
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

失敗しても、やっぱり遊ぶ

2009年11月27日

今日の日記の図解 (想像図)

3s_nadare-zukai-1a.jpg


  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *


こないだ、おいらがパソコンをしていると、

こやつのダンボール砦のほうから、ガサッ!という音がした。


なんじゃいなと思って見ると、

ダンボールの2階が、雪崩をおこしている・・。↓↓


3s_nadare-h-0_1.jpg



こやつのマヌケな尻が見えている。

箱の後ろからもぐろうとして、崩れてしまったらしい。 ↓↓


3s_nadare-h-0_2.jpg




急に箱が崩れて、こやつは

びっくりしたのかもしれない。↓↓


3s_nadare-h-1.jpg



しばらくのあいだ、崩れた箱の中でナナメになったまま、

キョロキョロしていた。 ↓↓


3s_nadare-h-2.jpg



こやつがダンボールの2階で暴れて、箱を崩してしまったのは、

今回が初めてではない。

こやつは同じ失敗を、何度も繰り返している・・・。



だが、こやつはめげない性格である。

やがて、崩れた箱からにゅーっと出てきて、↓↓


3s_nadare-h-3.jpg


そのまましばらく部屋をうろうろしていたのだが、

やがて崩れた箱を見つけると、

箱の後ろにカサカサともぐりこみ、↓↓


3s_nadare-h-4.jpg



こやつは「ひさし付き」になった1階の箱の中で、

遊んでいたのだった。 ↓↓


3s_nadare-h-5mj.jpg



  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます

(お知らせ)
こないだ言ってた「とある猫イベント」とは、これです⇒ ネコミュ!2009 (明日から)
[ 2009/11/27 08:49 ] 日記 | TB(0) | コメント(20)

ひさし付の箱の中にいるうーちゃん、なんだか誇らしそうにみえますねー。
[ 2009/11/27 09:31 ] [ 編集 ]
ナナメうこ姫(^ー^)

失敗してダンボールを崩しちゃっても
崩れたダンボールを使って遊んじゃう うーこチャン
賢いね~(^ー゜)
[ 2009/11/27 09:32 ] [ 編集 ]
うーちゃん 遊びの天才ですね(^^♪
私は うーちゃんのお鼻をツンと前にだして、
目を真ん丸にしている表情が好きです!!
[ 2009/11/27 09:43 ] [ 編集 ]
う~ちゃん 元気だーv-237 でも怪我しないようにねv-238
[ 2009/11/27 10:24 ] [ 編集 ]
こんにちは。
崩れたダンボールの中で、傾いたまま体勢をキープしてる う~チャンが健気で可愛い~~♪
遊びの天才ですね!(笑)
[ 2009/11/27 12:36 ] [ 編集 ]
隠し砦の1うーちゃんですねe-319
[ 2009/11/27 13:36 ] [ 編集 ]
ナナメの表情が、先日かにさんの手にパンチ連打していたときと同じ。
ものすごく「コワイ~」だったのでは?
いろんな角度から写真を撮られてる間もずっとナナメなんて、
地球がひっくりかえったくらい心臓バクバクかも~~。
[ 2009/11/27 13:44 ] [ 編集 ]
失敗は成功のもと!?

なんでも遊びに変えれる柔軟な発想が大事です!
[ 2009/11/27 14:08 ] [ 編集 ]
再度のコメです♪
ネコミュ☆、すごく行ってみたいです! 貴重なインフォ、ありがとうございます。
[ 2009/11/27 17:19 ] [ 編集 ]
おっ!うーこ殿、ダンボールの秘密基地ですか?!
フミフミも、ケリケリも、ガジガジもできますね!
そして、次の獲物は白靴下ですか・・・?
[ 2009/11/27 19:10 ] [ 編集 ]
うくくく♪斜めの箱からちょっとだけ出ているお顔が・・・困ったような、びっくりして固まってるような。斜めったままでじーっとね♪でも負けへん!ひさしの下で新しいエモノ(やっぱりきっと靴下を見てますよね?)に狙いを定めて・・・。はぁ~おもろいなあ、うこたん!
[ 2009/11/27 22:21 ] [ 編集 ]
うぅっ…うこ姫かわええ……
なんという美猫><
崩れた箱の中で呆然と、一体何が起きたのかと考えているような風情のうーちゃん。

最近思うのですが、うーちゃんに猫の遊び相手が居ると良いですね。
最初はもしかすると、何かとトラブルもあるかもですが、大体の場合において、しばらくすれば馴染むものです、お互いに。
やっぱりなんだかんだ言っても、猫の遊び相手が居るって猫にとって大きいと思いました。
一人遊びも楽しいけれど、兄弟分との追いかけっこもね^^
いえ、かにおとっつぁん、かにおっかさん(失礼)から溢れんばかりの愛をそそがれて、この世で一番の幸せ猫なのは言うまでもないことですが。
(以前、うーちゃんが執拗に追い掛け回すのではないかと心配をされていたようでしたので、ついこんな差し出がましい事を書いてしまいました。部外者が余計な事を申してスミマセン…(・ω・A;) )
[ 2009/11/27 23:13 ] [ 編集 ]
◆みなさま
奥さんから「何が起こったのかよくわからん」と言われ、
さきほど図解を追加しました。
そんなに危ないことをしてたわけではないので、
もしご心配だった方がいましたら、どうぞご安心下さいまし。^ー^
[ 2009/11/27 23:33 ] [ 編集 ]
おてんばイタズラっ子のうーちゃん怪我しないでね!
今度は亀ハウスになったりしちゃって・・・。

ネコミュ!2009 の映画館とネコカフェはメッチャ地元です。
時間があったら遊びに行って来まぁ~っす!
[ 2009/11/27 23:52 ] [ 編集 ]
サイダーの箱ごとファンタグレープの箱の上から
「ズリッ」と落ちたわけですな。。i-100
3枚目の写真は、やはりお顔がこわばってます。
ちょっとコワかったのかナ??
[ 2009/11/28 00:46 ] [ 編集 ]
新種のハコガメ、発見ねv-198v-198v-198
[ 2009/11/28 01:04 ] [ 編集 ]
かにさんイラスト好きだ!
待ってました!
かにさんのイラスト最高!
う~ちゃんが、その名の通りウナギ猫に・・(^.^)。
[ 2009/11/28 01:27 ] [ 編集 ]
3枚目のうーちゃん ちょっとボーゼン!?
めげないとこ大好き!
強くてかわいい最強女の子です♪
[ 2009/11/28 04:26 ] [ 編集 ]
以前
猫ビルから転落骨折したうなちゃんだから、ずり落ちた姿を見てカニさんびっくりしたんじゃないでしょうか?
落ちたのを見られてカッコ悪いのをごまかしたりしないしめげたりもしてないし、たいしたもんです(笑)

休みの日はカニさん夫妻がそれぞれ自分のことしてる間、暇なうなちゃんは一人遊びであれこれしてんのかな~とか、三者三様な様子を考えるとかなり楽しいです(^^)
[ 2009/11/28 16:44 ] [ 編集 ]
箱城に住んでるうこ姫ちゃん
ナナメになって踏ん張ってたり、潜り込んで行くところのうこ姫のお顔とお尻が超可愛い
(猫ちゃんて、本当に箱好きですよね)
[ 2009/11/28 17:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


