正月早々から、やかましい・・・。


5ss_nerai-jan-4.jpg



上の写真の図解。 ↓↓

0s_nerai-jan-zu2.jpg
この状態で寝るのは、たいへん危険である。



先日おいらが顔にでかい傷をつけられたのを見ている奥さんは、

あえなく降参して、おいらにフトンを返してくれた。

奥さんは、まだまだ修行が足りなかったのだ。


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/01/03 06:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(23)

ロックオン うこ姫(^o^)

うこ姫がいると
お正月から楽しいですね

だんだん奥様に近寄る写真にドキドキしました

可愛いね うーこチャン(^ー゜)
[ 2010/01/03 08:29 ] [ 編集 ]
うーこちゃんv-343
かわいい~v-283
奥様、大丈夫でしたか?
正月早々楽しい写真をありがとです~v-344
[ 2010/01/03 10:04 ] [ 編集 ]
テーブルの向こうから奥さんを見ているうこちゃん、可愛い(*^m^*)
そしておじさんの書き下ろしイラストもやっぱり大好きです!
私もうこちゃんに狙われてみたい(テーブル越しにこちらを覗いているうこちゃんの姿を是非見たい!というのもある)!
奥さんはお顔無事でしたか??
[ 2010/01/03 10:37 ] [ 編集 ]
うひゃひゃ☆あのテーブルは絶好の襲撃隠れ場になるのか~!
どの写真もよく撮れましたね、こんな瞬間v-411
これはコワイわ。写真を見てるだけで「キャーッ!やめてェ!」って叫びそう。

うーこちゃん、顔を襲うのは、傷がついても喜びそうなかにさんだけにしておいてねv-343
[ 2010/01/03 10:41 ] [ 編集 ]
かに父さんも、奥様も、かわゆい~。v-10

ほのぼの~。うこちゃんファミリ~。
[ 2010/01/03 12:06 ] [ 編集 ]
可笑しい、可笑しすぎます。v-411

かにさんの語り口調、良いです。

「吾輩は猫である」みたいな本が出来そうですね。

お正月から笑わせていただきました。

ありがとうございます。

うー子ちゃんの奥さんを狙う時の、テーブルに前足を乗せているところも可愛いです。e-349
[ 2010/01/03 12:32 ] [ 編集 ]
隠れるのにちょうどいい高さだね、うこたん!!
隙をうかがうそのお顔、そのお手手♪♪♪
かにさんの声援に押されるうこたんも、なんとなく奥様には「お母ちゃんには優しく・・・」とソフトタッチな様子にも見て取れますが。。。(そんな訳はない??)

今年もうこたんに元気をもらいに来ますね♪楽しみに待っています!!

[ 2010/01/03 13:08 ] [ 編集 ]
私もえみちゃんさんの意見に賛成です。
我輩は猫である口調いいですね。
どうです、2010年はこの味のあるかにさんのイラストにこの口調をプラスしたバージョンで時にはよろしくお願い致します。

しかし、奥様は大丈夫でしたか?
今度は顔防止用の秘密兵器を考えて下さい。
[ 2010/01/03 14:40 ] [ 編集 ]
うんうん、ねるぽさんの言うとおり、最後の写真、
なんだかちょっとためらい気味に見えます~e-257
やっぱりご夫婦で布団取り合いになったんですね…
ソコも年末の皆さんの予想的中で、なんかニヤニヤしちゃいますe-440

うーちゃんももちろんカワイイのですが、イラストの奥さんが
今にも「バケラッタ♪」と言いそうでかわいいですe-266
(あぁ~元ネタのわかる方がどれだけ居るのかしら…e-330
奥さま、帰省中のうーちゃん不足、しっかり補ってくださいねv-392
[ 2010/01/03 14:47 ] [ 編集 ]
うこ姫 快進撃! もう今日は何回も 見ちゃってますv-42
[ 2010/01/03 18:01 ] [ 編集 ]
2枚目の写真、超萌え~~~!!!
かぁいいわぁ~(*´д`*)

うちのムーさんも以前はよく布団の上で
私の顔をめがけて飛びかかり遊びをしていたんですが、
最近は年のせいか、すっかりやらなくなりましたねぇ。
私が布団をかぶるのが先か、飛びかかられるのが先か、
あのドキドキ感の中寝るのは無理ですよね・・(;^ω^)
うこちゃん、寸止めはしてくれないのかな?(*´艸`)
[ 2010/01/03 18:52 ] [ 編集 ]
うーちゃんの活躍を今年も楽しみにしています!
[ 2010/01/03 19:40 ] [ 編集 ]
野性の王国!?
半端ないニャンコライフを送ってらっしゃるんですね。

以前よりも 危険度アップしてるような気がします・・

[ 2010/01/03 19:46 ] [ 編集 ]
ほほえましいです e-345
うこちゃんお正月おいしいもの食べたかな
[ 2010/01/03 21:43 ] [ 編集 ]
今年もよろしくお願いいたします☆
うわぁそんな危険なオマケがもれなくつくなんて忘れてた
奥さん撤退して正確です大事なお肌に傷がついたらお化粧するとき痛いし、傷隠しが大変だもの~(T_T)

カニさん、、、朝からやかましいとか言いながら、内心「よくやったうーこうよ( ̄∀ ̄人)ウホ」って思ってたでしょう(笑)
[ 2010/01/03 21:57 ] [ 編集 ]
なかなかスリリングな毎日をお過ごしですね。
でも、楽しそう~e-266
[ 2010/01/03 22:21 ] [ 編集 ]
わ~!奥さん共々(笑)忘れてました、うこちゃんのバッタジャンプv-393
これはギブアップですね~e-282
かにさん引き続き頑張って下さいv-392
今日友人宅で2.5キロの猫ちゃんダッコしました。軽~い。
うこちゃんもこんなかな~なんて思いました。でもジャンプで
降ってこられたら…ううっv-405
写真とイラスト、臨場感があって笑ってしまいましたv-290
今年も色々楽しそう~(奥さん、すみませんv-410
[ 2010/01/04 00:29 ] [ 編集 ]
うん。あたしもおくさんは「おーちゃん」かと思いました。
昭和ですいません。
[ 2010/01/04 04:24 ] [ 編集 ]
うんうん!私も「O次郎?」って思いました(^^)
いいぞいいぞ、やってしまえ~  ( ̄▽ ̄)ノ にぶはっ=3
3人仲良しで楽しいお正月ですねぇ
[ 2010/01/04 05:43 ] [ 編集 ]
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪♪
奥様、お顔はご無事でしたか??
ふふっ♪油断も隙もあったものじゃないですね~
2枚目の写真、獲物を狙うハンターふうの表情がたまらないv-398
・・お手手もかわいいですね~
[ 2010/01/04 12:29 ] [ 編集 ]
正月早々、羨ましい~♪
炬燵に片手をかけてるう~チャンが、そっごく可愛い~~~!!
[ 2010/01/04 13:21 ] [ 編集 ]
帰省中も逢いたかったよ、う~ちゃん♪
こんな事になっていたんですね。
きっとかに家では夜には川の字で寝ているんでしょうか。
それともう~ちゃんは気侭にかにさんと奥さんのお布団を渡り歩いて寝ているんでしょうか。
狙いを定めているポーズにはびっくり、こんな可愛いポーズする猫ちゃんはじめてです。
[ 2010/01/04 14:16 ] [ 編集 ]
かわええっっ うーたんの狙ってるところがかわええっっ(悶)
親子三人「川」の字で寝れば良いのではないでしょうか(〃 ̄∇ ̄)
うーたんテーブルを真ん中にして。
[ 2010/01/04 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


