スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

朝の戦い

2008年12月30日

 
 
まだ薄暗い冬の朝、うちの奥さんの悲鳴が響く・・・。

悲鳴の原因は、もちろんうーこうである。

奥さんはうーこうに襲われているのだ。










ashihimo-1.jpg

がるるるる













ashihimo-2.jpg

うがぁー













なぜ奥さんが襲われているのかと言うと、これがいけないのだ。


      




ashihimo-3a.jpg

ひものついたズボン







やい、奥さんよ。

足にヒモつけて歩いてたら、そりゃ襲われて当たり前じゃ。

しかもよりによって、こやつの大好きな、黒いヒモではないか。

なぜそのズボンをはくのか。




え?

気に入っている?

ヒモのおかげで足首が締まって見えるって・・・?

しかも黒だと脚が細く見えるって・・・?



そ、そうか。

だから、その手のズボンが多かったのか・・・。

うむ、そのような切実な理由なら、しかたないな。

がんばって逃げなされ!!









しかし、うこ先生は追撃の手をゆるめないのであった・・・。











ashihimo-4.jpg

ほわたたたた











ashihimo-5.jpg

ぬおおおおぉ








朝っぱらから、猫のドタドタと、人間の悲鳴。


ああ、どっちもうるさい・・・。






   *     *     *     *    *

 


今年の日記は今回でおしまいです。
最後までしょうもない日記におつきあいくださり、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。


[ 2008/12/30 07:01 ] 日記 | TB(0) | コメント(11)

奥様は大物ですね。
あんなにうなちゃんに攻撃されても同じ姿勢をつらぬくとは!
ひょつとしたらうなちゃんより上手かも。
レースが付いていて可愛いですよ。
ああっ!それから「映画デビュー」おめでとうございます。うなちゃんの益々のご活躍を期待いたしておりますよ。
今年で最後ですか~
良いお年を、うなちゃん、かにさん、奥様が迎えられますように!!
新しい年の日記をまってますよ~。
[ 2008/12/30 11:17 ] [ 編集 ]
奥さんを襲う、う~ちゃんもう~ちゃんですが……
その様子を、後ろから撮影してる、かにさんも……
どうかという気がするんですが(笑)
そういえば、夕べ遅くに、両親の寝室から、
「ぎゃ~~~っ!」
と、悲鳴が上がりましたが……
別に、猟奇事件が起きたわけではありません。
タカヤが、寝てる父の腹の上に飛び乗ったらしいです(爆)
では、よいお年をお迎えください~!
[ 2008/12/30 12:58 ] [ 編集 ]
◆ムクムクさん
そういえば、同じ姿勢ですね(笑)
実は、このときの奥さんは、洗面所でコンタクトを入れている最中だったのです。なので身動きができず、悲鳴だけあげていたのです。残念ながら大物ではないみたいです・・・。
ちなみに、もし身動きできる状態だったとしても・・・うーこうのほうが素早いので、結局は襲われていたはずです。
今年は楽しいコメントをたくさんいただいて、どうもありがとうございました。
来年もなるべく更新がんばりますので、よろしくお願いします。
それでは、ムクムクさんも、モッチちゃんたちも、よいお年を!
[ 2008/12/30 13:02 ] [ 編集 ]
◆あめぶらさん
実は奥さんが「ひも付きズボン」をはいてうーこうに襲われるのはこれが初めてではないのです。それどころか、しょっちゅうなのです!
その度に「やめて~!」と悲鳴をあげており、もはや同情の余地もないので、ワタシは冷静に観察しているのです。
あめぶらさんのお父様、災難でしたね。猫がおなかの上に乗ってくれるとうれしいですが、寝てるときに飛び乗られるとびびりますよね(笑)
それでは、あめぶらさんも、よいお年を~。
[ 2008/12/30 13:32 ] [ 編集 ]
あのコテ寝は良かったです。
銀幕のうーちゃん、大きなスクリーンで見たかったわ。
この金曜だったのね。
あたしゃ、忙しかったわ、知っててもいけんかったわ。
タラが子猫のとき、私がよく前にヒモのついたスカートをはいていて、そこにジャンプされてましたわ。
足の裾のヒモでなくて、ウエストの周りのヒモですで。勝った?
今年はかにさんの登場で拙掲示板がまた面白くなりました。
私、アホサイトとアホ掲示板をもうかれこれ6年やってんですよ、知ってました?新しいかも(orに)さんが常に必要なんです。2008年もどうぞよろしく♪
(背後に義母*(ーー;))
[ 2008/12/30 19:33 ] [ 編集 ]
祝 うーちゃん映画(館)デビュー
あっ かにさん 監督デビューじゃないですか!!
おめでとうございます♪
さすが うーちゃんのかわいさに気づくなんて 角川さんも お目が高いです。
来年も読み逃げが 多いとは思いますが うーちゃん似合いに来ますので よろしくお願いいたします。
かにさん 奥様 うなぎちゃん よいお年をお迎えください♪
[ 2008/12/30 19:40 ] [ 編集 ]
うーちゃんの好物の紐がついていたら、襲われるのは仕方ないかな♪
それでも、その締まって細く見えるズボンをはき続ける奥様、ステキ~。
女力を感じます(~_~)
うーたんのデビュー作、改めて見ましたが、あーもー、改めて可愛い~。
今年はかにさんの文章と、可愛い可愛いうーたんのお陰で、楽しい時間が増えました。
どうぞ来年も、楽しみにしていますので、更新、ヨロシクお願い致します♪(←プレッシャー)
良いお年を☆
[ 2008/12/30 21:59 ] [ 編集 ]
うーたん、銀幕デビューおめでとうございます。
わかっていたら見に行ったのに~。
猫は本当にひも好きですね。
うちでは永遠の子猫の雷がひも好き。
パーカーのひもが大好きで、すわっているとやってきて、顔周りでうざうざします。
本当にうっとうしいです。
最後の最後にアホな私でしたが
かにさん、うーたん、奥様よいお年を。
[ 2008/12/31 00:01 ] [ 編集 ]
◆サエコポンさま
こやつのコテ寝は冬に多いみたいです。というのは、夏は暑くておっぴろがってるのでコテりようがないけど、冬は縮こまって箱座りしてるのでコテってます。去年は暑いとおっぴろがるということさえわかってなかったけど、今はだいぶわかるようになりました。
ひもについては、あなた様の勝ちでよいそうです。うちの奥さんはあなた様のファンのようで、負けて喜んでました。
今年は掲示板にまぜていただき、ありがとうございました。もし混ぜてもらえなかったら、激しく過疎っていたこのブログはすでに消えていたかも?来年もよろしくお願いします。掲示板にまた新しいカモが舞い込んで来るのを、ワタシも楽しみにしております。
◆こたはむさん
そうです、監督なんです。カメラマンや編集などの雑用も全部やる監督です。あんまりえらくなった気がしないです。
今年も残すところあとわずか。来年はうし年です。こたはむさんちのうしに、たまにはいいものをお供えしてください。ハムちゃんのウンチ以外のものを・・・。
それでは、よいお年を!
◆だまごんさん
女力は立派ですが・・・朝っぱらから悲鳴を聞かされるワタシはたまったものじゃないんですけどね~。
更新なるべく頑張ります・・。サイドバーの過去ログの月別記事数を見ればわかるかもしれませんが、いちおう月15回を目標にしてるんです。12月はもうダメかと思いましたが、怒涛のラストスパートでぎりぎり達成しました。ふぅ~。
来年もこんな感じで、綱渡り更新になると思いますが、よろしくお願いします。
◆りきさん
わかってたら見に行ってくれたんですか!しまった、もっと早く書けばよかった・・・。どんなんだったのか、実は気になっているんです。
雷ちゃんにパーカーひもをうざうざされたら・・・かわいいけどうっとうしいですね(笑)
4子猫がすくすく育つにつれ、雷隊長の子供っぽさが目立ってきたような。隊長が一番子供っぽいのはヘンだよなあ・・・。あ、そうだ。りき家に新しい子猫が来て、また隊長になればいいんだ!(←違)
また「件名なし」にしてしまった・・・。奥さんの粗忽がうつり気味のワタシ。
それでは、りきさんも、わんにゃん達も、よいお年を!
[ 2008/12/31 20:09 ] [ 編集 ]
もう後少しで今年も終わりですね~
私も、知っていたら見に行きたかったーーー!(うーちゃんデビュー)
&クータンも紐で釣れましたよ~
やっぱりサエコポンと同じく、スカートの腰のリボンで(* ̄m ̄*)
しがみついたまま、ズリズリと黒い雑巾と化してました(笑)
懐かしいわぁ~(泣笑)
今年は楽しい出会いがたくさんあった一年でした。
かにさん、奥様、うーちゃん、どうぞ良いお年をね!
[ 2008/12/31 22:05 ] [ 編集 ]
◆Mayu-☆さん
年が明けました。昨年中はこやつの骨折やら避妊手術やら目の怪我やら・・色々ありましたが、その度にお優しい言葉&心強いアドバイスをいただき、またネットを通じてMayu-☆さんの多くの猫友さんとも仲良くさせていただき・・・本当にありがとうございました!
クータンも黒雑巾になったりしてたんですねー。かわいいでしょうね~。こやつもときどきズリズリ引きずられてますが、クータンとの違いは噛みつき雑巾ってことです(笑)
それでは、Mayu-☆さん、クータン、今年もどうぞよろしくお願いします。
[ 2009/01/01 01:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


