
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

床に座ったら両手

2009年11月16日
 
我が家には、『 ニンゲンの頭をトンってしたら遊び開始 』 というルールがある。

遊びたがりのうーこうは、ニンゲンの頭に向かって毎日せっせと手を伸ばして

いるのだが、このことはすでに何度も書いているから、ご存知の方も多い

だろう。こやつが手を伸ばす姿も、何度か写真で紹介している。


だが、これまで紹介した写真はいずれも「ニンゲンがイスに座っている状態」

で撮ったものである。しかし当たり前のことだが、ニンゲンはいつもイスに

座っているわけではない。床に直接座ることだってもちろんあるのだが、

そういう場合はどうなるのか・・?



それは、こうなってしまうのだ。 ↓↓




4s_yukade-ton_1.jpg
                           (ニンゲンの頭部は合成です)



ニンゲンが床に座ってるときも、トントンルールは当然適用される。

だから、こうされてしまうと、遊んでやらないといけないのだ・・・。




なお、上の写真はおいらの近くにイスがあった場合の様子であるが、

実際には付近にイスがない場合のほうが多い。

そういう場合はどうなるのかというと、こうなる。 ↓↓




4s_yukade-ton_3.jpg
                           (ニンゲンの頭部は合成です)


よく見ると、両手でトントンしていることがわかると思う。

実は、床に座っているときは、ほぼ必ず両手トントンなのだ。


・・・というか、正確には、もはや「トントン」ではなかったりする。

こやつは二本足でも倒れないよう、ニンゲンの頭を両手でガシッと

つかみ、まるで「ちゃんと手が届いたぞ!」と念を押すかのように、

ニンゲンの頭に鼻を近づけて、フンカフンカと匂いをかぐのである。

これをされると、ニンゲンは遊ばないといけない。 ↓↓




4s_yukade-ton_2_c.jpg
「フンカフンカフンカ・・・」





これらの行動は、ずっと以前からやっていたことなのだが、

この様子を写真に撮ろうとすると、どうしても人間も写りこんでしまうため、

これまでは紹介できなかった。 だが、おいらも写真の加工を学び、

少しは加工できるようになったので、ちょっと紹介してみたというわけである。


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます

  ちなみに、代理の顔はアメディオ君@母をたずねて三千里です。(おもっきし昭和)
[ 2009/11/16 08:27 ] 日記 | TB(0) | コメント(43)

ものすごい 加工の技術を学ばれましたねv-218
わかりやすくて 楽しくて
笑わせていただきました^^v
うーちゃんは こうやってみると ふっくらとしてきましたよね
毎日 いっぱい 遊んでもらっていると
おなかも空くんですね^^フフッ
[ 2009/11/16 09:14 ] [ 編集 ]
合成写真にふきました(笑)
トントン相変わらずかわいらしいです。
両手になるともはや脅迫ですね(笑)
[ 2009/11/16 09:27 ] [ 編集 ]
前置きを読みつつスクロールしたら、めちゃくちゃ吹きましたっ!
かにアメディオの表情がっっっ 3枚どれ見てもオカシイ~

本当に突然そういう頭になったら、うーこちゃんは「トン」するどころじゃなくなるよね。
[ 2009/11/16 09:31 ] [ 編集 ]
戴冠式うこ姫(^ー^)

まるで父ちゃんに↑してるようですね(^-^)

バンザイしてるようにも見えます♪

可愛いなぁ(^^)
[ 2009/11/16 09:46 ] [ 編集 ]
合成写真とは…すごい技術ですね!( ̄□ ̄;)
両手トントンの様子がはっきり分かって素晴らしい!
奥さんが撮ってくれたのですか?
うーこちゃんのにゅ~っと伸びた両手や体がしっかり写ってますよ。
可愛いなあ~。ああ、あのお手々でガシッと頭を掴まれたいです。
[ 2009/11/16 09:47 ] [ 編集 ]
トントンされてるアメディオの顔が、哀愁漂う表情に見えて
とてもおもしろいですe-465
[ 2009/11/16 09:51 ] [ 編集 ]
可愛いい。可愛すぎる。
かにさんって頭大きいんだ~と思ってしまいました。
被ってるんじゃなくて加工?
すごい。
うーちゃんにこんなことされたら、私嬉しくて悶絶するかも。
[ 2009/11/16 10:32 ] [ 編集 ]
あー びっくりしたv-237 着ぐるみの頭だけかぶってるかと思った。 本物の着ぐるみだったら う~ちゃん近づかないよね。
アメディオって??? ネットで検索しましたよ~  母を訪ねて3千里の放映が1976年。。。
 もう私大人になってたのでテレビ見てないv-11 
う~ちゃんにトントンされたい。v-238
[ 2009/11/16 10:34 ] [ 編集 ]
 画像処理、うまいことやってますねえ。オイコラ、じゃないア○コラできそう・・・。
輪郭のトリミング時間かかったでしょう?(ムクムク製作所に外注出したんじゃないでしょうな。)

アメデオの素材は、ボールチェーンがかかっているところを見るとゲーセンのカニばさみでつまみとる携帯ストラップですかね。

次はペッピーノさんでよろしく。(ストラップあんのか不明)
[ 2009/11/16 10:51 ] [ 編集 ]
携帯から見ているせいか、コラだと言われても気付かず
「またまた~wかにさんたら被り物が恥ずかしいのかしら?フフフ」
などと笑って見ておりました。
んなもん被ったらうーこちゃん逃げますよね(^^;)
かにぱぱのスキルアップぷりにビックリです!素晴らしい~
にしても何故にアメディオ(笑)
[ 2009/11/16 11:04 ] [ 編集 ]
すごい。進化を続けるかにさん。
うーちゃんのかわいいしぐさがよくわかります。
こんなに可愛くとんとんされたーい。
[ 2009/11/16 11:12 ] [ 編集 ]
アメデオ・・・知らなかった。
私もウィキで検索しました。「母をたずねて三千里」のキャラクターのお猿さんなのですね。
うーこちゃんを見に来たのに、↑のページをたっぷりと読んでしまったー。
[ 2009/11/16 11:47 ] [ 編集 ]
かにさん、今度ゆるキャラとしてデビューしませんか?

今日はうーたんより目立ってましたよ。
[ 2009/11/16 14:08 ] [ 編集 ]
凄い…!
ここまで完璧かつ的確な説明、かにさんとアメディオのコラボまで見られるとは。。

今後ますます 目が離せません!

トントンの後の、フンカフンカ…あたりで多分私は嬉し過ぎて失神しちゃうかも(笑)
[ 2009/11/16 14:53 ] [ 編集 ]
ぶぶーっ(≧m≦)
思いきし笑ってしまいました。
ウチも時々髪の毛フンカフンカしてくれますが
こんな風にうなぎ嬢にガシッとされてフンカフンカされたいわ~。
次は本物の蟹の映像でお願いしま~す(トリミング大変そうだけどw
[ 2009/11/16 15:03 ] [ 編集 ]
遅くなってすみません。
事情があって、今、うこちゃん手帳を手にしました!
ありがとうございます。

写真やらイラストやらシールやら丁寧な説明などについては
先に手にされた皆さんのご感想とまったく同じです。

開封する前に、郵便番号欄に書かれた数字が
妙に気になってしまい「これ、謎掛け?」と考え込んでしまいました。
シリアルナンバーだったんですね。

それから、うこちゃん誕生日記載の情報は
aoさんからのコメントでゲットしていたので、
かにさんご夫妻の誕生日は載っていないか・・と2回探しました。


私も「かわいすぎて、使うのもったいな~い」と考えがちなクチですが、
かにさんのご希望通り、ボロボロになるまで使わせていただこうと
思っています。

そうそう。電車の中で使うことも忘れてはなりませんよね。
うこちゃんファンのどなたかから、声をかけてもらえるかもしれませんから。
[ 2009/11/16 15:15 ] [ 編集 ]
やっぱりちょんまげだから、かぶりものが大きくないと隠せないのね、と思ったばかな私。
次はにゃんまげかハーロックでお願いします。

頭をうーたんにわしづかみされてる姿、完全に「おい、やんのかこらぁぁ」状態ですね。
うーたんにならいくらでもけんか売られたいです。
[ 2009/11/16 16:18 ] [ 編集 ]
私もてっきりかにさんが着ぐるみ頭部を被ってるのかと
思っちゃいましたっ!
うこちゃんとの遊びも、ついにここまで来たのか~~っv-42
一瞬絶句e-330

かにさん、加工お疲れ様でした。
着ぐるみだと思った人続出の高度な技術を習得されたことは
おめでとうございます・・・ですが、かにさんが主役になって
しまってますよ。e-259うこちゃぁ~~んe-266
[ 2009/11/16 16:21 ] [ 編集 ]
うーこ嬢に「フンカフンカフンカ」されると嬉しさに悶絶しそうですが
ウチのコは「フンカフンカフンカ」のあとに必ず「ガブゥ」とニンゲンの頭をあんぐり噛みます。
(私からはどれだけ口が開いているのか確認できません。蛇が卵を食べるくらいの状況かも)
なにがイケナイのでしょうか?
[ 2009/11/16 18:09 ] [ 編集 ]
すごいリアル!私もかぶり物だと思いました。
この技術があれば先日の生足ピラミッドも
加工できると思います!
[ 2009/11/16 18:55 ] [ 編集 ]
そうだそうだ、隠したいヒトの顔にこんなハデハデキャラを被せる(合成)なんてあり得ないっす。
それにしてもこの「頭をトントン」のルールはホントに素晴らしいです♪。
私もうこちゃんにフンカフンカされたいな~~v-10
[ 2009/11/16 19:04 ] [ 編集 ]
かわいすぎますうーこうちゃん(;ω;)
[ 2009/11/16 19:15 ] [ 編集 ]
うこちゃん、可愛い。

大好きよ。v-10
[ 2009/11/16 19:25 ] [ 編集 ]
カニさんも どんどんと進化して行きますね、最初は 被り物を調達しましたか! とビックリしました。
 カニさんの体勢に合わせて 人形の顔の角度も調整して在るのですね。
 うこ姫のおねだり、可愛いね!
[ 2009/11/16 19:44 ] [ 編集 ]
合成うまい~! 境目がわからないです。

私もりきさんと同じように、ちょんまげの高さがあるから被り物も大きくないといけないんだね。と思いました!

一枚目のう~ちゃんの嬉しそうなお顔が可愛い。

うふっ(テシッ) ちょっと笑ってるみたいな表情でたまりません。
[ 2009/11/16 19:56 ] [ 編集 ]
う~ちゃんとかにさん、どちらが面白キャラ?
もはや、かに家のニンゲンがう~ちゃんに近づいてきたような・・

[ 2009/11/16 20:45 ] [ 編集 ]
>ニンゲンの頭部は合成です
に大笑い!
みなさんのコメ読んで、「あー被り物ではない!」っと、
そう言いたかったんだーって、また笑い。

「母をたずねて三千里」!は私の世代(?)です!
次回はトトロで、どうでしょう?
いや、ピカチューか???

これからも楽しみにしていますー。

[ 2009/11/16 20:52 ] [ 編集 ]
 素晴らしい加工技術ですね~~♪頭の角度がちゃんと変わっているのはどうしてだろう?もしかして、身体の角度に合わせたアメデオの写真をまず撮って・・・というところから始まるんですか?こういう技にはてんでウトイのですが、さすがブラボーv-315なかに夫妻ですv-424
 そして、まさかの”両手トントン”v-363頭をフンカフンカしてるうこたんを、そのまま抱きしめたいーっe-349
[ 2009/11/16 21:18 ] [ 編集 ]
このぬいぐるみの頭、笑ってしまいました。e-257

私達もうーこちゃんと一緒に、かにさんに遊んでもらっているような気がしてきました。

年下だけど、親戚のお兄ちゃんみたい。
[ 2009/11/16 21:35 ] [ 編集 ]
あら・・
これ加工だったのですね!
かにさん、すごいです~♪
着ぐるみ着た怪しいやつ(強盗とか)に、
うーちゃんが果敢に襲いかかっているようにも見えます。。( ̄w ̄)
[ 2009/11/16 22:07 ] [ 編集 ]
この調子だと、皆さん誰もが、かにさんがもしホントに被り物をしても
違和感を感じなさそうですね~e-440
でもうーちゃんがビックリしそうなので、
くれぐれも、ソレは最後の砦としておいてくださいね…e-454

私も例に漏れず、うこ姫にフンカフンカフンカされたいですe-266
ところで、お出かけ前にトントンされたらどーしますか…?
うーちゃんのトントンを振り切って出かける強い意志…

モチロン、私にはありませ~~~ん!v-221
[ 2009/11/16 23:20 ] [ 編集 ]
皆さん書かれてますが、合成だと思いませんでした。
本当にかぶってらっしゃるのかと。
さすがかにさま、うーこうちゃんのためにまたも新しい技を・・・って思いましたが合成だったとは。
被り物の傾き具合も実に絶妙です。素晴らしいです。
っていうか、私もふんかふんかされたいです^^
[ 2009/11/17 00:32 ] [ 編集 ]
かにさんは、こんな人なんだと思ったら、合成なんですね。
それにしても、人間と比べてみると、うーちゃんは立派な猫ちゃんですね~。
小食だって書いてあったけど、大きな立派な猫ですねーー。
うーちゃんは良い人に貰ってもらえてよかったなあ。
[ 2009/11/17 00:53 ] [ 編集 ]
毎回すばらいしいです
[ 2009/11/17 03:28 ] [ 編集 ]
ひとりツッコミ。
 何度見ても被り物だよ~と疑う私。(性格悪くてゴメンナサイ) うーたんがこれ何なのかな?って触ってチェックしているような。でも被り物に見えたのは私だけじゃなかったのねと一安心。ホッ。

 私もうーたんに頭トントンされたい!

 同じくアメディオ世代。リアルタイムで見てました。

 前回コメントが重複してしまいお手数おかけしました。
[ 2009/11/17 03:59 ] [ 編集 ]
私もアメディオ君に哀愁を感じました
特に3枚目にw
私もフンカフンカされたいw みんなの願いでしょーな(^^)
[ 2009/11/17 05:15 ] [ 編集 ]
同じ人が居た。
頭トントン、フンカフンカ、抱きしめたい衝動を押さえられない(^^

ああ、最近のうーちゃん、益々可愛い…。
[ 2009/11/17 07:26 ] [ 編集 ]
かぶり物かと思いました。見事な合成です。うーこさんは合成無しでもかわいいね。
[ 2009/11/17 07:32 ] [ 編集 ]
初めてコメントに参加させていただきます。
ずっと毎日何回もうーちゃんに会いに来ています。
今日のブログも うーちゃん幸せだなぁ~うれしいなぁ~と思いました。
最悪の状態から うーちゃんはほんとにお姫様になりましたね(^^♪
かにさんとうーちゃんが人とネコという関係じゃなく、まるで兄妹や親子に思えます。
かにさん うーちゃんありがとうございます!!
[ 2009/11/17 10:38 ] [ 編集 ]
トントンの技よりも合成に驚いた!
びっくり、びっくり。
うーこちゃん、あいかわらずかわいいです。

アメデオもグー!
[ 2009/11/17 11:02 ] [ 編集 ]
頭TNTN(笑)
トントンは片手、両手は…ぐゎしフンカフンカ~って感じですかね(笑)さすがうなちゃん、誘い方もアツいわ!

ハウス食品のアニメで育った私、母を尋ねてよりもうちょい後の世代(トラップ一家や足長おじさん、七つの海のティコとか)ですが、アメディオ知ってます~(^^)
で、でもごめんなさい(´Д`)最近頭だけの被りものを見ると某漫画(映画)を思い出してしまいます…けーんーじーくん 遊びましょ(怖)←これのおかげで「ともだち」という良い言葉が苦手になりましたぁ(>_<)
[ 2009/11/17 15:42 ] [ 編集 ]
かにさんの合成技術、すごい・・・!!
ちゃんと顔の角度も自然に変わっているし、何の違和感もないです。
本当にそういう被り物をしてるみたいに見える。
はげしくスキルアップしましたね。
うーちゃんの両手ガシッもものすごく可愛らしいけれど、かにさんの方にびっくりしてしまった今回の記事でした。
[ 2009/11/17 22:11 ] [ 編集 ]
ついに被り物!(にまで手を出したv-392)と思ったら、合成だったんですね。加工なんて凄いv-290
精一杯伸びしてるうこちゃんがトントンフンカフンカしやすいように、前屈してる優しいかにさん、いいな~v-254
[ 2009/11/17 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


