
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ひょろひょろ猫草はウマイ?

2009年12月15日
 
猫草はいつも鉢植えのを買って来ていた我が家だが、

こないだ、タネから育てるセットを買ってみた。

そして、失敗しないようにタネを半分ずつにわけて、

半分は外に撒き、半分は家の中で育ててみることにした。


現在、外に撒いたタネは青々とした猫草になりつつあるが、

家の中で育てたタネは、細くてひょろひょろしている。


こやつは青々としてないほうが好きみたいなので、

ひょろひょろのほうを収穫して、ついでに2日ほど干してみた。

うーこうの反応や、いかに・・? ↓↓



【ひょろひょろ猫草はウマイ】 (動画時間 49 秒)

(鳴き声は出ませんが、フンカフンカ音が出ます)

(ケータイの方はこちら→)ひょろひょろ猫草はウマイ(49秒)




うーこうよ、ひょろひょろ干しはウマイか? よかったな。

だけどこのセット、量が少ないから、あっという間になくなっちまったよ。

今度は大盛りのタネ袋を買って来て、いっぱい育ててやるからな。


  *     *     *     *     *


(静止画を2枚)

 
1.なくなった
3s_nekokusa-dec-3.jpg



2.もっと
3s_nekokusa-dec-4.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2009/12/15 16:57 ] 日記 | TB(0) | コメント(23)

うなちゃんの食べっぷり、まるでヤギみたい!
こんなに猫草すきなのは・・ひょとして、ヤギと親戚関係にあるんだろうか?
[ 2009/12/15 17:16 ] [ 編集 ]
うーちゃんみたいに、
ものすご~い勢いでおいしそうに食べてくれたら、
猫草育てたかいがありますね!
[ 2009/12/15 17:30 ] [ 編集 ]
お前は、馬か・・・?
馬じゃあるまいし、それにそんなにワシャ、ワシャ食べるもんじゃないと思う・・・。
2、3本ずつ、ニギニギ、ニギニギ噛むものだと思うのだが・・・。

うこ先生はちょっと勘違いしてるのかも・・・?かつお節とかと・・・。うーん、しばらく考えてみる。

・・・「お前」呼ばわりしてゴメン。
[ 2009/12/15 17:55 ] [ 編集 ]
もっとうこ姫(^^)

うーこチャン
おいしそうに食べてますね、ビタミンDも増えて美容と健康にもよさそうですね(^ー゜)
[ 2009/12/15 18:05 ] [ 編集 ]
ええ~っ、干草ってこんなに束でカブりつくほどウマイものだったのか??
・・・収穫し、二日干し・・・・
かにさん、またひとつうーこちゃんのためのお仕事ができましたねv-410
[ 2009/12/15 18:10 ] [ 編集 ]
うーこちゃん
かわいい~
ホントに美味しそうに食べてるね
かにお父さん、優しい~
[ 2009/12/15 18:28 ] [ 編集 ]
これからは、かにさんのことを「やぎの大将」と呼ぶことにしましょう。
[ 2009/12/15 18:43 ] [ 編集 ]
フンカフンカ可愛い^^
うなぎちゃん豪快ですね!
[ 2009/12/15 18:51 ] [ 編集 ]
うーちゃんはひょろひょろがお好き♪

「もう無いの??」な上目使いが可愛いな☆
[ 2009/12/15 18:51 ] [ 編集 ]
(動画の)さ、さいしょの方でトントンしてるっ!!
うーたん元気いっぱいな感じが微笑ましいです(^-^)
[ 2009/12/15 19:31 ] [ 編集 ]
「この食い方は尋常ではない!」と、
うちの猫草係り(夫)があまりの羨ましさに、怒ったように言いました。^^
夫は、2つのプランターで交互にセッセと育てていますが、
猫達はチビッ食べるだけ・・、大半は枯れてしまうのです。
うこちゃんなら、猫草の育て甲斐もあるってもんですネ~i-279
[ 2009/12/15 20:21 ] [ 編集 ]
うー子ちゃん、可愛いー!!e-415e-456

うー子ちゃんの動画が見られて、嬉しいです。

どうもありがとう。

[ 2009/12/15 20:45 ] [ 編集 ]
「もっと」のお顔。
うんうん、おばちゃんが店ごと買うたろ!! って言いたくなるほどラブリー。
[ 2009/12/15 21:13 ] [ 編集 ]
『もっと食べる、食べる、食べる!』って催促してる
慌ただしいうーこちゃんe-257
とっても愛くるしいですねe-266
[ 2009/12/15 21:20 ] [ 編集 ]
これほど猫草の食い付くものなんですか?猫って(笑)
束で分捕っていくう~チャンが可笑しくて、
食べて無くなっても探してるとこが可愛いですね♪
[ 2009/12/15 21:36 ] [ 編集 ]
初めまして
初めまして。H子と申します。
うーこ嬢、まるで鰹節かの様に猫草を食べてますね。
ちょっとビックリです!もっとチョーダイって言ってるみたいです。

当方のブログにリンクさせて頂きました。
御報告も兼ねて書き込みさせて頂きました。
今後共、宜しくお願い致しますm(__)m
[ 2009/12/15 22:37 ] [ 編集 ]
こんばんは。
うなぎちゃんの動作が相変わらず高速で、観てるこちらまで
頭をi-6ビュンビュンi-6振り回してしまいます。v-433
猫草バサッと散らかす動作もスキe-51
いつも笑わせてもらってますe-413

明日から一層寒くなるそうです。
風邪などひかないようお気をつけくださいi-4
[ 2009/12/15 22:59 ] [ 編集 ]
この動画って、やはりちょんまげカメラで撮ったものですか?
だとしたら、一番最初の猫ぱんち(?)は、噂の「頭をトン」ですか?
う~ん、かにさん目線で見て、なんか自分がトンされた気分e-257e-266
ありがとうございます!
うーちゃんと遊んでる気分を味あわせていただきました~e-349
[ 2009/12/16 00:28 ] [ 編集 ]
かにパパ、遂に手作りオヤツですね
それにしても、干し草をこんなに
うまうま食べる猫ちゃんて、珍しいですよね
枯れかけた猫草好きなの飼い主さん、かにさん印の
安全で安心な手作り干し草、お試しあれ(なんちゃって)
[ 2009/12/16 01:44 ] [ 編集 ]
それにしても、かわいい顔してますね。。。
かわいすぎる・・・
[ 2009/12/16 04:48 ] [ 編集 ]
最後のフンカフンカがかわいくて笑っちゃいました
うーちゃんのおかげで動体視力 向上してます わたくし きっと(^^)
[ 2009/12/16 06:30 ] [ 編集 ]
干し草 ウマウマだね v-271う~ちゃん
最後のう~ちゃんのフンカフンカが聞けてラッキーでした。
[ 2009/12/16 11:00 ] [ 編集 ]
かわいい[e:783]
朝から、おじさんのフンカフンカ音という言葉と、うこちゃんの食い散らかし様に笑わせてもらいました(*^_^*)しかし、赤ちゃんのお世話してると、なかなかパソコンで見れないため、今はもっぱら携帯電話で見てるんですが、うこちゃんのフンカフンカが聞こえず残念そのうち機会を狙ってパソコンで見てみます~!
[ 2009/12/16 11:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


