
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

フトンは進化する(後編)

2009年12月28日
 
さて、昨日のつづき。

これまで、うーこうはおいらのひざの後ろで寝ていたので、

おいらは身動きができなかった。↓↓

1s_kota-dec-1.jpg
おいらのひざや尻が「テント」の柱として使われているため、
おいらが動くとテントが崩れてしまうのだ。



そこで、フトンの中に小さなテーブルを入れ、その下で

うーこうを寝させることによって、なんとか身動きできるように

しようという作戦である。↓↓

1s_kota-dec-2a.jpg
これなら、寝返りをうってもテントは崩れない



・・というわけで、おいらはさっそく試してみたのだが、

なかなか思い通りには行かなかった。

こやつはちょっと入ってみて、気に入らなかったらしく、

すぐにプイと出て行ってしまったのだ。

そしてその日以降、こやつはおいらのフトンで寝なくなってしまった・・。



それはイヤなので、おいらは一度はあきらめかけた。↓↓

2s_kota-dec-4a.jpg
一時はあきらめて、こやつの遊び場となったテーブル

だが、おいらはしぶとかった。

こやつが気に入らないのは、きっと暖かさが足りないからだろうと思い、

テーブルの上に電気アンカを設置してみたところ、↓↓

2s_kota-dec-3.jpg


なんと、これが大当たりだった!!

うーこうはものすごく気に入ったようで、

この週末は、ずーーっとフトンに住んでいた。 ↓↓


5s_kota-dec-5.jpg



ちなみに、うーこうはただアンカが気に入っただけじゃないぞ。

上の写真で、こやつの背中が微妙にテーブルからはみ出している点に

注目していただきたい。

これは、実はこういうことなのだ。 ↓↓


1s_kota-dec-2.jpg
いつもおいらにピトッとくっついて寝てるのだ!!


・・というわけで、今回の作戦は大成功だった。

おいらはたいへん満足である・・!


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます

カニさん、
あいかわらず、おもしろすぎます!
[ 2009/12/28 10:13 ] [ 編集 ]
もう既に人間用じゃなくて
猫用お布団になってますね。(*´ェ`*)
ピトっとくっついて寝るのは
存在を確認できて人肌?猫肌?で温かいし
安心できるんでしょうね。
可愛いなぁ~♪うこちゃん☆
[ 2009/12/28 10:40 ] [ 編集 ]
いつも愛情たっぷりの更新ありがとうございます^^
うーちゃんの後ろ肩口もたまらなく可愛いですね~♪
お正月のお布団ライフも楽しさ倍増ですね(^0^)v
少々早いですが来年も御負担にならない頻度で
楽しい更新お願いします! 感謝

[ 2009/12/28 10:44 ] [ 編集 ]
たいへん満足である!・・ですかぁ(笑) 正月休みは うこ様とマッタリ
! ホッコリ!ですね、・・・かにさんの 飽きずに懲りずに 創意工夫!
で楽しませて頂いてます。

[ 2009/12/28 11:03 ] [ 編集 ]
これでかにさんもうこちゃんも「ぬくぬく+楽ちん+ラブラブ~♪」‥おめでとうございます~

今年はうこちゃんに巡り会えて、いっぱいシアワセをもらいました。
本当にありがとう!
来年もまた可愛いうこちゃんとちょっとヘンなかにさん‥v-290の「おっさんが猫ブログ」を楽しみにしています。
2010年がかにさん一家にとってよい年でありますように。v-284
(明日から暫しPCなしの生活なので、少々早めのご挨拶でした。。)^^
[ 2009/12/28 11:08 ] [ 編集 ]
かわいい!
かわいいって何が?というと、うこちゃんはもちろんですが、久々におじさん書き下ろしのイラストが3枚も見れて、朝からウハウハしてました(^O^)
アンカとおじさんからのダブルの温もりで、うこちゃんあったかそう
いいな~。私もうこちゃんのぬくぬくしたお腹に顔をうずめたい!
[ 2009/12/28 11:22 ] [ 編集 ]
わ~い、大成功おめでとうございます。
早速私も100均に走ります(100均?)
電気毛布もあるし我が家のニャンも気に入ってくれる事間違い無し・・である事を祈ります。
本当にう~ちゃん、あなたは幸せを運ぶニャン子ね。
かにさんご夫婦に溢れんばかりの愛情を注いで貰って、そのお返しに会った事もない私達を幸せ一杯にしてくれて、ありがとうね♪
[ 2009/12/28 11:52 ] [ 編集 ]
今年最後?の仲良し大作戦、大成功ですね。
おめでとうございます。
火星人カニさん&う~ちゃんの仲良しイラストも見られて大満足です。
[ 2009/12/28 12:12 ] [ 編集 ]
ピトッと うこ姫(^ー^)

うーこチャン素敵なおこただね、よかったね(v^-゜)

父ちゃんもよかったですね! これでお正月は毎日ピトピトで過ごせますね(^ー゜)
[ 2009/12/28 12:34 ] [ 編集 ]
かにさんのニヤけた顔が浮かびます。
そう、色々な意味でね。

作戦大成功!
そしてピタッとう~ちゃん。

しかし、いつ見てもこのイラストは素敵ですね。
誰でも書けそうでいて、誰にも書けないんですよね。
[ 2009/12/28 12:34 ] [ 編集 ]
これは素敵な年末になりましたね(笑)

今年も「おっさんが猫ブログ」には大変お世話になりました。
また来年もうなぎちゃん一家が楽しく過ごせますように!
[ 2009/12/28 12:36 ] [ 編集 ]
和みますね~(^_^)私も2にゃんのママで毎晩挟まれて寝ていますが、背中を向けるとスネます(^O^)(笑)にゃんの方を向いて寝てあげた方が、守られてる感じがして安心するんでしょうね('-^*)
[ 2009/12/28 13:11 ] [ 編集 ]
かにさん、今回のアイデアもすごいですね!
ユニークなe-454イラストや実況写真もあって、
リアルに状況がわかって、笑わせてもらいました。
うーちゃんが幸せそうだと、
それを見つめる周りのみんなも幸せv-344
これって素敵な事ですねv-22


[ 2009/12/28 13:27 ] [ 編集 ]
「実験大成功~~!!」が決め台詞。

『おいらとうーこうの実験生活』という番組を

NHK教育 夕方5時あたりで是非やって頂きたい☆★☆
[ 2009/12/28 13:51 ] [ 編集 ]
終わりよければ、すべて良し!
満足なのは、うーチャンも一緒ですね♪
カニさんの慕われようは、猫飼いからみると羨ましいかぎり!(笑)
今年は『おっさんが猫ブログ』、
うこチャンとカニさんに出逢えて、たくさんの幸せを頂きました。
ありがとう♪
[ 2009/12/28 14:04 ] [ 編集 ]
うひゃ~(≧▽≦)
おめでとうございますe-349
私はまだまだ動けないまま寝ていますが、
いつかこの方法を実践させていただきたいですe-266
[ 2009/12/28 14:20 ] [ 編集 ]
うーこちゃんとの甘い時間を過ごすために日々色んな工夫している
かにさんは本当に愛情深い方ですねe-68
ま、こんなに可愛いうーこちゃんの為なら熱心になっちゃいますよねe-343
[ 2009/12/28 14:37 ] [ 編集 ]
大成功!!
よかったですね~、羨ましい。
しかも密着まで味わえるなんて、いい夢見られそうですね♪
[ 2009/12/28 16:10 ] [ 編集 ]
カニさん
おもしろくて、とってもいい人ですよね。
絵に人柄があらわれてますよ~!
[ 2009/12/28 17:20 ] [ 編集 ]
初めてコメントさせていただきます。
うこ姫は幸せ者です。
かにさん、素晴らしいです。
もう愛です。愛に溢れています!
[ 2009/12/28 17:50 ] [ 編集 ]
さすが!!理系の方だけあって、色々考えて工夫されますねv-218

私は、そこまで出来ないかも・・・
愛情は持ってるつもりですがv-238

うーちゃん、シアワセですね!!
つらかった子猫時代のぶんまで、いっぱい甘えてね!!
[ 2009/12/28 17:56 ] [ 編集 ]
いつもながらかにさん天晴れv-363(江戸時代かw)

これで今度の正月も楽しく眠れますねv-345
良い年を・・・・と言いたいけど、言わなくてもかにさん一家はいい年を迎えるに決まってますねv-290

来年も楽しい記事を期待してます♪
明日からはネットのない世界に行きますので携帯でチェックします。
[ 2009/12/28 19:37 ] [ 編集 ]
涙ぐましい(ToT)・・愛だニャ~♪
私などは、ゴロがわたしのお腹にくっついて眠っていても
平気で寝がえりうってしまいます。。。

うーちゃん、かにさん、今年一年、癒しをありがとうございました
来年もどうぞよろしくおねがいいたします♪
[ 2009/12/28 20:08 ] [ 編集 ]
安心しきって寝ている丸い背中のうこちゃんに幸せを感じました。
努力が実って、ピトっとくっついて寝られるなんて、
ほんとうは、かにさんが一番幸せなのでしょうね。
楽しい記事をありがとうございました。
こちらまで、幸せな気持ちになりました。
[ 2009/12/28 21:33 ] [ 編集 ]
かにさん、うーこちゃん幸せですね~。
こちらまでホクホクになりました。
来年もラブラブなブログを楽しみにしています!
[ 2009/12/28 21:47 ] [ 編集 ]
 テーブルテントの分、かにさんの足の置き場所が狭くなっているにも関わらず、大成功!と満足されるかにさんの愛をたーっぷり感じました~っ(^◇^)
 背中をぴとっとさせるうこたんも、もうもう、かわゆい限り。相思相愛。愛には愛が返って来るんですねぇ~。いいお話だなぁ。参りました!!
[ 2009/12/28 22:43 ] [ 編集 ]
初めまして、いつも楽しく読ませていただいてます。
うーちゃんへの愛情が伝わるブログで毎回楽しませてもらってます。

それと、かにさんの手書きの説明図が好きですね~
[ 2009/12/29 00:08 ] [ 編集 ]
かにさん、おめでとう!!!(感涙)
幸せそうなかにさんとうなちゃん。
ほんま、いい感じですね~
このままうなちゃんがお布団に入ってくれ続ける事を祈ってますよ~
[ 2009/12/29 00:09 ] [ 編集 ]
Congratulations!
かにさん、グッジョブ! 2009年の掉尾を飾る快挙と申せましょう。
たゆまぬ努力を続けていれば報われることもある、ということですね。
励まされます。努力してない人間(ぢぶん)には報いもないんですが…。v-393
[ 2009/12/29 00:59 ] [ 編集 ]
何ともラブリーな電気アンカですね~
ついに、尻ピトならぬ、幸せの背中ピトッですね
一本線イラスト、お気に入りです
(線だけなのに、うこちゃんって分かるのが、凄い)
[ 2009/12/29 01:16 ] [ 編集 ]
イラストが良いですね!
うーちゃんの愛が直接伝わってきそう。。。
[ 2009/12/29 02:12 ] [ 編集 ]
うーちゃん住んでますか!?
そのうえ、背中ぴとっ!とは
大成功ですがなww 万歳三唱!
しぶといかにさんの探究心(笑) 心より尊敬申し上げます(^^)
[ 2009/12/29 04:48 ] [ 編集 ]
チャレンジャー様、おめでとうございます。
幸せね・・・うにちゃんもかにさんも読んでるたまころも。
[ 2009/12/29 08:37 ] [ 編集 ]
電気アンカとは…まさに完全なる猫コタツですね。
素晴らしい成功ですね!!おめでとうございます!!
もうむしろ感動しました。(≧▽≦)
その情熱と飽くなき探究心の源がうーこちゃんへの愛ですね。
背中ピトッてなってたら、限界まで寝返りうちたくないなあ~。
[ 2009/12/29 10:13 ] [ 編集 ]
どうしよう^^
読んでて、ニヤニヤがとまりませんv-238
うこさんへの愛がめちゃくちゃ伝わってきます。
かにさん、カワイイ・・・ぷぷぷv-252
[ 2009/12/29 11:25 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
やさぐれていた心がほっこりしました
[ 2009/12/30 01:50 ] [ 編集 ]
すごい!
かにさんの、情熱と努力に脱帽です。

温かい気持ちをありがとうございます。
[ 2009/12/30 08:32 ] [ 編集 ]
ステキです!
はじめまして。
かにさんの味のある秀逸なイラストと、う~ちゃんへの深い深い愛に完全にヤラれました(笑)
幸せをありがとうございますv-238
[ 2009/12/30 12:41 ] [ 編集 ]
昨年、うちの子が骨折した時に見つけて以来、おっさんと、うーこうの大ファンになりました。こうして時折おじゃまして楽しんでいます。
うーこう、幸せな猫ですね。
[ 2015/11/14 11:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


