
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

顔に向けるのは禁止

2009年11月19日
 
でか写真・・・・やる気のない監視員


5s_nesoberi-kanshi-1.jpg


   おいらのフトンの横には、うーこう用の監視席が用意されている。

   フトンに寝そべるニンゲンを、こやつはここから監視するのだ。

   だが、いつもマジメに監視しているとは限らない・・・。


*  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *



こないだの週末、おいらはフトンに寝そべってマンガを読んでいたのだが、

ふと見上げると、こやつの寝顔が目に入った。


4s_yubi-2.jpg



フトンにいるおいらを見れるように、顔をこちらに向けて寝ている。

そんなこやつの寝顔を見ていると、何だかいじらしくなってきて、

おいらは急に反省してしまった。マンガなんか読んでるヒマが

あったら、もっとこやつと遊んでやればいいじゃないかと。



そんなことを考えていると、こやつが目を覚ましたので、 ↓↓


4s_yubi-3.jpg



おいらは自分の指をネコジャラシの代わりにして、遊んでやることにした。

イスの陰から指をぴょこぴょこ出現させると、

こやつはおいらの指にじゃれて、喜んでくれるだろう。



・・・と、ここまでは、おいらは意地悪じゃなかった。

むしろ、良い心がけだったのだ。

なのに、いざ遊び始めると、つい意地悪をしてしまった・・・。



【顔に向けるのは禁止】 (動画時間 23 秒)


                      (ケータイの方はこちら→)顔に向けるのは禁止(23秒)




指が見え隠れするのは楽しいはずなんだが、指の向きが悪かったらしい。

指が自分の顔に突進してきそうな気がして、こやつはイヤだったのだろう。

それはすぐにわかったんだけど、こやつのイヤそうな表情が

妙におかしかったので、おいらはついつい意地悪になって、

ますますイヤガラセをしてしまった。


おいらというやつは、こやつに嫌われたら悲しいくせに、

なぜこんなことをしてしまうんだろう・・・。


  *     *     *     *     *


(静止画を3枚) 


1.
3s_yubi-13.jpg



2.
3s_yubi-14.jpg



3.
3s_yubi-15.jpg



  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2009/11/19 07:57 ] 日記 | TB(0) | コメント(31)

猫パンチ、早いですね。^m^
[ 2009/11/19 08:25 ] [ 編集 ]
うーちゃんのイヤそうな顔がイイですねー!
目を細めちゃって… イラついてるんでしょうね(笑える)
むきになって高速パンチしてますよねv-42

これじゃ意地悪したくなるの解りますv-221 
もっと見たいですー! 可愛いうーちゃんv-238
[ 2009/11/19 08:36 ] [ 編集 ]
これも愛 あれも愛 たぶん愛 きっと愛
[ 2009/11/19 08:47 ] [ 編集 ]
怒らせちゃいましたね~。
物凄い勢いで怒っちゃってますね~。
どうしましょう、かにさん。
信頼回復に全力投球してくださいね。
それにしても顎を引いたうーちゃんもかわゆい♪
[ 2009/11/19 08:48 ] [ 編集 ]
す・すごいです。超高速猫ぱんち!
思わず笑ってしまいました。ごめんね、うーちゃん(^^;)
[ 2009/11/19 09:25 ] [ 編集 ]
不器用 父ちゃん(^-^;

きっと父ちゃんは子供の頃 好きな女の子につい意地悪しちゃうタイプだったんですね(^-^)

連打うこ姫の怒ったお顔もまた趣がありますね(^ー゜)
[ 2009/11/19 09:30 ] [ 編集 ]
パンチの繰り出しの凄まじさ&真剣なお顔がたまりませんv-411
(うーこさんは必死に戦っていらっしゃるのに不謹慎)
小学生の頃、好きな女の子に意地悪して、ムキになってるのを喜ぶ男子っていたなぁ~v-391
[ 2009/11/19 09:38 ] [ 編集 ]
こんにちは!!

うーちゃんの寝顔かわぃぃですね
うーちゃん指にバシッバシッとすごぃ猫パンチですねv-283
イヤだったんですね
怒ってるうーちゃんもぃぃですね
[ 2009/11/19 09:39 ] [ 編集 ]
うこさんの怪訝な顔。。。

ヽ(≧▽≦)/~♪
[ 2009/11/19 10:12 ] [ 編集 ]
うーこうちゃん、かわいらしすぎます!!i-237
ほんと、すごい速さの猫パンチですね(笑)
[ 2009/11/19 10:52 ] [ 編集 ]
猫って困った顔も何しても全部可愛いんですよね~(笑)
だから時々意地悪しちゃう気持ち分かります!
私もちょっかい出してはガブーッされるのに、それすらニヤニヤ笑ってたりして完全に猫バカです。
それにしてもいつもながら、うーこちゃんの猫ぱんちは早い!そしてやっぱり可愛い(*´Д`*)
[ 2009/11/19 11:20 ] [ 編集 ]
これぞ猫パンチ!!
うーちゃん本当に「やめてよっ!」って顔してますね。
柑橘系を向けた時みたい(^_^)
もしかして、かにさんミカン剥いた後だったりして?
[ 2009/11/19 12:04 ] [ 編集 ]
かにさんの中の"天使と悪魔”を鑑賞させて頂きました。
[ 2009/11/19 12:16 ] [ 編集 ]
だって嫌がる顔も可愛いんですもん。(≧▽≦)うーこちゃんごめんね!
[ 2009/11/19 13:09 ] [ 編集 ]
あっちいけピシパシ!!猫ぱんちって早いですね☆
昔っから好きな子にしょうもない意地悪して嫌われてる男の子いますが、カニさんも一緒なんですよきっと(笑)

監視体勢のまんま寝てる姿がかわいらしい(^^)人間も寝てるしつい自分も寝ちゃったんでしょうね♪
[ 2009/11/19 15:38 ] [ 編集 ]
実はこの時、かにさんの指に変な匂いがしてたとか?(^m^

かにさんの気持ち・・・わかるなぁ。
顔にフーっと息をかけられるのが嫌いなウチのロキは
しつこくやられると強力猫パンチをお見舞いしてくれるのですが
パンチされたくてついついやってしまいます。
(もちろん、頻繁にやったりはしませんよ)

それにしても猫パンチって可愛いですよね~♪♪♪
[ 2009/11/19 15:55 ] [ 編集 ]
ネコパンチ!
うーちゃん、怒ってますねえ~(^-^;
でも、その怒った顔も可愛いですねぇ(^^ゞ
うーちゃんのネコパンチが思っていたよりも
かなり早くて確実に当たっているのに感心してしまいました(笑)
[ 2009/11/19 16:50 ] [ 編集 ]
可愛いなぁ~。v-10
[ 2009/11/19 19:14 ] [ 編集 ]
目をしぱしぱさせている感じがかわいいですね~。おもしろいなんて
言ったらうーちゃん怒ってしまうかな。
うちは多分、顔の前に指を出しても「何よ」というつれない反応か、
いきなりガブッと来るかどちらかだと思います。
[ 2009/11/19 19:34 ] [ 編集 ]
わ~。ほんとうだ~。うこたんのこんなお顔は初めてかも?っていうくらいに、目が違いますね。顔に向けるのはホントに嫌なんだ・・・なぁ。
し、しかし、パンチ早すぎでしょう!!剛速球を投げるサイドスローピッチャー(でも”誰”なのかはわかりません(^_^;))みたい。それもここ一番の真剣勝負!!的な。。。
こんなうこたんの一面も、また有難いです。うこたんは嫌そうなお顔でさえもやっぱりニンゲンを惹きつけてしまうんだ。がんばれ、うこたん。
[ 2009/11/19 19:55 ] [ 編集 ]
猫パンチしながらちょっと引け腰なところがまた可愛い!v-398

うちの子は猫じゃらしをちらつかせると同じ反応をします。
紐は大歓迎なんですけどねv-354
[ 2009/11/19 20:35 ] [ 編集 ]
うこちゃんは、いかなるときもかわいいんですが、
思わずキッって座りなおした時に、あはんってなりましたv

ちゅうか、、うこちゃんって・・・・アッパーもできちゃうんだ~(*゜Д゜)(10回くらい見てしまった・・・w
[ 2009/11/19 20:35 ] [ 編集 ]
うーちゃんの必死なところがかわいすぎです。
分かっていても、つい構いたくなる気持ち分かります。
[ 2009/11/19 21:16 ] [ 編集 ]
う~ちゃん可愛いv-238
でも、かにさんも可愛いv-238
[ 2009/11/19 22:17 ] [ 編集 ]
そうなんです。このタイミングだと噛まれると分かりつつダッコし、逃げられると知りつつ手を出し、
嫌われてしまうこと有り(こんなに好きなのに~)
同じびびりでも、今日のうこちゃんは得体の知れないものと遭遇?した時の、
へっぴり腰びびりのうこちゃんとちょっと違いますねv-290
も~かにパパ~何をする~って感じかなv-392


[ 2009/11/19 22:34 ] [ 編集 ]
うこちゃんはホントに表情が豊か!!
特に静止画1枚目は、人間っぽく、冷ややかな女の子目線。
こんなに可愛いいろんな表情が見れるなら、イジワルしたくなっちゃいますよね~
[ 2009/11/19 23:02 ] [ 編集 ]
いや~、真剣に嫌そうですね。靴下ごしならいいけど直接生身で迫られるのは嫌なのかしらん?
[ 2009/11/19 23:31 ] [ 編集 ]
うーこちゃん、ホント怒って見えますね~。
目付きが、プロボクサー並み!・・・内藤大助かと思いました。
野良ちゃん時代の悪い思い出でも、蘇って来たのかな?
なんだか、ホンキで怒っているみたいに感じてしまいました。
(猫ちゃん飼いではナイので・・・サッパリ判りませんが。笑。)
うーこちゃんってば、本当に表情豊かですよね。
本日は、ちょいとだけ大爆笑?(^^)でしたよ~。
[ 2009/11/19 23:33 ] [ 編集 ]
かにさんもそう(みたい)ですが、猫飼いさんはM率高いですよね~e-440
(ま、そういうワタシも猫パンチ食らうの好きe-266なんですが)
動画は単純に「かわいい~e-415かわいい~e-420」って楽しませていただいたんですが、
静止画で見ると、うーちゃん、メッチャクチャに手を振り回してる感じですね~e-451
きっと「お父ちゃん、人をゆびさしちゃいけないニャe-442
という、うーちゃんの教育的指導だったのでは…?

こりゃー挽回するのが大変そうですね、かにさんe-454
[ 2009/11/20 00:22 ] [ 編集 ]
徐々に後ずさり。
 ちょっと迷惑そうな(困った顔?)お顔のうーたん。

 猫飼いじゃないけれどこんな可愛いパンチなら受けてみたい!
[ 2009/11/20 02:48 ] [ 編集 ]
「いやっ!」の顔までかわいいから困っちゃうね うーちゃん(^^)
目にも止まらぬ猫パンチ!早っ!
MY猫はこの「手わにょわにょ」けっこー好きでじゃれてきます
猫もそれぞれ個性がありますね♪
[ 2009/11/20 07:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


