
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

二度寝をジャマする赤い亀

2009年11月17日
 
【本日の日記の図解】

        3s_nozokigame-zu_1.jpg

  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *



さ、寒い。朝が寒い。

我が家は山の上にあるので、海辺の人たちより寒いのだ。

寒いおかげでうーこうはおいらのフトンで寝てくれるのだが、

こやつは元気なので、朝になると起きて遊びたがる。

でも、ニンゲンはフトンから出たくない。

おいらはうーこうを放置して、少し二度寝をすることにした。

       *        *        *

さてそんなわけで、おいらはいつものように身体の右側を下にして、

丸くなって寝ようとした。

だが、そこでいやな物が目に入った。おいらの顔の正面に、

寝る前に脱ぎ散らかした「はんてん」が落ちていたのだ。

そして数分後、おいらの前には、遊びたがりのカメがいた・・。 ↓↓



【二度寝をジャマする赤い亀】 (動画時間 26 秒)


                      (ケータイの方はこちら→)覗くカメ(26秒)




目の前でチラチラ覗き見されては、ちっとも眠れん。

無視して目をつぶってしまえばいいのだが、気になってしまうのだ。


いちおう、マンガ本で視線をさえぎったりもしてみたのだが、

カメの動きが活発化して、よけいに気が散るだけだった。

結局、おいらは二度寝ができなかったのだった・・。


  *     *     *     *     *


(静止画を2枚) 


1.
3s_nozokigame-1.jpg


2.
3s_nozokigame-6.jpg



  *     *     *     *     *     *

(おまけ)

とある猫イベントに、うーこうの画像を2枚送りました。(展示されるかも?)
3000px程度の画像が必要とのことだったのですが、うちにはそんなに大きな
画像がなかったので、何枚か貼りあわせて画像を作りました。

で、せっかく大きな画像を作ったついでに、送った2枚のうち1枚をPC用の壁紙
にしてみました。お気に召しましたら、どうぞお持ち帰り下さい。

壁紙は3種類用意しました。①と②は、全画面壁紙として使うことを想定し、
画像の左と下にアイコン等を置くための若干の余白を設けてあります。
余白が不要な場合は、③の余白無しをどうぞ。

10s_kabegami-std_1600.jpg        10s_kabegami-wide_1600.jpg
①標準画面用 【1600px × 1200px】      ②ワイド画面用 【1600px × 1000px】

10s_kabegami-yohakunashi.jpg
③余白無し 【1200px × 800px】

≪ダウンロードのしかた≫
  クリックで別窓が開き、その画像をさらにクリックすると拡大されます。
  拡大された画像を右クリックし、“名前をつけて画像を保存”で保存して下さい。
  (正しくダウンロードすると、保存した画像は450KB前後になるはずです)


  *     *     *     *     *     *

  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2009/11/17 10:51 ] 日記 | TB(0) | コメント(33)

ぅなぎさんはいつも可愛いデスネ。
ぅなぎさんを見てるとほんゎヵした気持ちになれます♪
[ 2009/11/17 12:04 ] [ 編集 ]
 その亀ちゃんは冬眠しないのですね。
[ 2009/11/17 12:06 ] [ 編集 ]
うこさんは、賢いというか、健気というか。。。(*^_^*)


かにさん達と遊ぶことに、全身全霊をかけていることが良くわかります(≧▽≦)
[ 2009/11/17 12:27 ] [ 編集 ]
なんという反則的な画像。うーちゃん可愛い(*´ω`*)

(ついに、待ち焦がれていた壁紙が!!)
[ 2009/11/17 12:36 ] [ 編集 ]
ほんと壁紙は嬉しい~~☆

ずっと壁紙うーちゃん見ていたいけど
メール・チェックもしたいし・・・ああ悩ましい♪
[ 2009/11/17 12:56 ] [ 編集 ]
今日もうーちゃん可愛い~e-349
本当に亀さんを演じているような動きですねe-278

それから、壁紙ありがとうございます!
早速変更しました(^^♪
[ 2009/11/17 13:46 ] [ 編集 ]
紅白うこ姫(^ー^)

今日はハンテンが裏返しで
紅白ですね

一生懸命見てるうこ姫
かわいらしい~
無視できない父ちゃんは優しいね うーこチャン(^ー゜)
[ 2009/11/17 13:48 ] [ 編集 ]
うーこ姫は本当に可愛いです。

壁紙もありがたく頂戴いたしました。
ありがとうございます!
[ 2009/11/17 14:20 ] [ 編集 ]
昨日のアメディオ「トン」のうーこちゃんと違い、今日は非常に微妙な動きがなんともそそられます!
壁紙、さっそくいただきました。
手帳もあるし、我が家のネコよりもうーこちゃんを眺めている時間のほうが長いような??
[ 2009/11/17 14:24 ] [ 編集 ]
なんか視線かんじるな~とふりむいたらニャンコと目が合うときってありますよね。 この写真、ふとんの中から撮ったんですか? 
<とある猫イベント>にう~ちゃんの写真が展示されたら教えて下さいね。
(見に行きたい。。。) 
 
[ 2009/11/17 15:00 ] [ 編集 ]
片目がそ~~っと出てくるうーこちゃんの姿にノックアウトです(*^_^*)
今すぐはんてんの中に入りたい!!!
[ 2009/11/17 15:59 ] [ 編集 ]
はううっ  心臓貫かれた感じですっ
なんて可愛さっ なんていじらしさっ
うーちゃん、んっとにかわいくてもう。
[ 2009/11/17 16:03 ] [ 編集 ]
可愛いお耳がピョン!
 かにパパのはんてんから出たり入ったり。うーたんぬくぬくだね~。

 壁紙のお手手で目に光が入らないようにして寝ているショットがお気に入りで以前の2パターンとも保存させてもらってます。
[ 2009/11/17 16:25 ] [ 編集 ]
壁紙、早速貼り替えました!!
これからは、メニュー選ぶまでに、時間かかりそうv-10

あ~、かわいい亀の頭っv-238
画面経由でも、視線が突き刺さりますぅv-353
[ 2009/11/17 16:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/17 17:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/17 17:24 ] [ 編集 ]
壁紙いっただきました~!

覗くにしても、う~ちゃんて何か違う。
可愛過ぎでこれはもう罪です。
[ 2009/11/17 18:07 ] [ 編集 ]
うきゃ~っ(≧▽≦)ノ
もう早速壁紙に設定させていただきました。素敵なプレゼントをほんとにどうもありがとうございます!これで仕事中もうーちゃんを見ながらデレデレできます♪♪
[ 2009/11/17 18:10 ] [ 編集 ]
亀さんっ
かわいい~っっww
ちょっとずつ、顔を出すとこがなんともかわいらしいですねっ♪♪
こんなかわいいことされたら寝てらんないですね♪笑
[ 2009/11/17 18:15 ] [ 編集 ]
壁紙いただきました~!!あぁ~かわゆい☆☆☆ 
そんな目で見つめられたら寝てられませんね~笑
[ 2009/11/17 18:47 ] [ 編集 ]
壁紙頂きました(^^
うなぎちゃんもうおかしすぎて駄目です! おかしくて笑っちゃう! ブラウン管の向こうからでもこの破壊力なんだから、かにさんの苦労が伺えます(笑)
そろそろ覗く速度が、、、かわいすぎでしたv
[ 2009/11/17 20:55 ] [ 編集 ]
うおおおおおおおんん(T∀T)  壁紙ではないですかぁ~♪ 
即いただいて改装しましたよっ。
しかも、、6うこ嬢! お陰で取り掛かりがおそくなりそうです(ノ∀`)キャッキャ  ありがとですありがとです。(ヮーィヮーィ

[ 2009/11/17 21:00 ] [ 編集 ]
いただきました~
デスクトップにバ~~ンと!!
ありがとうございましたv-10
[ 2009/11/17 21:03 ] [ 編集 ]
こんばんは!!

うーちゃんかわぃぃですね♪
赤い亀のようでちょっとずつお顔を出す姿に萌え~~v-238
こんなにかわぃぃと寝てられないですね

[ 2009/11/17 21:06 ] [ 編集 ]
なんて可愛い!
これは卑怯です!
こんなの見せられて・・・・悔しいくらいに可愛いです。

こんな可愛いうーたんを見れるならちょっとした寒さくらい我慢して下さい。

って、寒いと愚痴っているわりにはしっかりとビデオ撮っているんですね(笑)
[ 2009/11/17 21:15 ] [ 編集 ]
壁紙
タ、タコポーズが入ってない…v-404
[ 2009/11/17 22:42 ] [ 編集 ]
いったい今日、どんだけの人がデスクトップ改装したんでしょ?e-257
(…と言ってる私もe-454 かにさんありがとうございます)
どれも可愛いですが、私は右上の(たしか奥さんを)狙ってる写真が好きですe-415

うこ亀ちゃん、皆さんも言ってますが、もうこれは犯罪ですね~。
かわいすぎです、悶死しそうですe-349
確かに2度寝なんてしてる場合じゃないですよ!
[ 2009/11/17 23:08 ] [ 編集 ]
うこちゃんて覗くとき、‘真横’向きますよねv-10
かにさんの一本線の味のあるイラストもろとも、私のツボですv-221
もっとも、うこちゃんはどんなしぐさも可愛いv-238
その、うこちゃんの傑作集だらけの画像!頂きました。感謝v-363
[ 2009/11/17 23:52 ] [ 編集 ]
カニさんのイラスト・・なんで、こんなに可愛いんだよ!・・(萌え~っ)v-10 それと、 思わぬプレゼントの壁紙 有難う御座います、次回の壁紙は タコと恐竜もお願いv-237
[ 2009/11/18 00:44 ] [ 編集 ]
イラストもうこちゃんに負けず劣らずキュートです。
朝の二度寝は幸せだけど、目の前にいる小さなうこちゃんには負けますね。
昨日のアメデオには吹きました。何故にアメデオ・・・
もしかしてお顔が似てるとか??
[ 2009/11/18 01:57 ] [ 編集 ]
えーらいこっちゃww
このかわいさはww しゅぽっ!てw
寝てる場合じゃありませぬw
イラストもかわいくて好きなんですよ~♪
[ 2009/11/18 06:40 ] [ 編集 ]
かにさんの気分を味わうために、首を真横にして動画を見ましたよ!
あ~もう、うーこちゃんたら本当に可愛いんだからっ。(≧▽≦)むはー。
[ 2009/11/18 10:53 ] [ 編集 ]
大好きよ~
はじめまして~
うにちゃんの大ファンです。
日本の片隅でいつか出るであろうこの壁紙を待っていました。
ありがとうございます。頂きましたよ~ン。
[ 2009/11/24 08:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


