
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

小さい頃からのクセ

2009年10月17日
 
でか写真・・・・最近お気に入りの隠れ場所は、ごみ箱の後ろ


5s_gomibako-t2.jpg



  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *



さて、そのごみ箱の近くで、また飽きもせず

釣り竿遊びをしているうーこうだが・・・。↓↓



4s_denguri-1.jpg





ハッスルしてくると、だんだんこうなってきて、↓↓


4s_denguri-2b.jpg





こうなってしまう。↓↓


【フンガー!】

4s_denguri-3b.jpg




この「でんぐり攻撃」は、我が家では見慣れた光景なので、

きっとどこの猫でもやるんだろうと思っていた。


だが、よそ様のブログを見ても、こんなあほな格好で

獲物を攻撃してる猫は、あんまり見かけないような気がしてきた。

ひょっとして、他の猫はしないのか??



こやつの場合は、小さい頃から、当たり前のようにやっているが・・・。

2年前の、保護猫時代の写真 ↓↓  (ツマさんブログより転載)


3s_chibi-uko.jpg




ちなみに、でんぐり返って攻撃する利点は、

寝転んだまま後ろ向き(尻の方向)に移動できることである。

(ツメの向きの関係で、前向きには移動できないのだ!)



それにしても、こやつは寝そべったまま移動したり、

ウラ返ったまま移動したり、ヘンな方法で移動するのが好きだな・・・。


  *     *     *     *     *

 ・いつもありがとうございます


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 

  
[ 2009/10/17 09:51 ] 日記 | TB(0) | コメント(26)

この両足踏ん張りでんぐり型は、ウチの猫では見たことがありません!
うーこちゃんっていちいち憎いほど動きがかわいいんだもん~v-10

「ハッスル」ってェ~・・・クイズに出る?
[ 2009/10/17 10:25 ] [ 編集 ]
あんまりやらないと思いますよ。
今の茶トラは9代目ですが、こういう風にお腹見せた子いなかったなぁ。
カニさんの黒猫ちゃんはどうでしたか?

腹は急所なので、基本的に敵に見せないようにするんじゃないでしょうか?
と、いうことはあくまでじゃれてるつもりなんでしょうか?
しくじったらカニさんの手に穴があきそうな勢いですけど。
[ 2009/10/17 10:56 ] [ 編集 ]
この点は、わたくしもそう思っておりました。

柔軟猫が更に。柔軟うこ先生v-441

宅の猫様・2名様は、一名肥満+巨漢の為、柔軟性が少々奪われ気味で出来ず、
もう一名様は、ほぼ近い形ですが、両足開脚どまり。

(どうもお猫様を見るに、ある標的に集中しすぎると『股間が緩み、お股様がこんにちは~v-281』と全開になるように思われます。)

うこ先生は、そこから 更に一歩進化させ、両足を腹側へ巻込、両足 爪先が、
地面着地という、難技 コマネチ級(←昭和漂う~)です。

いやはや、改めて、うこ先生の非普通さ、即ち、アブノーマリティv-420, 腹筋の強さv-91を再確認させて頂いたところです。
[ 2009/10/17 10:58 ] [ 編集 ]
ふ~む。

うこ先生、得意のポーズなのです、きっと。

おてんばですね。可愛い~。v-10
[ 2009/10/17 11:08 ] [ 編集 ]
>>ひょっとして、他の猫はしないのか??
しません。(キッパリ)、‥てか、私は見たことないですよ~
この後ろ足、特に足先の状態で、この体勢はあり得ないと思うけどなぁ‥(?)
前から思っていたけれど、うこちゃんの体はやわらか~~~い!
動きも超高速だし、運動神経すんごい☆・・と思います。v-288
[ 2009/10/17 11:10 ] [ 編集 ]
 うこ手帳というニンジンをぶら下げられ、密かな楽しみであった過去ログ巡りも今回は苦痛を伴い始めてきました。
かにさんのことだから、一筋縄ではいかない問題を出してくる・・・という強迫観念にも似た思いが湧いて来、すべての記事がすべて引っかけ問題の布石に見えてしまいます。
理科・算数が出てきたらどうしよう・・・。
懸賞問題が超難解であるなど、まずないですし、
「ちっ、かにめ・・・」と、舌打ちしているのは、のんさんだけではないと思います。
[ 2009/10/17 11:13 ] [ 編集 ]
このポーズはさすがに見たことないですね。
きっと見た段階で「アンタ女の子やのに!!!そんな格好してたらお嫁に行けなくなりで!」と言ってるだろう。

なんか亀さんがひっくり返った状態みたいやね。
[ 2009/10/17 13:05 ] [ 編集 ]
はじめまして。
ずっとロム専でしたが、今日のお題につられて初めて書き込みします。
うちの猫もでんぐり返し攻撃を普通にします。
うちの猫もう~ちゃんと同じで大人なのに2.6kgしかない小柄な猫なので、もしかしたら体格とかが関係しているのかも。
私も猫は普通にすることだと思っていたけれど、コメントを見るとしない猫ちゃんも多いようで、それぞれ個性があって面白いですね。
[ 2009/10/17 13:15 ] [ 編集 ]
コロリンうこ姫(´∀`)

後ろ足の先っぽが
可愛すぎですよ うーこチャン(^ー゜)
[ 2009/10/17 13:28 ] [ 編集 ]
へぇ~
こりゃ人間のM字開脚?より激しいか(笑)しかし柔らかいなぁ(・∀・)
子猫がじゃれまくりなときやりそうな体勢だから、小柄なうなちゃんは名残が残っちゃってるんでしょうね(*´艸`)
[ 2009/10/17 13:46 ] [ 編集 ]
>ゆうさん
おお、ついにでんぐり猫が!
ひょっとして、ミジンコ歩きもします?(笑)
[ 2009/10/17 13:47 ] [ 編集 ]
>ひょっとして、ミジンコ歩きもします?

ええ、うちは座布団で(笑)
[ 2009/10/17 14:34 ] [ 編集 ]
でんぐり
はじめまして、いつもポチ逃げで
コメントは初めてですが、
今日の記事が気になったので、
うちのブログにも同じネタで
アップしました。
[ 2009/10/17 14:57 ] [ 編集 ]
うちのメタボになりかけねこタンもここまで足はあがりません~。
ムキッ~ってなって、上に向かってけりけりするくらいです。
う~ちゃんは関節が特に柔らかいのですね♪
これで移動までとはあっぱれです!!

[ 2009/10/17 15:00 ] [ 編集 ]
この格好は家のニャンもしなかったな~。
う~こちゃん、身体柔いね~(^.^)

う~こちゃんの「手帳with歯型」を狙ってるんだけど
来週火曜日から4日間もネット環境にない・・・(~_~)
出遅れちゃうぅぅぅ。
回答に間に合うのかワシ・・。
[ 2009/10/17 15:25 ] [ 編集 ]
お腹を出して攻撃はするけど、後ろ足をこんなに突っ張ったりはしないかも・・・。攻撃しながら、なぜか後ろ足で自分の頭をキックしていることはありますが(笑)。
[ 2009/10/17 16:52 ] [ 編集 ]
はじめてまして。ブログランキングで見つけて初めてお邪魔いたしました。そしてびっくり!
このでんぐり攻撃は我が家の三毛猫ウオッカの得意技でして^^;
他の猫さんもするんだ~@@;とほっとした?次第です。
うーこうちゃんかわいいですね。応援してます。
[ 2009/10/17 19:03 ] [ 編集 ]
我が家の3ニャンズもしませんねぇ・・
同じあんよ全開ポーズでも保護後時代と今では全然ふっくら加減が違いますね。
栄養も愛情も行き渡って幸せそうなう~ちゃんですね。
[ 2009/10/17 20:21 ] [ 編集 ]
うなちゃんの得意分野ですね~
なかなかそこまで出来る子はいないと思いますよ。
残念ながら・・・うちのモッチもやってしまいます。
残念じゃなくって自慢でした!
[ 2009/10/17 22:41 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
う~ちゃんカワイイですねe-265
今日う~ちゃんが夢に出てきました!あごをナデナデしたら、かにさんに手を払いのけられてしまいました(笑)
また夢に出てきてね、う~ちゃん♪
[ 2009/10/18 01:29 ] [ 編集 ]
初コメ
同じ毛色なのにかわいいうなさん、大好きです。

お尻全開、愛しいです!
(^ω^)
[ 2009/10/18 01:37 ] [ 編集 ]
ハッスルうーたん写真に満点大笑いですe-454
うちはやってもたまたま開脚姿勢になっちゃった!くらいで、そこからお尻方向に進むなんてことはありません。興奮するとひとりでんぐり返しモドキをするくらいです。
「さすがうこ姫はかなりのアスリート猫である!」と改めて思いました。
そしてこの瞬間を写真に収められるかにさんがすごいと思います。
[ 2009/10/18 05:25 ] [ 編集 ]
こ、これはMY猫には無理っす 胴がデブですし(汗
ごろんごろん、くねくねはしてますけど・・・
うーちゃんは体すんごい柔らかいうえに余分なお肉なし!
そのうえ運動神経もすんごいです!
[ 2009/10/18 05:51 ] [ 編集 ]
かわぃぃ!!
うーちゃんの格好かわぃぃですね
大股おっぴろげの姿ぃぃです
じゃれてるうーちゃんかわぃぃ♪♪
[ 2009/10/18 11:59 ] [ 編集 ]
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。
かにさんとうなぎさんの関係にいつも興味深々です。

さて、でんぐり攻撃、うちの猫もします。
うちのはオスなので大事なところが丸見えでハラハラします。
証拠記事をリンクしましたので、よかったら見てください。
[ 2009/10/18 20:06 ] [ 編集 ]
こんにちは。

うこちゃんすごい柔軟性ですね!
うちの猫にも見習ってほしいところですが残念ながらしないです。
生で見てみたい!

クイズに参加してみようと思います。
今日は時間がないので明日じっくりトライします。
素敵手帳目指して頑張ります!
[ 2009/10/19 17:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


