
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

留守番の寝顔(+駄文)

2009年11月18日
 
でか写真・・・・猫部屋のコタツをめくると


5s_nedoko-1b.jpg



こやつは爆睡中。

おいらが帰って来たことに、まだ気付いていないのだ。



5s_nedoko-2.jpg


  *     *     *     *     *

★「続きを読む」に駄文を書きました。(動画も2本あります)
 
 
 
 
++++
 続き
++++ 


駄文タイトル: カメの甲羅をはがしたい


またくだらない話ですが、今回は動画とセットになっております。

どちらかというと動画がメインなのですが、文章も読んだほうが動画の意味が

よくわかると思うので、どうぞ読んでやって下さい。では、はじまり。↓↓

      *          *          *


昨日の日記は数日前の出来事を書いたものだが、その日のことで

ちょっと続きの話がある。

こやつの視線で眠れなくなったおいらは、もう二度寝はあきらめて

フトンを出たのだが、今度はこやつが、「はんてん」の甲羅から

出てこなくなったのである。


おいらが歩くと、こやつはカメのまま、こちらを目で追っている。

近づくと、シュポッと首を引っ込めてしまう。

これでは、二度寝をジャマされていたときと同じだ。

せっかく寒い思いをして起きてきたのに、意味ないじゃないか・・・。



で、ふと思った。

ひょっとして、こやつのカメは防寒と遊びを兼ねたもので、

こやつは自分だけ「はんてん」に潜ってぬくぬくしながら、

ニンゲンをおちょくって遊んでるんじゃなかろうな?・・・と。


だとすると、おいらはこやつのために寒い思いをして起きたのに、

こやつだけぬくぬくしてるのはおかしな話だ。

こやつも甲羅から出てきてもらわないと、納得いかんぞ・・!



だが、どうやって出て来させよう。ムリヤリ甲羅をひっぺがすのは

卑怯な気がするし、釣り竿のおもちゃを使っておびき出すのも、

こやつの思うツボすぎておもしろくないし・・・。


で、おいらはひらめいた。目には目を、カメにはカメだ。

おいらもカメになってジィーっと覗いてやれば、

こやつは気になって、様子を見に来るにちがいない。

おいらは再びフトンに戻り、掛け布団を丸くして、中にすっぽり潜った。

そして、フトンの隙間を使って小さな「窓」を作り、そこから片目だけ出して、

こやつを覗き返してやった。



おいらの予想は、当たりだった。

怪しい物体を見つけたこやつは、少しギョッとした顔をしたあとに、

おいらの目が見えている「窓」に向かって、飛び出して来たのだ。


【カメとカメの戦い1】 (動画時間 19 秒)


                      (ケータイの方はこちら→)カメとカメの戦い1(19秒)




ガハハ、思った通り出てきたぞ。フトンの近くをウロウロしている。

おいらを襲撃しようと思っているようだが、おいらはすぐに「窓」を

閉めたので、こやつは手も足も出ずに困っているようだ。


ときどき、フンカフンカと鼻を鳴らす音が、かすかに聞こえてくる。

いつもならすぐに出て行ってしまうところだが、今日はそれはダメだ。

カメ遊びがクセにならないよう、もうちょっとこらしめてやらねばならん。

そう思い、おいらは指でフトンを引っ張って、「窓」を完全に閉じた。


・・・だが、おいらの計算が当たったのは、そこまでだった。

こやつは、「窓」から襲撃するつもりではなかったのだ。

フトンの形からおいらの顔の配置を察したのだろう、こやつは急に

バッタのようにジャンプすると、おいらのこめかみの上にドスンと着地した。

プロレスの技で言う「フライング・ボディー・アタック」をかまされてしまった

わけだが、さらにこやつは、おいらのほっぺたの上に後ろ足を置き、

思いきり踏んづけながら、ピョーンと二段跳びをしやがったのである・・。



攻撃を終えたこやつは、走って自分の甲羅に戻っていった。

チラと覗くと、ちょうどこやつが甲羅に潜っていくところだった。

そして、何やらワクワクした様子で、またひょこっと顔を出した。

どうやら、おいらのフトンの「窓」が再び開くのを、待っているらしい・・。


そんな様子を、床に置いたデジカメが撮っていた。

長くなるので途中でカットしたが、もはやわざわざ紹介しなくても、

この先は容易に想像がつくはずである。


【カメとカメの戦い2】 (動画時間 23 秒)


                      (ケータイの方はこちら→)カメとカメの戦い2(23秒)



かくして、こやつはカメ遊びにますます味を占めてしまい、

決定的にカメ猫になってしまった。

いまや、こやつの中で空前のカメブームが起こっているようで、

「はんてん」に限らず、布と見ればカメっており、

おいらはここ3日ほど、カメ以外の写真を撮った記憶がない。


「カメにはカメ」などと、くだらんことをしなければよかったと、

たいへん後悔しているおいらである・・・。



  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2009/11/18 07:39 ] 日記 | TB(0) | コメント(32)

うーこちゃん
かわいい~
遊びの天才だね

かにお父さん、ブツブツ文句言ってるけど、やっぱかわいくて仕方ないでしょう?

[ 2009/11/18 08:01 ] [ 編集 ]
フライング ボディ アタック!
かにさんがやられてるシーンをみたいと思ったのは
きっと俺だけぢゃないはず…(笑)

あ~
赤いカメさんかわいい
[ 2009/11/18 08:05 ] [ 編集 ]
うーちゃんに真剣に勝とうと奮闘する、かに父さん。
でも、二回蹴られてもお布団の中でうれしい顔してませんかv-410
[ 2009/11/18 08:32 ] [ 編集 ]
シュポッv-355とスタンバイする姿が、うーこちゃん、さすがにカメになり慣れてる~。
こんなワクワク顔のカメが目の前にいたら、なかなか戦いは終結できそうにないですね。
私もやりたいから「甲羅」(はんてん)買ってこよ。
[ 2009/11/18 09:03 ] [ 編集 ]
ワクワクうこ姫(^▽^)

いかにも猫サンが好きそうな遊びですね

しばらく戦いは続きそうですね 頑張れうーこチャン(^-^)

寝顔は可愛すぎですね♪
[ 2009/11/18 09:19 ] [ 編集 ]
弱点をつかれたかにさんの負けっぷりと、楽勝のうこちゃんに朝から大笑いです(ガハハ)v-392
やっぱり、人間が考えた作戦も‘本能’には勝てないってことですかねv-344
足枕に顔をのせてる可愛い寝顔のうこ姫、一杯遊んでもらって幸せねv-291
(ジャンプが入らないこの手の遊びは、疲れないから飽きるまでやらされるのが難。かにさん頑張って下さいね~)
[ 2009/11/18 11:00 ] [ 編集 ]
     |
   (・|
∑(・△|
(・ω・)|
このリアルな反応、何回見ても面白いです~。(ノ▽≦。)
この戦いは延長戦ですね。次なる作戦を楽しみにしています。
[ 2009/11/18 11:01 ] [ 編集 ]
うこちゃんとかにさんの攻防、爆笑!
かにさんの思惑どおりにならないうこちゃん、
なんて可愛いんでしょう♪

[ 2009/11/18 11:15 ] [ 編集 ]
もうサイコーのコンビですね。
永遠の宿敵ですね。

かにさんとうーたんの知恵比べ。

かにさんが優位に立ったかと思うと、スグにうーたんが巻き返してくる・・・まさに延長戦に突入。

なんか将棋を見ているようでうーたんはかにさんの戦法の先の先の先まで読み切っているような気がします。
うーたんに永久名人の称号を与えてあげたくなりました。
[ 2009/11/18 11:17 ] [ 編集 ]
クックック‥、「FBA」を受けたときのかにさんの心身の衝撃を思うと‥可笑しいな~(←人がわるい)
ずいぶん前にうこちゃんがバッタ飛びした動画がありましたよね。あれ大好きです。そうかそうか、あれで父ちゃんの顔にアタックしたのかァ~、うこちゃんエラいゾ!e-465 しかも苦手かと思われた空中戦でのクリーンヒット!・・。あ*自分が反則する分にはいいんだよね。
かにさん、今回はうこちゃんに完敗ですね~~。クックック‥
[ 2009/11/18 11:21 ] [ 編集 ]
お手々に顔乗せ寝んねv-75 可愛いよ~v-238

カメカメ対決がんばってーv-217 負けるなう~ちゃん
[ 2009/11/18 11:47 ] [ 編集 ]
カメになってそーっと顔を出す時に
ピコン=3
となる耳がも~う可愛い!!!ヽ(≧▽≦)ノ
さてさて、次の戦いはいかに?!
[ 2009/11/18 13:34 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してたら、ブログがグレードアップしてビックリi-201
絵とか被り物とか、お写真のとり方とか♪

[ 2009/11/18 14:41 ] [ 編集 ]
早朝の遊びとは思えない…。
うーちゃん、賢い猫だなあ。
[ 2009/11/18 15:06 ] [ 編集 ]
は~、天使の寝顔に癒された~♪と思ったら・・・
その後大爆笑ヾ(≧∀≦)〃ヒャッハッフ~
期待を裏切らないうなぎ嬢とかにさん、サイコーですww
[ 2009/11/18 15:20 ] [ 編集 ]
カメる
カニとウナギがカメの真似をする←って言ったら、なんの童話かと思われそう(笑)うなちゃんは起きてる限りやることすべて遊びに変えてしまう天才だ~☆
ぬくぬくしながら相手の出方を窺ったりちょっかいだしたり、カメ遊びは意外と冬場の省エネ遊びになりそうですね(^^)
ちょっかい…もしカニさんがカメのまんまズモモモモ~とうなちゃんの半纏まで接近したらどういう反応するんでしょ(* ̄▽ ̄*)
[ 2009/11/18 15:44 ] [ 編集 ]
カニとウナギが力をあわせてみんなの幸せを~♪って
今頭の中が歌ってます(^_^;)



[ 2009/11/18 15:59 ] [ 編集 ]
わ~い、うーたんの勝ち!
かにさんの考えのずーっと先をいくうーたん、賢い。
あ、かにさんが賢くないというわけではないです。
うーたんのためを思っていろいろ考えてるかにさんも素敵です。
[ 2009/11/18 16:41 ] [ 編集 ]
期待以上の駄文!!
このブログでいうところの「駄文」は、見たとたん「超傑作文」に
変換してしまう人は私だけではないでしょうe-440
今朝いつもよりe-465ディスクトップe-465で時間を費やしてしまい、
ブログは”とりあえずチラ見”で終わるつもりだったのに、「駄文」に反応して開いてしまったe-451
コメント書きたい衝動にとらわれつつも、もう仕事に出るギリギリタイムだったので、仕方なくPC閉じましたe-330

・・・と前置きが長くなりましたが、
朝から笑った、笑った、大笑いe-460
も~、たまりましぇんe-386
もはや、かに&うこ→カメるお笑いコンビ 結成ですねっ!!
[ 2009/11/18 17:07 ] [ 編集 ]
 そのうち赤いはんてんが「亀」という名で、売られるかもしれません。
[ 2009/11/18 17:10 ] [ 編集 ]
>ムリヤリ甲羅をひっぺがすのは 卑怯な気がするし…
ここにカニさんの愛を感じます。
逆にうこちゃんはカニさんの甲羅を剥がした…のかな。

「続き…駄文」があるとワクワクします。駄文ファンです。

[ 2009/11/18 17:22 ] [ 編集 ]
>板金小僧さん
その「亀赤はんてん」は、うーこ型湯たんぽ(豆暖房)つき冬ぽかセットでお願いします。
PC中は膝に乗せるもよし、背負うもよし、寝るときは太ももに当て・・・

本当に「はんてん」を買おうと思ってるんだけど、なにがなんでも赤探そう。
チェックがいいけど、亀甲模様だとやりすぎよね。(そんなのあるのか?)
そのうち「はんてん」を着ることそのものを「カメる」というようになるかも。
[ 2009/11/18 18:02 ] [ 編集 ]
「うさぎとかめ」じゃなくて「うなぎがかめ」ですね(笑)
カメってるうーちゃんの緊張感のある微妙な動きが最高です。
[ 2009/11/18 18:50 ] [ 編集 ]
あはははは~!!カメ猫との攻防戦面白かったです(笑)
ボディーアタックをくらわすとは手強いな~ 

いつも駄文楽しみにしてます(^▽^)♪
[ 2009/11/18 18:52 ] [ 編集 ]
面白すぎる!!
いつも真剣にうこ先生と向き合ってあの手この手を考えてるカニさんも、負けず劣らず面白いかもしれない(笑)
いや、面白い!!
色々考えて向き合っているのに、おいしいとこをかっさらっていくうこ先生とのコンビが絶妙。
しかし、ボディーアタックにけり攻撃をカニさんに見舞わせるとは・・・
やはり、うこ先生、一筋縄ではいかない...んですね(笑)

[ 2009/11/18 22:17 ] [ 編集 ]
久々にパソコンの前で声を出して笑ってしまいましたe-278
2段跳び・・・ツボに入りましたi-278
カニさんもかなりの頭脳派ですが、カメる事に関してはうーこちゃんの方が1枚ウワテですね(^_^;)
[ 2009/11/18 22:44 ] [ 編集 ]
は~e-68皆さんに言い尽くされました…e-257
かにさんたら、ハナから2度寝する気はなかったんですね?
うこ姫の「えっ?!Σ((゚Д゚;)) 」って顔がすっごくかわゆいですe-415
甲羅にシュポッと戻るとき、甲羅を崩さないのが素晴らしいですね。
ウチの子は、自分が出てきたコタツの穴に戻ろうとして
いつも穴を崩して「アッ入れなくなりました…(´・ω・`)」
みたいな情けない顔します…うーちゃんに弟子入りさせたいe-444
[ 2009/11/18 23:01 ] [ 編集 ]
カメにはカメを カメとカメの戦い←笑いが止まらん
かにさん、もうねなんだかね あきらめた方がいいと思いますよ(^^)
もしね卑怯にもね甲羅をひっぺがしても・・・
うーちゃんはしがみついてブランコ遊びなど始める気がするですよ
うーちゃんは遊びの天才!
大亀の完敗です(^^)かわいすぎって罪だわぁ(はぁと)
[ 2009/11/19 00:54 ] [ 編集 ]
もっ かにさん ばかやん 最高のばかやん 好きだぁぁぁ
[ 2009/11/19 02:19 ] [ 編集 ]
読みごたえのある駄文。
 動画に映り込んでいないかにさん側にいるうーたんが手にとるように浮かんできました~。
 うーたんが一枚上手ですね!

 でか写真のショット愛くるしくてナデナデしたくなるよ~。
[ 2009/11/19 03:11 ] [ 編集 ]
動画、とってもかわいいですね。

顔を出す瞬間が、なんともいえません。

側にいたら、抱きしめてしまいます。
[ 2009/11/19 04:24 ] [ 編集 ]
ぎゃははは
このブログへのコメントタイトル《ぎゃははは》ばっかりになっちゃうよー!

かにさんってば すっかりうこ姫の手のひら(肉球?)の上で踊らされてるぅ~ って思ったのは 私だけ?
[ 2009/11/20 00:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


