
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

うーこうも驚いた

2009年12月17日
 
おいらの顔は今、ちと見苦しいことになっている。

ほっぺたに、こやつのツメの跡が、でかでかとついているのだ。

どこからどう見ても、アホな猫飼いである・・・。(ー_ーメ)



なぜこのようなことになってしまったのか、事件発生時の写真は

撮っていないので、別の日に撮ったイメージ画像を使って説明しよう。


おとといの朝、先に起きていたうーこうは、例のごとく、

フトンの横でおいらを監視していたようである。 ↓↓


5s_rakka-1.jpg




おいらの目が覚めて、うーこうと目が合うと、

こやつは待ってましたとばかりに

カサカサと枕元に忍び寄ってきて、 ↓↓


5s_rakka-2.jpg
(この写真、後ろ足はどうなってるんだろう?)




そして、おいらの顔を狙いまくっていた。

どうやらまた、飛びつき遊びをするつもりらしい・・・。↓↓


5s_rakka-3.jpg



いつもなら、ここでニンゲンはフトンにもぐって防御するのが

飛びつき遊びのルールなのだが、

しょっちゅうこの遊びをさせられているおいらは、つい油断して、

防御もせずに再びウトウトと眠りこけてしまったらしい。


で、寝てしまったところに、顔にいきなりうーこうが降ってきて、

おいらはびっくりして飛び起きたのだが、

どうやらこやつもびっくりしたようで、あわてて走り去ろうとして

後ろ足がすべってしまい、ガリーーーっと長い傷がついてしまった。

・・・というわけである。


腕に猫傷をつけた猫飼いさんはいっぱいいるだろうけど、

顔に猫傷をつけている奴は、あまりいないだろうな・・・。

  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2009/12/17 07:39 ] 日記 | TB(0) | コメント(40)

うわぁ
かにお父さん、大丈夫ですか
お父さんもうーこちゃんもびっくりしたでしょうね
うーこちゃん、ションボリしてないかな
でもお父さん、優しいから許しちゃうよね
今日もうーこちゃん、かわいい
[ 2009/12/17 07:58 ] [ 編集 ]
笑えるけど、笑えない・・・。
絶対!見たい!その顔(爪あと)・・・。
[ 2009/12/17 08:27 ] [ 編集 ]
かにさ~~ん、私も体験者です(汗)私は一応女性なので化粧でごまかしましたが・・いや~~~それ依頼うちの猫が朝来る度に、息苦しくても布団を頭からかぶります。早朝から緊張して寝てますよ~~~。
[ 2009/12/17 08:41 ] [ 編集 ]
「おっさん」の顔に長い傷って、なかなか猫傷とは思われないですよね~。

私は顔に大きな爪あとを残されたことが2度あります。
女子高校生の時は寝ている顔の上に座られて(お尻は??)、すべって。。。
新人OLの時は鼻の下からアゴまで三本線。。。(←嫌がらせの口笛への反撃。この顔で出社した)
[ 2009/12/17 08:56 ] [ 編集 ]
かにさんは顔に傷があるし、う~ちゃんは背中に竜がいる。
任侠かに一家ですねっv-12

最後の写真、う~ちゃんの右目がつけまつげでもつけたように見えて激しくラブリ~ですv-10おしゃれキャットのマリーちゃんみたい。左目の白目のところが見えているのもツボです。なんでこんなに可愛いんだろう…。
[ 2009/12/17 09:04 ] [ 編集 ]
>meroさん
私も化粧でバッチリごまかしたつもりだったんですけどね
「わからないと思うけど、猫に顔をひっかかれちゃって☆」と言ったら
同僚がキッパリ・・・・・・「わかります」 って。
そこに至るまで、私は鼻の下に三本線をつけたまますまして公共交通機関に乗っていたのです(滝汗)
[ 2009/12/17 09:04 ] [ 編集 ]
いやー大変!!猫の爪は深くえぐるように、キズになりますからしばらくは痛いと思います・・・友人(女性)が、頬に2本深い傷をつくってたの思い出しました・・・
飼い猫が、寝ぼけて天袋から顔めがけて落ちてきたとの事・・・くれぐれも気をつけて下さい・・・
[ 2009/12/17 09:11 ] [ 編集 ]
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます!

私も爪で生傷は絶えませんが、先日とうとう頬を噛みつかれ、流血。
しっかり一本線の傷モノとなりました(^_^;)
本猫はいたって「お前が悪い」オーラ全開でした。。

えっとこうなったら「猫飼いの特権」とか思っちゃうのはどうでしょう?
てへっ。
[ 2009/12/17 09:42 ] [ 編集 ]
「任侠かに一家」に爆笑♪
以前、うちの夫は酔っぱらってしつこくしつこく猫をからかった挙げ句、眉→瞼→頬→唇→顎まで(!)引っ掻かれました。見事な長さでした。
夫は「俺は何もせんのに、こんなひどいことをされた~」と、血だらけの顔でウソをつきました。i-100

目が覚めたらそんな可愛い顔をしたうこちゃんがいて‥、嬉しいやらコワいやら・・ですね~^^
[ 2009/12/17 09:54 ] [ 編集 ]
しばらくは奥様が疑われて可哀想ですね(笑)
う~ちゃんは知ったこっちゃ無いって顔して・・奥様許してあげて。
本人出演の再現ドラマ迫力満点で面白かったです。

[ 2009/12/17 10:16 ] [ 編集 ]
ぜひ、いつものかわいらしいイラストで、
イメージ図を載せてください!!!
かにさんの絵大好きです。
[ 2009/12/17 10:54 ] [ 編集 ]
どんなに傷つけられても、何故か怒れないし憎めない(´ー`〆)むしろ嬉しく思ってしまうのは私だけでしょうか?いやいや、頭をポンてされたり、膝にうこちゃんが乗ってくれるように色々と試行錯誤しているおじさんなら、きっとわかってくれるはず~( ̄ー+ ̄)
[ 2009/12/17 11:13 ] [ 編集 ]
うーちゃん、かわいいv-238
まつ毛クリンの写真を携帯の待受けにしたいくらいです。^^

カニさんのお顔の傷・・・・
すいません、想像して「ぷっ」ってふいちゃいました。
[ 2009/12/17 11:14 ] [ 編集 ]
ぷっ[i:63917]
うっひゃー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お大事に・・・・・・・・・・
[ 2009/12/17 11:28 ] [ 編集 ]
いますよ!我が家にも・・・(ウチの旦那さん)。
全く同じような状況でジャンプの際に、後ろ脚の爪で鼻の横を傷つけられたらしく起きたら血まみれだったらしいです。

勿論冤罪はゴメンの私、会社では真っ先に私のせいでないことを伝えてもらいました。

[ 2009/12/17 11:36 ] [ 編集 ]
イメージ画像がカワユすぎて、かにさんよりも、飛び起きられてビックリして足をすべらせたうこちゃまのほうに同情がぁ~~~

コホン!
あ、でも、、、かにさんお大事に。傷が早く治りますように!!
[ 2009/12/17 11:41 ] [ 編集 ]
すいません...声を出して笑ってしまいました...
「飼いたいけど飼えない住居事情」のネコ好きにとっては
うらやましいエピソードです(*≧◇≦)!
わははは(失礼w)
[ 2009/12/17 11:43 ] [ 編集 ]
わ~v-237 お顔の傷お大事に 後がのこらないよう毎日消毒することをお勧めしますv-100
みなさん ひっかかれてますね 猫飼いの宿命ですかね。
私も以前 シャンプーしてるときにやられまして、唇に引っかき傷。
ゴールデンウィークの初日だったんで休み明けで出社するころは、傷も目立たなくなってはいたのですが 連休中はどこにも出かけられませんでした。(涙)
かにさんを見上げるう~ちゃん かわいい。 
[ 2009/12/17 11:54 ] [ 編集 ]
お顔の傷は大丈夫ですか?
私も頬にガリっと経験者です。。
獲物を狙ってる時の後ろ足って・・『足踏み』してませんか?(笑)
[ 2009/12/17 12:33 ] [ 編集 ]
顔に猫傷!
いますよ。私(♀)もそうです。

以前窓際にベッドがあった頃、カーテンレールの上を歩いていた愛猫が何かに驚き、飛び落ちて私の顔に着地。
そのままダッシュした為、鼻の下が流血の大惨事!

翌日出社した時には、「髭剃り失敗した?」とか聞かれちゃいました。

でも、どんなに痛い思いをしても、まるまるオメメで見られたら許しちゃいますよね。
[ 2009/12/17 12:34 ] [ 編集 ]
かにさん大丈夫ですか~!

「~事件はこうして起こった~この後、とんでもない事が!!」
って、感じですね。
お顔の長~い傷、想像ばかりが膨らんでしまいます^_^;
[ 2009/12/17 12:36 ] [ 編集 ]
かにさん大変でしたね!もう痛くないですか?
でも、あんな可愛い生き物が毎朝狙ってくれるなんて
ちょっとうらやましいです。
それに頭トンとか可愛いんだもん!
毎日かにさんをかまいまくってるうこたんですね。
[ 2009/12/17 12:54 ] [ 編集 ]
うう… 
どちらにも深く同情いたします…e-350
かにさん、どうぞお大事にしてくださいね
名誉ある勲章を…e-465
[ 2009/12/17 13:17 ] [ 編集 ]
ビックリ うこ姫(×o×)

い 痛そうですね(^-^;
お大事にしてください

猫サンの引っ掻き傷って
治りかけがとても痒いのはアタシだけでしょうか(?_?)?
[ 2009/12/17 13:49 ] [ 編集 ]
お大事に。
あららー、やっちまったなー(笑)あら、ごめんなさい。かにさん大丈夫ですか?
私にも、あります。右眉の上から瞼まで、亡きムーちゃんの残した古傷が今も消えずに。
早朝4時の流血事件(目の上って、傷のわりに出血が多いんで、ビックリ!即、救急病院に走りましたよv-399)。
私の顔の横で寝ていたムーちゃんが何かにびっくりしてして(怖い夢でもみたのか)飛び上がり、かなりの高さから私の顔に着地。な、なに?!どした??暗闇の中、私もムーちゃんもドッキリビックリで自失呆然……汗[絵文字:v-356)?顔から汗?………血だ~あぅううv-406
アクシデントですからね。怒りませんでしたよw。着地の下にいた、私が悪うぅござんした。
引っかき傷は数あれど、大概は直っていきますが……、今もくっきり残るムーちゃんの贈り物v-344できれば、顔以外にしてほしかった……v-283
かにさんのお顔に、うーちゃん烙印くっきりですかー?ふふふ、なまか(仲間)だよん!
お大事に。
うーちゃん、だめよ。大事なおとさんいじめたら。えっ?なになに?もっと遊べ?
だそうですよ。かにさん!
[ 2009/12/17 13:59 ] [ 編集 ]
かにさん、それは大変でしたね。だけどかに父さんにとっては
傷がうずくたびにうーたんへの愛が確認できていいのでは。

うちのじいや、昔、彼女にひっかかれたそうで頬に大きく傷ができたそうです。そんなときに限って知り合いに出逢ってしまい「いやあ、猫がね。」と言い訳。猫を飼ってもいなかったのに。
そういうことするから、今猫に尽くさなくちゃ行けなくなるんだと思う。
[ 2009/12/17 15:57 ] [ 編集 ]
かにさん、大丈夫ですか?
でも、その傷跡、見たい気もします(^^;)
いつもと違うパターンだったから、
うーちゃんもビックリしちゃったんですねぇ~(笑)
そういうのって怒れませんよね。

写真のうーちゃん、お目目がまん丸でとっても可愛いです。
あ~やっぱり、この顔を見ちゃうと許しちゃいますね♪
[ 2009/12/17 17:57 ] [ 編集 ]
cotoco
cotocoさんへ。

やっぱり!そっかぁー。そうなんですね。
実は私、今カユカユなんです。左足首後ろと右手人差し指の付け根あたりが・・・。
夜になると特にかゆくて、結構傷跡が残りそうです。(人前で素足になれない位、傷だらけの人生です。)
でもこんなにかゆいのは今回が初めてかも・・・?

うこ父の顔傷はどうなる事やら・・・。
[ 2009/12/17 18:15 ] [ 編集 ]
私も15年ほど前に顔に3本線、付けられた事がありましたw
でも、足ではなく手で付けられたものだったのでe-263
今では傍らで大人しく毛繕いしています。
懐かしい思い出です。
かにさん、お大事に!
[ 2009/12/17 18:22 ] [ 編集 ]
>kotetsuMHさん


仲間がいて よかったです(^◇^)!
[ 2009/12/17 18:50 ] [ 編集 ]
何してもかわゆいうにちゃん
許してあげてね。
うにちゃんに変っていくらでも謝ります~
だって、だって、うにちゃん命ですから。

でも、猫の引っかき傷って痛いんですよね。
[ 2009/12/17 19:03 ] [ 編集 ]
はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
うーこうさんって、なんだか我が家の舎弟猫ニコルに似てるんですよ~
色とか違うんですけどね~なんとなく。

私も腕には数か所の噛み跡、顔にも爪痕がうす~く残っていますよ~(笑)
ソファーで寝てたばぁちゃんも猫の追っかけっこ最中にほっぺに3センチ位の爪の跡つけられちゃってヤ○ザさんみたいでした(笑)
[ 2009/12/17 19:51 ] [ 編集 ]
うわあぁ~!カメ(遊び)対決の副産物(笑)バッタジャンプならぬ
飛びつき遊びで流血ですかv-12
うこちゃんにやられたなら(わざとじゃないけど)傷も勲章‥
いやいや、お大事にして下さいv-290
それにしても皆さん、飼い猫が寝ぼけて天袋から顔めがけて落ちてきて傷、三本線傷、
流血等々色々ありますねv-393
かく言う私も、両足に噛み傷跡いっぱいあります(甘噛み、加減してよ~)

[ 2009/12/17 21:34 ] [ 編集 ]
ふふふ、みなさんかにさまの不幸な出来事を楽しんでらっしゃいますね。
どこの猫さまもご主人さまに愛の傷後を残しているようで
ほほえましいです。
女性より男性の方が猫のひっかき傷を作っていると笑えるのはなんでなんでしょうね。
そういえば、中学生の時、盲腸の手術で入院していた私を父が見舞に来てくれたのですが、術後で少しの振動さえ痛くてたまらないのに
「俺よ~、今日クロに(犬)飛びつかれてまった」と
おもむろに来ていたTシャツをまくりあげたら
へその上に真っ赤な3本線!!
盲腸の傷口を抑え痛みで泣きながら笑いもだえたわたくしでした。
[ 2009/12/17 23:30 ] [ 編集 ]
ハプニング。
 かにさんの猫傷治りますように!

 各家庭で繰り広げられた同様な出来事。痛かっただろうな~と思いつつ猫飼いではない私はその愛情を受けた皆さんがうらやましくなりました。楽しいエピソードをありがとうございます。
[ 2009/12/18 02:50 ] [ 編集 ]
あるよ
うちもあります。
額に深く刺さった爪、
顔面流血ものです…コワイよお
その後は爪切りするのが
まめになりました。
とがった爪は厳禁ですv-12
[ 2009/12/18 03:27 ] [ 編集 ]
うちもうちも~
痛いとは言え・・皆の体験談がとても楽しい。

うちにも一匹、夢をいつも見る子がいます。毎晩私の腕の中で寝ていて、本当に可愛いんです。毎日、いびき、寝言、寝ながら足だけ歩いたり走ったり。
でも一年に2度程度、、、突然飛び上がって人を足蹴りにし、走り去って行くことがあります。
おでこ、鼻、ほっぺた、首、腕、腹、色々傷つけられました。
一応私も乙女ですので、顔の3本線は恥ずかしいです。が、人に聞かれると、猫にやられたストーリーを話して、なぜか嬉しく思い、そしてうちの子可愛いでしょ~的な事をアピールしてしまいます。

殴られても蹴られても噛まれても・・・愛しくてたまりません。
かにさんも、同じ気持ちかと察します。

長文失礼しました。
[ 2009/12/18 04:51 ] [ 編集 ]
うちの猫は年がら年中ぽわ~~んとしたのんびり猫ですが、初めて手作りささみ(スープ仕立てでやや暖かい)でささみ祭り♪をした時、食べ終わったらおもむろに私の腕を「がしっ!」&噛み付き&ケリケリ!し・・・わたくし流血(涙)
なんで~?旨かったの?旨すぎたの~?
本気で噛んだの後にも先にもこれ一回で謎なのですが
その後もささみをあげるとなーんかハイになるのですよ(汗)
[ 2009/12/18 07:53 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
私もほっぺに傷が・・・・・

先日寒くてこたつに顔だけ出して横になっていたら、いきなりうちのにゃんずは走り出し、私のほっぺを踏み台にして飛びました。(^_^;)
うーちゃんと同じく、ビックリしたのかそのまま2階まで駆け上がって行きました(笑)

蚯蚓腫れのような傷です。

悪気はないんだし怒るに怒れない・・・・デス(笑)
[ 2009/12/18 23:55 ] [ 編集 ]
愛らしいお顔ですね
ウチの猫は布団から出た足に飛びついて来ます。
ビックリして夜中によく目を覚まします。
相手は遊んでいるつもりなのでしょうが
気をつけないと危ないですね;;;

ウコ嬢、本当に可愛らしいお顔ですね。
こんな可愛い顔されるとついつい許しちゃいますよね(^^)
[ 2009/12/18 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


