
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ニンゲンが暖房になる季節

2009年10月16日
 
昨日の動画の静止画を1枚 


4s_tabetenakatta-1_a.jpg



  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *



だんだん寒くなってきた。

内陸の山の上にある我が家では、昼夜の温度差が大きいため、

朝方などはかなり冷え込むのだ。

もともと寒がりのおいらにとっては、早起きして日記を書くのが

つらくなってくる季節である・・・。



だがしかし、寒いゆえにうれしいこともある。

それはこれだ。↓↓



5s_hizanikki-1.jpg

【おいらの靴下がタルんでいることは、気にしないで下さい】





そうなのだ。寒い朝に日記を書くと、もれなくこやつのひざ乗りがついてくるのだ。

寒いのはうれしくないが、ひざ乗りはうれしいのだ。



5s_hizanikki-3.jpg

【おいらのひざの隙間に顔をうずめて爆睡中】




うーこうよ、ニンゲンのひざは、ぬくいか?

おまえはどうせ、おいらを暖房器具だと思ってるんだろうけど、

実はおまえのほうが体温が高いから、

おまえのほうこそ、おいらの豆暖房になってたりするぞ・・・。



  *     *     *     *     *

 ・いつもありがとうございます


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 

 
[ 2009/10/16 07:55 ] 日記 | TB(0) | コメント(22)

かにお父さん、暖かそう

うーこちゃん、暖かいね

[ 2009/10/16 08:07 ] [ 編集 ]
暖かそうですね
見ていたら幸せな気持ちになりました
うーこちゃん可愛い
[ 2009/10/16 08:20 ] [ 編集 ]
そ、そのまぁるい後頭部が。。。v-398すてき。
かにさん、日記書きが終了したあと、うこちゃんをポイっと降ろせる??
どうしてるのかなぁ?
[ 2009/10/16 08:41 ] [ 編集 ]
親孝行うこ姫(^ー^)

うーこチャン 父ちゃんの足布団にジャストフィットしてますね(^-^)
[ 2009/10/16 08:51 ] [ 編集 ]
かにさんも、う~ちゃんも幸せなひとときですね♪
そして…アップしてもらえるこちらも幸せです♪♪
[ 2009/10/16 09:14 ] [ 編集 ]
可愛いなあ~。(≧▽≦)
顔を埋めちゃってる。
安心しきってますね。朝から癒されました~。
[ 2009/10/16 09:22 ] [ 編集 ]
あぁ、もうそのウナジ・・抱きしめたい!

[ 2009/10/16 09:50 ] [ 編集 ]
楽しみに拝見しています^^v
うーちゃん可愛いですね♪
これからは寒くなる一方ですからどうぞ更新も
無理のない負担に感じないペースで長く続けて下さいね^^

[ 2009/10/16 10:44 ] [ 編集 ]
うーちゃんの頭の角度も何とも言えない
可愛さv-238
でも今度は下ろせなくなってしまいますね、、、
[ 2009/10/16 11:06 ] [ 編集 ]
ビバ!膝乗りv-237
寒い季節だけど心はぬくくなりますね。
[ 2009/10/16 12:43 ] [ 編集 ]
抱っこしたり、一緒に寝たりが嬉しい季節になってきました♪
こんな可愛い寝姿で無防備な後頭部見せられたら、
も~、後頭部に鼻突っ込んでフンフンしちゃいますよ(^O^)
[ 2009/10/16 13:14 ] [ 編集 ]
アラララ。

何て可愛いのでしょう~。

かに父さんが羨ましいです。

かに父さんの膝の隙間に顔をうずめて、爆睡中のうこちゃん。

可愛いな~。v-10

>おいらの靴下がタルんでいることは、気にしないで下さい

↑ 爆笑してしまいました。

[ 2009/10/16 13:20 ] [ 編集 ]
豆暖房って表現が素敵!

豆球みたいに小さくても父ちゃんを暖かく温めてあげてね。
[ 2009/10/16 13:54 ] [ 編集 ]
うーちゃんの耳が、なんかツボでした。v-411
寒そうなかっこうがたまらなくカワイイ。でも膝の上だと顔をくっつけられないのが難点ですね。
[ 2009/10/16 13:56 ] [ 編集 ]
いつも楽しく読ませていただいております。

うなちゃんはめっちゃんこかわいいですね~
特に恐竜顔…v-238
[ 2009/10/16 13:57 ] [ 編集 ]
くうぅっv-344
うこちゃん独り占め、かにさん幸せ過ぎ~贅沢過ぎ~v-10
私も抱っこしたいv-353
でも、贅沢しすぎると足がしびれますよ~v-410
[ 2009/10/16 18:29 ] [ 編集 ]
初めまして
うぅ~(>_<)
わかります
すんごくわかります!
夏は暑くて暑くて
すぐに膝からおろしちゃうけど
寒くなってくると
寒がりの私は
もう手放せない猫カイロ(=^▽^=)
布団の中で丸くなるんだけど、もぅ
あったかいのなんのって…
猫たんぽ、って呼んでます
これから段々活躍の季節ですね~o(^▽^)o
[ 2009/10/16 20:21 ] [ 編集 ]
我が家も内陸部なんで朝晩は冷え込みます。
そして、かにさんと同じ状態ににまにまの我が家です(笑)
いつも膝に乗ってこないにゃんこも、この時期ばかりは乗ってきてますね!
さらにお手手でもにもにマッサージされた日には嬉しいやら痛いやらでした(^^;)
うーちゃんのお顔ぺっちゃりで熟睡がかわいいですね~v
にまにまとほっぺが緩んじゃいますねvv
[ 2009/10/16 20:35 ] [ 編集 ]
うーちゃん、かにさん、ブログ2周年おめでとうございます~!
手帳、ほしい~v-398

うーちゃん甘えんぼタイムですね~❤
こんなふうにくっついてくれるのなら、
いつでも暖房器具になっちゃいますよね♪
これからも、うーちゃんのかわいい映像と写真楽しみにしています♪
[ 2009/10/16 22:33 ] [ 編集 ]
はああ~♪もれなく~♪
うーちゃんの寝姿はいっつもかわいすぎです
後ろ頭が特に大好きです かわええ~
[ 2009/10/17 05:03 ] [ 編集 ]
「豆暖房」・・・ホントにしみじみうーこちゃんらしくていい響きですね。
うちにも来てくれないかな、かわいい豆暖房。。。
はっ!v-12クイズに出るかも?!メモメモ・・・
はっ!v-12こんなこと言ったら、クイズに出せなくなるかも?!
[ 2009/10/17 09:59 ] [ 編集 ]
かわいいですね~。
うちのネコもうつ伏せ寝します。
たまらないですよね~。
[ 2009/10/19 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


