
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

紙を床に置くべからず

2009年11月05日
 
でか写真・・・・紙の上に座りたがる


5s_kami-kerikeri-1.jpg


  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *



我が家では、書類をうっかり床に置くと、必ずうーこうに座られる。

そうすると、こやつの重みによって、上の写真のように

紙の真ん中がへこみ、くしゃくしゃになってしまう・・・。


それだけでもダメージなのだが、こないだよく見てたら、

こやつはこんなことをして、紙を痛めつけていた。 ↓↓



【紙をケリケリ・・?】 (動画時間 7 秒)


                      (ケータイの方はこちら→)紙をケリケリ・・?(7秒)




うーこうよ。

そんなことして、楽しいのか・・?(-_-;)


  *     *     *     *     *

 ・いつもありがとうございます


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 
[ 2009/11/05 08:35 ] 日記 | TB(0) | コメント(43)

うーちゃん、真剣にけりけりしてますね・・・(笑)
けりけりすることが使命!とか・・・(なわけないですよね)
[ 2009/11/05 09:15 ] [ 編集 ]
・・・な、なんだ?これ?? こ、これは見る側の予想を超える新技では?
わしゃわしゃってのを楽しんでるっていうより、滑りを楽しんでる? 
うーこちゃんってホントやることがユニークなんですけど、こんなの見たことないですよ。 私だけ? 
[ 2009/11/05 09:16 ] [ 編集 ]
ちんまり うこ姫(^ー^)

ちょこんと座ってる姿が可愛いですね(´∀`)

紙で足をふきふきしてるようにも見えますね(^▽^)
[ 2009/11/05 09:17 ] [ 編集 ]
楽しいです。
[ 2009/11/05 09:34 ] [ 編集 ]
う~ちゃんは お手々でフミフミしないから 足でフミフミしてるのかな?
[ 2009/11/05 09:35 ] [ 編集 ]
う~ちゃんたら(笑

楽しいんだ、これきっと楽しいんですね。
足元がするんするん滑るのが面白くて熱中してるみたい。

あなごさんだけじゃないです。
私も今までこんな新技見たことないです。

ムクムクさんがう~ちゃんを描いてくれたスノボのイラストを
思い出しました。
[ 2009/11/05 09:37 ] [ 編集 ]
やっぱりうーちゃん他の猫とは動きがユニークですね。うちも紙の真ん中に座りますがただじいっとしています。

ご飯の食べ方といい、高速チラ見といいほんとにかわいすぎます!
[ 2009/11/05 09:42 ] [ 編集 ]
肉球に触る紙の感触が楽しいのかな?
うちの子は両手で激しく掘り掘りしますよ~。高速掘り掘りです。
爪は出さないでやるから破れないのです。
でも皺くちゃ…。(^ω^。)やめんかー。
[ 2009/11/05 09:44 ] [ 編集 ]
何匹もの猫ちゃんと関わってきたけど私も猫ちゃんがこんな事をするのって始めてみました。
う~ちゃんの思考回路はとてもユニーク。
カニさんの注意をひきたいのかしら?
[ 2009/11/05 09:48 ] [ 編集 ]
うこちゃん自身可愛くて行動がユニークだけど、
かにさんがうこちゃんの魅力や個性や能力をぐんぐん引き出して
いるんだな~って、いつも感じていますv-353

或いは、氏より育ちで、娘はどんどんお父ちゃんに
似てくるのかな~~
ヘッドカメラや抽選マシンを開発した父の娘だもんねv-426
[ 2009/11/05 10:05 ] [ 編集 ]
なんじゃこりゃ
何人もの方が書いておられますが、こんなの初めて見ましたよ!
びっくりw(゜o゜)w
うこちゃん興味深過ぎます!実に奥が深いわ~
[ 2009/11/05 11:08 ] [ 編集 ]
う~む・・ みたことない技ですね~!!
我が家の猫たちが外から帰ってきた時、雑巾の上でこの技をしてくれると助かるな~!
[ 2009/11/05 11:17 ] [ 編集 ]
どこかの民族舞踏のような・・・ダンサブルです。
うなぎちゃんは身軽で手足の力が強そうですね~。

ウチの猫は6.5キロ(痩せ型)あるから難しいだろうなあ。
[ 2009/11/05 11:18 ] [ 編集 ]
のわひょぉ~!!!
可愛いすぎます!!(_≧Д≦)ノ彡☆
何回も見てしまった。。。

うこちゃん、絶対アイススケート滑れますね♪(*´д`*)
[ 2009/11/05 11:29 ] [ 編集 ]
ワ~うーちゃんがコメントしてる~。楽しいならいいのよ~。って
かにさんは。。。。?
今日のは次回の(すでにあると思っている)クイズに出る可能性有りと
見てメモメモ。
うーちゃんは何をしてもかわいい!高速首フリフリもすごくかわいい!
[ 2009/11/05 12:11 ] [ 編集 ]
肉球タップダンス?
ウチでは雑誌や競馬新聞(普通の新聞は何故かNG)などを
うっかり床に放置すると、すかさず乗りに来ます。
特に競馬新聞や広告チラシみたいな紙は
人間が見てる真っ最中に前足でカキカキバシバシ叩いて、
『遊ばせろ~!』とアピール。
渋々提供すると、ガサガサしまくって楽しんでます。
でも、後ろ足でこんな風にケリケリはしませんね~。
うなぎ嬢って、やっぱり芸達者というか遊び上手というか
とにかくメチャクチャに可愛いのですv-344
[ 2009/11/05 12:27 ] [ 編集 ]
何度も見るうち、BGMつきに思えてきた。リズムに乗って首もふってむっちゃノリノリなんだもん。
こんなうこちゃんなら、そのうち自分で歌い始めても不思議じゃないような・・・
CMのオファーありませんかぁ~~?
[ 2009/11/05 13:13 ] [ 編集 ]
ウップップッー(笑)5回も見てしまいました!
ケリケリ・フミフミ攻撃とはコリャまいったー!
[ 2009/11/05 13:18 ] [ 編集 ]
うーこちゃん、かわいい~。v-10e-415e-420

うちのとらちゃんは、小さい玉の上に乗ってケリケリしています。
[ 2009/11/05 13:26 ] [ 編集 ]
今度紙にかにさんの顔のイラストを書いててください。
やっぱりそれもフミフミ・ケリケリするのかなァ。
まさに平成の踏み絵だなァ~。
[ 2009/11/05 13:28 ] [ 編集 ]
うーちゃんファンです☆
こんにちは☆ 初めまして・・・
何気ににほんブログ村から遊びに来て、うーたんにはまってしまいやっと全ブログ読み終えましたv-221
うーちゃんの可愛いしぐさが大好きです☆
そしてその様子を楽しく書きあげている、かにさんの文章には毎回笑わせて貰いました(笑)

身体が弱っていてここまで成長するまで大変だったと思いますが、今はとっても元気で、耳が聞こえなくても立派なやんちゃぶり(笑)
うーちゃん幸せですね☆

これからも読ませて頂こうと思います☆
勝手ですがリンクフリーとなっていたので、リンクさせて貰いました☆

うーちゃんまた遊びに来るね~☆
[ 2009/11/05 13:30 ] [ 編集 ]
うこネ、おトイレにはいったあと、なんか足のウラがきもちわるいの。
いつもおっきな声でそう言ってるのに、お父ちゃんはちっともわかってくれない・・。
でも、あ*こんなところに紙が・・、足ふいちゃお。
‥ゴッシゴシゴシゴシ‥、あースッキリした~☆ 
そうか、やっぱお父ちゃんわかっててくれたんだ。アリガトね。
・・・な~んてワケないよね。。。e-134
[ 2009/11/05 13:33 ] [ 編集 ]
うひゃ~e-277
一所懸命ですね、う~ちゃん(≧▽≦) 
手ではよくやりますが、スケート練習のようなこの動きは
私もはじめてみました!
さすがう~ちゃん…ただものではないですねv-33
[ 2009/11/05 13:51 ] [ 編集 ]
ええ、絶対にうーちゃん、楽しいんだと思います(*^_^*)
なんだか、動画を見て、微笑んでしまいました\(^O^)/
[ 2009/11/05 16:58 ] [ 編集 ]
前足はふんばっていて、後ろ足だけがするするしていて面白いですねえ。初めて見ました。ご本人は絶対楽しいのだと思います。
[ 2009/11/05 17:12 ] [ 編集 ]
ユニーク!
上の皆さんも書いておられますが、こんなことする猫さん見たことありません。前足でバリバリバリならごましおも得意とするところですが。
うなぎちゃん、オリジナリルの技だと思います。天才かも?
[ 2009/11/05 18:01 ] [ 編集 ]
キャー!!! かわいいけりけりーー!!! きっと楽しいんでしょうね。
見てるこちらも楽しめるけど、ちょっと短すぎる(;_:)
[ 2009/11/05 18:22 ] [ 編集 ]
うーたん、タップダンスしてるみたい!
たたたたー♪ってな感じに。可愛いですねぇ。
それにしても、いつも柔らかそうな毛並みだ…(^-^)
[ 2009/11/05 18:39 ] [ 編集 ]
わたしもこんなん初めて見ました(;゜ω゜)!
とってもかわいいです♪

ねこめやにさんの雑巾の件には同意見です(*´∇`*)ほんとそう思います。
それに、しんのすけ&大和の母ちゃんさんのコメントにはつぼりましたw

模造紙みたいな広い紙にのっけてみたいとも思ってみたりですw
近いうちに、うこちゃんのコサックダンス見れるかもと期待してます(^ω^;)
[ 2009/11/05 20:01 ] [ 編集 ]
かわいい!

昨日のトイレの後の「私を見て!」もかわいかったv-10
今日の足でケリケリもかわいいです。

かにさんの
>うーこうよ。
と言う、いつものフレーズも癒しですー。
[ 2009/11/05 20:22 ] [ 編集 ]
やることなすこと、すべてがかわええのぅv-238
ほんと、中に人間入ってそうですね^^
両手を大きく広げて、紙をしっかり押さえてスルスル~~グッときましたv-237
[ 2009/11/05 20:53 ] [ 編集 ]
面白いなぁ。

こういう仕草は、初めて見たような気がします。

可愛いです。v-10
[ 2009/11/05 21:09 ] [ 編集 ]
フミフミ
カワイイうーこちゃん携帯だと小さくて紙上でフリフリ踊ってるみたいでした
[ 2009/11/05 21:13 ] [ 編集 ]
動画を見ても、静止画を見ても。
うーこちゃんの仕草は、本当に特徴的ですね。微笑ましいです。
情報を「目」で収集しているからでしょうか?
その瞳に、健気な「一生懸命さ」を感じてしまいます。
あ~、本当に本当に・・・うーこちゃんってば、可愛いなぁぁ。。。
[ 2009/11/05 21:51 ] [ 編集 ]
サ、サーフィンの真似…?
[ 2009/11/05 22:22 ] [ 編集 ]
うーこちゃん版コアリズムだ。(^^)
コアリズムはうーこちゃん必要ないじゃない。
私と赤星君がしなければ・・・(^_^;)
[ 2009/11/05 22:29 ] [ 編集 ]
うーちゃんは色んな遊びを見つける天才ですね。
でも、そこはトイレじゃないから用を足しちゃダメだよ
かにさんの大事な仕事の書類を会社に持って行けなくなっちゃうよ!
[ 2009/11/05 23:11 ] [ 編集 ]
zigzagさんの「なんちゃってうーちゃん」のコメにウケましたv-344
昨日の記事とあわせて、ホントにそうなのかも?と思っちゃいました。
両足揃えての「ケリケリ」かわいいですっe-266
[ 2009/11/06 00:46 ] [ 編集 ]
楽しいんだろなぁ(^^)
前足の八の字っぽいフンバリがまたかわいい♪
うーちゃん新技発明猫ですね(大笑い中)
[ 2009/11/06 01:04 ] [ 編集 ]
うーちゃん紙の上でチョコンと座ってかわぃぃですねv-238
紙の上で後ろ足でけりけりしてダンスを踊ってるみたぃでよかったです
いつ見てもかわぃぃ~~♪♪
[ 2009/11/06 08:05 ] [ 編集 ]
ウチの犬猫も紙の上に乗ったり寝たりしますが、ケリを入れてるのは見たことないっす~。前足は固定なんやねぇ?紙がずれないように?頭イイ!
[ 2009/11/06 10:09 ] [ 編集 ]
猫ってほんとに何かの上にちゃんと座りたがる生き物ですね(笑)
昔、What’s Michael?という漫画にも、おんなじ事を扱った稿があったのを思い出しました。
しかし紙の上でケリケリとは・・・
うーたまはオリジナリティの塊!
[ 2009/11/06 22:26 ] [ 編集 ]
紙は乗るものです、キッパリ(猫族v-283より)
な~んてねv-221新聞紙とか好きですよね~v-238
しかし後ろ足でケリケリは初めて見ました。うこちゃんラブリーv-10
[ 2009/11/06 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


