
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

逆さまにしてもダメな理由

2009年12月04日
 
我が家では、本格的に寒くなるまで暖房は極力つけないように

しているのだが、そうすると寒くて、落ち着いてテレビも見れん。

それゆえ、おいらはフトンにもぐりこんでテレビを見るようにしている。


だが、ひとつどうしても、気に入らないことがある。

おいらは普段から体の右側を下にして寝るクセがついているので、

テレビの向きがよろしくないのだ。↓↓

(図解1)
1s_tv_z-bfr.jpg
右を向いて寝ると、テレビが見えん



そのため、おいらは寝る向きを上下逆さまにして、

これまで足だったほうに枕を置いて寝ることにした。↓↓

(図解2)
1s_tv_z-int.jpg
こうすれば、右向きでテレビが見れる



だが、そうはうまくいかなかった。 おいらの向きに合わせて

うーこうも定位置から移動してきてしまい、↓↓

(図解3)
1s_tv_z-aft1.jpg



寝ながらテレビ画面を見ようとすると、

こんなふうに、こやつが視界に入ってしまうのだ。↓↓


4s_tv-dec-1.jpg





何がおもしろいのか、こやつはずっとおいらの顔を見ているので、

おいらは気になって、画面に集中できない。


4s_tv-dec-2.jpg




うーこうよ。

テレビとおいらの間に入り込むのは、やめてくれんかね・・?(-_-;)



  *     *     *     *     *     *




(おまけ)


「はんてん」からおいらの顔を狙うのは、もっとダメだぞ


4s_tv-dec-3a.jpg



  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2009/12/04 09:19 ] 日記 | TB(0) | コメント(34)

う~ちゃんにとってはテレビよりかにさんの顔の方がずっと面白いとか・・
それにしてもかにさんのイラストとてもほんわかな雰囲気で癒されますね、絵本作家など目指されては?
勿論主役はう~ちゃんでキマリ!
[ 2009/12/04 09:36 ] [ 編集 ]
移動うこ姫(^ー^)

いつでも父ちゃんの顔が見ていたいなんて
なんて可愛くて健気なんでしょう

父ちゃんが大好きなんだね うーこチャン(´∀`)

アタシも右側下派です(^-^)
[ 2009/12/04 09:54 ] [ 編集 ]
こんな顔してずーっと食い入るように見られたら、気になりますねぇ。
・・・というか、かにさんってそれほどまでに興味深いお顔なの?みせて~v-391
[ 2009/12/04 09:56 ] [ 編集 ]
イラストがいいわ~v-218 いつもかにさんのそばにいたいんだね。
[ 2009/12/04 09:57 ] [ 編集 ]
かにさんの向きに合わせてうーちゃんも?かわいい~。

昨日、ネコミュ2009に行ってきました。うーちゃんのパネルも見てきましたよ。うーちゃんのことと、こちらのブログのことを友達に、「わたしこのブログいつも見てるんだ~」なんてなぜだか偉そうに自慢してしまいました(すいません)
[ 2009/12/04 10:03 ] [ 編集 ]
はじめまして
2~3ヶ月位前にこちらのサイトを見つけてそれ以来毎日楽しみに拝見させていただいている一人です(^^)うこちゃん本当に可愛いですね~vvvv背中を向けられると淋しいのかな?うこちゃん的には『うこからかに父の前に行けばいいんだ!!』って思ってるのかな?因みに右側を下にして寝ると胃の消化が速いらしいです。私は両方まんべんなく派なのですが、食べ過ぎるといつも右側を下にしています。
[ 2009/12/04 10:18 ] [ 編集 ]
かにさんとうーちゃんの間に入りたい。
う~ちゃん、可愛いなあ。
たぶん、かにさんは、う~ちゃんにとっての「テレビ」なのかな。
見てないと寂しいというか落ち着かないというか。

かにさんのイラスト、ほんとにいい味でてます。
わかりやすいし。
[ 2009/12/04 10:42 ] [ 編集 ]
時々お邪魔して、う~ちゃんの元気な様子を
楽しみに見せて貰っています!
イラスト分かりやすくて可愛い絵です♪

う~ちゃん何とも言えず可愛いな~
胸キュンとなりますv-238
見つめている様子がたまりません
写真からも愛情伝わります(^^)
[ 2009/12/04 11:15 ] [ 編集 ]
う~チャン、かに父さんストーカーみたい(笑)
飼い主に忠実なワンコっぽくもありますね。
テレビを観てる かに父さんの表情の変化を愉しんでいるんでしょうか?
[ 2009/12/04 12:36 ] [ 編集 ]
ありますよね~、じーーーーーっと見つめられる事v-416
久しく見つめられた事がないので、妙にテレてしまうというか・・・
自分では『そうかそうか、そんなに私が好きなのかv-344』と
おめでたい解釈をしております。
うーこちゃんもかにさんが大好きなんですねe-68
[ 2009/12/04 12:39 ] [ 編集 ]
どのお顔も胸キュン! です。 カニパパの事大好きなんだね、半纏だってカニパパのだからだよね! さあ、 今日もガバーッ!と行ってみようv-63
[ 2009/12/04 13:15 ] [ 編集 ]
身体を右下にした従来の体勢のままで、手鏡でテレビを写して観たらいかがですか?
きっとテレビに集中できますよ!
[ 2009/12/04 13:24 ] [ 編集 ]
うこ先生がTVの上に乗ってるの見かけませんね。
たいていの猫は乗ると思うのですが、あまり好きではないのでしょうか?
ウチでは僕がテレビを見だすと椅子取りゲーム状態です。
CMの間にトイレ行ったりしてると猫が代わってたりします。
今のテレビが壊れ薄型にせざるをえなくなったら、テレビ台(この場合、台がテレビの上)を作ろうかと考えています。
[ 2009/12/04 14:02 ] [ 編集 ]
うこさん
ガンミですね~e-251

おめめクリクリで、ちょーかわいいですv-345
[ 2009/12/04 15:02 ] [ 編集 ]
「やめてくれ」とかいって、
うこたんが顔を見つめてくれなかったら
きっとものすごーく寂しくなって、
結局テレビには集中できないと思う、のに一票。
[ 2009/12/04 15:43 ] [ 編集 ]
うーん。
ひまわり?みたいなうーちゃんですね。
絵が美味いですね!
[ 2009/12/04 16:52 ] [ 編集 ]
うーちゃん、かにさんの顔の向きを察知して、移動してくるなんて、
なんて頭がいいんでしょう!!!(笑)
かにさん、テレビは諦めましょう(^^;)
携帯のワンセグで手元で見るっていうのはどうでしょうか?
それでも、うーちゃんが割り込んできたら…
もう、手はございません(笑)
[ 2009/12/04 17:09 ] [ 編集 ]
賢いうこちゃんは、がん見するとかに父さんがテレビに集中できないとわかってて
、楽しんで見てるのかもっv-8

しかし、こんな顔で見つめられて、無視できる人はいないですねv-10
[ 2009/12/04 18:02 ] [ 編集 ]
イイですね~♪そんな風に見つめられて!!うこたん、首を伸ばしちゃってe-446いつ何どき遊ぶん?と一瞬の隙も見逃さないつもりにゃ!という様にも見えたりして(*^_^*)
しかし、見つめるお顔がめっちゃかわいいです。うちはめっちゃ目つき悪いです。TVの上で、すごい目つきでジーーーーe-450。「何か怒ってる?」ってついつい聞いてしまいます。
[ 2009/12/04 18:14 ] [ 編集 ]
う~ちゃんに ず~っと見つめられたいにゃ~v-10
かわいすぎますv-22
う~ちゃんが そこにいてくれるだけで
幸せ感いっぱい もらえますねv-238
[ 2009/12/04 19:17 ] [ 編集 ]
うこちゃんってば。

可愛いなぁ~。大好きよ。

ほんと、可愛い。v-10
[ 2009/12/04 19:22 ] [ 編集 ]
かにさんのつぶらな(知らんけど)瞳に映ったテレビ画面を見ているのかも。
[ 2009/12/04 21:55 ] [ 編集 ]
画面をスクロールしながら
かにさんの脱力系イラスト(失礼!)による解説を楽しみ
うーこちゃんの写真まできたところで
ぶわっと大爆笑してしまいました。

毎回楽しませていただいてます。
[ 2009/12/04 22:42 ] [ 編集 ]
びっくり顔
こんばんは。いつもながら、かに画伯の絵に私は釘付になります。
ちょっと体が固まってしまうこともあります。
スクロールする手が震えることもあります。(面白くて

うなぎちゃんのびっくりしたような不思議そうな表情がかなりウケます。
いつもほんわかさせていただいてます。サンキュv-421
[ 2009/12/04 22:46 ] [ 編集 ]
うわっ
すぐ上の方↑(kaho様)と内容がダブってます。
ちょっとびっくりしてます。失礼しました。
[ 2009/12/04 22:51 ] [ 編集 ]
いつもかにさんを見ていたい、そして見ていて欲しいうーちゃん。
あぁあぁ、かゎぃいっっ
他の方も沢山書いていらっしゃいますが、かに画伯の絵は優しさに溢れていて
とても好きです。
[ 2009/12/04 23:06 ] [ 編集 ]
うこ先生、かにさんを直球で狙っとる!!
顔に向かって突進してくるんか、ちょっとこのまなざし危険かも(笑)

しかし、うこ先生かわいぃです。
こんな風に顔を覗き込まれたら、たまらんです。

ほんと、毎回思うけど、うこ先生猫らしいというか、猫を超えて人間に近づいてきよる気がしてしょうがない!
毎日必ず1回はうこ先生の顔をみて、和んでるアタシです。
いつもありがとうさんです。
[ 2009/12/04 23:10 ] [ 編集 ]
かにさんの一本線イラスト、毎回凄~くいいです
こんなにうこちゃんに見つめらたらいいな(最後の写真の見つめ方はキケン)
うこちゃんはかにさんのストーカーかな(うぅっ!私も付きまとわれたい)
[ 2009/12/05 00:34 ] [ 編集 ]
ほのぼの・・・(^^)v。
かにさんに見つめられたい、うーこちゃん。
その一途な瞳・・・かにさんでなくとも。写真を見ているだけでも「はぁv-355・・・うーこちゃんv-343」って、感じてしまいますよ。

うーこちゃんの表情といい、かにさんのイラストといい・・・素敵過ぎます(^^)!
[ 2009/12/05 00:49 ] [ 編集 ]
妄想。
 写真のように私をジィーっと見てるうーたん。するとどうでしょう!顔がニヤけてきてしまいました。テレビなんか見てる場合じゃないですよ、かにさん。

 イラストはうーたんがトコトコ移動してくる様子が目に浮かびました。
[ 2009/12/05 03:10 ] [ 編集 ]
うーこうちゃん、かにさんが大好きなんですねv-290
イラストもうーこうちゃんも可愛いなあ~

ちなみに、私も右下派ですが
食後の睡眠は左下に寝ないと、胃に負担をかけ
逆流したりするそうです。(テレビでやってました)

若いかにさんは心配ないですけどね!
私何度も逆流してもうちょっとでゲロヨンでちゃいそうになったのでv-402
[ 2009/12/05 11:15 ] [ 編集 ]
かにさんをいつも見ていたいんです きっと(^^)
かわいいなぁ(はぁと)
イラストのうーちゃんが歩いた「・・・・・」がキュート!
はんてんやっぱり床に置いちゃって かにさん優しいですね♪
[ 2009/12/06 00:48 ] [ 編集 ]
こうして愛は深まってゆくのですね…
可愛すぎてくらくらします…e-272
[ 2009/12/06 10:21 ] [ 編集 ]
逆に向こうからしたら、何を真剣に見てるんだろう?て感じでは
[ 2010/04/10 06:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


