
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

毎日待ち伏せ

2009年12月07日
 
【今日の日記の図解】

     2s_tsuuro-zu_a.jpg


  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *


我が家の人間は、トイレに行くときは注意せねばならない。


我が家の人間用トイレはリビングの奥にあるため、トイレから

リビングに戻るには、必ずキッチンカウンターの横を通らねばならない。

すると、うーこう登場・・・。


こやつは大急ぎでカウンターの下へ移動し、そこからバァーと飛び出して、

ニンゲンをびっくりさせようとするのだ。


(画面が暗くて見づらいですが・・・動画です↓)


【通路で待ち伏せ】 (動画時間 20 秒)


(ケータイの方はこちら→)通路で待ち伏せ(20秒)

 カメラの画面を見ようとしたら、顔に飛びつかれた・・。(ーー;)



かつては、よく奥さんが驚かされて悲鳴をあげていた。

でも、こやつはこれをほぼ毎日やっているので、

さすがの奥さんでも、もう驚くことはめったにない。


でもこやつ、ニンゲンがびっくりしなくても、別に構わないらしい。

こやつの一番の目的は、足に飛び掛かった後に、タコのポーズで

ニンゲンを挑発して、猫部屋に連れて行くことなのだ。


こやつは、ニンゲンはイスに座ってしまうとなかなか動かないと思い、

席を立っている間に遊びに誘おうと思っているのだった。


  *     *     *     *     *


(静止画を2枚) 

1.来るぞ、来るぞ・・
2s_tsuurodec-3.jpg


2.とりゃー!
2s_tsuurodec-4.jpg



  *     *     *     *     *


(おまけ写真)

4s_tsuuro-mix_a.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2009/12/07 07:05 ] 日記 | TB(0) | コメント(23)

うーこちゃん
『今くるか今くるか』の顔、かわいい~
うちだったら、わかっててもびっくりしちゃうかも
[ 2009/12/07 08:01 ] [ 編集 ]
こんなこと毎日されたら 楽しそうv-221
ワクワクして待ってるう~ちゃん 可愛いv-238 
[ 2009/12/07 10:02 ] [ 編集 ]
どきどきわくわく
いい動画ですね。
う~ちゃんのドキドキワクワク感が伝わってきます!
う~ちゃん、なんでそんなに可愛いの!
[ 2009/12/07 11:05 ] [ 編集 ]
大忙しの駆け足がツボです。何度も見ちゃった。^^
一生懸命で真剣そのもののうこちゃん、かわええ~~v-10
でも、耳からの情報なしで、このグッドタイミング!
うこちゃんはとても賢いにゃんこです。e-278
[ 2009/12/07 11:20 ] [ 編集 ]
お顔が可愛いということも大事だけど、何よりも大事なのはそのキャラクターですよね。
ハニカミ王子の遼クンではありませんが、かにさんよくこんな可愛い性格のうーたんを育て上げましたね。
育児論を出版して欲しいくらいです。
[ 2009/12/07 11:57 ] [ 編集 ]
うーちゃん いじらしいなぁv-345
ほんといじらしくて可愛いよ~~e-69
[ 2009/12/07 12:38 ] [ 編集 ]
うーちゃんかわいすぎ~v-237
毎日ワクワクドキドキで
楽しくていいなぁ~!
[ 2009/12/07 13:17 ] [ 編集 ]
めっちゃ走ってる!めっちゃタイミングとってる!!
目的達成にはここまでの努力が必要なのか~~。見習いますv-237

ワタシもTKのポーズに引率されて、NKBYに引きこまれたーいv-10
[ 2009/12/07 14:13 ] [ 編集 ]
ハイスピードのソロ足が、も~サイコーヾ(≧∀≦)〃
かにさんも奥様もいいないいな~、うなぎ嬢に毎日こんな事されて~。

おまけ写真のピーピングうなぎ嬢も、いつもながら可愛い~♪♪
[ 2009/12/07 15:10 ] [ 編集 ]
あははは、うなちゃん、ドキドキしながら待ってるのかな。
私までがうなちゃんになった気持ちで・・・
今度はどこで待とうかな~
[ 2009/12/07 17:26 ] [ 編集 ]
最後の写真がいいなあ。
おめめまん丸、お耳もぴんっとたって待ち伏せに全神経集中!
うこたんはどきどきわくわくな毎日を送ってるんだなあって
よくわかります。

「ネコミュ」に行って可愛いうこたんの写真にご挨拶してきました。
モニターじゃない写真のうこたんもまたかわゆす。
[ 2009/12/07 18:15 ] [ 編集 ]
忘れがちですけど、zigzagさんの言われるとおり耳からの情報無しで、この俊敏さ! なんですねー! 
 うこ姫 可愛い!賢い!ちょっと居ません、こんなニャンコ!
 毎日が 凄い・可愛いヨーッ・なんでこんなに賢いの!とサプライズの連続です。
[ 2009/12/07 18:48 ] [ 編集 ]
こんばんは。
う~チャンは、カニさんご夫妻の行動を観察・学習して、絶妙なタイミングで誘うわけですね~。サスガ♪
飛び掛る前の様子伺いが可愛いです!
[ 2009/12/07 19:42 ] [ 編集 ]
がんばって駆けつけてますねぇ^^
すごいワクワク待ってるのがかわええー!
こんなことされたら無駄にトイレに行きそう!
[ 2009/12/07 20:49 ] [ 編集 ]
ネコミュ!
期待に目を大きくしているうーちゃんカワイー!!
今日 ネコミュ!へ行って参りました
うーちゃん 直ぐに分かりましたよ
ほんとに可愛い顔してますね
[ 2009/12/07 21:29 ] [ 編集 ]
動画見ると、うこちゃん近づく人間の影をチラチラ確認してる気がする(賢いのぅ)v-221
そっと(ワクワクし過ぎ~v-345)待ち伏せして、一気に捕まえた獲物は(かにさんor奥さん)
ズリズリとNKBYに連れて行かれマスv-290
こんな可愛いお目目されたら、観念してお遊び15分ですねv-392
[ 2009/12/07 22:09 ] [ 編集 ]
ケナゲです、うーちゃんe-415
うちの猫は、うーちゃんよりもちょうど1歳上ぐらいですが
こんなに遊びに貪欲じゃないです…。
かにさんご夫妻みたいに、ニャンコの要求に合わせて
満足するまできちんと遊んであげてたら、
うーちゃんみたいに、今でも無邪気に遊びたがっていたのかも…
と思うと、ちょっとうちの猫に申し訳ない気がしますe-441

私もうちの小心猫に負けず劣らずビビリ~なんで、
多分かに家にお邪魔したら、うーちゃんのいいカモになれる自信(?)がありますよ~e-456
[ 2009/12/07 22:27 ] [ 編集 ]
こんなびっくり箱だったら毎日大歓迎!!!(*^▽^)
いやホント、可愛いすぎます、うこちゃん★
ところで、かにさん、絵が上手くなってますね♪
[ 2009/12/07 22:30 ] [ 編集 ]
アタシも毎日うこ先生におどかされたい!!
んでもって、逆にアタシがうこ先生をおどかしたい!!

...って多分うこ先生の方がうわてなんやろうなぁ。

[ 2009/12/07 23:24 ] [ 編集 ]
とりゃー!の脚に大笑いしました
うーちゃんはほんとにおもしろい&かわええ~ん♪
全身全霊かけてますw
[ 2009/12/08 05:43 ] [ 編集 ]
夜な夜な繰り返されるプチゲリラとの攻防。
UK-47カラシニャコフ(肉弾)の威力は凄まじいです。
[ 2009/12/08 08:50 ] [ 編集 ]
初めて投稿します
いつもうこちゃんと、おじさんの文章に癒されています。
最初はパソコンで閲覧していたのですが、8月に自分の赤ちゃんが生まれてからは、なかなかパソコンに向かえる時間も少ないため、最近はケイタイで見ています。ケイタイもなかなか覗く時間はありませんが…。うちにも先月までは茶トラのチャコという猫を飼っていて、自分の娘同然に可愛いがっていたのですが、先月、残念ながら急な病でなくなってしまいました…。5才という若さでした。あまりに突然だった事もあり、まだすっかり立ち直るまでは時間がかかると思いますが、いつもうこちゃんにチャコの元気だった頃を重ねて、思い出しています。
自分に子どもが生まれてから、子育てで精一杯で、チャコと一緒に過ごせる時間が少なくなってしまい、そんな事が普段病気一つしなかったチャコにストレスになってしまったのかな……。と落ち込んでしまう事もまだまだありますが、チャコがくれた幸せにとても感謝しています。子どもが少し大きくなって、自分も落ち着いたら、また里親になって猫と暮らしたいなと思います。それまでは、これからもうこちゃんにも癒してもらおうと思っています。これからも頑張ってください。
[ 2009/12/08 18:08 ] [ 編集 ]
静止画2枚目、どどぉっと音が聞こえてきそう(^^)ぴょこっと横から覗くおまけが可愛いですね。
毎日こんなことされてカニさん&奥さんが羨ましい!私も待ち伏せ→飛び掛かり→挑発→連行コースを体験してみたいです…;
うなちゃんとの愉快な一日体験ツアー@カニ家とかあったら参加したいくらい(笑)
[ 2009/12/09 06:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


