
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ニンゲンのせいで痛かった

2009年10月08日
 
 
でか写真・・・・身長1mのタコだぞ!





5s_sugoi-tako-t1_mj.jpg





  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *




小さい頃から、ニンゲンの進路で待ち伏せし、両手をバァーと広げて

飛びかかるのが、うーこうの日課である。

こやつは、ニンゲンをびっくりさせて楽しむのが趣味なのだ。


だが、楽しみはそれだけではない。

バァーが成功したら、こやつはタタッと逃げて、少し離れた場所から

タコのポーズになってニンゲンを挑発する。

すると、愚かなニンゲンはびっくりさせられた復讐をしようと

追いかけて来るにちがいないから、こやつはぴゅーっと逃げて、

追いかけっこも楽しむことができるのだ。





そんなわけで、おいらは毎日こやつにタコ挑発されているのだが、

冒頭の写真はこの「挑発タコ」とは少し違う。

これは身体を大きく見せて敵を威嚇する、「威嚇タコ」なのだ。


こないだ、こやつはタコスタイルで横っ跳びしたときに

近くのゴミ箱にぶつかってしまい、痛かったらしい。

そしたら、こやつは急に「挑発タコ」から「威嚇タコ」に

変化してしまい、猛スピードでイスの上に駆け上がって、

おいらを威嚇しはじめたのである・・。






5s_sugoi-tako-t2.jpg

【イカ耳になって睨むのだ】






うーこうよ、ゴミ箱にぶつかったのは、ちゃんと横を確認せずに

横っ跳びした、おまえのせいだろ?

都合の悪いことは何でもニンゲンのせいにするんだからな・・・。




  *     *     *     *     *

 ・いつもありがとうございます


  人気ブログランキングへ      にほんブログ村 茶トラ白猫へ
  「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 
 
[ 2009/10/08 07:37 ] 日記 | TB(0) | コメント(11)

うーこちゃんったらーv(`∀´v)
たぶん、テレ隠しかも(*^_^*)
かわいい~(*^_^*)
[ 2009/10/08 07:50 ] [ 編集 ]
威嚇するうこ姫…(〃▽〃)
私も照れ隠しかと思いました。
見られた!みたいなvv
[ 2009/10/08 08:05 ] [ 編集 ]
おはようございます
かにさん地方は台風の影響はないですか?
う~ちゃん 威嚇タコポーズも イカ耳も可愛いんだ鍊 全然恐くないですね。
メンテ中はう~ちゃんに会えないから今日はいっぱい会いに来ます。
[ 2009/10/08 08:34 ] [ 編集 ]
考えたなぁ~うーこちん~
めちゃ怖そうだぞう~~。
威嚇タコの足は 椅子5本+うこ4本+うこのしっぽ1本
=10本もあるんだぞう~~~!!
[ 2009/10/08 08:47 ] [ 編集 ]
いいねぇ、うこ先生。
背骨の毛も立ってミニ恐竜してるし・・・・。
我が家の先代の猫鉄平のそれを初めて見たときは鳥肌が立ちました。長毛とのミックスだったので、結構漫画チックに立っていて、よくある漫画の表現もまんざらウソでは無いといたく感心したものでした。
うこ父、今度はうこ先生の背骨中心も期待します。
・・・・コメント久しぶりでゴメン。でも会社に出社して、一番にうこ先生でニヤかせてもらってます。
[ 2009/10/08 08:50 ] [ 編集 ]
1m うこ姫(^▽^)
睨んだお顔もタケコプターみたいなお耳も可愛いよ~♪
うーこチャン(^ー゚)
[ 2009/10/08 09:21 ] [ 編集 ]
うわっ、見事なタコポーズ!
イカ耳で「どうだ、怖いか~」みたいな顔もいい~♪
可愛くてちっとも威嚇になってないけどねぇ。。。𕾓
椅子の使い道もいろいろあるね、うこちゃん♪
[ 2009/10/08 09:44 ] [ 編集 ]
お見事!!
これはすばらしいタコ!!
[ 2009/10/08 10:01 ] [ 編集 ]
うーちゃん、尻尾がボンボン(´艸`)
八つ当たりタコさんですねww
[ 2009/10/08 10:26 ] [ 編集 ]
愛嬌系のうーちゃんもこんな顔になるんですね。
我が家のモカもよくタコになります。興奮して走り回っているうちに、勝手に人間を見かけてタコになります。人間は何もしてないのに、人間のせいみたいです。
[ 2009/10/08 10:53 ] [ 編集 ]
うわ~!うーちゃん
見事な「威嚇タコ」ですねー!!
こんな可愛い威嚇ならまた夢に出てきてね♪
[ 2009/10/08 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


