目覚めの光景

2009年11月20日
 
でか写真・・・・こやつの背骨は、どうなっているんだろう・・?


5s_isude-kr.jpg
 


*  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *



さて、下の写真は、おいらのフトンの中です。

といっても、写ってるのは毛布だけで、

猫は写ってないんですけどね・・・。 ↓↓
 


3sa_asagame-1a_mj.jpg





なぜ毛布の写真なんか見せるのかと言うと、

今日はちょっと、『フトンで寝ているおいらの視点』で

見てほしかったんです。 ↓↓



3sa_asagame-4_mj.jpg





実はね、毎朝目が覚めるとね、

いるんですよ・・・。 ↓↓



3s_asagame-5_mj.jpg





おいらのフトンの中ではなく、フトンの「横」に、

こんな顔をしたヒトが・・・。 ↓↓



3s_asagame-6a.jpg



    *        *        *        *


うーこうは、こないだのカメ対決が、たいそう楽しかったらしい。

自分は攻撃されずに、「一方的にニンゲンをやっつけるだけ」

というのが、こやつのツボに嵌ったのかもしれない。


あれ以来、こやつは毎朝おいらの枕元にやって来ては、

フトンの横からバッタのようにジャンプして、おいらの顔に飛びついてくる・・・。


目を踏まれると困るので、おいらはフトンにもぐりこんで耐えるのだが、

そうすると余計に「カメ遊び」をしてるみたいになってしまうらしく、

こやつはうれしそうに、何回も何回も飛びついて来るのだ。


本当に、つまらん遊びを覚えさせてしまったものだ。

うーこうよ、頼むから、早くこの遊びに飽きてくれよ・・・。



  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2009/11/20 06:29 ] 日記 | TB(0) | コメント(24)

朝目覚めて、こんな風に狙われていたら怖いですね。e-451

うちのネコはニンゲンと遊んでくれないので、ちょっとうらやましいです。e-251
[ 2009/11/20 08:01 ] [ 編集 ]
おはよう!
もちろん!背骨は「う」だ!
[ 2009/11/20 08:28 ] [ 編集 ]
おはよう うこ姫(´∀`)
目が覚めて最初に目にするものが、こんな可愛いうーこチャンなんて 父ちゃん幸せですね( ^ー゜)
[ 2009/11/20 08:41 ] [ 編集 ]
うーちゃんの顔を正しく見ようとしたらおばちゃんの首だって90度曲がっちゃうよ。
かにさんの目覚めがうーちゃんなら、おばちゃんだってパソコン立ち上げると最初にうーちゃんの可愛ゆいお顔が飛び込んでくるんだよ。
[ 2009/11/20 09:37 ] [ 編集 ]
こんな目で朝から見つめられては遊んであげずにはいられないでしょうね。
う~こぉさまがかにさまの上にジャンプして落ちてくる姿を想像しては
クスクスと笑っております。そんなわたくしにはこちらのブログを楽しむもう一つの見方があります。まずわたくしは普通にいろんな方の猫ブログを見ていて、うちのおっさんがちょうどわたくしの後ろを通り過ぎる時に「おっさんが猫ブログ」を”わざと”開きます。もちろんおっさんは「お!う~こぉ?」と足を止め覗き込んできます。わたくしはわざとスクロールを早く押しておっさんに「ちょ、ちょっと待って戻して」と言わせ、今度はゆ~っくり押して早く次を見たい気持ちをじらせるのだ。「うわ~、この目たまらんな~」なんて言うの聞き(そうだろ、そうだろ、この写真はたまらんだろ!とわたくしと同じツボだなと思ったり)動画を見た後おっさんが「も、も一回見せて」と言ったところで「え~?後でゆっくり見れば~?」と言ってあげるのです。
わたくしのおかげでうちのおっさんもこちらのブログを2倍楽しめていることを気付いてはおらんのだろうな~。フフフ
[ 2009/11/20 10:06 ] [ 編集 ]
まぁ大変!、かにさんくれぐれもお顔をケガしないようにね~
ちょうど寒いし、ホントにアメディオ被って寝るってのはどうかしらん?i-190
うこちゃんがギョッと驚いてもよし、もしくはもっとはりきってもよし‥でしょ。
そうしてついにかにさんは、靴下同様かぶり物なしでは過ごせなくなってしまうのでした‥とさ。アハハハ(←ヒトがわるい)e-68
[ 2009/11/20 10:50 ] [ 編集 ]
朝からうーこちゃんと遊べて羨ましいです。(≧▽≦)
奥様はもっと羨ましいのでは…!?
以前「踏まれたい」ってお布団にもぐっていたような…。
[ 2009/11/20 10:55 ] [ 編集 ]
・・・きゃっ!い、いる!!くる!!!・・・お目覚めと同時にお疲れ様です~。
かにさんの目が開いて気付くのをずーっと待ってたんだろうなぁ。

zigzagさん、でっかいアメディオが目を見開いたまま寝てるのを想像して笑ったけど、
かにさんはわざわざパジャマのズボンをはかないようなヒトですよ、、、
ほっぺたに蹴りが入ってウキャウキャ喜んでるくらいかもよ~。
[ 2009/11/20 11:09 ] [ 編集 ]
かにさん対うーちゃんの対決は一生うーちゃんの勝ちだと思います♪
でも、楽しい負けだから仕方ないですねe-266

私も夜中に時々ピヨクンから顔を踏まれますv-393
だけどぷにぷにのにくきうの感触がうれしかったりします(たまに猫砂つきのこともありますがi-195
[ 2009/11/20 11:40 ] [ 編集 ]
うーこちゃん、お顔の位置が・・・おかしいですぞっ!
ニャン子の体は柔らかすぎて時々『紐』みたいですよねi-18
お布団の上から踏みつけられても、何故かちょっと幸せを噛みしめてる自分の性が悲しいですv-398
カニさんも同じですか?
[ 2009/11/20 13:00 ] [ 編集 ]
さて、下の写真は、おいらのフトンの中です。

と、ここまで読んで、かにさんはとうとう
「パジャマのズボン無し、生足衝撃画像」を公開する気になってしまったのかと、激しく動揺しました。


今日もう~ちゃん可愛い過ぎ!
[ 2009/11/20 13:39 ] [ 編集 ]
私の↑の方と同じ事を考えました。
かにさんならありえる。

うなちゃんの一番目のポーズはほんと、かわいすぎます。
連れて帰りたい!!
[ 2009/11/20 14:19 ] [ 編集 ]
ああ、みんなのコメントが・・・。
今、私の頭の中にはパジャマズボン無しの生足で
(とここまで書いて靴下は有りか無しか悩む)
アメディオをかぶりつつ、うーたんに蹴られるために
かぶりものをはずそうとしているうれしそうなかにさんの姿が浮かんでいます。
もうこの妄想は私一人では止められません。

そんなおばさんの妄想とは関係なくうーたん最高にかわいいです。
[ 2009/11/20 15:22 ] [ 編集 ]
おとうちゃんが大好きなんだねえ。
もう、かまってもらいたくってしょうがないんだねえ。
朝は少し迷惑だけどねえ。
[ 2009/11/20 16:42 ] [ 編集 ]
フトンの中のかにさんの視点からの光景がズンズン開けてきて、犯人の視点からの現場を撮影した刑事番組を見たときのようなワクワクドキドキするような展開でした。
かにさんに、やられた~~っ。

うこちゃんの可愛らしさにやられる日々だったのに、最近はかにさんの創意(?)にやられることが多いですわん。どちらもグ~~っv-218

さらに今日は、皆さまの「フトンの中のかにさんの生・・・」妄想に、降参でごじゃりマスぅぅv-436
[ 2009/11/20 17:52 ] [ 編集 ]
またまた~かにさんたら・・・
早くこの遊びに飽きてくれだなんて。
本当は嬉しくて嬉しくて仕方ないくせにっっ
素直じゃないんだから。
[ 2009/11/20 22:52 ] [ 編集 ]
うちの実家にいた老猫のナオさんも、うこ先生ほどではないですが、朝私が目を覚ます頃を見計らって、私の頭にパンチをくらわせ、そのパンチをよけようと布団の中に頭をもぐらせたら最後、布団の上から私の頭の上に乗りけりけり攻撃をくらわしてくれてました~。その時は「勘弁してよ」と思うのですが、そのけり攻撃がないと「あれっ?」と思う事もしばしば。
なかったらなかったで、ちょっとしょんぼりしてしまうんですよね。

きっとカニさんもうこ先生の朝の攻撃を受けないと「あれっ?」と物足りなさを感じるはず(笑)
本当にうこ先生、猫らしいというか、猫離れしているというか、愛らしすぎる♪
[ 2009/11/21 00:04 ] [ 編集 ]
「やめてくれ~」と思いながらも、飛びついてくれないと寂しくなっちゃう。そういうものですわよね。
うこたんの真っ黒おめめが飛びかかりのワクワク感をものすっごく出してますね♪
デカ写真は完璧なポーズですっ。うこたん、モデルとしてプロレベル!
[ 2009/11/21 00:05 ] [ 編集 ]
うーちゃん、かにさんが起きるのが待ち遠しいのですねe-68
かにさん、うっかり顔出して、ケガしないよう気をつけて、
思う存分踏まれちゃってくださいっe-287

「おっさんが猫ブログ」はうーちゃんの画像に癒されて
かにさんの「駄文」(とは思いませんが)でワハハと笑い
皆さんのコメントでそのワハハがパワーアップe-257
…と、1粒で何度もおいしいブログですね~e-454
[ 2009/11/21 00:09 ] [ 編集 ]
カメ遊びがバッタジャンプの繰り返しとはビックリv-405
可愛い2.8キロに負けっぱなしですね~v-221
遊びの天才かにさん、頑張ってうこちゃんが喜ぶ新しい遊びを考えて下さいねv-392
[ 2009/11/21 00:51 ] [ 編集 ]
早く起きて!起きて!
 一枚目の写真、かにパパ早く遊ぼうよ~って誘ってるみたい。

 私は携帯ひっくり返してうーたんに笑顔でおはようと挨拶。身体軟らかいんだね~おばさんにはマネできないな(笑)
[ 2009/11/21 01:09 ] [ 編集 ]
ほわぁぁぁ いたいた~ (´I `*)
ずうーーっと待ってたんだろなぁ
もうね亀猫でもバッタ猫でもなんでもいいです~♪(はぁと)
うーちゃん ( >_[・]) ロックオンだww
[ 2009/11/21 04:31 ] [ 編集 ]
こんなお顔で朝起されたら毎日がハッピー気分になっちゃいますよ。

しかし・・・毎回思うことですが、「困ったなぁ^^」の言葉を読むたびにかにさんの嬉しそうな顔が浮かぶようになってきました。
このう~幸せ者!!!
[ 2009/11/21 07:53 ] [ 編集 ]
うーちゃん可愛い(*´ω`*)

×うーこうよ、頼むから、早くこの遊びに飽きてくれよ・・・。
○うーこうよ、頼むから、目は踏まないでくれよ・・・。

かにさん、間違ってますよ。
[ 2009/11/21 08:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)