
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

2周年記念クイズのご案内

2009年10月19日
 
先日お知らせした通り、賞品付きのクイズ大会をします!!

賞品はこれ ↓↓


【おっさん手作りの、うーこう手帳】
4s_techo-hnti-1.jpg


一枚めくると、見慣れた写真が。↓↓

4s_techo-hnti-2.jpg


月間スケジュールに書き込んで、一年中使いまくれるのだ。↓↓

4s_techo-hnti-3.jpg


(仕様)
・すぐに使えるよう、月間スケジュールは2009年10月からついてます。
・小さなバッグにも入る、パスポートサイズです。
・たっぷり書き込める、豪華72ページです。
・選りすぐったうーこう写真もいっぱいです!

非売品のため、この世に40個ちょっとしかありません。
しかも、1つ1つにシリアルナンバーが入っているので、
そのナンバーのうーこう手帳は世界に1つしかないのです。
もしも誰かが使っているのを見かけたら、「あんた何番?」と、
見せっこして楽しんでください。  (以上、宣伝でした)


===== クイズの方式 =====

うーこうやおっさんブログについての知識を問う、暗号クイズです。

白帯問題と黒帯問題の2種類がありますので、

普通の方は白帯問題だけ解いて応募してください

一部のマニアックな方は、超難問の黒帯問題にもチャレンジしてみてください。

 【白帯問題】 問題は難しくありません。7問中5問正解で合格です。

 【黒帯問題】 鬼のように難しいです。10問中7問正解で合格です。


===== 賞品について =====

☆白帯問題に合格した方
        ⇒抽選で20名様に「うーこう手帳」プレゼント
☆黒帯問題に合格した方
        ⇒抽選で19名様に「うーこう手帳」プレゼント
☆白帯・黒帯とも全問正解だった方
        ⇒抽選で1名様に「満点賞」 (手帳+おまけ)

(注)白帯と黒帯の両方に合格すると抽選のチャンスが2回ありますが、
   もし両方で当選した場合は、片方のみ有効とさせていただきます。

(注)賞品の数が少ないため、1家族様につき1通の応募でお願いします。



(*クイズの問題は、ひとつ前の記事に掲載しています)

(*具体的な応募方法については、「続きを読む」に記載します ↓↓)



++++
 続き
++++

===== 応募方法 =====

必要事項を記入して、以下にメールしてください。

☆応募用メールアドレス: unaneko66★yahoo.co.jp
             (★を@に変えてください)


メールの題名を以下のようにしてください

  ・白帯問題のみ参加の方⇒ 白のみ(ニックネーム)
  ・黒帯問題にも参加する方⇒ 白と黒(ニックネーム)

   (例) ワタシが白帯のみ解いた場合⇒ 白のみ(かに)

メール本文には、以下の4項目を記入してください

 ◆ニックネーム

 ◆4桁の識別番号

 ◆白帯問題の答え(7個)

     (例) 1:ダイコン
         2:にんじん
         3:いも
            ・・・
            ・・・

 ◆黒帯問題の答え(10個) ←黒帯にチャレンジする場合のみ記入

     (答えの書き方は白帯と同じです)  


===== 募集期間 =====

☆ 10月24日(土) 24時メール必着

===== 当選者発表 =====

☆ 10月25~27日ごろ、発表いたします。

・当選した方は、10月31日までに送付先をご連絡ください。
 (連絡方法は、当選者発表時にご案内いたします)



ご案内は以上です。皆さま、ふるってご応募ください!



  *     *     *     *     *

 ・いつもありがとうございます


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 

 
[ 2009/10/19 08:43 ] 日記 | TB(0) | コメント(48)

クイズのUP、ありがとうございます♪
早速がんばります!

どうか当たりますように・・・
[ 2009/10/19 09:18 ] [ 編集 ]
おはようございます
かにさんお疲れ様です。
お昼休みにクイズの答え考えます
[ 2009/10/19 09:28 ] [ 編集 ]
あのぅ・・・、
海外居住では参加できないでしょうか?
ユービン番号(4桁の識別番号)、ないんですけどぉ。。。
[ 2009/10/19 09:44 ] [ 編集 ]
>zigzagさん
海外でもいいですよ!
海外の方は、識別番号なしで結構です。
というか・・・ジグザグさんも応募する気?
ジグザグさんは自分で作れるじゃないですか~(笑)
[ 2009/10/19 12:16 ] [ 編集 ]
早速応募させて頂きましたO(≧∇≦)O
どうか当選します様に( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
[ 2009/10/19 12:56 ] [ 編集 ]
あのぅ・・・、
確かにワタシ、賞品は辞退するつもりでおります。
ではありますが・・、やはり皆と一緒に抽選にも
混ぜてほしいんですけどぉ。。。
(↑‥って、合格するつもりなのがアツカマシイ?)
クイズ頑張るので何卒よろしくお願いいたします。i-101
[ 2009/10/19 13:25 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんの大ファンです!いつもお昼休みに楽しみにみてます!

携帯からはメールを送れないのでしょうか(T_T)
エラーで返ってきちゃいます。
[ 2009/10/19 13:42 ] [ 編集 ]
何度もすみません

メール送れました(//▽//)
[ 2009/10/19 13:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/19 13:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/19 14:10 ] [ 編集 ]
クイズの問題や応募の案内など、色々とありがとうございます。
かにさん、お疲れ様でした。
早速、応募メール送らせていただきましたよ~。

うなぎ嬢手帳とおまけ。もし当たったら嬉しいな(^^♪
[ 2009/10/19 14:39 ] [ 編集 ]
応募しましたぁ~v-221
もしかしたら駄文の中から出るのかもv-12
最初から合格はあきらめてましたが、思ったより
わかりやすかったかもv-238
宝クジに当たればいいな~っという気持ちで発表を
待ちますっv-241
[ 2009/10/19 14:51 ] [ 編集 ]
えっ?!もう応募したっ?! 早いっ!!!

実はもう解答は作成済みだけど、念には念を入れてじっくり確認しようと
ゆーっくりしてました。大丈夫だよね???先着優先じゃないよね???
今度は解答を送信してしまうことに勇気が必要だ。。。ホントにこれでいいのか?

抽選になると思うけど、そういうのっていつも運がないんですよねェ~v-406
[ 2009/10/19 15:28 ] [ 編集 ]
職場からですが、早く応募したくてクイズに挑戦させてもらいましたv-410
かにさんの力作、楽しかったです。
うーちゃん手帳、どうか当たりますようにv-344


[ 2009/10/19 15:39 ] [ 編集 ]
応募しますたっ!
私の今週の大きな仕事はこれですべて終わりました。
あとは惰性で生きていきます。

当たれっ!
[ 2009/10/19 15:57 ] [ 編集 ]
頑張ります★
毎日楽しく拝見させていただいてます★
今風邪っぴきで家に引きこもり中なので、頑張ってトライしたいと思います~v-22

みなさん応募早くてびっくりです・・・
[ 2009/10/19 16:49 ] [ 編集 ]
応募させていただきました♪
当たりますようにv-344
[ 2009/10/19 17:09 ] [ 編集 ]
かにさん、楽しいクイズありがとうございました!
しかし途方もない高倍率になりそうな予感。
これまでの経験で欲を張るとくじ運にそっぽ向かれてきたので、
今回は無欲で待ちます。
うこちゃん手帳マジ欲しい!!とか言いません!言いません…(^^;)
[ 2009/10/19 18:22 ] [ 編集 ]
かにさん、はじめましてです。
3ヶ月くらい前にブログ村から飛んできまして、うこ姫のかわいらしさと、かにさんのうこ姫に対する愛情があちらこちらにあふれている文章にはまってしまい、毎日ROMってました。
今回とても楽しいクイズがアップされてたので挑戦してみようと思いまして、まずはご挨拶をと思い初コメしました。
全問正解めざして頑張ります☆


[ 2009/10/19 18:59 ] [ 編集 ]
2010うこ姫(^ー^)

見慣れた写真も可愛いけど、その下のイラストもいいです~(^◇^)♪
[ 2009/10/19 19:21 ] [ 編集 ]
私も応募しました~~♪
でも・・・競争率が高そう(涙)
レアな、うーちゃん手帳になりそうですね。
どうぞ当りますように☆
[ 2009/10/19 19:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/19 20:23 ] [ 編集 ]
カニさん、はじめまして。
う-ちゃんのファンで、いつも楽しませていただいています。
今回のクイズ!
どうしてもカニさん特製うーちゃん手帳が欲しい!!
ということで、初めてのコメントで参戦表明させていただきます~。
がんばるぞ。
よろしくお願いします。
[ 2009/10/19 21:01 ] [ 編集 ]
白黒両方にチャレンジしました!
回答は自信があるけれど抽選は自信が無い。
う~ちゃん、先着順でお願いでき・・・ませんよねぇ。
[ 2009/10/19 21:28 ] [ 編集 ]
(本日2回目すみません)
応募してから、今度は、どうやって抽選するのか
いろいろ想像して笑っていますv-81
かにさんのことなので、さぞかし・・・ふふっ

[ 2009/10/19 21:57 ] [ 編集 ]
しまった!
うっかり最初っから見入ってしまってこんな時間になってしまったv-12
回答は明日以降にします(T_T)
[ 2009/10/19 23:15 ] [ 編集 ]
抽選方法はもうお決めですか?

ぜひ、う~ちゃんに選んで欲しいです。v-63
[ 2009/10/19 23:31 ] [ 編集 ]
送りました~♪
前の記事を見直して…力が抜けて…ほえ~
なかなか進みませんでしたが楽しい時間ができました♪
かにさんグッジョブです~
ありがとうございます(*’-^*)
[ 2009/10/19 23:41 ] [ 編集 ]
はじめまして。いつも読むだけなのですが、クイズに参加させていただいたのでこちらに挨拶にきました。
クイズ楽しかったです。ありがとうございました!
[ 2009/10/20 00:40 ] [ 編集 ]
はじめまして!
かにさんいつもありがとうございます。
そして、2周年おめでとうございます。
うーちゃんには癒されっぱなしの毎日です。
今回のクイズを前にし、思わず紙とペンを用意している自分がいました。
こんなに真剣にクイズに取り組んだのは何年ぶりか。。。
楽しい挑戦でした♪
[ 2009/10/20 01:06 ] [ 編集 ]
初めまして。
可愛いうーちゃんと面白い、かにさん
毎日、楽しみにして見ていますよ~~!
白と黒、両方に挑戦して応募してみました。
当選すると良いんだけどな~~!

うーちゃん私の夢の中に出ておいで~!
そんで一緒に遊ぼう。
[ 2009/10/20 03:58 ] [ 編集 ]
うーちゃん問題 かわいかった~♪ 写真も♪
クイズ楽しかったなぁ
かにさんありがとうございました!
早速応募してみましたぞ ドキドキドキ
[ 2009/10/20 04:18 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
首を長くして楽しみにしていたクイズですね!頑張って答えます!
可愛いうーちゃんの手帳に当選するために♪
10/24の夜12時までですよね。残業続きでなかなか早く帰れないので、
解答がギリギリになると思いますが、全問正解を目指してがんばりま~す♪
[ 2009/10/20 06:55 ] [ 編集 ]
初めまして。

いつもログさせていただいてます。
なんという、愉しい企画を思いついたのでしょう。
凄いなぁ(拍手)
[ 2009/10/20 07:47 ] [ 編集 ]
いつもうーちゃんに癒されています
初めてですが、ずうずうしくクイズ応募させていただきました(笑)
みなさ~ん倍率上げてごめんなさい。v-421
これからも楽しみにしています
[ 2009/10/20 09:47 ] [ 編集 ]
はじめてコメントさせていただきます。

うーちゃんファンです。

まんまるお目目かわいくって。
毎日うーちゃんと一緒にいられる手帳は、ファンにはたまりませんね。


[ 2009/10/20 10:40 ] [ 編集 ]
はじめまして

いつも楽しませていただいています
うーちゃんの手帳の可愛さについ食いついてしまいました
クイズとても楽しかったです

競争率激しいとは思いますが応募させて頂きます
[ 2009/10/20 10:56 ] [ 編集 ]
先程応募しましたv-237
問題も写真付きで解くのにとっても楽しかったですv-218
密かに全問正解狙ってますv-20
今週末ドキドキですv-238
[ 2009/10/20 14:07 ] [ 編集 ]
あと、一問解けたら応募できます!
頑張らなくては・・・!!

でも、今回は相当な競争率とみました。
[ 2009/10/20 14:34 ] [ 編集 ]
はじめまして。
いつもロムってばかりなのですが、うこ姫の手帳が可愛すぎて、
応募させていただきました。
まん丸おめめのうこ姫が大好きです。
かにさんのなんともいえない文章も大好きです。
これからも応援しています。

私も密かに全問正解狙っています。

[ 2009/10/20 17:01 ] [ 編集 ]
今回初めてコメントさせて頂きます。

つい半月程前に「おっさんが猫ブログ」というタイトルに目が吸い寄せられ、それから毎日ブログを拝見させて頂いてます。いつもうこ先生のおめめ真っ黒な姿に「かわい~い」と声を漏らさずにはいられず、本当、随分と楽しませてもらってます。
かにさん曰くの「駄文」も「駄文でなぁい」と思いながら拝読させて頂いております。

職場でも、うこ先生大人気で、今回職場代表で(私が勝手にそう思っているだけ?)クイズに参加させて頂きました!

これからもブログ楽しみにしてますね。
[ 2009/10/20 23:14 ] [ 編集 ]
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。
手帳の余りの可愛さに、もう見ているだけではいられません。
もしかして全問正解?
[ 2009/10/21 00:05 ] [ 編集 ]
はじめまして。
素敵で楽しい企画ですね。応募させていただきました。

うこちゃんも手帳も可愛すぎ。

当たっても当たらなくても、これからも応援してまっす。
[ 2009/10/21 15:34 ] [ 編集 ]
こんにちは、クイズ応募させて頂きました!
そこで、ブログ読んでて気になったんですが
うなぎさんが顔を布や手でおおう仕草、、、あれは暗いのが好きなんじゃなくて、甘えてるときの仕草だと思いますよ(^^
猫は子猫のときに経験した状態に安心感を抱きますが、顔を手で覆うのもそれの一種だと言われてます。顔が何かに覆われてるのが落ち着くみたいです。
よそで見たことないんですが、我が家では母が開発した猫の顔ガブリ法があります。猫の顔を人間の口で丸呑みにするという(もちろんかぽってやるだけです)、効果があるのかないのか分からない母の猫リラックス法です。
なんとなく、、、伝統として受け継いでいますが、1ヶ月続けていたらうちのは「ちゅーやって」ってせがむように(?)なりましたよ(^^
[ 2009/10/21 18:19 ] [ 編集 ]
白黒ともスイスイ解けていたのに、最後の最後で行き詰ってしまいました><
このまま応募しようか・・・でもあと少しあるので、もうちょっと粘ってみようかと悩んでいます。
でもでも、すごい倍率ですね!
もし当たらなくても・・・楽しい企画に参加させていただけることに感謝させていただきます(;´∀`)
[ 2009/10/22 10:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/23 14:58 ] [ 編集 ]
初書き込み。
 初めまして。2周年おめでとうございます。

 2ヶ月ほど前からブログを読ませてもらっています。その可愛いおめめで私をメロメロにしたうーたん。ユーモアのあるかにさんの文章で(時には電車の中で笑いをこらえるのに必死!)爆笑しつつ猫飼い気分を充分味わさせてもらっています。携帯のみの環境の私にとって初期の頃の動画が見れないのは残念ですが、最近は携帯向けにも見れるようにしてくださった心遣いに感謝です!

 このたびは欲張って両方のクイズに挑戦してみました。応募時間ギリギリ(汗)
 うーたん手帳~可愛い!!
[ 2009/10/24 02:01 ] [ 編集 ]
カニさん、太っ腹有難うございます。
散々迷った挙句、ギリギリごり押しで応募させて頂きました。
これからもうなぎちゃんの成長を楽しみにしています!

歯形付き、皆狙ってるだろうな~
[ 2009/10/24 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


