スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

写真一枚だけ

2009年12月14日
 
(今日は写真一枚だけです)


「なぜ遊ばん?」の顔

5s_deka-kao-1.jpg
 

 こやつはときどき、ひざに乗って不思議そうな顔でおいらを見る。

 まるで、「遊ぶのが当然であり、遊ばないのはおかしい」と

 説得されているような気分だ・・・。
 

  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2009/12/14 11:15 ] 日記 | TB(0) | コメント(18)

うーちゃん、かわいい
過去もすべて読まさせていただきました。涙無しでは読めませんでした。
うーちゃんの幸運を心から神様に感謝しちゃいました。
うーちゃんを拾われた方も、育てていらっしゃるカニさんご夫婦も本当にすばらしいお方たちです。
私も数年前まで黒猫を飼っていました。道端で弱って動けなくなっていた子を連れて帰ってきたのです。そこまでは良かったのですが、猫の知識がほとんどなく、カニさんご夫婦のように、あふれんばかりの愛情を注いだとは言いがたい日々でした。猫はクールな生き物だと思い込んでいたのです。
餌をあたえ、たまにヒモで遊んであげる程度の日にでした。まさに共同生活って感じでした。今は亡くなりましたが、生まれ変わってカニさんご夫婦のようなお方に出会ってくれていれば、と願っております。ごめんね、ジジ君。ダメなおかんを許してね。

これからもうーちゃんの大活躍を楽しみにしております。
暗い内容になってしまい、すいませんでした。
[ 2009/12/14 12:17 ] [ 編集 ]
間違えました・・・
程度の日にでした
   ↑
程度の日々でした

です。ごめんなさい。
[ 2009/12/14 12:36 ] [ 編集 ]
カニ父さん・・・う~チャンに教育されてますね~(笑)
そして、遊んであげたんでしょ?


>ダメ母様
ジジ君は保護されて共に過ごした日々を幸せに思っていると思いますよ。ジジ君との思い出を、どうか悲しいものにしないで下さいね。
[ 2009/12/14 13:09 ] [ 編集 ]
煌めき うこ姫(^ー^)

うーこチャンの目
キラキラですね(^ー゜)

いかにも不満気な口元が
可愛いです(´∀`)
[ 2009/12/14 13:17 ] [ 編集 ]
今、まさに横に居る我が家の茶トラがこの顔で
私を見ています・・・(^_^;)
視線が突き刺さるっ!
[ 2009/12/14 15:02 ] [ 編集 ]
そうにゃよ、かに父さん。

遊ばなきゃ。v-77
[ 2009/12/14 19:21 ] [ 編集 ]
横からすいません

>ダメ母様

一口に猫といってもみな個性的で、うなぎちゃんのような子もいれば、一人が好きな子もいます。
貴女は道ばたで動けなくなったジジちゃんを躊躇なく拾い上げたようなやさしいお方ですから、自覚していらっしゃらなかったかもしれませんが、ジジちゃんの気持ちも当然おわかりになっていたはずです。
もし、ジジちゃんがうなぎちゃんのような性格なら意識することなく貴女もかにさんのようにたくさん遊んであげていたでしょう。
猫はクールな生き物だという認識も間違いではありませんし、つまりジジちゃんはそういう猫で、そうして欲しかったのでしょう。
虹の向こうで「オカンありがとう」とクールにいってるはずです。
ジジちゃんとの日々は、また新たな猫ちゃんとの出会いがあったときに財産として貴女を助けてくれるでしょう。ダメなんかじゃありませんよ~。
[ 2009/12/14 19:27 ] [ 編集 ]
いやいや かにさん
うこ姫はきっと「相手してあげるのに 遊ばないの?」って 不思議がっているんですよ!(笑)


だめ母さん
ジジちゃんはきっと幸せだと思っていたと思います。 だってこんなに思ってくれるお母さんだもの!
[ 2009/12/14 21:43 ] [ 編集 ]
このウルウルキラキラお目目で見つめられたら、お遊び20分ですね
うちの猫は段ボールに入れられ捨てられてたうちの一匹です
ネットで色々調べたら、野良猫の平均寿命は2.3年だそうです(栄養不足や病気、交通事故等々‥)
本当にショックを受けました。今でも泣けて泣けて仕方ありません
だから、ジジ君はとても幸せな猫ちゃんだったと思いますv-290
(うこ姫は勿論、うちの噛み噛みも)
*最初のコメでジジ君の名前間違えすみません。暗闇でメールしてたのでごめんなさいe-443
[ 2009/12/15 00:43 ] [ 編集 ]
ふふ、私もハッシさんの説に一票e-320
「私と遊べるチャンスなのに…どうしたの?」ってカンジですかね~。
いつも、無条件で(?)遊んでくれるお父ちゃんなのに、
どーして今日は遊ばないの?と思っているみたいに見えますe-415

ダメ母さま
皆さんおっしゃってる通り、きっとジジ君、幸せだったと思いますよ。
貴女が保護しなければ、野良猫として短い生涯を終えていたはずです。
貴女と一緒に暮らして、ノラでは得がたい、たくさんの温かさや
優しさをもらって、幸せな猫生だったと思います。
だからジジ君のことを思い出すときは、
楽しかったことを思い出してあげてくださいねe-68


[ 2009/12/15 01:03 ] [ 編集 ]
「なぜ遊ばん?」の顔 ←このタイトルにぶはっ=3

私も猫はちゃーんと人を選んでやってきて、好きな人の側にいるんだなぁといつも思います。不思議な縁を感じます。ジジちゃんは幸せだったと思います。ダメ母なんかじゃないですよ(^^)
[ 2009/12/15 06:58 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
皆さん暖かいお言葉、心にしみました。
うーちゃんの愛らしさとカニさんご夫婦の暖かさに、つい心の中に残ったままの愛猫への思いをを書き込んでしまい申しわけありませんでした。
人様の大事な空間に、私個人の感情を書き込んでしまったことを後悔しておりました。
ですが、皆さんのおかげで気持ちを切り替えることができそうです。

類は友を呼ぶとはこのことですね。暖かいうーちゃんとカニさんご夫婦の周りには暖かい方々が集まってこられるのですね。

本当にありがとうございました。

これからも、うーちゃんの明るく元気な姿を見させていただきたいです。
[ 2009/12/15 09:32 ] [ 編集 ]
なんか、ウルウルしながら読んじゃいました~。
ダメ母改めジジ母さん、ほんとに優しくて暖かいブログですよね。私も、感謝!
[ 2009/12/15 10:24 ] [ 編集 ]
かにさんとうーこちゃんの日々を見ていると、うーこちゃんがあまりに幸せな猫で、それにひきかえウチのコは・・・と私も何度も思った1人です。
今ではこんなかにさんでさえ、引き取った当初はこれほど遊びたがるうーこちゃんを頭がよくないよばわりしてた記憶が(2007/10/14)。かにさんを遊ばれ好きに育てたのは、うーこちゃんのほうかもね。
[ 2009/12/15 11:28 ] [ 編集 ]
猫も飼い主を選びますよ。不思議な「縁」ですが・・私もノラだった我が家の猫に癒されています。わたしを選んでくれたと思っています。
[ 2009/12/15 11:32 ] [ 編集 ]
「遊ばん?」の顔を見て、うーたんの気持ちが理解できた後、かにさんは遊んだんでしょうか?
それとも頑張って無視したんでしょうか?
まぁ、かにさんが見えるところにいてくれたら安心でしょうが。

猫にとって一番は愛する家族、自分を大事に思ってくれている人が側にいるだけで幸せだから。
ジジ母さん、だからジジ君は安心を感じていたはずですよ。
[ 2009/12/15 12:41 ] [ 編集 ]
◆ジジ母さん
僕も皆さんの言うとおりだと思います。
ジジちゃん、きっと、母ちゃんありがとうって言ってますよ~。
皆さんもどうもありがとう(^ー^)
[ 2009/12/15 17:24 ] [ 編集 ]
たしかに
カニさんがつけたセリフ通りな表情してます(笑)口への字だし。
きっとうなちゃんの辞書には「遊ぶ」の否定や反対語(遊ばない、遊べない、休め、釣竿拒否etc)は載ってないんですよ( ̄▽ ̄)

ホントに寒くなりましたね早朝出勤で暗い中、最近はまるで外は冷凍庫みたいで(∵)いよいよ今夜か明日には雪が降るらしいです(T◇T)カニさんも休日はうなちゃんとしっかり遊んであったまったほうが良いですよ~
[ 2009/12/17 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。