
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

寝そべり移動

2009年10月05日
 
 
イスのそばでごろごろしているうーこう。



5s_mijinko-1.jpg



  このイスは、夜中はおいらのフトンの横にあって、

  こやつはイスの上でウトウトしながら、ニンゲンを監視するのだ。



 *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *





さて、ニンゲン監視用のイスのそばで

ごろごろ寝そべって遊んでいたうーこうだが、

しばらくすると、寝そべったままずりっずりっと移動してきて、

フトンの端にしがみついた。 ↓↓



3s_mijinko-2.jpg







・・・と思うと、そのままフトンの縁に沿って、

すごい速さでミジンコ移動しはじめた!



3s_mijinko-3_mj.jpg


(速すぎて、写真はここまでしか撮れなかった)




こやつはいつも寝そべったまま移動する練習をしてるから、

寝そべり移動がだんだん上手になってきてるかもしれない。


でも、この技が上手になったからといって、

いったい何の役に立つのか、

おいらにはさっぱりわからない・・。(-_-;)



  *     *     *     *     *

 ・いつもありがとうございます


  人気ブログランキングへ      にほんブログ村 茶トラ白猫へ
  「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 
  
[ 2009/10/05 09:25 ] 日記 | TB(0) | コメント(19)

進化中 うこ姫(^∀^)
いろんな技を身につけて
それを見てる父ちゃん達を楽しませてくれてるんだよね うーこチャン(^ー゚)
[ 2009/10/05 09:40 ] [ 編集 ]
熱烈うーこファンを自認するわたくしですが
読み終わったとたんに
「みじんこ移動を練習してみよう」
と思った自分がコワイ・・・
爪がひっかかるようにしないとダメよね、きっと。。。
[ 2009/10/05 09:41 ] [ 編集 ]
すごい早さで…見てみたいですね~。
突然野生が目覚めるんでしょうか。
私も同じく、やってみたくなった一人です(^o^;
[ 2009/10/05 11:02 ] [ 編集 ]
うーちゃんの必殺ミジンコ移動の動画を
希望します!!!
[ 2009/10/05 16:44 ] [ 編集 ]
み…ミジンコ移動?
おもしろ~い\(≧▽≦)丿
うーこちゃん、やるね~\(≧▽≦)丿
次はどんな移動が発揮されるのかな\(≧▽≦)丿
[ 2009/10/05 18:38 ] [ 編集 ]
うこ先生と中山式快癒器。
かにさんのツボを突いて癒すという点において共通項がありますね。
[ 2009/10/05 19:49 ] [ 編集 ]
かわいい𕾓うーちゃん
昔飼ってた猫もやってましたよ𕾹長座布団で
普通サイズの座布団でやると、座布団がグルグル回ってました𕾷
[ 2009/10/05 20:17 ] [ 編集 ]
うこたん、
かわゆい~。漣
[ 2009/10/05 20:35 ] [ 編集 ]
こんばんは!
1枚目のうーちゃんのつぶらなお目目がとてもかわいい~!
そのお目目で見つめられたいです…𕾾
夜中にニンゲンを監視してるんですか…
いついなくなるか不安なんですよね。そんなうーちゃんがとてもいじらしいです。
[ 2009/10/05 23:54 ] [ 編集 ]
ごろごろしているうこちゃん、お目目キラキラで一際プリティ漣
高速ミジンコ移動、見てみたいな~
最後の写真、椅子の足を片足で蹴ってダッシュ!してるとこかな
[ 2009/10/05 23:56 ] [ 編集 ]
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
ミジンコ移動?っていうんですか・・・
ウチの先代のネコも、ベッドのマットでよくやってました。
うーこうちゃんと同じ茶白だったし
懐かしくてついコメントを。
ウチではベッド渡りと言ってましたよ。(まんまじゃん!)
この技は 飼い主を喜ばせるためのものです!
[ 2009/10/06 00:24 ] [ 編集 ]
ウナちゃん可愛いすぎです撚
実家に難聴の猫がいるので、参考にさせて頂いています。
うなぎちゃんのお陰で明日も寝不足です。𕾑簾
[ 2009/10/06 00:27 ] [ 編集 ]
うーちゃん、とってもかわいいですね。
うちでは、ソファのはじっこでやっているので、ボロボロになってしまいました。
テンションがあがっている時?
きっと、うーちゃんが楽しい時ですね。
[ 2009/10/06 00:53 ] [ 編集 ]
こんなところでゴロゴロされたら危なくてしょうがないですね。
マルシー伊藤潤二先生考案の「猫踏まずあめんぼう」が必要かも。(笑)
(cf.『伊藤潤二の猫日記よん&むー』)
このマンガ家さん、G県在住なんですよ。
[ 2009/10/06 02:24 ] [ 編集 ]
低いままの視界が面白いのか、体を低く移動することが安心なのか。
いずれにせよ、可愛らしさが増し増しですね(〃▽〃)
ミジンコ移動、動画で見てみたいです。
[ 2009/10/06 08:16 ] [ 編集 ]
寝そべっているうーちゃんかわぃぃ~~秊
お目目がクリクリしていて癒されました漣
ミジンコ移動とかいろんな技ができるうーちゃんは、すごいです秊
もっとミジンコ移動見たかったです鍊
[ 2009/10/06 10:23 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん進化してますねw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
私も動画で見てみたいけれど
これはかなり難しそうですね(ーΩー )ウゥーン
今度からヘッドカメラを被ったまま寝るってのはどうでしょうか?(笑)
本日私のブログにて
アイリうなぎちゃん化計画の結果を載せました
結果は・・・( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||
[ 2009/10/06 10:33 ] [ 編集 ]
是非、ミクロの決死隊みたいにうーたんの頭の中に入って調べて欲しいな。
[ 2009/10/06 18:26 ] [ 編集 ]
ずっと考えてマシタ。
思うに、、、ミジンコ走法だと体重が足腰にかからないぶん
負担が軽減される。
そばにある赤い器具は、腰痛対策のやつ?
つまり、うーこ先生は、椅子の上から夜な夜な観察し
「こういう歩き方はいかがか」と発案されておるのである。
「練習すれば、結構早く移動できるぞよ」と。
[ 2009/10/06 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


