スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

トイレのあとは報告

2009年11月04日
 
うーこうの猫トイレは、猫部屋の奥にあるのだが・・・。↓↓


3s_toilet-1.jpg


近頃、このトイレのそばで、こやつが妙なことをするようになった。



1~2ヶ月前からだろうか、こやつはトイレにシッコ(←たぶん)に行く前に、

必ずにゃーおと鳴いて、今からトイレに入ることを知らせるのだ。

そして、ニンゲンが自分に注目したのを確認すると、こやつは

納得したようにトイレに入って行くのだが、シッコが終わると、

今度はもっと大きな声で知らせてくれるのだ・・!!



どういうことなのか、まあともかく動画を見てみて欲しい。

これはトイレから出てきたところ↓↓



【トイレのあとは報告】 (動画時間 50 秒)
(注:鳴き声が出ます)


                      (ケータイの方はこちら→)トイレのあとは報告(50秒)




何なのだろう?

ちゃんとシッコできたことを、ほめて欲しいのだろうか?

まさか、トイレをイマスグ掃除しろ!って言ってるんじゃないよな?

何が言いたいのか、さっぱりわからん・・・。(-_-;)



うーこうよ、いちいち教えてくれなくても、おまえのしつこいザッザッ音で、

おまえがトイレに行ったことはわかってるぞ。

ちゃんとシッコをして、おまえはえらい。

だからもう、いちいちニンゲンに教えてくれなくてもいいぞ・・・。


  *     *     *     *     *



(静止画を1枚)

 
1.
3s_toilet-3.jpg




  *     *     *     *     *     *


【おしらせ】 関東在住の方へ


  hogochan-1.jpg    hogochan-bnr-s.gif
                                       保護主さんのブログへ


ブログのお仲間が、瞬膜出っぱなしのヨレヨレ仔猫を保護しました。保護主さんは
育児中のうえ仕事を再開したばかりで、自分では飼えないとわかりつつも、放って
おけなかったそうです。関東圏にご在住の方で、猫を迎えようかなと思っている方が
いらっしゃいましたら、右上のバナーリンクから、ちらと様子を見てやってください。m(_ _)m

ホゴちゃん(仮)はやせているうえ、うーこうと同じく「猫風邪」にかかってしまっており、
何かと心配をかける子かもしれませんが、それでもホゴちゃんをかわいいと思って
くださった方、どうぞよろしくお願いします。

 ・我が家で引き取ることも少し検討しましたが、うーこうがツマさん宅の犬を追いかけ
  まわしていた様子などから、よほど寛大な猫でなければストレスをかけてしまう心配
  があると思いました。うーこうに遊び相手を迎えてあげたい気持ちもあり、悩ましい
  のですが、当面は一匹だけにしとこうかなと思ってます。

 ・ホゴちゃんの様子は、里親様が決まるまで、保護主さんのブログで紹介されます。
  里親になれない方も、たまに覗いてみてくださるとうれしいです。

    ホゴちゃん里親募集は終了しました(11/11)



いつもコメントありがとうございます。今日は休みにしました
[ 2009/11/04 07:41 ] 日記 | TB(-) | コメント(-)

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。