だめと言われても座る

2009年12月18日
 
でか写真・・・・「いまから、ここに座るぞ」の顔



5s_pc-dec-2b.jpg



  パソコンに乗ると、ニンゲンに抱き上げられて、床に降ろされてしまう。

  パソコンに座ってはいけないことは、こやつはわかっているのだ。

  わかっているけど、座るのだ。


  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *



(その後の様子を2枚)


「座ったぞ」
3s_pc-dec-4a.jpg






「・・・いいのか?」
3s_pc-dec-5a.jpg



  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2009/12/18 07:21 ] 日記 | TB(0) | コメント(25)

くっくっ…

うーこちゃん、の上は暖かい

かにお父さんのコメントもおもしろ~い

昨夜の忘年会の疲れが飛びますわ
[ 2009/12/18 07:53 ] [ 編集 ]
う~ん セリフぴったりの表情!逆か(笑)
[ 2009/12/18 08:28 ] [ 編集 ]
う~ん、何このう~ちゃんの上から目線のセリフは(笑)
本当にかにさんはアテレコがお上手。

[ 2009/12/18 09:30 ] [ 編集 ]
はじめまして。
うーちゃんの心理?いつもピタリとついてますね^^
温かくホッとします。かにさんは最高の飼い主さん(^_-)-☆ 
[ 2009/12/18 10:21 ] [ 編集 ]
宣言をして座り、座った後で確認をする・・う~チャンはデキたニャンコですね~♪(笑)
でも、確認の顔が・・・心なしか”不安げ”なところが可愛いです。
[ 2009/12/18 11:28 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
う~ちゃんの、悪戯・茶目っ気の顔、家のココとそっくりです。身体の模様がそっくり、鼻筋の茶色の線もそっくりで姉妹みたいです。ココも2歳半です。
悪戯されても、可愛くて仕方ないですよね(^-^)
[ 2009/12/18 11:50 ] [ 編集 ]
かにさん、おひさしぶりですe-251
うーちゃん、癒しだわ~e-266なんて思いながら
毎日楽しませていただいてますe-454
3枚目のうーちゃんの表情…大好きですe-465
[ 2009/12/18 12:41 ] [ 編集 ]
ちゃんと目を合わせてますね。うちのモカは、上っちゃいけない食卓に上るとき、わざと目をそらして「ニャーン」と鳴いてから飛び乗ります。
顔の傷はいかがですか。「奥さんに引っかかれた」と言うと、会社で話題の人になること請け合い。(話題の人になってどーする、って感じですが。)
[ 2009/12/18 12:49 ] [ 編集 ]
確認うこ姫(^∀^)

もし吹き替えするなら
どんな人の声がうーこチャンにあってるのかな?
なんて考えてしまいました(^-^)
[ 2009/12/18 13:54 ] [ 編集 ]
やめろと言われても♪(うーたん!)

今では遅すぎた♪(うーたん!)

思わず口ずさんでしまった私です。
[ 2009/12/18 14:21 ] [ 編集 ]
お顔のお傷、お見舞い申し上げます[e:814]
だめと言われると余計にやりたくなるのは、猫も人間も同じですね
パソコンにのっかって得意げなうこちゃんの仕草が愛しいです
[ 2009/12/18 14:32 ] [ 編集 ]
かにさんがいつも表すうーこちゃんの心理は
本当に絶妙ですね(*^_^*)
天真爛漫なうーこちゃんが時々すごくシュールに
見えますe-287
[ 2009/12/18 14:40 ] [ 編集 ]
うーちゃんの確信犯的な

「どうよ!」顔がたまりません♪
[ 2009/12/18 14:44 ] [ 編集 ]
うーたんの頭の中にはその後だっこしてもらって降ろされる所までが
きっとセットされてると思います。
その間はかに父さんをずっとひとりじめだもんね。
うーたん頭いいなあ。
[ 2009/12/18 17:24 ] [ 編集 ]
様子を見ながら・・・
 うーたんは確実にかにさんの行動を読んでいますよ。もちろんそんなふうに教育的指導をされたかにさんの賜物だと信じて疑いません。

 良いにゃんこに育て上げましたね!
[ 2009/12/18 17:47 ] [ 編集 ]
うこちゃん。可愛い。v-10

うこちゃんは、おてんばにゃね。
[ 2009/12/18 19:11 ] [ 編集 ]
「…いいのか?」のセリフと写真にニヤニヤしましたv-398
かわいいなぁ
[ 2009/12/18 19:32 ] [ 編集 ]
ずーっと訪問出来ずに、
今久しぶりに”うーこう”ちゃんに癒されてましたー。

今さらですが、たて食いが可愛いです!
[ 2009/12/18 20:17 ] [ 編集 ]
うーたんって何て表情豊かなんだろう…!
うーたんに出会って猫の顔に対しての感覚がかなり変わりました(笑)
[ 2009/12/18 21:02 ] [ 編集 ]
さすが、かにさん。うーこちゃんの言葉はちゃんと伝わるんですね。

顔をひっかいたのは「かわいくて小悪魔な若い彼女」と職場で言うと
ウソじゃないはずだけど、どうなるだろう?v-391

[ 2009/12/18 21:40 ] [ 編集 ]
かにさんはうこちゃんの通訳が完璧ですね!
間違いなくそう言っていると思いました!
[ 2009/12/19 00:46 ] [ 編集 ]
うこちゃん、確信犯ですね~
乗る→抱っこで下ろしてもらうが遊びになってたりして
それとも、パソコンに向かうと遊んでもらえなくなるの分かってて邪魔してるのかな
[ 2009/12/19 01:42 ] [ 編集 ]
うーちゃんPCにぴったりサイズ!小作りでほんとにかわいいな♪
「乗りましたけどなにか?」って感じです あはは(^^)
[ 2009/12/19 04:43 ] [ 編集 ]
セリフ ぴったりですねー!笑えますv-290
「…いいのか?」ってv-411

実家の猫もそうですが、人間の目線の先に居ようとしますよね。
ようするに、いつも自分を見ていて欲しいという感じ…
テレビを見ているとテレビの上に座りじっとこちらを見てるし、新聞を床に広げて読んでいると、わざわざ読んでいる所の真上に座りじっと見上げ、挙句の果てにビリビリに破いてしまうし。
かにさんがモニターをじっと見ているのが気にくわないんでしょうね。
なんとか遊んでもらおうと考えてたりして。
可愛いですねぇ… うーちゃん最高e-266


[ 2009/12/19 09:41 ] [ 編集 ]
そのカワイイお尻がたまりませんね~♪

うちのニャンちゃんも、良くPCの上に乗ってます。

暖かいのかな~(^_^)
[ 2009/12/22 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)