
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

幸せの青いジャージ

2009年12月09日
 
こないだの朝、またうーこうがひざに乗ってきた。

ずっとぐるぐる言ってるので、今回は「ウソひざ乗り」ではないぞ。

ちゃんと1分以上座る、本物のひざ乗りだ。 ↓↓


5s_hizanori-dec-0mj.jpg




ひまさえあれば、こやつはおいらの顔をジーっと見る。

「本物ひざ乗り」のこやつは、たいへん愛いやつなのだ。 ↓↓


5s_hizanori-dec-1b.jpg




途中であくびがしたくなっても、やっぱり見ている。 ↓↓

おいらとしては、そこまで見てくれなくてもいいんだが・・。 (-_-;)



5s_hizanori-dec-2b.jpg




最近気付いたのだが、この青いジャージをはいていると

「本物ひざ乗り」になりやすい気がする。

表面がさらさらしてるので、こやつは好きなのかもしれない。


このジャージはおいらがまだ10代の頃に買ったやつで、

ボロっちい上につんつるてんなのだけど、

どうやら、まだまだ捨てるわけにはいかんようだな。


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2009/12/09 09:41 ] 日記 | TB(0) | コメント(23)

ウルウルe-317e-420おめめのうーちゃん、かわいい~e-349
3枚目もちょっと怪獣っぽくて好きですe-277
[ 2009/12/09 10:01 ] [ 編集 ]
かけぶとん♪
うこさんの後頭部の魅力で
見落としそうでしたが
さすが

ジャージは
かにさんのにおいで落ち着くのかもしれませんね
[ 2009/12/09 11:11 ] [ 編集 ]
うこちゃんウットリしてますね~~
うちの子も膝の上で何とも言えない甘えた顔で見上げますが、
ハートをギュギュギューッとわしづかみされるようですよね~v-343

ところで、そのウルトラ長持ちジャージのメーカーが知りたい。。。^^
[ 2009/12/09 11:16 ] [ 編集 ]
前からですが、かにさんのコメントが益々我が子(うこちゃん)を通してお父さん目線になってますね。

このジャージ、かにさんの若い時の匂い(臭い?)が残り香として染み付いているんでしょうね。
[ 2009/12/09 11:28 ] [ 編集 ]
そのジャージーくれ!
キャー!!(羨望の雄叫び)

憧れのひざ乗り。それに椅子に座ってるし・・・。
うこ父よいつまでも鼻の下のばしてるんじゃないぞ!いつか・・・、・・・いつかワシだって、って多分そんな日来ない。(・・・5秒と抱かせてもらえないんじゃっ!)

うこ先生のつぶらな瞳は耳の代わりなのだ。可愛さ倍増の2乗なのだ。
[ 2009/12/09 12:12 ] [ 編集 ]
確かに「ウソひざ乗り」とは目が違うわ~。うっとり甘え顔。
「撫でてv-343」っておでこのあたりから伝わってきます。

うこちゃんが気に入ってるなら、このジャージはいて寝るほうがいいんじゃないの~?って
りきさんやzigzagさんが言うと思うv-411
[ 2009/12/09 12:21 ] [ 編集 ]
う~チャンの潤んだ瞳で見上げられたら、何時間でも『ひざ乗りOK!』って気持ちになりますね♪

ニャンコと暮らしていると、服がボロボロになりますよね?
Tシャツを広げると無数の小さな穴が開いていて、夜空に輝く満天の星みたいです。。。
[ 2009/12/09 12:46 ] [ 編集 ]
本物うこ姫(^ー^)

父ちゃんを見上げるその瞳
揺れるまなざし(古くてスイマセン)だね うーこチャン(^ー゜)
[ 2009/12/09 12:55 ] [ 編集 ]
うーちゃん本物ひざ乗り、おめでとうございますv-308
2枚目は完全に『撫でて~v-344』って言ってますね。

「つるつるてれんこジャージ」→「本物ひざ乗り」→「なでこなでこ」
これで決まりですねv-233

実家の猫は耳のマッサージが気持ち良いらしく、頭を後ろから両手で優しく包み込んで、親指でおでこから両耳にかけてゆっくりマッサージすると、目を瞑っておとなし~くなります。
[ 2009/12/09 13:02 ] [ 編集 ]
うちの子も膝に乗ってる時トロンとした目で見上げてきます。
もう堪りませんよねっ。(≧▽≦)
それにしても本当にかにさんはニャンコの魅力を分かってらっしゃるなあ。
うーこちゃんのファンが増えるのも頷けますよ~。
[ 2009/12/09 13:12 ] [ 編集 ]
うっとり見つめるうーこちゃんにトロケましたv-402
うらやまじぃ~e-267
家の茶トラくん(1歳4カ月)は抱っこ・膝乗り嫌いなので
かれこれ1年は膝乗りご無沙汰状態ですv-406
ジャージ、引っ張り出してみようかしら・・・
[ 2009/12/09 13:27 ] [ 編集 ]
昔、生活の中に 猫が居た事が何回か有ったし、こんなシーンも有った気がするけどv-22人様の幸せは 1000倍も羨ましいねv-61
うこ姫! 嬉しそうだね!カニ父さんの娘で好かったねv-238
[ 2009/12/09 14:29 ] [ 編集 ]
おお、つんつるてんジャージ。私も履いてます。ガシ!(バロムクロス)
こづかいはたき、上下セットで買ったはずなのに、なぜか下だけ残ってます。
縮んだ事ばかりに目がいきそうですが、実はかなり生地が薄くなっているはずです。2割は確実減っているはずで、悲しいほど軽いし、履くとすね毛が飛び出し、今の時期ベランダに出ると網タイツを履いているかのようです。余興でパンスト履いて「秘技白鳥の湖」なるものを踊らされたことがあるのですが(BGMアカペラ)、そのジャージより暖かいかも・・・。
サラリーマン時代、そのジャージのメーカーの関連会社で働いておりまして、
社員旅行に持って行ったのですが(当時から下のみ)、ウエア担当の先輩にめざとく見つかり、
「Recorderじゃん。選手時代着てたよ。よくそんな古いの履いてるね」
「これ、丈夫でよろしいわ~」
「なまじ丈夫だと売れねえんだよな」
と職業柄の愚痴をこぼしてましたが、まさかあれから14年も履かれるとは夢にも思わなかったでしょう。
[ 2009/12/09 16:50 ] [ 編集 ]
かにさんを見上げる甘えん坊みたいなお目目が愛い愛い~♪
そして丸っとした後頭部も負けず劣らず愛いんですよね(^^♪
[ 2009/12/09 19:50 ] [ 編集 ]
かに父さんと、うこちゃん。

ほのぼの~。可愛いなぁ~。v-10

ほんとうに。幸せの青いジャージですね。v-22
[ 2009/12/09 20:01 ] [ 編集 ]
うこちゃん、ウルウルお目目で見つめてますねe-266
うらやまし過ぎです~!
預かってもらってたうちの猫が帰ってきたので、思わず抱き上げたら
ニャ~ア~!(完全に、や~だ~!って聞こえた)と鳴き
必死に飛び降りていった(トホホ)v-404
幸せの黄色いハンカチならぬ、幸せの青いジャージv-221
洗えませんね~v-391
[ 2009/12/09 22:21 ] [ 編集 ]
こんばんは!!

うーちゃんは、その青いジャージがダイスキなんですね
じーっと見つめてるうーちゃんかわぃぃ~~
本当に幸せの青いジャージですね
[ 2009/12/09 23:17 ] [ 編集 ]
きらきら少女漫画お目々のうーちゃんかわええv-10
パパさん、愛されていますね。
[ 2009/12/09 23:58 ] [ 編集 ]
うっとりしている顔、可愛い~ですね♪
癒されます。
[ 2009/12/10 01:02 ] [ 編集 ]
相思相愛。
 やっとかにパパの願いがかなった「本物ひざ乗り」。良かったですね~かにさん!

 こんなウルウルおめめで見つめられるなんていいな~と羨ましく思いラストの大あくびでクスっと笑いが込みあげました。
[ 2009/12/10 02:50 ] [ 編集 ]
かけぶとんがツボでした♪
猫のフォルムってなんでこんなにかわいいのかなぁ 後ろ頭w
うちは幸せの黄色いバスタオルです
膝で爆睡なので私が動きたい時、バスタオルでハンモックのように吊り上げて起こさないように移動するのです お、重い・・・
[ 2009/12/10 06:27 ] [ 編集 ]
10代の時とサイズが変わらなくて、いいですね。
私は、年々サイズアップしてお金がかかって仕方ありません。

1枚目の写真のうー子ちゃんの後頭部も可愛いし、2枚目の見つめられる写真も私達が見つめられているみたいでとても嬉しいです。
テンションあがります。
うー子ちゃんは、若いから輝いてるね。e-415e-420
[ 2009/12/10 08:40 ] [ 編集 ]
お目々に お星☆さま キラリン 
おとうちゃんの青いジャージの上 しあわせだねv-238
[ 2009/12/10 09:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


