
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

暴れたあとは睡眠

2009年10月28日
 
でか写真・・・・また、ひざから机に飛び乗ったうーこう。


5s_abare-1.jpg


  おいらのパソコン(左)の画面が真っ黒なのは、

  こやつが電源ボタンを踏んづけたからである・・・。


  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *




このパソコンはよいパソコンだが、電源ボタンの位置がよろしくない。


キーボードとモニターの間の、ちょうど猫がよく走りぬける部分に、

たいへん押しやすい大きなボタンがついているのだ。 ↓↓



3s_paso-button.jpg





クイズの抽選計算を考えていたところだったのだが、

ウインドウズが終了するときの「ちゃんちゃんちゃん、ちゃ~~ん」

というミジメな音と共に、すべてパーになってしまった。



ぼう然としながら、またパソコンを起動していると、

こやつは今度は奥さんのパソコンのそばで暴れまわっていたのだが、

そのうちに、こうなっていた。 ↓↓




5s_abare-2a.jpg




さんざん暴れまわった後、

こやつは疲れて、机のはしっこでグーグー寝ていたのだった。



  *     *     *     *     *     *

 ・いつもありがとうございます


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 



★「続きを読む」に、クイズ抽選の続きがあります。
 
 
 
 
++++
 続き
++++


お、お、お待たせしました。時間が無くて、やっとこさ抽選が終わりました。
早く発表しないと、せっかくすぐに使えるように手帳の月間スケジュールを
15ヶ月ぶんに増やしたのに、無駄になってしまう・・・。
(すでに10月分が無駄になりつつあり)

黒帯問題(19名)と満点賞(1名)の抽選が残ってますが、とりあえず
黒帯問題のほうをアップします。
(満点賞と補欠抽選は、ページが重くなるので次の記事に載せます)



さて黒帯問題の抽選ですが、白帯抽選ではうこ先生に遊びまくって
もらいましたが、今回は食事をしていただくことにします。
舞台はこれ ↓↓


3s_entaku_mj.jpg
(※電源コードは抜いてあります。お皿はファンにしっかり固定しています)



もうわかりましたか?

そうです。これは中華料理屋でよく見る、『回転テーブル』なのです。
今回の手帳は日中コラボ制作ということで、中国風(?)にしました。

やり方は簡単!
回転テーブルに置かれた4つの猫オヤツを、うこ先生が次々と
平らげていきますので、最後まで食われずに生き残った1つが優勝です。

白帯抽選のときは「ボールが止まったところが勝ち」でしたが、
今回は「食べられたら負け」なので注意してください。



さてそれでは、またグループ分けをします。
今回も16のグループに分かれていただくので、当選確率は16分の1ですが、
1グループの人数は18~19名で、ここには白帯問題の当選者も含まれて
いるので、実際に当選するのは19名未満となる可能性が高いです。
その場合は、不足分について黒帯参加者全員で再抽選(補欠抽選)をし、
19名様が黒帯問題の当選者となるようにします。

(なお、白帯当選者にも楽しんでいただくために抽選に参加してもらって
ますが、最初にお伝えしたとおり、もし両方当選しても片方は無効となり
ますので、気分だけ味わってくださいまし。)


では、前回同様コンピュータ抽選の動画を載せますので、ご自分の
所属するグループ番号を確認し、憶えておいてください。


【黒帯抽選のグループ分け】 (動画時間 2分32秒)
・見やすいようにスロー再生にしました。表は応募順になっています。
・解答期限に間に合わなかった2名様も、抽選に含めさせて頂きました。
・期限内にメールを出したにもかかわらず、当方の手違いにより白帯の抽選 からもれて
 しまった方が2名いらっしゃいました(どうもすみませんでした)。他の方にも申し訳ない
 のですが、その2名様についてはそれぞれ(A)(B)2人分でご参加いただきました。

(追記) 下のほうの数字が消えていることがあります。画面は上下半分ずつ切り替わり
      ますので、上半分の画面でご確認ください







(グループ分けの写真はこちら)
       クリックで拡大 ⇒ kuroobi-group.jpg





それでは、さっそく1回戦です。メニューは鯛味の「シーバ」です。

自分がシーバになった気分で、うこ先生に食われないよう、
がんばって逃げてください。




【黒帯抽選・1回戦】 (動画時間 1分46秒)
・オヤツは途中で移動する場合もあります。最初に自分場所に置いてあった
 オヤツが、あなたのオヤツです。









続いて、生き残った4グループで2回戦です。
メニューは、高級猫草サラダです。



【黒帯抽選・2回戦】 (動画時間 2分32秒)







いかがだったでしょうか。

また9割以上の方ががっかりなさっているかと思うと申し訳ないですが、
せっかくクイズに応募していただいたぶん、抽選を楽しんでいただけたら
いいなと思ってます。

なお、うこ先生も最後は自分で皿を回して食っておられたので、
回転テーブルを少しは気に入ってくれたかもしれません(^0^)



<白帯・黒帯の当選者の方へ>
追って皆様にメールをお出ししますので、内容を読んで返信してください。
もし木曜日までに木曜日の24時までにこちらのメールが届かない
場合は、先日の応募先に問い合わせてください。m(_ _)m



ケータイで見てる方のために、黒帯問題の当選者を記します。

6201 sanakoba さん
7086 ao さん
4213 さなぎ さん
7382 やんぴー さん
1404 とまと さん
2304 凶子 さん
2107 トロ さん
4484 のん さん
0025 パワフルリエ さん
3745 から さん
8203 E.I さん
5883 キジトリャー さん
5122 とまゆき さん
3106 ラーメン さん
1607 しう さん
1404 幸子 さん
0000 こず さん

以上17名様



なお、白帯とダブル当選された強運の「はこ」様のぶんは、
補欠抽選で、他の方にプレゼントさせていただきます。
(補欠は2名様となります。補欠抽選はコンピュータ抽選です。)

[ 2009/10/28 23:13 ] 日記 | TB(0) | コメント(36)

かにさん、はずれちゃったけどすっごく楽しかったです♪
うこちゃんに食べてもらえたんだもん、満足です~
当選された方々、おめでとうございますv-315
楽しい企画、本当にありがとうございました(*'ー'*)
[ 2009/10/28 23:54 ] [ 編集 ]
かに様、うなぎさん、抽選お疲れ様でした。
少しの間ではございましたが、うなぎさんの手帳が我が手にという希望を与えて下さって、ありがたく思います。
たくさんの応募の中、選ばなければならなかったかに様の心労、お察しいたします。

わたくしは白のみの回答で、外れてしまいましたが、悔いはありません。
またこのような機会がございましたら、勿論チャレンジする所存でございます。

本日もうなぎさんはお元気なようで、それに勝る幸せはございません。
ありがとうございました。
[ 2009/10/29 00:13 ] [ 編集 ]
番号振り分けの動画で自分の番号が出る前に
次の画面に変わってしまい、一時停止しても
やっぱり出てないので
画像で必死で探したら見事・・!!!
外れた!ヽ(;≧▽≦)ノ

いや~でもすっごいすっごい楽しかったです!
来年もまた期待しています♪
もちろん、かにさんとうこちゃんので
気力があれば、で・・(* ̄m ̄)
[ 2009/10/29 00:37 ] [ 編集 ]
第一次予選の通過したにゃ((●ω●)
でも私は⑩グループだったので、残念な事に(ΦωΦ)
しかし、うーこうちゃんの思わせぶりなチョイスに興奮と感動をいたしました。
こんな、抽選会はおもしろいなぁ。
明朗会計?絶対不正なしのステキな猫抽選は、今後あらゆる世界に生かしていただきたいものです。
かにさんの、とても凝った丁寧な姿勢もとてもよかったです!!!
ありがとうでした。
これからも、期待してにゃ~す。

[ 2009/10/29 00:43 ] [ 編集 ]
かにさん、うーちゃん、お疲れ様でした。
クジ運の無い私は黒帯も落選してしまいましたが
この趣向を凝らした、かにさんの抽選に参加が出来ただけでも
とても幸せでした。うーちゃんに食べられて・・・超涙目です・・・・・。

最後の補欠?まさかね・・・。
[ 2009/10/29 00:45 ] [ 編集 ]
どちらもはずれてしまって残念ですが、ワクワクドキドキしたりと楽しい時間が過ごせました(^_^*)
このような企画を考えて下さりありがとうございました(^▽^)
[ 2009/10/29 00:49 ] [ 編集 ]
満喫[i:63898]
クイズと抽選会で、こんなに楽しかったのは初めてでした

カニさんの企画力の素晴らしさには脱帽です。
抽選会では、うーこ嬢に盛り上げてもらい感謝感謝でした。

これからも文才カニ先生による、うーこ嬢の成長ブログを楽しく拝読させて頂きます

祝2周年!!
うーこ嬢の益々のご活躍をお祈りしつつ、今から3周年目のイベントが楽しみですo(^-^)o
[ 2009/10/29 01:02 ] [ 編集 ]
遅い時間に更新、お疲れマサです。
「もう、今日はないよなぁ~?」と思いながらチェックしてみたら・・・。
うーたんのかわゆいかわゆい寝顔もそぞろに「続き」に進んでしまいました。
今回もかなりわくわくドキドキ「ぎゃぁ~喰われるぅぅ~~~」と生命の危機をも感じさせて頂き、大変楽しゅうございました。あっぱれv-283です。
そして、まだ望みは捨てられませんです。祈るのみ!
[ 2009/10/29 01:04 ] [ 編集 ]
かにさん奥様ありがとうございました~

またもやハズレで残念でしたがとっても楽しかったです。
う~ちゃんが猫草を食べているのは初めて見た気がします。
初めての可愛い姿を見れただけでも満足満足。

そしてやっぱりう~ちゃんは頭が良いなぁと思いました。
お皿をちょんてまわして食べて…可愛いぃぃっv-10
これからまだ当選した方たちへの発送等々大変だと思いますが、
楽しいイベントありがとうございました。

ひとまずお疲れ様でした~
[ 2009/10/29 02:14 ] [ 編集 ]
あ~っ・・・・
回転テーブル・・笑ってしまいましたあ♪ こんなに楽しい抽選を考えられるかにさんって・・・すてき過ぎますよ
うーちゃん 私のを食べて~いや・・食べないで~と ドキドキしながら楽しませていただきました。
先日某ブログのプレゼントに当たったところなので 運はついてくれてるはずっと ちょっと期待しながらの応募。白帯黒帯両方で一次は突破したものの 二次で落選! 悔しいですって言いたいですが、ホント楽しませていただきました。
まだこちらを知って日は浅いですが 白黒両方正解は うーちゃんファンと言わせていただいていいですよね?(ホントはマニアって言われたい)
あっ まだ最後まで望みは捨てていません・・当落の結果抽選方法はもちろん抽選方法にも期待しています。神様 お願い!!(笑)
[ 2009/10/29 02:28 ] [ 編集 ]
可愛いですね。
我が家のネコもノートPCの
キーボード自由に踏んでいきます。
流石に電源は切れませんが。

[ 2009/10/29 03:46 ] [ 編集 ]
いつも楽しく見てます♪ 
癒されて、癒されています。
これからもがんばってくださいね
[ 2009/10/29 03:47 ] [ 編集 ]
クイズも面白かったけど 抽選し方も 笑わせていただきました♪
アイデアが すごいですね^^
うーちゃん 結構食いつきがいいかと 思いますが
食はやっぱり 細いのでしょうか?
プププッ
遊びながら 食べるのが好きって 本当に 子供みたいですね♪
かにさん いろいろと お疲れ様でした!!
クイズだけで いいので また 出してください!!
楽しみにしています^^
[ 2009/10/29 04:47 ] [ 編集 ]
いやぁ~~、こんなにも必死になる自分がコワイ。。。
うーこ姫の動き、顔の角度、おやつの転がり、・・・いちいち一喜一憂して大騒ぎでした。
かにさん、こんな抽選方法、よく思いつきましたね!!!
うーこ姫も砂かけ途中放棄もせず、よく頑張って食べてくださいました。
(そう、私のもしっかり食べていただきましたv-406

あとは満点賞と補欠抽選? そんな強運あるわけが・・・
無欲で待ちますっ!
[ 2009/10/29 07:12 ] [ 編集 ]
抽選ハズレてしまいましたが、抽選方法に楽しまさせて
いただきました。

見ていて、楽しいのが一番ですv-344
[ 2009/10/29 07:34 ] [ 編集 ]
ああ あたったーv-63 クジ運の無いアタシにも、嬉しいよーっv-20 もおっ、ひやひや、ドキドキで猫草サラダの方は正視出来ませんでしたv-66 朝から とっても良いv-237
[ 2009/10/29 07:35 ] [ 編集 ]
あんぎゃ~!!!うれしい~!う~こぉさま~!かにさま~!
ありがとう~!!!ドキドキしました~。
あかん、涙腺ゆるんだ~。
本当に楽しくハラハラする抽選でした。
手帳楽しみに待ってます~。
[ 2009/10/29 07:37 ] [ 編集 ]
あはは 中華の円卓ww  も~う大笑いですよww
かにさんは楽しいなぁ
うーちゃんに食われて本望です
楽しかった~♪ ありがとう かにさん、うーちゃん!
[ 2009/10/29 07:38 ] [ 編集 ]
ありがとう
やったー 当たった。
う~ちゃん ありがとう
うれしい

かにさん 奥様 お疲れ様でした。楽しいクイズありがとうございました。
まだ通勤途中なので会社に着いたら 抽選動画を見ます。
[ 2009/10/29 07:51 ] [ 編集 ]
抽選外れちゃいましたがとっても楽しかったですv-411
かにさん、奥様、うーこちゃんありがとう!v-344
[ 2009/10/29 07:54 ] [ 編集 ]
スヤスヤうこ姫(´∀`)

こんな可愛い寝顔を見せられたら
電源ボタンを踏まれても
父ちゃん 怒れませんね(^ー゜)

ほんとに愛らしいね うーこチャン(^ー^)
[ 2009/10/29 08:06 ] [ 編集 ]
パソコンの電源を切っちゃったうこちゃんは「父ちゃんパソコンし過ぎっ!」と、お顔が明らかに怒ってます。でも、おかげで皆が楽しませてもらいました。かにさん、うこちゃん本当にありがとう!!
回転テーブル、ナイスです。意表をつかれました。お料理の説明もちゃんとあって‥、さすがかにさんv-218行き届いてますね~
で‥、ワタクシ思わず動画のうこちゃんに向かって「あっ、コラ!」と怒鳴っちゃいました。ゴメンナサイ。。i-100
しかし、おかしいなぁ‥、絶対当たると思ったんだがなぁ。。。(←まだ言う)
[ 2009/10/29 08:36 ] [ 編集 ]
なんと私が寝た後に記事がアップされていた…。
2度目の抽選お疲れ様でした(^^)
やはり運の悪さは猫神様もさじを投げるほどだったらしいです…orz
でも、抽選画像が楽しかったので残念な気持は清々しいほどありません♪
素敵な企画をありがとうございました。
これからもうーちゃんのかわいい写真楽しみにしてますね。
[ 2009/10/29 08:58 ] [ 編集 ]
うーちゃん、かにさんお疲れさまでした。
残念ながら外れちゃったけどとっても楽しい抽選でした。
久しぶりにワクワクドキドキしました。
また楽しい企画待っていま~す(笑)
[ 2009/10/29 09:38 ] [ 編集 ]
うこ先生お疲れ様でした!

強い召使様と弱い召使様もまだ作業が残って
いると思われますががんばって下さいね~!

当選しませんでしたが楽しかったです^^v
ありがとうございました♪
[ 2009/10/29 10:13 ] [ 編集 ]
まさか・・・
まさか・・・まさか・・・
夢じゃないでしょうね~~~
私、文字が正しく読めなくなったとか、
勘違いでないでしょうね~~~

当たってしまったようです。

当たらないと思ったし、
これまでの経過の中で、十二分に楽しんだので
(今回の抽選方法にトドメ刺され!)
もう満足しきってました。

万が一当たったら、飛び上がって大喜びすると
思ったけど、ホントに・・・ホントに・・・
静かにうるうるしています。

実感したら、またコメします。
[ 2009/10/29 10:17 ] [ 編集 ]
かにさん、またまた大爆笑させて頂きましたよ~っ!
・・・素晴らしい企画力に脱帽であります。
そしてそして。その瞳がたまらなく愛らしい、うーこちゃん!
その演出力は、もう芸術の域であります!!
(⑩組の皆さんが、一番楽しんでいたかも。)
ドキドキわくわく、とても楽しい企画でしたね。
かにさん、奥さん、うーこちゃん。ありがとうございました~!
[ 2009/10/29 13:41 ] [ 編集 ]
VBA(?)のランダム関数で抽選表を作ってしまうほどの人にパソコン操作を教示するなど恐れ多いのですが、「パソコンヤメレ怪獣」対策に電源ボタンを使えなくするというのはいかがでしょう。

かにさんのOSはXPでしたよね?
XPですと、「コントロールパネル」の「電源オプション」→「詳細設定」→「電源ボタン」→「コンピュータの電源ボタンを押したとき」を「何もしない」にして、シャットダウンはスタートボタンの終了オプションからすればよいと思います。

すでに対策済みならご容赦ください。

[ 2009/10/29 14:08 ] [ 編集 ]
がーんがーん。またあっさりハズレちゃいました~(涙)
こうなったら残り2名に最後の望みを賭けるしかない!←大げさ?
当選された皆様、おめでとうございます!!!
かにさん、今回の抽選方法もとっても楽しかったです~^^
[ 2009/10/29 16:03 ] [ 編集 ]
②組で、決勝戦までいけましたが、惜しくもうなぎちゃんに食べられちゃいました。最初に対角にいってくれたので、もしやv-10っと興奮を抑えつつ画面に釘ずけでしたが・・・うまく食べれなかったようでうなぎ様回り込んで②組キャーッチ!!でもでもスンゴク楽しかったです。
ほんとに、ありがとうございました。
[ 2009/10/29 16:38 ] [ 編集 ]
かに父さん、あったまいい~。

うこちゃん、ルーレット好きなんだもん。v-10
[ 2009/10/29 21:17 ] [ 編集 ]
卓上扇風機で回転皿を作ってしまうとはすごい!!
そして、前回に続き抽選表の数字の振り分けを見ていて「おおお~」となりました。
そしてそして、うーたんが最後までわたし達(のおやつ)を食べないでいてくれた時は叫びました!「うぎゃあーー!」

すみません、何かもう変なテンションです。
かにさん、うーたん本当にありがとうございます(;;)
[ 2009/10/29 22:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/30 00:22 ] [ 編集 ]
やったやった☆
わーv-237

白帯問題があっさりはずれてしまって、自分の運のなさを感じていたのに・・・


6番意地で残ってくれましたぁ☆(^_^)
PC前でキャーキャー言っちゃいました★
すごく嬉しいですv-238

隣で母が物欲しそうにしてる・・

あーほんとに嬉しいです♪
うーこう&かにさんありがとうございます☆
[ 2009/10/30 00:25 ] [ 編集 ]
残念!!しかし、こんなに抽選会も含めて最後の最後まで楽しませてもらえたことに感謝です。
次回こそは必ず!!
[ 2009/10/30 13:29 ] [ 編集 ]
黒帯も残念でしたv-12でも楽しかったです!!
全然がっかりした人なんていませんよv-218
楽しいくじ引き考えて頂いてありがとう&お疲れ様でした。
2011年バージョン期待してますv-20
うこちゃんもお疲れ様v-238
[ 2009/10/30 17:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


