
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

構われたがりな赤い亀

2009年11月10日
 
こないだ、おいらと奥さんが夕食を食っていたら、
 
部屋のすみっこで、またうーこうが妙なことをしはじめた・・。





【赤いカメ】 (動画時間 55 秒)
(ちと長いです)



                      (ケータイの方はこちら→)構われたがりな赤いカメ(55秒)





夕食時になると、こやつは決まって妙なことをして、構われようとする。

いや、こやつが構われたがりなのはいつものことなんだが、

ニンゲンがそろって食事をしていると、こやつはますますパワーアップして、

いつもの3倍くらい構われたがりになってしまうのだ。

きっと、のけものにされてるみたいでイヤなんだろう。



ちなみに、カメになって遠くから覗き見する程度なら、よいほうである。

近頃は、とろい奥さんを標的にするという作戦も考えたようで、

奥さんがショーユを取ろうと腰を上げた隙にサッとイスを占領したり、

食事中の奥さんの背中によじ登ってオンブしたりして、ジャマをする。

そのたびに奥さんが悲鳴をあげるので、

やかましくて、こっちまで落ち着ちつかん・・。


うーこうよ、ニンゲンは、おまえをのけものになんかしないぞ。

だからメシくらいは、落ち着いて食わせてくれよな。


  *     *     *     *     *



(静止画を4枚)
 
1.出てきたカメ
4sa_akagame-1.jpg



2.引っ込んだカメ
4sa_akagame-4.jpg



3.
4sa_akagame-5.jpg



4.
4sa_akagame-6.jpg



  *     *     *     *     *

 ・いつもありがとうございます


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 
[ 2009/11/10 10:41 ] 日記 | TB(0) | コメント(18)

海系うこ姫(^ー^)

亀になったりウツボになったり うーこチャンはいろんなものになれるんだね

どれも可愛いよ~(^ー゜)甲羅は父ちゃんのハンテンかな~(´∀`)
[ 2009/11/10 11:10 ] [ 編集 ]
>cotocoさん
そうです、ワタシのはんてんです。
こやつは奥さんのはんてんにはもぐらず、
いつもワタシのはんてんに潜るのです。ガハハ!
[ 2009/11/10 12:04 ] [ 編集 ]
>いつもワタシのはんてんに潜るのです。ガハハ!

かにさん、↑これは自慢?
ということはこっち↓は「嫉妬」だな!!

>そのたびに奥さんが悲鳴をあげるので、
>やかましくて、こっちまで落ち着ちつかん・・。
[ 2009/11/10 12:17 ] [ 編集 ]
うーこちゃんの亀バージョン!出たり入ったり、抜群ですねv-150
かにさんのはんてんも可愛いですね(*^_^*)
[ 2009/11/10 13:28 ] [ 編集 ]
さすがいろんな心理状態が隠された奥深いブログですね…e-468
う~ちゃんとの日々は、毎日飽きずに楽しいのでしょうね♪
こちらも楽しませていただけて幸せですe-328
[ 2009/11/10 13:31 ] [ 編集 ]
まさに上目使いのうーたんが可愛い。
あんなお顔でのいたずらは許してあげて下さい(他人事だから云えること)

我が家なんて、大和はなぜか食事の用意が出来て、私がご飯を食べ始めた途端に大きいのをします。
処理を後にしたいんですが臭いが・・・・。

それが終わるとしんのすけが私の足を噛んでご飯の追加の要求を・・・。

ちなみに両方とも主人にはしません。
[ 2009/11/10 14:16 ] [ 編集 ]
んふふふ♪
本当はかにさんの背中に
飛び乗って欲しかったりして(* ̄m ̄)
[ 2009/11/10 14:46 ] [ 編集 ]
うつぼになったりカメになったりおんぶオバケになったり、うなぎちゃんは忙しいですね。v-407
うなぎちゃん入りの半纏着て、二人羽織(一人一猫羽織か)しながらご飯食べたらどうですか。
[ 2009/11/10 15:56 ] [ 編集 ]
かわいい!
うなぎ姫は2歳、
もうお年頃のはずでしょうが、
まだまだ甘えん坊ですねー。v-283

かにさんの半纏の色が赤いのは???
奥様のお手製ですか????
(ペアですか~?)

[ 2009/11/10 18:57 ] [ 編集 ]
うこちゃん、可愛い。v-10

標的にされている、奥様もなぜか、笑えます。

光景が目に浮かびます。
[ 2009/11/10 19:33 ] [ 編集 ]
待ちくたびれる うーちゃん可愛いな♪
赤い亀もオツなものですね。 
[ 2009/11/10 21:48 ] [ 編集 ]
食卓のど真ん中に、1段高い、うーちゃん用の台を置いて、
文字通りうーちゃんを囲んでお食事、どうでしょう~v-392
…ただし、うーちゃんがじっとしてくれないと
楽しい食卓があっという間に阿鼻叫喚…ですねe-440

(とか言いつつ、かにさんがまたアホな実験してくれないかしら…
なんて、ちょっと期待したりしてe-456
[ 2009/11/10 21:56 ] [ 編集 ]
うなぎ嬢の黒目がちなクリクリお目目が可愛くて萌え萌えです~~ヾ(≧∀≦)〃
こんなに可愛い“構ってちゃん”なら、ご飯そっちのけになってしまいそう^^
[ 2009/11/10 23:10 ] [ 編集 ]
うちも同様、人がご飯を食べ始めた途端に大きいのをします。

おかげで口をもぐもぐしながら
トイレ片付けるのなんて、普通に当たり前になってしまいました。
[ 2009/11/11 00:53 ] [ 編集 ]
構われたがりな赤い亀さん、うちの子にしたいですv-344
はんてんの事、誰か気が付いてくれないかなと思ってた的な(フフッ)かにさんのお返事の早さが、おかしかったデスv-290
我が家でも、やれあちこち付いて来ただの、走って出迎えただの、誰が一番v-283に好かれてるか、さりげな~く言い合っていますv-221
ちなみに、寒くなってきたので、溺愛してる主人‘以外の’布団に入って来るようになりました(ジャンジャン)
[ 2009/11/11 01:31 ] [ 編集 ]
うーこうが被っているのはおいらのHNTNである。
・・・次回カルトクイズにでそうと思っています。
こうなったら皆で勝手に対策予想問題を作ればパーフェクト!かも。

にゃんこってクールなようで寂しがりなんだなあと実感しているこの頃です。
覗き見うーこちゃんの瞳がキュートです。
[ 2009/11/11 02:02 ] [ 編集 ]
何をやってもかわいいですね・・・個人的には最後のおさしん(めわさん風に)が特に気に入っています。
うちのメイはまた最近噛みクセがパワーアップしてしまい、困ったものです。。。
そして、しんのすけ&大和の母ちゃんさまと同じく、うちのこもなぜかこっちが食事中におトイレするんですよね(--;)

今まではメイの里親☆としてこちらに訪問させていただいていたのですが、メイを保護してから1年が経ち、そろそろママとして認めてもらえてるかな?という希望も込めまして、今後はメイママ☆としてお邪魔します。
[ 2009/11/11 10:48 ] [ 編集 ]
可愛いなあ~。赤い亀!(>ヮ<*)
うちのニャンコは私が食事する時は必ず膝の上で寝ています。
おこぼれを期待して…というよりは私が動かないのが嬉しいみたいです。
うーこちゃんは遊びたくてじっとしていられないかな~?
[ 2009/11/11 12:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


