
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

インチキなひざ乗り

2009年12月01日
 
でか写真・・・・ひざ乗りうーこう

5s_hizanori-dec-1a.jpg


  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *


うーこうは今日もひざに乗ってきて、おいらの顔をのぞきこむ。

おいらは思わずパソコンの手を止め、こやつの頭をなでる。

こやつは満足そうにノドを鳴らし、おいらのひざで眠りにつく・・。


・・・となればいいんだが、そうは問屋がおろさなかったりする。

実はこやつのひざ乗りは、3回のうち2回が「ウソひざ乗り」なのだ。

こやつは形ばかりのひざ乗りでニンゲンにパソコンをやめさせ、いい気分に

させておいてから、ちゃっかり遊びに誘おうと考えてやがるのだ。



インチキひざ乗りの時間は、だいたい1分くらいと決まっている。

ひざに乗って1分経つと、こやつは「もうノルマは果たした」とばかりに

ひざから降りて行き、アソベアソベと言いはじめるのである。




【インチキなひざ乗り】 (動画時間 33秒)


(ケータイの方はこちら→)インチキなひざ乗り(33秒)




うーこうよ。

遊びのためにひざ乗りをするという考え方は、まあいい。

猫たるもの、それぐらいしたたかじゃないとな。

でもおまえ、「1分」は短くないかい・・・?

15分の釣り竿遊びを1分で要求しようなんて、ズルすぎるぞ。

おまえもちゃんと15分間、ひざ乗りをしなさい。


  *     *     *     *     *



(静止画を4枚) 


1.「ひざに乗ったぞ」・・の顔
3s_hizanori-dec-5.jpg




2.「もうそろそろ、いいかな・・?」 の顔
3s_hizanori-dec-2.jpg




3.ひざ乗り終了!の背中
3s_hizanori-dec-3.jpg




4.「ひざ乗りしたから遊べ」・・の顔
5s_hizanori-dec-4.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2009/12/01 06:35 ] 日記 | TB(0) | コメント(34)

ノルマうこ姫(^∀^)

貴重な1分ですね
それにしても うーこチャンの「遊べ顔」は可愛い~ヽ(´▽`)/
[ 2009/12/01 07:13 ] [ 編集 ]
うーこちゃんズル賢い~

うーこちゃんのかわいい顔に今日もノックアウトされたぁ
[ 2009/12/01 08:01 ] [ 編集 ]
あんまり可愛くて、にやにやしちゃいました。
声が出るほどv-237
[ 2009/12/01 08:13 ] [ 編集 ]
うーちゃんって、ほんとに表情豊かですねe-68
[ 2009/12/01 08:23 ] [ 編集 ]
ハハッ「もうそろそろ、いいかな‥?」の目つきがイイですねv-364
頭をトンのしぐさも見れたし、朝からホンワカした気分になれます。

今日もうーちゃんは可愛いv-344
[ 2009/12/01 08:39 ] [ 編集 ]
いいじゃないですかぁ~。一応ちゃんと座ってくれてますよ~(^^)額のMもかわいい~
うちの子はもうまったく膝には乗ってくれないので寂しい限りです・・・
[ 2009/12/01 09:34 ] [ 編集 ]
 悪い子ーっ! 賢いねーっ!v-37
[ 2009/12/01 10:08 ] [ 編集 ]
トン!
頭をトントンしようとしてるうーちゃんを、こうゆう流れでみるのは初めて?な気がして、
なんか芸能人をみた(°∀°)!みたいな気分になりましたww
かわいいなあ~~~
[ 2009/12/01 10:19 ] [ 編集 ]
う~ちゃん、一生懸命「頭トン」をする仕草が
とってもキュートv-291
[ 2009/12/01 10:33 ] [ 編集 ]
な~るほど、こういう流れで攻めるんだぁ。
1分で15分の遊びを得るなんてう~ちゃんうまいなぁ。
[ 2009/12/01 10:37 ] [ 編集 ]
一分は・・・ちょっと悲しいですね~。カップ麺でも三分ですからね(笑)
「ねえねえ~」って手招きしてるみたいで、思いっきり背伸びしてる う~チャン メンコイです♪
[ 2009/12/01 11:17 ] [ 編集 ]
こんな風に誘われたら、遊んでやらないわけに行きませんね。
うちはいったん膝に乗ると徹底的に眠りに入るので、重くてしょうがないです。「早く降りて」なんて贅沢な悩み?
[ 2009/12/01 12:40 ] [ 編集 ]
膝乗り時間は短くとも、終わりを告げるお手手へのキスがあって可愛いじゃあないですか。
[ 2009/12/01 13:53 ] [ 編集 ]
 かにさんって、うこたんの気持ちがほんとによくわかってらっしゃいますよねー。うこたん、作戦がバレバレだよ~e-464かに父さんにはかなわないようだよ。せっかくパジャマ(ち、違うっ?!)の端っこを掛けてくれたんだからさ、もうちょっと膝に乗っててあげたら~e-465
[ 2009/12/01 13:58 ] [ 編集 ]
寒いと膝猫増えますよね。うちの猫は毛布などをかけるとかえって降りてしまいます。でも膝をたたくと乗るというルールができています。(冬限定ですが・・・)
[ 2009/12/01 14:22 ] [ 編集 ]
1hn(ヒザノーリ)に対して15tr(ツリー)ですか。
うこ先生、ああ見えて(?)なかなか計算高いですな。
釣り竿遊びのバーターが膝乗りだなんて、ほほえましいではありませんか。
かにさんは先生側の提供サービス量にご不満のようですが、
釣り竿遊びを短縮することで取引の公平化を図ることは許してもらえないのでしょうね。
[ 2009/12/01 14:30 ] [ 編集 ]
ううぅぅぅ…
かわいすぎて体中がキュン☆としましたv-347
[ 2009/12/01 14:38 ] [ 編集 ]
1分とはいえ手になめなめもあって、愛情こもってる風じゃないですか~。
かにさんにパソコンをやめさせる方法としては、オンブは直接的なのに対して、
これはなかなか高度なテクニックですよね。
「このくらいでもうエエか」ってかにさんの反応をチラ見確認してみたら、
もうすっかり「何でもいうこと聞いちゃうよ~」って顔になってたんでしょうね~。
[ 2009/12/01 15:47 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんのしたたかさに笑っちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うなぎちゃん、私ならひざ乗り1分にトントンで30分遊んであげるよ~(⌒~⌒)
[ 2009/12/01 16:17 ] [ 編集 ]
かまってほしくて膝乗りしてくるなんてうらやましいです~。うちの猫は凶暴な声を発しておどします。一分経過後の「もういいよね?」っていう顔が笑えますね。ほんとにしゃべりだしそうv-411
[ 2009/12/01 17:26 ] [ 編集 ]
そうか~うなちゃんは一分で交渉がOKだと理解できるんですね。やっぱり賢いわ~
学習能力は抜群なんだから、かにさん、負けないように頑張ってくださいね。(笑)
[ 2009/12/01 17:48 ] [ 編集 ]
可愛いなあ~。v-10

1分でサービスしたつもりにゃのね。

私もそうしようっかな~。
[ 2009/12/01 19:53 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん、すごい進歩じゃないですか。かにさんにニンジン与える知恵がある。おまけに先払いできるなんて。
それを覚えるまでhnとtrを繰り返したであろうかにさんの成果なのか?

>板金小僧さん
もう来年のクイズに備えていますね。1hnって1 hourと紛らわしいですよ。v-407一時間だったらかにさんも納得いくんでしょうけどね。
[ 2009/12/01 20:42 ] [ 編集 ]
かわいいわー。

しばらく訪問できなかったのですが、
うーこう、イヤ、うこ姫の可愛らしさに夢中です。
(猫まっしぐら、もう夢中です。この場合猫に私がまっしぐら という感じです!)

かにさんの膝に乗って、箱座り(?)する仕草が、
またなんとも言えず、可愛い。

いいわー、うーちゃん。
[ 2009/12/01 20:49 ] [ 編集 ]
トントンするときの おひげがピーンてなってるお顔が可愛いv-238
[ 2009/12/01 21:52 ] [ 編集 ]
あんなカワイイ上目づかいをされたら
遊んであげたくなっちゃいますよ(>_<)
[ 2009/12/01 22:22 ] [ 編集 ]
うーちゃんの頭をトン!かわいいですね。
15分も遊んであげるなんて、偉すぎる・・・。
[ 2009/12/01 22:46 ] [ 編集 ]
「インチキひざ乗り」「ウソひざ乗り」i-179
静止画の台詞も、かにお父さんすごいと思います。
[ 2009/12/01 22:52 ] [ 編集 ]
膝乗りしてくるなんて幸せ者な(T_T)
自分から膝乗りしてくつろぐ猫にはなかなか出会えないものです

[ 2009/12/02 00:57 ] [ 編集 ]
すっ凄いうこちゃんに最優秀主演女優賞を!
ねぇ~って感じで振り向いて見上げ、
一通り甘えてからの、見るともないさりげない横顔の後、
ぴょんと飛び下りたら女優終わり~遊んでうこちゃんに戻り
うぅ~可愛い
[ 2009/12/02 01:44 ] [ 編集 ]
可愛い小悪魔。
 膝に乗ってこんなおめめで見つめれたらイチコロでしょう!

 他の猫飼いさんをも羨ましがらせるかにさん。飼い主冥利につきるのではないでしょうか?

 頭をトントンしたのでたくさん遊んでもらってね、うーたん♪
[ 2009/12/02 02:37 ] [ 編集 ]
もうそろそろ・・・?のチラ見ww
うーちゃんの後ろ頭はほんとにほんとにかわいい
最後のお顔は「さっさとしやがれ!」的に見えます(大笑い!)
[ 2009/12/02 03:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/20 09:56 ] [ 編集 ]
考え過ぎとは言いませんが
メスの猫で、シャム猫とかも凄くフェイントしますよ
撫でろ撫でろと催促して色気だしながらも、手撫でようとすると
(にゃ~)止めて!といわんばかりに手を叩いて離れて見せます
面白いよ
[ 2010/04/10 06:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


