
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

毛づくろいの合い間に

2009年11月12日
 
こないだ、ちと運ぶものがあってリビングに紙袋を持って来たら、

さっそくこやつに見つかって、ザブトンにされてしまった。 ↓↓



4s_fukurokeri-1.jpg



こやつはザブトンを気に入り、居座って毛づくろいなど

しはじめたのだが、よく考えると、これも「紙」だ。


こやつは毛づくろいの合い間に、またヘンな仕草をするのだった・・・。



【毛づくろい時々ケリケリ】 (動画時間 46 秒)

  
                      (ケータイの方はこちら→)毛づくろい時々ケリケリ(46秒)




どうやら、紙なら何でもOKらしい。

紙は表面がスベスベするから、楽しいんだろうか・・??


  *     *     *     *     *



(静止画を2枚)

 
1.毛づくろい中
4s_fukurokeri-2.jpg



2.ケリケリ中 (マウスを乗せるとケリケリします)



  *     *     *     *     *

 ・いつもありがとうございます


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 
[ 2009/11/12 06:33 ] 日記 | TB(0) | コメント(18)

あれ?今日の更新、早い。 ホゴちゃん、安住できて良かったですね。
私も「飼えない」はずが情がうつって手放せなくなって、今では猫様を中心に生活がまわっています。

うーこ姫の真剣な表情&すばやい毛づくろい&時々周囲をチェックしている様子からすると
これは密かな新技の開発準備に思えてなりません。。。何をする気だ?うこ姫~。

[ 2009/11/12 07:46 ] [ 編集 ]
紙好き うこ姫(^∀^)

可愛いケリケリですね、毛繕い中のお耳も可愛いよ~
うーこチャン(^-^)

ホゴチャンよかったですね!
家のチビ猫チャン達も早く優しい家族ができるといいな
[ 2009/11/12 08:07 ] [ 編集 ]
もしかしたら、う~ちゃん後ろ足の爪とぎしてるつもりじゃないでしょうか?


[ 2009/11/12 08:45 ] [ 編集 ]
闘牛うなぎ?
オレ!
[ 2009/11/12 09:15 ] [ 編集 ]
はじめて、コメントします。
本日、手帳届きました(*^_^*)ありがとうございます。
大事に使わせていただきますね。

ところで、うちの猫は、紙とみると必ず爪とぎします。
そして、香箱座りをして、俺のもん(`´)てな、顔でそこを陣取ってます。
爪とぎは、縄張り行為があるらしいですが、ケリケリは、なんだろね~?
[ 2009/11/12 13:04 ] [ 編集 ]
うーこちゃんの上目づかいの寄り目w かわゆす(=^. .^=)ミャー
[ 2009/11/12 13:46 ] [ 編集 ]
毛づくろい中は『あ、紙袋だ!ケリケリしなきゃ!』
ケリケリ中は『そうだ、毛づくろいの途中だったんだ!』
って感じですかね?
うーこちゃんに聞いてみたいな。
[ 2009/11/12 15:59 ] [ 編集 ]
すべるものならなんでもいいのかなぁ?

波平さんの頭の上でもケリケリするのかな。
[ 2009/11/12 17:23 ] [ 編集 ]
わんこが『よう』をたしたときに、こんな『けりけり』しますよね(*^_^*)

うこさんよ、
そりゃどういう意味だい?
[ 2009/11/12 17:53 ] [ 編集 ]
う~ん…つるつるを確かめているのでしょうか…
なんとも可愛いしぐさですね♪
寄り目もずきゅんです!!
[ 2009/11/12 20:21 ] [ 編集 ]
12日間パソコンを見られない環境にいたのでまとめて可愛いう~こぉさまを拝見させていただきました。(*^_^*)ムフフたくさんの記事を見るのもいいもんですね~。しかし、やはりう~こぉさまはちょいと変わった行動が多い気がします。そこがまた可愛いのですが。猫は飼い主に似ると言いますので
きっとかにさまご夫婦もちょいと変わっておるのかもしれませんねウシシ。
[ 2009/11/12 21:16 ] [ 編集 ]
手帳届きました! うなフォトが可愛いのは当たり前っ! カニさんのイラストが超ツボです このイラストがうこ姫にダブって 愛しさひとしお! です。 有難うございました。
 次回は もっと、イラストを入れて下さいv-238
[ 2009/11/12 22:56 ] [ 編集 ]
うーちゃん、もしかすると
ルームランナーe-218…?

やっぱり皆さんおっしゃってるように、
ツルツルの感触を楽しんでるみたいに見えますね~e-415
1枚目の上目遣いは
「ナニよー?紙があったら座るに決まってるじゃない。文句ある?e-442
って言ってるみたいです。
モチロン、文句なんてないよ、うーちゃんe-343
(だってかにさんの紙袋だモンe-456
[ 2009/11/12 23:30 ] [ 編集 ]
アンリシャルパンテの紙袋だ。ツルツル紙がお好みのようですね。
新しいカレンダーが来たらうーこちゃんに伸ばし伸ばししてもらいましょう。(^^)
ホゴちゃんよかったね。あったかいお家で幸せになってね。
[ 2009/11/12 23:33 ] [ 編集 ]
なるほど~v-290
うこちゃんの可愛い後ろ足ケリケリ、どこかで見たような気がしてたのですが、
お散歩中のワンちゃんがトイレの後に後ろ足で、派手に砂や石を蹴散らせてますね。
もちろん、うこ姫はおしとやかにケリケリv-344
[ 2009/11/13 00:20 ] [ 編集 ]
うこちゃんの、

お顔洗い、クルンパ

可愛いなぁ~。v-10
[ 2009/11/13 05:29 ] [ 編集 ]
ざ~りざ~り くるんと回ってラッタカタ~♪
うーちゃん踊ってるみたいです~ かわいいなぁ(はぁと)
うーちゃん手帳届きました
うーちゃんはもちろん季節毎のイラストもかにさんのイラストもとてもかわいかったです
大切にします 本当にありがとうございました
[ 2009/11/13 06:38 ] [ 編集 ]
zigzagさんも見てるかな?
うーこちゃん手帳、サイズといい、隅々までかわいくてスバラシイです。
かにさんご夫妻&zigzagさんの暖かさが伝わってきます。
ありがとうございました。大切にします!!
私が使っているのを発見した方には、じっくりお見せしますね(私のスケジュールと共に)
[ 2009/11/13 09:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


