
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

イカ耳で抗議

2009年10月26日
 

こないだおいらがパソコンをしていると、こやつは空いているほうのイスに

乗って、またイスの背もたれの後ろで浮いたり沈んだりしていた。


ときどき、背もたれから「ばっ!!」っと顔を出してニンゲンを驚かそうと

するのだが、顔を出すだけではニンゲンはたいして驚かないので、

こやつは憮然とした顔で、また背もたれの後ろに消えていくのだ。 ↓↓

 

5s_super-tako-1_a.jpg





まあいつものことなので、気が済むまでやらせておこうと思い、おいらは

身体をパソコンのほうに向けたまま、テキトーに相手をしていたのだが、

そんなおいらの態度がますますこやつのプライドを傷つけたのだろうか、

こやつはイスの上で立ち上がり、宇宙人みたいな顔になって、

おいらに猛抗議し始めたのだった。 ↓↓



5s_super-tako-2.jpg






うーこうよ。

おいら、おまえの顔にちょっと驚いた。

驚いたぞ。

だから、そんなに抗議するのはやめてくれんか・・・?



  *     *     *     *     *     *

 ・いつもありがとうございます


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 


  *     *     *     *     *     *

<クイズの正解発表>
  ひらがな・カタカナ・漢字、いずれでも正解です。

  白1:あごなで ・・・「あごなでの術」
  白2:トントン ・・・「頭をトン」
  白3:おんぶ ・・・「おんぶ」
  白4:つりざお/釣り竿 ・・・「生かさず殺さず」
  白5:ケリケリ ・・・「陸上方式・Part2」
  白6:ねこビル/猫ビル ・・・「大怪我」
  白7:ツマ ・・・「保護猫時代」

  黒1:トマト ・・・「猫とトマトの戦い」
  黒2:ツメトギ ・・・「使い方がヘン」
  黒3:マンガ/漫画 ・・・「洗濯カゴがお気に入り」
  黒4:ネコミサイル/猫ミサイル ・・・「狙われた奥さん」
  黒5:ふまれる/踏まれる ・・・「猫に踏まれたい人」
  黒6:ほふくぜんしん/ホフク前進 ・・・「障子を開けたらシリーズ」
  黒7:ごせんえんイス/5千円イス ・・・「違いのわかる猫?」
  黒8:こざかな/小魚 ・・・「嫌いな食べ物」
  黒9:けんしん/謙信 ・・・「猫ベッドはあたたかい」
  黒10:ほけんや/保険屋 ・・・「お客さん」


★白帯だけ抽選が終わりました。「続きを読む」で当選者を発表します。



++++
 続き
++++
 


手帳クイズにたくさんのご参加、どうもありがとうございました。
最終的に、353名の方がご応募くださいました。
(うち2名様は、すみませんが抽選に間に合いませんでした)

問題を17問も出したので、採点にえらく時間がかかりましたが、
解答と一緒にコメントを書いてくれる方もいて、おかげで
メールを開くのが楽しかったです。

手帳の抽選は、なるべくうーこうに選んでもらう方向で考えましたが、
猫に何度もクジを引かせるのはよろしくないと思ったので、
まず応募者様を16個のグループに分け、そのうちの
1グループをうーこうに選んでもらう
ということにしました。

抽選対象351名÷16=21.9なので、21名または22名の方が
白帯問題の当選者となります。倍率16倍の狭き門ですが、
抽選の様子を動画に取りましたので、どうぞお楽しみください。


      *           *          *


ではさっそく抽選方法を説明しましょう。抽選の方法は、これです。↓↓


3s_shiro-chuusen-0.jpg



ダーツではありませんぞ。

これは、猫ルーレットなのです。↓↓


3s_shiro-chuusen-1.jpg



このおもちゃでうこ先生に遊んでいただき、ボールが5秒間停止したら、
その場所にあるグループの勝ちというわけです。

1回目で4グループに減り、2回目で1グループが決まります。
決めるのはうこ先生ですので、落選しても笑って許して下さいますよう・・。




さてそれでは、このルーレットをする前に、まず皆さまがどのグループに
入っているのかをお知らせします。

グループ分けは、ランダム関数を使ってパソコンで決定しました。
猫ルーレットは、うーこうの立ち位置などにより微妙に有利なグループと
不利なグループがあるかもしれませんが、どのグループに入るかは
コンピュータが公平に決めてくれますので、トータルで見ると、
当選の確率は皆さん平等に16分の1となっているはずです。



【白帯抽選のグループ分け (動画時間 2分20秒 )(猫は登場しません)
  ・自分のグループは何番か確認して、憶えてください。
  ・クイズの採点結果も見ることができます。
  ・よく似たニックネームの方がけっこうおられます(同音のひらがなと
   カタカナ等)ので、識別番号もチェックしてください。
  ・動画が見づらい場合のため、下に写真を置いておきます。






【グループ分け結果の画像】
       クリックで拡大 ⇒ 10s_shiro-chuusen-3.jpg







皆さま、ご自分のグループ番号はわかりましたか?

それではいよいよ、猫ルーレットの開始です!




【白帯抽選・1回戦】 (動画時間 58秒 )


                     (いちおうケータイも→)白帯抽選・1回戦(58秒)






では続いて、残った4グループで2回戦です。





【白帯抽選・2回戦】 (動画時間 45秒 )


                     (いちおうケータイも→)白帯抽選・2回戦(45秒)




いかがだったでしょうか。

9割以上の方ががっかりなさっていると思うと、心苦しいですが・・・。


黒帯問題にも参加された方は、今日は時間がなくて間に合いません
でしたが、明日か明後日には発表できると思いますので、いましばらく
お待ち下さい。


なお当選された方は、賞品送付先の連絡について、
黒帯問題の抽選後にご案内しますので、
それまで何もせずにお待ち下さい。




ケータイの方のために、白帯問題の当選者をテキストで記します。

8291 ゆな さん
5082 ねこの子分 さん
6111 クーママ さん
1202 shiho さん
8007 ロブ さん
4708 りん さん
9211 ashulla♪ さん
6704 みじゅまま さん
9042 mi- さん
3504 えみちゃん♪ さん
9201 kyarako さん
7113 なす さん
5386 ろでむ さん
1382 ごん さん
2682 ぱえりあん さん
2002 ちゃーちゃん さん
2408 ゆきちゃん さん
6301 ぎゅう さん
5102 はこ さん
1205 ろくじ さん
1801 みさ さん
7304 ハッシ さん

以上22名様


[ 2009/10/26 08:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(87)

残念!黒帯に期待します!
[ 2009/10/26 09:34 ] [ 編集 ]
残念!
う~ん。黒もやっておけばよかった。
うーちゃん手帳欲しかったな。
でもとても楽しかったです。
ありがとうございました^^
[ 2009/10/26 09:52 ] [ 編集 ]
採点お疲れ様でした。
先生になった気分で採点されていたのかなあ?
白帯抽選は外れてしまったので黒帯に期待します。
当たりますように。
[ 2009/10/26 10:11 ] [ 編集 ]
想像以上のすばらしい抽選方法でしたねー。
外れちゃったけど、うーちゃん可愛かったからオッケーです。
いすにしがみついて隠れているのも最高に可愛いです。
[ 2009/10/26 10:20 ] [ 編集 ]
やった!!
うなぎちゃんの楽しい抽選方法を眺めていたら・・・
当選してました~♪
満点賞も欲しいけど、手帳がいただけるだけで大満足です!
(*´∀`*) ありがとうございました☆
[ 2009/10/26 10:30 ] [ 編集 ]
皆さんの正解率が半端ないと思いながら白帯は惜しくも落選><
でもうーちゃんのすっごい可愛い動画が見れて癒されました。
頭フリフリしすぎで目が回っちゃいそうですw
[ 2009/10/26 10:30 ] [ 編集 ]
当たっちゃいました~(^0^)/
土日でネットが出来なかったので、嬉し過ぎて動揺してます(笑)

かにさん、う~ちゃん アリガトウ!!



[ 2009/10/26 10:44 ] [ 編集 ]
グループ13だったのに惜しかった!
うこちゃんの最後のちょいちょいにやられたなぁ。(●ノω`)

黒帯に期待!
[ 2009/10/26 10:48 ] [ 編集 ]
ああ~~っ!!きわどく落選して、脱力感倍増。。。。。。
黒帯も落選したら、そのへんのノートにマジックでうーこちゃんの似顔絵を
手描きして使っちゃる。 当選者のどなたか、交換しない?一点ものよ♪

かにさん、抽選作業もその様子のアップもお疲れ様でした。
うこちゃんもお疲れさん。
[ 2009/10/26 10:55 ] [ 編集 ]
おおっ!マイカさん、私もグループ13だったよ!
で、最後のちょいちょいで「や、やめてぇ~!!」・・・でした。
[ 2009/10/26 10:59 ] [ 編集 ]
最近 こんなにガックリ来ること無かったなぁv-40 もうダメv-12朝から死んだv-39
[ 2009/10/26 11:01 ] [ 編集 ]
やったー、当選しましたー!!
信じられません。
自分にこんな素晴らしい運があったなんて~。i-185

かにさん、うーこちゃん、どうもありがとう。e-415e-420
[ 2009/10/26 11:04 ] [ 編集 ]
なるほどな抽選方法ですねー!すばらしい!
ツメトギも有効利用されてる♪かわいい♪
動画なので、ドキドキしながら抽選に参加してる気分で楽しかったです☆

ハズレちゃって悲しいけど、同じグループの仲間がいるから?さびしくないぞ・・・。ほんとに?(ToT)
グループ抽選いいですね(笑)
[ 2009/10/26 11:13 ] [ 編集 ]
かにさん御夫妻は人を楽しませる天才ですか!?
あ~めっちゃドキドキして、わくわくしましたよーーー。
当たらなかったけど、この抽選方法を楽しめました♪♪♪
う~たんも抽選に参加で、あ~ほんとに面白かったです。
よぅし、黒帯に期待だあ!うこたん、選んでてねぇぇぇv-421
[ 2009/10/26 11:22 ] [ 編集 ]
なんか外れても悲しくないです。
最後の最後まで楽しませてくれるし、当選者の方々もうーたんが選んだという公平なやり方がグッドです。

しかし、最初はいけたかなぁ~と思ってたところに、うーたんが動かしちゃってこの時ばかりは「うーたん、何やってんの!」と叫んでしまった(笑)
[ 2009/10/26 11:27 ] [ 編集 ]
おもろかった~♪、かにさんアリガトウ!!
動画で確認したいのに、ウッカリ者だから見逃しちゃって・・
グループ分けの動画だけで3度も見ちゃった。。(←バカ)
ツメトギルーレット☆、笑ろた~
それにしても、グループ13は惜しかったねー
いきなり落選よりガックリ‥だよネ。。(←と、自分を慰める)

あ*イケナイ、うこちゃんを忘れるところだった!
イカ耳で激しく抗議してるのに、やっぱりかわええ~i-175
[ 2009/10/26 11:56 ] [ 編集 ]
くぅ~っ13グループ残念((“o(>ω<)o”))
当選したかと思って息飲んじゃったのに
最後のチョイチョイにやられました(笑)
黒帯で当たります様に!( ̄人 ̄)
[ 2009/10/26 11:59 ] [ 編集 ]
とっても楽しい抽選でした!!かにさんありがとうです!!                        
く~ちゃん ソコソコ!とかって興奮しちゃった (*´∀`*)ゞ                              やっぱりハズレでしたが・・すっごくドキドキしました。                                 黒帯にちょっとだけ期待してまってます~ ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ 
[ 2009/10/26 12:07 ] [ 編集 ]
ウケました
今回応募はしなかったのですが、そうでなくても大変楽しめる抽選会でした!(^^)
ほんとーにかにさん・うこちゃん素晴らしい!非常に面白かったです。
あ、因みに応募はしてなくても手帳は欲しかったし、解答も勿論ばっちりでしたよ?!(笑)
[ 2009/10/26 12:08 ] [ 編集 ]
可愛い抽選会ですね。
白帯は外れたけど黒帯に期待してます。
「一粒で二度美味しい」みたいな企画で
その上ウーちゃんが抽選って、、、。
楽しすぎです。
[ 2009/10/26 12:39 ] [ 編集 ]
お邪魔しますー☆
ルーレット、見ながら笑ってしまいました!(^▽^)
うーたんが決めたのなら可愛いし仕方ないですね!
すごく面白いです、ありがとうございます!
[ 2009/10/26 13:05 ] [ 編集 ]
抽選お疲れ様でした~!

手帳、はずれてしまって残念っ
なのに、なんでしょうか、このすがすがしさ!
うーちゃんの選考ですから、しかたないですね
抽選動画、大爆笑でした。

黒帯の抽選に期待しておきますっ

[ 2009/10/26 13:21 ] [ 編集 ]
かにさん、抽選本当にお疲れ様でした。
抽選方法が素晴らしくて、職場でしたが(毎回そうですがv-411)大爆笑しました。
駄目だろうなと思っていましたが、なんと当選してしまいましたv-363
天にも昇る気持ちですv-282
うーちゃん、ありがとうv-343v-345
[ 2009/10/26 14:15 ] [ 編集 ]
二度わくわく
落選ざんねん(><)
でもう~ちゃんが選んでくれたので仕方ないです。
抽選方法楽しかったですね、ドキドキしながら見ました~。
[ 2009/10/26 14:28 ] [ 編集 ]
素敵な抽選方法、ありがとうございました。
私もドキドキしながら見ちゃいました。
もう外れてるのに二回戦目の動画も…。
当選された方、良かったですね!
こうなったら持ってる方に会ってみたいです。
[ 2009/10/26 15:18 ] [ 編集 ]
ずっとかくれファンってことでブログ読ませていただいてました(*ノノ)
1回戦で勝ち残ってしまい、こりゃすごいことになってきたとワクワクしながら読み進んでいくうちに2回戦。
あっ。あっ。だめだこりゃあああってがっくりしてると・・・・
うこちゃまが・・・あぁ~ちょいちょいっ!!
もう、気分は年末ジャンボに当たったそのものです(>∀<)
どうもありがとうございます(*´∇`*)
[ 2009/10/26 15:26 ] [ 編集 ]
ボールよ、止まってくれ~!!
と祈ってましたが残念!
黒帯に期待します!!

宇宙人顔のうーちゃん、かわゆすぎです~~
[ 2009/10/26 15:27 ] [ 編集 ]
うーちゃん&かにさん 本当にお疲れ様です!

抽選方法はさすがだな~と感心してしまいました。
他のどこよりも公平で納得でした。
それにしても16倍ってスゴイ・・・うーちゃん大人気♪
白帯だけでこんなに楽しんだのに
もう1回黒帯の抽選が見られるなんて喜び~~!

うーちゃんの抽選するチョイチョイのお手手がたまりません☆
勿論、イカ耳で威嚇する うーちゃんも大・大好きです!!
[ 2009/10/26 15:30 ] [ 編集 ]
かにさんお疲れ様でした!!!!!
おしかった~因みにグループ1でしたv-219
楽しいくじ引きでとってもドキドキして見ました。
黒帯もチャレンジしてるので期待してます!!!
明日も楽しみにしてまーす☆☆☆
[ 2009/10/26 15:33 ] [ 編集 ]
うーたん、イカ耳でイカロス星人みたい。かわい~♪

かにさん、とっても楽しい抽選会ありがとうございました。
グループ分けだけの動画でもなんだかどきどきして楽しかった!
おまけに一般的にはアンラッキーナンバーの13グループで
「ひえっ」と思ったら1回戦勝ち残り。
2回戦も行けるかと思いきや、うーたんのちょいちょいでボールが・・・。

でもまだ黒帯抽選会が残ってます。
今度こそ~!
[ 2009/10/26 16:06 ] [ 編集 ]
クイズも楽しかったですが、抽選まで楽しい!!
私もグループ13でドキドキしました~
うーちゃんが決めてくれてるー♪と思うと
結果関係なくなんだか嬉しい気持ちになりました☆

抗議してるうなぎちゃんの写真
「ちょっと~!!!!」って言ってるみたいでかわいい^^
[ 2009/10/26 16:32 ] [ 編集 ]
353名が応募だなんて、
うーちゃんの人気は凄まじいですね
答え合わせお疲れさまです
白帯では外れてしまったので、
黒帯に期待!です^^
[ 2009/10/26 16:34 ] [ 編集 ]
いや~~~!!
久々に、手に汗握りました^^;
何て楽しい抽選方法なんでしょう!?
かにさんのアイディアに脱帽です。
どうせ当らないわ・・・と思っていたけど、
1回戦を突破したものだから☆もしかしたら~~~♪
などと妙な期待をしただけに、残念2倍(涙)
うーちゃん、
黒帯こそは!宜しくねv-238
[ 2009/10/26 17:10 ] [ 編集 ]
実にいい動きだ!
もう、うこ先生ったらいい顔してるぅーっつうの。
イカ耳でも宇宙人でもいいっ!

それにしても、抽選用ルーレットの例のつめとぎ、いい味出してるし、それにも増してうこ先生のてってこ(baraiさん頂きました。)って造り物みたいで、マンガみたいで大笑い(声を出さずに)してしまった。思った以上に実にいい動きだ!

うーーん、何度見ても良く出来たルーレットだ。何度でも見たい。(てってこもセットで。)
(結局、抽選には外れましたが、こうなったら有料でも作って欲しいかも・・・。)
[ 2009/10/26 17:53 ] [ 編集 ]
あ~面白かった!
最初で外れてしまいましたが、最後まで面白かった。
外れても面白いクイズなんて初めてです。
カニさん、奥様そしてウーちゃんありがとうございました。

面白かったけどやっぱりウーちゃん日記は欲しい。
黒帯に期待しましょう。

[ 2009/10/26 17:55 ] [ 編集 ]
はずれてしまいました~残念!

最後のちょいちょいがなければ~v-12
黒に期待します☆
楽しかったです☆☆☆
うーちゃん、またまたファン度UPです♪
[ 2009/10/26 18:03 ] [ 編集 ]
うーちゃん、可愛いー。
この動画を見てるだけでも満足ですー。

そしてこの手作りルーレット!
かにさん、すごいですね(^^)

来年はゼッタイがんばりますよー。
すでに、来年もあるもの!と信じています☆
[ 2009/10/26 18:41 ] [ 編集 ]
うなぎ嬢の猛抗議が画面から聞こえてきそうですね~!
シッポもちょっと怒ってる様な?
イカ耳もイカしてるうなぎ嬢なのであります(^m^

白帯の抽選作業+結果発表のup、お疲れ様でした。
外れてしまったのは残念ですが、ドキドキワクワク楽しかったです~♪
黒帯の方に願いを込めて~~(^人^)
[ 2009/10/26 18:54 ] [ 編集 ]
ぐすんe-445
いくら見ても名前ないやi-195
うーちゃんが抽選したんだから仕方ないか・・・・
[ 2009/10/26 18:58 ] [ 編集 ]
うこ先生ルーレット。

これは凄い!名案です!v-10
[ 2009/10/26 19:14 ] [ 編集 ]
わはは、楽しかった!はずれたけど、いいや(^^)
もしかして、うこちゃんがイカ星人になった原因は、
かにさんがトラック一杯分の採点に忙しくて、
遊んでくれなかったからかしら。
[ 2009/10/26 19:35 ] [ 編集 ]
今回は参加しませんでしたが、クイズだけは全問挑戦してみました。満点とは行かなかったけど、黒の方まで結構あっていたかも(笑)。
手帳が当たった方は、もったいなくていろいろ書き込めないのでは?
[ 2009/10/26 20:12 ] [ 編集 ]
かにさん、本当にお疲れ様でした!
見事に練られた抽選方法に脱帽ですv-323
そしてうなぎちゃん、ありがとう。
当選してしまいました。
なんか信じられませんが…(゚д゚)(クジ的な運はあまりない方なので)
本当に嬉しいです。
(外れてしまった皆様、ごめんなさい><)

うなぎちゃん、今日のイカ耳も最高にキュートですv-218
タコ、イカ、ウツボ、アザラシ、サメ、今度は何になってくれるのかと思っていたら、宇宙人できたかv-17
さすが…
「もっとちゃんとこっち見てよーーッ!!」という、うなぎちゃんの心の声が聞こえるようです(笑)
[ 2009/10/26 20:16 ] [ 編集 ]
楽しい。
応募していないけど、クイズも抽選もめちゃめちゃ楽しい。
かにさんありがとー。
[ 2009/10/26 20:40 ] [ 編集 ]
最高、サイコー!・・・大爆笑させて頂きました!!
かにさんの企画センスは勿論、うーこちゃんの盛り上げ役もバッチリでしたね。
ワタシら13グループが、最も盛り上がっていたクチかも知れませんね。
最終的には外れてしまいまいたが、大いに楽しませて頂きました。
かにさん&奥さん、本当にありがとうございました!

・・・・・黒帯にも、期待してます(^^)。
[ 2009/10/26 21:01 ] [ 編集 ]
楽しかった(^O^)
抽選には外れてしまいましたが、とっても楽しかったです!
集計やルーレット大変でしたよね。かにさん、かに奥さま、うーこちゃんお疲れさまでした。
また楽しい企画を心待ちにしていますo(^-^)o
[ 2009/10/26 21:03 ] [ 編集 ]
もしかして・・・!!

当たりました!!
うーちゃんありがとう(^o^)/

抽選方法、すばらしー!
かにさんのアイデアすごいです。

本当にうれしいです!!
[ 2009/10/26 21:05 ] [ 編集 ]
えっ う うそ
24日のコメント欄の かにさんからのありがた~い お返事(!!)に気付かなかった私は 今日の記事を うらやましいなぁ でも人事でも楽しいからいいやと見てました。
そしたら 同名が! えっ?
何度も見直しましたが …私?

大声で 「ウッソー やったあ」と叫んでました。
かにさんうこ様 ありがとうございました。

それから 数分とはいえ 遅れたのに 当たってしまって…申し訳ありませんでした。
大切にしますっ。
[ 2009/10/26 21:24 ] [ 編集 ]
私も黒帯待ちで、もう少し、夢を見させていただきますv-22
それにしても、なんという公平で楽しい抽選v-218
しかも、かつては「せっかく買ったのに、ツメトギとして
使ってもらえない」とぼやいていたのに、ケリケリで大盛り上がりで
モトをとり、さらに抽選の小道具としてまたまた大活躍!!! 
大爆笑するしかありませんでしたっv-476

かにさん、次々と楽しませてくださって、ありがとうゴザイマス♪

[ 2009/10/26 22:02 ] [ 編集 ]
グループ13でした
残念でしたが・・・

も~~わくわくドキドキ
楽しかった~
こんなに素晴らしい抽選会考えるなんてね

うーこうちゃんの手が可愛かったよ~

かにさん・うーこうちゃん
楽しませていただきました
ありがとう。

[ 2009/10/26 22:12 ] [ 編集 ]
さ…353名!!!
すごい応募数に思わず驚嘆。

私は残念ながら外れてしまいましたが、当選した方、おめでとうございます。

次の企画も楽しみにしていま~す☆

構って構って~うーちゃんの怒った顔もまた可愛い♪
[ 2009/10/26 22:17 ] [ 編集 ]
抽選結果
抽選に当たったラッキーな方々、おめでとうございます。
残念だった方々、私も残念です…(:_;)


ハズれたら、残念賞に携帯用うーこちゃん待受画像が欲しいなぁ…

心優しいカニさんご検討お願いします。v(^-^)v
[ 2009/10/26 22:32 ] [ 編集 ]
悔しいけどっつ!悔しくないです。泣いてなんかナイです!!
でも最後までハラハラさせて可愛く楽しませてもらえて、幸せでした。
黒帯こそ、うなぎちゃんよろしくお願いしますv-63

かにさん、奥様、素敵な企画をありがとです。

イカのうなぎちゃんも、宇宙人のうなぎちゃんも中に人が入ってるんじゃないかとおもっちゃいます(笑)
[ 2009/10/26 22:33 ] [ 編集 ]
いやー、すごい倍率ですね。
見事に一回目で外れてしまいましたが、うなぎ嬢の見事な抽選に何度も見てしまいましたよ。
黒帯も応募したんで、何とか当ててくださいよ~、うーこ姫!!
[ 2009/10/26 22:36 ] [ 編集 ]
う~こぉさま、最近ぶったまげのお顔が多いのですが~!
かにさまをあきさせないよう、あの手この手を使ってますね。
抽選とっても楽しかったです。こんなにたくさんの方が応募するなんて。
ほんとお疲れ様です。とここまで平静をよそおって、コメントしてますが
内心はずれてがっくりきております。(T_T)
黒帯抽選会で狂喜乱舞できるますように。
[ 2009/10/26 22:38 ] [ 編集 ]
初コメントです。ドキドキ。
採点&抽選お疲れ様です。
新米隠れ読者だったのですが、いてもたってもいられず応募。
抽選結果は…(T-T)
ですが、クイズも抽選も楽しませていただきました!
黒帯も権利が残ってるので、次こそはと猫神様に祈ってます~。
うーちゃん、お願いね(>人<)
[ 2009/10/26 22:59 ] [ 編集 ]
これ、心臓に悪い・・・・・。
うーちゃんに嫌われちゃったのかな?
でも、黒がまだ残ってるもんね!
うーちゃん頼むよ。
[ 2009/10/27 00:09 ] [ 編集 ]
かにさんお疲れ様です

子どもと一緒に動画見ながらどきどきワクワクでした
残念ながらはずれてしまいましたが黒帯に願いをこめちゃいます

また楽しみにしています
[ 2009/10/27 00:25 ] [ 編集 ]
かにさん、抽選方法凝りすぎですよ~。(笑)
はずれましたが、かにさんと奥さんが費やした労力を思うとがっかりするより、ありがとうございました~と言いたいです。
うなぎちゃんが遊ぶところもじっくり見られました。
[ 2009/10/27 00:37 ] [ 編集 ]
かにさん、奥さま、う~ちゃんお疲れさまでした♪
大変な作業でしたでしょうね…
当選された方々おめでとうございました♪
残念ながら白帯ははずれちゃいましたが、すごく楽しかったです(*'ー'*)
次回の黒帯が当たるといいな(≧▽≦)
[ 2009/10/27 01:07 ] [ 編集 ]
私は白帯のみの参加だったんでもう希望は露となって消えてしまいましたi-240
でも、とっても楽しかったです!又こんな企画があればいいなぁi-176
[ 2009/10/27 01:23 ] [ 編集 ]
うーちゃん
うーこうちゃん、本当に可愛い♪
愛されている感じがとても伝わってきます><
うーパパさんも、とても謙虚で心の優しい感じがわかるので、いつも楽しみにブログ見ています☆そして笑わせてもらってます(^^)♪
これからも応援しているので頑張ってください!
[ 2009/10/27 02:11 ] [ 編集 ]
わわっ(汗) すっかり遅くなってしまいましたが・・・抽選ありがとうございました。
涙をのんでの落選ですが、楽しかったですー。こうやって初コメするいいきっかけにもなりました。(そしてまたROM専に戻る・・・)
かにさん、うーちゃん、ホントにありがとうございました。
[ 2009/10/27 02:15 ] [ 編集 ]
私もグループ13でした 大盛り上がり!
はぁとを大いにモテアソバレました うーちゃんのちょいちょいに
ぐわわぁぁ!と叫んでしまいましたよww
かにさん主催 うーちゃん大抽選会 大成功~♪
かにさんのアイデアにはいつも驚嘆しまっす!ホントに!
[ 2009/10/27 03:45 ] [ 編集 ]
まあ、うーこさん。なんて ス テ キ なイカ耳。いいわあ。お耳がキッのポーズ、プリティですぅe-265。くじにはずれて、e-350はあーって感じでしたけど癒されてしまいました。それに又、創意工夫あふれた抽選方法で、外れた後も楽しめましたe-465。カニさん、奥様、ありがとうごじゃりまするe-466。どうぞお疲れが出ませんように。
[ 2009/10/27 09:18 ] [ 編集 ]
Ma-Yaです。さっき送ったコメントのハートが割れハートになっとるー。ラブラブのつもりやったのにー。うーこさん、ごめんよー。絵文字のNO.5のハートマーク見た目は割れてないのになんてこと!反則やわ。どしたら絵文字の確認できるんやろ???
[ 2009/10/27 09:40 ] [ 編集 ]
かにさん奥様お疲れさまです!

本当に楽しいイベントありがとうございます。
予想はしていたけど、さすがの競争率でしたね。
抽選の様子もアップしてくれて、臨場感ありまくりの
ワクワクでした。かにさんVBA使いだったんですね~
おみそれしましたっ。
いつもかにさんの「名文」に気を取られ、
ついつい文系なかにさんをイメージしていましたが、
理系なかにさんだった事を思い出しました!
[ 2009/10/27 10:31 ] [ 編集 ]
「おっさんが猫ブログ」拝見させていただくようになって、まだ半年余りの
新参者ですので今回の問題はハナから諦めていました。
でも抽選動画を見ているだけで、応募した皆さんの悲鳴と落胆と歓喜が聞こえてきそうで番外者でも楽しめました。
かにさんのアイデアと手間隙に脱帽です!!
そしていい仕事をしてくれたう~こちゃんにありがとう!!
[ 2009/10/27 11:26 ] [ 編集 ]
はずれちゃったけど、うこ先生の抽選ですから許せますv-10
それにしても素晴らしい抽選機ですねww
年末の福引でも引っ張りだこ間違いなし~~~。

たのしいプレゼント、ありがとうございました!
[ 2009/10/27 13:49 ] [ 編集 ]
黒の6を「匍匐全身」と書きまつがった私です・・・進んでない・・・。orz
答え合わせ・抽選おつかれさまです!!
きっとうこちゃんを抽選に使うんだろうな~と思いながら、
まさかこうくるとは思っていませんでした・・・^^*
楽しませてもらいました!ありがとうございます!
黒帯問題でもワクワクハラハラします★
そしてランダム関数に萌えたのは私だけ?笑
[ 2009/10/27 14:24 ] [ 編集 ]
とっても楽しい抽選でした!
久しぶりにドキドキした週末を過ごしました~。
抽選の動画は、んもぅ息を飲みましたv-66

ちなみに我が家では『イカ耳』は『ステルス(戦闘機)』と呼んでいます(^_^;)
うーこちゃん、怒ってもなお可愛く見えてしまいます☆


[ 2009/10/27 14:58 ] [ 編集 ]
かに様、うこ姫様、おくさま、こんばんわです。
採点&抽選ご苦労様でした。
見事にはずれました。
でもまだ黒帯の抽選があるので、ワクワクしながら待っています。

うこ姫にば~ってして欲しい。うちの子達はしてくれないんですよ。
かにさんがうらやましいです。
本当にうこ姫は何しても可愛いな~。
[ 2009/10/27 18:44 ] [ 編集 ]
黒帯戦に対する皆さんの意気込みが、むちゃくちゃ熱いですねー。
もう抽選は済んでいるのでしょうか?
今、この瞬間にも、わがうーこ姫がルーレットにしがみついているかも?
今度こそ、お願いしますよ~~~。
念力~~っ、ハンドパワーーッ、カメハメハーーーッ!!(とりあえず何でも送ってみる)
[ 2009/10/27 19:24 ] [ 編集 ]
白帯ダメでしたぁ
でも何番グループだったのかだけでも知りたくて、さっきパソコンから見てきました。ホントに狭き門でしたが、次の抽選で当たりますよ~にo(^-^)o
帰り道立ち寄った本屋さんで子犬が表紙の手帳を見て、うなちゃんのが良いんだけどな~とちょっと駄々こねたくなりました(笑)

驚かないと引っ込みながらくそ~って顔してますね(`へ´)でもってウンニャー!!(`◇´)て叫んでる(笑)
一度カニさんが
うわびっくりしたあΣ(°▽°ノ)ノ
っていうフリしたら…満足気な顔するのかな?
[ 2009/10/27 20:00 ] [ 編集 ]
うーちゃん耳がすごい!笑
うーちゃんの抗議はストレートでかわいいですね。

グループ13でした、私も最後のちょいちょいでやられた(笑)
クイズも抽選もとっても楽しかったです^^
黒帯の抽選にワクワクして待ってます!
[ 2009/10/27 20:47 ] [ 編集 ]
初コメでございます。
今回のイベント楽しませてもらってます。

私もグループ13。最後に見事にズッコケました。
同組の皆さんに妙な親近感を覚えております(笑) 。
黒帯の抽選、期待しています。

[ 2009/10/27 21:25 ] [ 編集 ]
初心者なので白帯だけ挑戦しました。グループ9だったので、
2回戦すごく興奮しました! 外れちゃいましたが、とても楽しませて
いただきました。採点や抽選、お疲れ様でした<(_ _)> うこ先生も
ご苦労様でした。大活躍されてましたねぇ~♪
黒帯はさすがに難しかったですね! 
抽選が見れるのがとても楽しみです!

このイカ耳うーこちゃんも、オドロキだけど、なんともかわいい!
[ 2009/10/27 22:08 ] [ 編集 ]
かにさん、うこ姫、奥さんこんばんわ。
白帯問題、全問正解でしたが抽選にはハズレちゃいました…

でも、うこ姫自らの抽選で外れたんだから仕方ないですね
抽選するうこ姫、とても可愛らしくて癒されました
黒帯抽選はもう終わったですか?
楽しみに待ってます
[ 2009/10/27 22:12 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
出題前は、私には難しくて問題は解けないだろう~と思っていたのですが
出題された問題を見たら、あら、これもわかる、これもわかる。。。と
自分がかなりのうーちゃんファンだということを再確認いたしました。v-238
抽選では一緒に参加している気持ちになって手に汗を握りました。
外れてしまったのに楽しかった~という気持ちのほうが大きいです。
次、黒帯に期待しております。v-290うーちゃん、よろしく頼むね!
かにさん、奥様、うーちゃん、楽しい企画をありがとうございます~。e-343
[ 2009/10/27 22:55 ] [ 編集 ]
はじめまして。もうすぐ2さいのなつみっていいます。
ニャンちゃん、スゴーイかわいーーね♪
また、あそびにくるね、おうえんポチ♪
[ 2009/10/27 23:25 ] [ 編集 ]
うーこうちゃん、猫じゃないみたい(笑)。
こういうおさしん、私も撮りたい!!
何かコツがあったら教えて下さい。

白帯問題、私も残念のクチなんですが、
本当に楽しい時間でした。
ありがとうございました。

[ 2009/10/27 23:33 ] [ 編集 ]
まさかの抽選方法にビックリ!
いやぁ~楽しかったです。ありがとうございました。
353名もの方々が固唾を飲んで爪とぎを見守っていたか
と思うと、さらに楽しくなりました ^^♪
[ 2009/10/28 12:22 ] [ 編集 ]
いやいや、うこ先生による厳正なる抽選。
これなら落選しても何も言えやしません。
手帳作りから抽選方法まで、色々大変だったのでは?
ここまで楽しませてもらって、ほんとこちらも感謝です!!
凄く楽しませてもらいました。ありがとうさんです。

黒帯の発表に期待したいと思います!!
[ 2009/10/28 20:41 ] [ 編集 ]
ずっと「見るだけ」の私でしたが、
クイズ参加をきっかけにツルっと初コメ
つけることができましたv-22
ハズレちゃったので、黒帯に期待ですが、
なんだか皆さん、外れても楽しそう…e-68(私もです)

今回の抽選もそうですが、このブログ読んでて
「アホや!e-257」と大笑いしちゃうこと、よくあります。
(イイ意味で、ですのであしからず…e-466
今回ももちろん、大いに楽しませていただきました~e-68
次はいったい、どんな妙なことを真剣に実験してくれるんでしょう?
ワクワクしながら待ってまーすe-251

かにさんご夫妻、うーちゃん、お疲れさまでした。
[ 2009/10/28 21:14 ] [ 編集 ]
きゃーっ!!
あ、当たってました!! そのことに今気がついたマヌケな私。
アホな勘違いで白帯にはチャンスがないものと勝手に思い込んでおりました。
でも抽選の様子が楽しいので何度も記事を見ていたら、「ん?これは私の
HN・・・!?」
で、も一度目を皿にしてチェックしたところ、当たっているではないですか!!
うーたんの可愛いお手手がチョイチョイと最後に幸運を~~~
ありがとう、うーたん!!
かにさん、楽しい抽選をありがとうございました。
この手のモノに当たった試しのない私。
せっかくの手帳、もったいなくて使えない予感がヒシヒシ・・・(^^;
[ 2009/10/28 21:50 ] [ 編集 ]
かにさんご夫妻、うーちゃんお疲れ様でした!
とても楽しい企画をありがとうございました♪
出来たらまたいつかよろしくお願いします!
[ 2009/10/31 20:00 ] [ 編集 ]
二枚目のうこちゃんの写真がツボすぎです(笑)
いつも思いますが、すごく表情豊かな猫ちゃんですよね!
手帳クイズは外れてしまいましたー残念!
皆さんコメントで書かれていますが、抽選方法で楽しませてもらいました^^
楽しい企画をありがとうございました。

ところで私もひっそりと猫ブログをしているのですが、個人的お気に入りブックマークカテゴリを作ろうと思うので、リンクさせていただきますね。
リンクフリーで連絡も必要ないいうことですが一応コメントにて連絡させていただきました。
[ 2009/11/01 17:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


