
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

一緒に撮影

2009年10月15日
 
 ナニコレ?


4s_techo-nml-2_a.jpg


  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *


昨日書いた賞品は、「手帳」です。(誰でもわかる・・・。)

で、その手帳をうーこうと一緒に撮影して紹介しようと思ってたんだが、

ちっともうまくいかない。



手に持つと、噛むし・・・。↓↓


4s_techo-nml-1.jpg

【すみませんが、一冊は歯型付きになりました】




そのへんに立てかけて撮ろうとしたら、遊びと勘違いするし・・・。↓↓


4s_techo-gmbk-3mj.jpg




やっと撮れたのが、最初のナニコレ写真だったというわけである。


もう一緒に撮るのはやめた・・・。


  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *



(おまけ動画)


以前、こやつの体重を減らさないように、障子を閉めてゴハンを食べさせる

という話を書いたが、こないだまたその様子を見ようと思って、こやつが

鳴き止んでしばらくしたころに、ちょっと障子を開けてみた。


すると・・・・。  ↓↓



【まだ食べてなかった】 (動画時間 18 秒)


                (ケータイの方はこちら→)まだ食べてなかった(18秒)





しまった・・・。障子を開けるのが、ちょっと早すぎたらしい。

こやつはまだ食べ始めていなかったのだ。


いったん食べ始めると、もはや障子を開けても食うのが止まらないうーこう

であるが、食べ始めていないのでは、どうしようもない。

こやつはリビングに出してきてしまい、そのままぴゅーんと

逃げていったのだった・・・。


  *     *     *     *     *

 ・いつもありがとうございます


  人気ブログランキングへ      にほんブログ村 茶トラ白猫へ
  「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 
 

(「続きを読む」に、手帳制作についての、どーでもいい駄文があります。)


++++
 続き
++++


【どーでもいい話】 手帳制作ウラ話



昨日の日記で察しがつくと思いますが、この手帳はコラボ制作です。

実はおいらは、最初は賞品を「電話メモ」にするつもりだったのだ。
電話があったことを、うーこうが恐竜のように鳴きながら伝言してくれるというものである。

こんなん→ 0s_memo_sample.jpg

しかし奥さんに「そんなの、会社員の人にしか意味ないやん」と一蹴されてしまい、
うーんと頭をひねっているところで、おいらはジグザグさんの「うちの子手帳」を思い出した。
そうだ、あれなら会社員でも主婦でも学生でも使える・・!

おいらは、さっそくジグザグさんにメールをした。
クイズの賞品にしたいから、あの手帳の電子ファイルちょーだい』、と。
何日もかけて作った電子ファイルを「ちょーだい」の一言で無心しようとするのだから、我ながら
無茶苦茶である。ずーずーしいメールを書かせたら、おいらの右に出るやつはいないのだ。

しかしジグザグさん、快く承諾してくれたのみならず、なんと「5つまでだったら作ってあげます」
と言うではないか。なんという太っ腹。さすが、我が心の友である・・!
結局、試作段階を手伝ってもらうことになり、ジグザグさんはおいらのうるさい注文を
聞きながら、3度にわたって、試作品を香港からエアメールしてくれたのだ。

そうしてできあがった電子データを、おいらはちょいちょいといじって、写真を入れ替えたり、
ちょこっとレイアウトを変えたりと、楽しいところだけやらせてもらった。
つまりデザインに関しては、実際に働いたのは、90%以上ジグザグさん夫妻である。

そのかわり、おっさん家は量産を担当した。量産は、紙の選択やら印刷の調整やらで
最初だけちょっと悩むが、あとはアタマがいらない。ただひたすら作りまくるのみである・・!


というわけで、この手帳は、「デザイン=ジグザグ家/製造=おっさん家」という、
日中2組の夫婦による、コラボ手帳なのである。
郵送に時間がかかるというのもあったが、何度もメールで相談し、なんだかんだで
2ヶ月もかかって制作したこの手帳に、おいらは妙な愛着を感じはじめている。
手帳を手にした人が一年間、ボロボロになるまで使ってくれたらうれしいなあ
などと、ガラにもないことを思ったりする。

しかし、おいらでさえそうなんだから、ずっと以前から手帳作りをしてきたジグザグさんは、
おそらくそれどころではあるまい。みんなが手帳を気に入ってくれるのかどうか、
気になって気になって、しょうがないはずなのだ・・!
きっと今頃ジグザグさんは、まるで我が子を見つめるオカーチャンのような視線で、
ハラハラしながらこのブログを見守っているにちがいない。(笑)

やい、ジグザグさんよ。
手帳のことばっかり気にしてないで、自分のブログも書かんとだめだぞ・・・。
[ 2009/10/15 07:19 ] 日記 | TB(0) | コメント(28)

電話メモもかわいいなー。
[ 2009/10/15 07:41 ] [ 編集 ]
歯形付きは、うーちゃんファンにとっては
v-352超プレミア物v-353ですね!
絶対欲しいです~v-238
[ 2009/10/15 08:30 ] [ 編集 ]
わ、わたしも、歯型つきでお願いしますっ!!v-10
(すでに賞品をもらえるほどの成績を取れる気でいる)
[ 2009/10/15 08:47 ] [ 編集 ]
やっぱり一等賞が、この「歯型付き手帳」ですよね!
そう思います!
あ~頑張ってクイズに正解しなければ!と今から意気込んでおります(笑)
[ 2009/10/15 08:56 ] [ 編集 ]
製作のご苦労、心より感謝いたします。
あれこれ欲しいグッズを妄想していたけど、手帳が一番イイ!
お店に来年用の手帳が並ぶ頃になりましたが、買いませんよ。
毎日うこちゃんを眺めたいがために、予定をあれこれ作る=充実した一年になる
ってもんですよね。永久保存版!

どんな問題が出るのか?!かかってこ~~い!!
(でも、前回難しかったよね、、、お手柔らかに~)
[ 2009/10/15 09:02 ] [ 編集 ]
参加賞か残念賞はないのですか?(←ハナから白旗。)
電話メモのうこ先生、ハマリ役です。
「用件は以下です」が「オワッタラアソベ」と言っているようです。
[ 2009/10/15 09:02 ] [ 編集 ]
クイズが不正解だったら 電話メモください。
[ 2009/10/15 09:25 ] [ 編集 ]
電話メモも超かわいいですね~☆☆わたしは社会人なのでそれもすごく魅力的ですよ。(きっと社会人じゃないひとたちもみなさんそう思われてると思います♪)

手帳、もう絶対何が何でも手に入れたいですっ!
あ~、なんか今からもう緊張してきました(><)
[ 2009/10/15 09:36 ] [ 編集 ]
よしっi-203 おばちゃん頑張ってうこたん手帳絶対ゲットするぞ!
本屋さんにずらりと並んだ手帳の数々・・例年だったら物色しまくりの私ですが今年はうこたん手帳をゲットする予定なので見てるだけ。ん・・ま・・目星だけは付けてこうかな へへ・・i-229 
[ 2009/10/15 10:50 ] [ 編集 ]
ヽ(≧▽≦)/
うこさんの『歯形付』の手帳をもらえる人は、ある意味『当たり』ってな感じですね(^-^)

かなり難しいクイズだそうですが(^_^;)
挑戦してみますo(^o^)o
[ 2009/10/15 11:01 ] [ 編集 ]
きょうも可愛い!
今日の1コマ目の、「手帳との2ショット」
とってもネコらしいシルエットで、
うーたん、超美猫さんですね!

うーたんの食事、手がかかって大変そうです。
でも、だからこそ、いっそう可愛さ増しますよねv-238
[ 2009/10/15 11:43 ] [ 編集 ]
大変申し訳御座いませんが、『うなマニア』
の私としては、その『歯型付』を狙っていく所存で御座います。
[ 2009/10/15 11:47 ] [ 編集 ]
うわぁ~日中共同制作の貴重な手帳なのですね(≧▽≦)
う~ちゃんの歯型付き…まさに1等です!
う~がんばりたいな♪
[ 2009/10/15 12:17 ] [ 編集 ]
かにさんは・ヘン・なのです。これほどの人気ブログなら本やカレンダーなんてお話もあるだろうに(?)、夜なべして自分で手帳作るんですからね。。。しかも、上下色違いのチェックに真っしろ白靴下で、チョンマゲにチョビ髭だし・・。(‥あれ*ちがう?‥)v-290
でも、クイズ当てるぞー☆と、再度前記事よんでるワタシもやっぱ・ヘン・なのかもしれない・・・。

ところで『日中2組の夫婦』って・・・、オラ日本人だゾ。。。
[ 2009/10/15 12:40 ] [ 編集 ]
ん~まぁぁ~、うーこぅさまの手帳!商品化してがっぽがっぽもうけて
猫御殿が建つと思いますのに、プレゼントされるなんて太っ腹ですわ。
クイズ楽しみにしております。でもきっとクイズで当選される40名の方は
みなさんがうーこぅさまの歯形サイン付きを望まれると思います。
もし全部にう~こぅさまの歯形を入れて、1冊だけ本当はおっさんの歯形でしたとなれば、恐る恐る手帳の匂いをみなさん嗅ぐんであろうな~、と妄想してしまいました
( ´艸`)クイズ頑張ります~!
[ 2009/10/15 12:55 ] [ 編集 ]
わたしもうこたん手帳が欲しいです。うこたんの歯形付きがいいな。クイズがんばります。( ̄0 ̄)/
[ 2009/10/15 13:15 ] [ 編集 ]
ハズレの人の為に是非うこ姫の写真集の発行を願います!

でもその前に歯型、歯型。
[ 2009/10/15 13:38 ] [ 編集 ]
恐竜顔のうーたんメモを会社で使いたい!!!
キティちゃんの100倍位可愛いんですけど♪
[ 2009/10/15 15:49 ] [ 編集 ]
うーん、みなさま歯型付きねらい。
これはあと39册にも歯型をつけなくては血をみるかも!?
もちろん私も歯型付き希望。
歯型じゃなくても抜け毛(かにさんのじゃなくてうーたんの)とか
抜け髭(かにさんのじゃなくてうーたんの)付きでもOKです。
[ 2009/10/15 16:31 ] [ 編集 ]
私は歯形より、うこたんの肉球スタンプの方がいいな~。
歯形じゃ、こっそり釘か何かで跡を付けても区別が付かないし。
あればあったで嬉しいでしょうけど。

でも、どーせ、どーせ、クイズができないから無理!イジイジ
[ 2009/10/15 17:48 ] [ 編集 ]
ほっほっほ。

わたくしも、同じく。

会社勤めをしていますので、手帳も、

電話メモも、欲しいな~。

うこちゃんの、“あんぎゃ~”付、電話メモ、ステキ。v-353

そりゃ。手帳は、うこちゃんの歯型つき、

に決まってますよ~ん。v-10

かにさん、残りの39冊の手帳にも、うこちゃんに

頼んで、ガブガブしてもらわないといけません(笑)。
[ 2009/10/15 18:41 ] [ 編集 ]
初めてコメント失礼します
手帳の表紙が自分もお気に入りの写真だったので、やっぱりこの写真が選ばれるんだ!とうれしくなりました 難しそうだけど全問正解目指してがんばります! 本気で欲しい~
[ 2009/10/15 18:45 ] [ 編集 ]
欲しいです
うこ姫手帳、超レアな歯形つき(≧∇≦)
いっそ、下敷きにしてごろごろバタバタしてもらって、うこ姫の歯形のみならず足形とか!けりけり跡とか!

クイズで当てる自信がないので、写真集が出版されたらいいのになあ。
うこ姫の鳴き声CDとか付いてたら、最高です。

うこ姫、ファンのためにもご飯食べてくださいね。
[ 2009/10/15 19:36 ] [ 編集 ]
かわぃぃ♪
うーちゃんの歯型付き手帳ぃぃですね
うーちゃんの表情いつ見てもかわぃぃですね
[ 2009/10/15 21:14 ] [ 編集 ]
うこちゃんの歯型付きは、超特賞ですねv-10
手作りの手帳なんて凄~い。私ならこれだけ愛情込めて作ったら手放したくなくなりそうv-254
うこちゃんの本やグッズ販売されないかな~(クイズ頑張るけど、ちょっと弱気なんで)v-353
[ 2009/10/15 21:48 ] [ 編集 ]
あの・・歯型、まだ残ってましたら、私にも一つお願い致しますv-10
[ 2009/10/15 22:17 ] [ 編集 ]
ナイスです!
うーちゃんの写真入り手帳、ナイスですね!
しかも、うち1冊はうーちゃんの歯形付きだなんて、ますますナイスです!!
私も図々しくクイズに参加させていただきます(^O^)
全問正解できるかしら!?
[ 2009/10/15 22:54 ] [ 編集 ]
「ナニコレ?」 かわいいです
ジグサグさん 太っ腹ですね いい人だぁ~♪
みなさん本気と書いてマジですね(笑)
私もです がんばりますです、はい!(笑)
[ 2009/10/16 03:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


