
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

クイズの問題

2009年10月19日
 
2周年記念クイズの問題です。

応募方法や賞品については、次記事の「クイズのご案内」を参照してください。


では、さっそく問題の説明です。

このクイズは、それぞれの写真に添えられた文章を読み、

[ ]で囲まれた暗号に適合するひらがな(又はカタカナ)を答える

というものです。[ ]のついてない暗号は答える必要はありません。



【例題】

250_qiz-r00.jpg
この猫はU-KUです。これは[ TK ]のポーズです。
こやつはTKになって、NNGNを遊びに誘うのだ。

・・・・答え「タコ」 

(注)U-KU(うーこう)やNNGN(ニンゲン)の部分は、[ ]がないので
   答える必要がありません。ヒントとしてご活用下さい。


ルールはわかりましたか? では、問題です!!

(問題は「続きを読む」に掲載します ↓↓)

 
 
++++
 続き
++++



↓↓ 白帯問題・全7問 (5問正解で合格) ↓↓


【白帯問題・1】
250_qiz-w01.jpg
[ AGND ]は気持ちがいいらしい。ちょっとAGが出るのだ。


【白帯問題・2】
250_qiz-w02.jpg
遊びたいときのアピールは、頭を[ TNTN ]。


【白帯問題・3】
250_qiz-w03.jpg
遊びの催促を無視すると、[ ONB ]攻撃をはじめる。
妖怪ONBOBKになってしまうのだ。


【白帯問題・4】
250_qiz-w04.jpg
うーこうは[ TRZO ]のおもちゃが大好き。
写真は、獲物が動き出したらただちに捕まえようとしている様子。


【白帯問題・5】
250_qiz-w06.jpg
書類棚を[ KRKR ]しているうーこう。
ちょっとAZRSっぽいのだ。


【白帯問題・6】 (やや難問)
250_qiz-w05.jpg
うーこうは、[ NKBR ]から転落して、右後脚を骨折してしまった。


【白帯問題・7】
250_qiz-w07.jpg
真夏の公園で干物になりかけていたうーこうは、[ TM ]さんに保護された。






↓↓ 黒帯問題・全10問 (7問正解で合格) ↓↓


【黒帯問題・1】
250_qiz-b01.jpg
うーこうがびびり攻撃しているのは[ TMT ]。
うちのJNGRNWで採れたのだ。


【黒帯問題・2】
250_qiz-b02.jpg
また、うーこうが[ TMTG ]を回している。使い方を間違えているのだ。


【黒帯問題・3】
250_qiz-b03.jpg
うーこうが、[ MNG ]を運ぶためのSNTKKGに入っている。
こやつのお気に入りの場所なのだ。


【黒帯問題・4】 (難問)
250_qiz-b04.jpg
うーこうは[ NKMSIR ]の発射に失敗した。
本当は、OKSNの足を狙っていたのだ。


【黒帯問題・5】
250_qiz-b05.jpg
WKWKしてる人がいます。
この人は、うーこうに[ FMRR ]のが好きな、HNTI なのだ。


【黒帯問題・6】
250_qiz-b06.jpg
障子を開けると、うーこうはおいらの顔の高さを見ていた。
おいらが[ HFKZNSN ]で接近したことに、気付いていないのだ。


【黒帯問題・7】
250_qiz-b07.jpg
うーこうが[ GSNENIS ]を占拠している。
こやつは、必ず良い方のISに座りやがるのだ。


【黒帯問題・8】 (難問)
250_qiz-b08.jpg
うーこうが必ず残すのは、KRKRに混じっている[ KZKN ]。


【黒帯問題・9】 (超難問)
250_qiz-b09.jpg
うーこうの猫ベッドには、[ KNSN ]カバーがかかっている。


【黒帯問題・10】 (超難問)
250_qiz-b10.jpg
うーこうはお客さんも遊びに誘う。
このポーズを見てぎょっとしたのは[ HKNY ]さん。




問題は以上です。わかりましたか? 全部わからなくても、合格点さえ
あれば賞品の抽選対象になりますので、がんばって考えてみてください。
ではでは、応募をお待ちしております!


  *     *     *     *     *

 ・いつもありがとうございます


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 

 
[ 2009/10/19 08:43 ] 日記 | TB(0) | コメント(8)

ま、マズイ、、ひじょーにマズイ・・・問題を見てしまったら
めちゃくちゃ押している仕事があるのに、クイズで頭がぐるぐる。。。
おまけって何?おまけってェ~~ めざせ全問正解。
[ 2009/10/19 10:03 ] [ 編集 ]
私も仕事が終わってからやろうと思っていたけど
問題を見たら耐えられず……やってしまいました。
手帳が当たりますように!!
[ 2009/10/19 11:07 ] [ 編集 ]
全問正解めざしてがんばります!!
かわいい写真つきクイズでがぜん鼻息荒くなってます。
どうもありがとうございます。
よし!!やるぞーv-91
[ 2009/10/19 13:29 ] [ 編集 ]
いよいよ~
どんな問題が出るのか、最近訪問し始めた私には手も足もでないかと思いきや…白帯クラスならみたことあるのが結構ありますね(゜ω゜)ワクワク全問正解なるかなぁ
[ 2009/10/19 18:59 ] [ 編集 ]
感涙ものの企画、ありがとうございます!!

かにさんご夫婦とZigzagさんご夫婦との心のこもった、
尚且つ大変な時間と労力をかけられた宝物のような賞品、
これは絶対欲しいですっ。
実は土日、ネットが突然繋がらなくなりました。
契約しているケーブルTVのマンション共有部にある機器が破損で、
まだ復旧していないのです。今は違う場所から見ています。
こんな一大事に、滅多に起こらないネット障害って、
神に見放された気分でしたっ。

ネットに接続出来ない間に問題が出て、回答期限も過ぎて
しまったらどうしようかと、ネカフェに行く事も考えていました。
マジで。。。。
見る前も、もう終ってたらどうしようかとドキドキして開きました。
そしていま無事にネットに接続して問題を見せて頂いたところ…

うひゃひゃひゃ!
白、黒通して全問正解の自信ありますっっっ
全く日記を読み返さないで所見で読み進めての感想ですっv-221
でもでも、普段おっちょこちょいの私ですが、今回ばかりはきちんと日記を読み返して慎重に回答を送りますよっ。

もう、うーちゃん手帳に予定を書き入れる自分の姿を妄想しています。
ああ…でも、賞品を頂けたとしても、
果たして書き入れたり出来るんだろうか。
勿体なくて勿体なくて。。。(もう貰った気)

こういう場合、製作者側は、大事に神棚に飾って置いた方が
うれしいのだろうか、いや、やはり使った方が喜んで下さる気がするけど…でも汚れるのは…だけど、友達に見せたいし…

妄想の海にどっぷりです。
[ 2009/10/19 19:06 ] [ 編集 ]
やったー!
ウ、ウレシイ。v-82答えられました!
前回に比べたらずいぶん易しくしてくれましたね。優しいかにさん。v-238
(ゴネゴネした甲斐があった~!)
でも、次は抽選の壁が…。くじ運悪いからな~。イジイジ。それでも応募できただけ嬉しいです。あんなこともこんなこともあったなーと、まだ10月なのに来し方を振り返ってしまいました。来年もヨロシク~。
[ 2009/10/19 23:05 ] [ 編集 ]
カニさん、なんて素敵な企画なの!

本当に感動しました。
私もうこちゃんマニアなので全部分かりました。へへんっ。
忙しい中、手帳を作ったりクイズの出題を考えたり、頭が下がります。
うこちゃん、本当に素敵なお父さんとお母さんが見つかってよかったね。
[ 2009/10/20 12:55 ] [ 編集 ]
ふふふっ
がんばってときましたよぉ~
でも メールが文字化けしていないか不安です
が それも 運命!!
あと 件名が ローマ字ですけど はじかないでくださいねぇぇぇぇ~v-10
[ 2009/10/21 08:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


