
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

冬まで待てない

2009年09月07日
 
 
でか写真・・・「あそべーー!!」



5s_asobe-t3.jpg
 
 
 

まず鳴きまくったあと、おいらのイスによじ登ってくる・・・。
 
 
 
 
  *     *     *     *     *     *




冬になると、うーこうは毎朝ひざに乗ってくる。

ニンゲンの体温が目当てであることは明白なのだが、

それでもおいらはとてもうれしい。


そりゃあ、ときにはこやつの重さで足がしびれたり、

身動きが取れなくて困ることもあるが、

それは猫ダッコの味をたっぷりと味わったあとにのみ言える

ぜいたくであって、

たっぷりどころかちっとも味わえていない現在のような状況では、

むしろ「足がしびれるくらいダッコしたい」などと思ったり

するものである。



そんなわけで、冬まで待つことができなかったおいらは、

ついに卑怯な手段に出た。

こやつが寝床で爆睡してるところを襲撃し、

寝ぼけて「ほえ???」となっているあいだに、

ひざに乗せてナデまくることにしたのだ。





【寝起きをナデナデ】 (動画時間 61 秒)

(鳴き声が1回出ます)(無駄に長いです)


                      (ケータイの方はこちら⇒)寝起きをナデナデ(61秒)








こやつにすれば、せっかく気持ちよく寝てるところを

起こされて、大迷惑な話である。

でもまだ寝ぼけていて、怒って抗議するだけの思考力が

働かないこやつは、ついうっかり、グルグル言ってしまったり

するのだった。




うーこうよ、起こしてすまんかったな。

おわびに、あとで釣り竿遊びするからな。




  *     *     *     *     *



(静止画を3枚) 


1.窒息しそうな格好で爆睡中

1s_neoki-1.jpg




2.なでこ、なでこ

1s_neoki-2a.jpg




3.ひざを降りたら・・・釣り竿ポイントに直行!

1s_neoki-3.jpg




  *     *     *     *     *


(いつも読んでくださる皆様へ)
このようなつたないブログに足を運んでくださり、本当にありがとうございます。
ブログを毎日書こうと思いたってから半年余り、何度かピンチになりながらも
しぶとく粘ってきましたが、最近は夜も遅くて早起きもままならず、毎日更新を
断念することにいたしました。当面、ゆるゆる更新になってしまうと思いますが、
ときどきうーこうの顔を見に来てやって下さるとうれしいです。



  *     *     *     *     *

 ・いつもありがとうございます


  ukobnr_R001.jpg      ukobnr_M001.jpg
  「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 
 
[ 2009/09/07 17:11 ] 日記 | TB(0) | コメント(42)

でか写真のう~ちゃん
「お父ちゃん早く遊ぼ」って言ってるみたいなお口が
可愛い漣
なでこ 、なでこも 可愛い言い方ですね。
かにさん、ゆるゆる更新でもOKですよ~。
う~ちゃんと遊ぶ時間を 優先してくださいね。
[ 2009/09/07 17:31 ] [ 編集 ]
うおおぉ。。。最近のでか写真は臨場感あふれる作品だらけでどれもこれも秀逸なのですが、今回のはとびきりですね!
声が。。。声が聞こえます^^
ブログはマイペース更新するのが一番ですよね。
お忙しいようですので、お体に気をつけて下さいね!
[ 2009/09/07 17:35 ] [ 編集 ]
かにさん無理なさってたのですね。
どうぞご自身の生活ペースを大切に!
更新無い日は過去のうこちゃんで楽しみます。
何度見てもそのたび吹かせてくれる
うこちゃんパワーが休みの日も
しっかりカバーしてくれます(∩.∩)
[ 2009/09/07 17:50 ] [ 編集 ]
 しんぼうたまらんからゆうて寝込みを襲うとは・・・。
歳食うと気が急いてあきませんな。(じじいの会話や・・・)
更新は不定期でもよろしいやん。
ただ、何があってもブログやめるなんちうカナシイことはいわんといてくださいね。
気分転換にブログサービス移ってみはったらどないだ?
[ 2009/09/07 17:53 ] [ 編集 ]
初めましてです。
毎日うーちゃんのお顔見に来ますけど、
かにさん、ゆっくり更新して下さいね。
冬の膝乗りの動画を楽しみにしてま~す♪
[ 2009/09/07 18:10 ] [ 編集 ]
うーちゃんの更新、楽しみにしてます。
でも、無理しないでくださいね。
ああっ!カワイイっ。
とうちゃんに可愛がってもらうんだよ。
[ 2009/09/07 18:12 ] [ 編集 ]
ついに、膝乗りなでなで動画をUPしてくれましたね! ヘッドカメラの威力は凄いです。
う~ちゃんの重みや毛並みまで感じられそうです。
かにさん今まで毎日ありがとうございました。毎日更新って本当に大変な事だったと思います。
更新が毎日ある今でもしょっちゅう過去記事も読んで楽しんでいます。
更新されてなくてもきっと毎日来て過去記事を読んで待っています𕾔
[ 2009/09/07 18:13 ] [ 編集 ]
写真のうこちゃんかわええー撚
お声も可愛いな~♪
しかしかにさん、若い娘の寝込みを襲って想いをとげるだなんて‥、
そんなことをしてはイケナイなぁ。。。
[ 2009/09/07 18:13 ] [ 編集 ]
はぁ~ん。。。
うこさんのその寝姿とムクムク感って罪。。。
それにしてもうーこちゃんって本当に性格いいですよね。
かにさんをいつも大歓迎。
「ウザいっ!」ってキレることないのかしら?
更新は苦痛にならない程度でお願いします。
わが愛するうーこちゃまにとっても、
かにさんがお仕事頑張る&健康でいる
&大大大好きな遊びの時間をとってくれる のが大切!
更新のないときは、過去をひもといたり
勝手に妄想して楽しみますから!
[ 2009/09/07 18:25 ] [ 編集 ]
眠っているう~ちゃんの後頭部が可愛い。
いつ見ても、う~ちゃん、愛おしいです。
かにさん、毎日じゃなくていいです。
(毎日のぞいちゃうけど)
無理のないようにして下さいね。
[ 2009/09/07 18:27 ] [ 編集 ]
初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
ゆるゆる更新でもイイ、
ときどきう~ちゃんを見せていただけるだけで嬉しく思います。
[ 2009/09/07 18:31 ] [ 編集 ]
いつもブログで楽しませていただき、ありがとうございます。
どうか、ご無理なさらないで下さい。
それにしても、今日の写真と動画の臨場感にはやられた。
なでこ、なでこ。
[ 2009/09/07 19:05 ] [ 編集 ]
ナデコうこ姫(´∀`)
最高に可愛いでか写真です(^-^)
ナデナデされてるうーこチャンの耳が可愛い~(^ー゚) 父ちゃんの手はいつも優しいですね☆
[ 2009/09/07 19:17 ] [ 編集 ]
かにお父さん、更新できる時でいいです~(*^_^*)
うーこちゃん、いい子ね!
寝てるところ起こされてもキレない!
りこたんは旦那に起こされキレて殴ったらしい…(∋_∈)
そんなの覚えてませぇ~ん。。。(〃_ _)σ∥
[ 2009/09/07 19:26 ] [ 編集 ]
ヘッドカメラ便利~𕾷
うーちゃん起こされちゃったけど、抱っこで嬉しかったでしょうね𕾓漣
[ 2009/09/07 19:43 ] [ 編集 ]
はじめてコメントしますね。
猫ブログ村から飛んでまいりました。
何気にのぞいてみたら、とても愛らしい瞳に一目ぼれ、3日間かけて全部読ませていただきました。
「コテ寝」「頭をトン」がとても笑えました。
これからも可愛いうーちゃんを見せてくださいね。
忙しそうですが、お体を労わってあげてください。
また遊びに来ます。
[ 2009/09/07 19:53 ] [ 編集 ]
かにさん、おつかれさまです𕾔
画面のうーちゃんでこんなに可愛いんですから、実際のうーちゃんを目の前にしたらもう、
足がしびれるくらい抱っこしたい欲望を押さえる事は難しいと思います𕾹
窒息しそうな格好で爆睡中の、どこが首かわらないうーちゃんも、
なでこ、なでこ(って可愛い!)されてるうーちゃんも、どれもこれも可愛くて、
こんなうーちゃんをいつも見せて下さるかにさんに感謝しています。
毎日更新されなくても、過去記事で楽しめるので
(何度見ても全く飽きる事がありません☆新たなうーちゃんの発見があったりして
本当に大好きなブログです!)
お気になさらずに、かにさんのペースで、ゆるゆる更新をなが~く
続けていただけたら嬉しいです。
板金小僧さんも書かれていらっしゃるように、
ブログやめたりはしてほしくないです~輦
大丈夫ですよね𕾓
[ 2009/09/07 20:40 ] [ 編集 ]
いつも可愛いうーちゃんに癒されています。
だっこでなでてもらって、膝の上で眠りそうな姿の可愛さよ。
お忙しいのですね。
お体を大切に。
ブログはマイペースでなさってくださいね。
[ 2009/09/07 20:42 ] [ 編集 ]
かに父さん、ムリをなさっていたのね。
これからは、マイペースで更新なさって
下さい。連
私としては、毎日更新されてなくっても、
ましてやブログの順位なんて、全然関係ないです。
ただ、ただうこちゃんと、かに父さんの
書きっぷり、うこちゃんファミリーの
暖かさが魅力的なんです。
あああ。さいしょのでか写真、
かわえええええええ!!!漣
たまらん。
ナデナデ動画もたまらんです。
かに父さん、ありがとう。𕾡
[ 2009/09/07 21:02 ] [ 編集 ]
寝込み襲われたけど、あったかいしナデナデ気持ち良いからいいか…(v_v)ウトウト
ってとこでしょうか(萌)これから寒くなればうなちゃんと毎晩ぬくぬくですよ(^^)
お体に気をつけて、まったり更新してくださいね。
[ 2009/09/07 21:11 ] [ 編集 ]
最近のデカ写真の可愛い事、とても干物寸前のうこちゃんと同一猫物とは思えない。
愛情をたっぷりと注がれれば顔付きまで変わるんですね。
こんな可愛いうこちゃんの頭を両手で支えられるなんて本当に羨ましい限り。
でも、お父さんは両手をふさがれてずっと何も出来なかったでしょうね。
ブログは毎日でなくても細く長く続けてくださいね。
[ 2009/09/07 21:39 ] [ 編集 ]
半年間 毎日の更新 お疲れ様でした。
かにさんと うこちゃんとの おとぼけバトル(?)は1日の楽しみでした。
寂しくなりますがかにさんの健康と うこちゃんとの遊びの時間 奥様とのんびり過ごす時間の方が 断然大切です。
負担にならず 自分でも 楽しいと思えるペースでの更新で十分です。
待っていますね。
毎日の更新
ありがとうございました。
拍手!!
[ 2009/09/07 22:09 ] [ 編集 ]
デカ写真、可愛い~っ漣
うこちゃん、永遠の乙女なり烈
なでなで動画も、リアルに感触が
伝わってくるような気がしました。
うれし~~っ列
かにさん、いつもありがとうございます。
毎日じゃなくて十分です!
たま~にでもいいですから、永く続けて
いただけるとうれしいです。
デカ写真1枚だけでもとても幸せになれます。
しかも、何日ももちます。
過去記事も何回読んでも飽きないです。
[ 2009/09/07 22:25 ] [ 編集 ]
全然!毎日更新して!
なんて思ってないですから。(^▽^)
誰のためでもなく、自分のために
「やりたいから」ブログやっているだけで
「やらなきゃいけない」わけではないですからね♪
気の向くままに無理のないようにしてください。
それにしても両手がフリーで使えるヘッドカメラ、、、
最強です☆ε=┗(`・∀・´)┛=3
[ 2009/09/07 22:40 ] [ 編集 ]
猫を拾って3ヶ月。うーちゃんと同じ茶トラ白猫です。
だけど膝に乗るときは病院の時だけ・・・
冬になったら自ら乗ってくれるかなあと楽しみにしています。
優しいなでなで、見習おうと思います。
毎日のブログでなくっていいから
うーちゃんや、かに奥様、かにさんの時々をブログで教えてくださいね。
季節の変わり目、かにファミリーの皆様ご自愛ください。
[ 2009/09/07 22:55 ] [ 編集 ]
かにさん、お疲れ様なんですね。
大丈夫ですよ、ゆるゆるで!
ゆるゆる靴下だっていいんですものね~(なんのこっちゃ?)
うなちゃんのキラリッンのお目目を毎日見られないのは淋しいですが、かにさんあってのうなちゃんだから、お身体をいたわってくださいね。
[ 2009/09/07 23:01 ] [ 編集 ]
かわゆい寝姿ですよね~ほんっと。
そこを襲撃してしまうかにさんの”なでこなでこ”はやっぱり愛情に溢れていますね。
毎日の更新、よく出来るな~と思っていました。かにさんのペースで、ぜひとも長く続けて頂けたらと思います。心にぐぐっと響く大切なブログさんです。うこ様、かわいくってしょうがないです。楽しみにしていますが、どうかご無理のないように・・・!!
[ 2009/09/08 00:03 ] [ 編集 ]
うーちゃんほんっとかわいすぎ^^
わかりますよー、猫が膝に乗ってきてくれるのは、どんなに不便でもその不便さをはるかにしのぐ幸せさですよね!!
早く冬にならないかなぁ。
それにしても、うーちゃんの遊びに対する情熱はすばらしいです(^^)
ブログ、毎日更新お疲れ様でした!いやいや毎日更新していたことがすごいんですよー。私のブログのペース、ひどいですよ( ̄_ ̄;)これからも毎日見に来ますが、マイペースで楽しくやって下さい!楽しみにしてます^^
[ 2009/09/08 06:43 ] [ 編集 ]
出たっ!怪獣うーちゃん!!
「遊べ~」の顔、たまりません。
最近うちは1にゃん増えたので、サナだけのときは季節関係なかったのですがネコ同士の遊びに夢中で今では私の膝も空きっぱなしです。
ネコ抱っこの味、満喫したいなぁ^^
かにさん、更新はご無理なさらず、お身体大事にしてくださいね。
[ 2009/09/08 09:32 ] [ 編集 ]
ここへ来る方たち、
本当に優しい人たちばかりですね。
コメント読んで、涙が出そうになりました。
ホント、そうですよ。
かにさん、ほそーくながーく、
無理なさらず、やってください。
更新がないからって、
それで離れるようなファンじゃありませんし、
こんな可愛いうーちゃんを放っておくことなんて出来ませんもの。
今日もかにさんの愛情イッパイの文章を読んで、温かい気持ちになりました。
ありがとうございました♪
[ 2009/09/08 10:01 ] [ 編集 ]
ネムネムうこ姫、ムチャムチャ可愛いです漣
ファンは多いけど、義務に感じてカニさんの苦痛に為ったらあたし達も苦しいです。
 お仕事も身体も、そして何よりカニさんの生活がブログに押し潰されたら一大事です。ブログは少し力を抜いて獵時々でいいんだから鍊
[ 2009/09/08 10:17 ] [ 編集 ]
おお~!!
うこさんのその姿に緊迫感を感じます(>_<)
ブログの更新は、かにさんの気の向くままでいいですよ(^^)
実際、私もそうですし(^_^;)
[ 2009/09/08 10:33 ] [ 編集 ]
うわぁ~バーチャル膝のせ&なでなで𕾾
うこ姫の声まで・・・(うっとり・・)
私も冬まで待てない派です!
お腹すいて鳴いてるのに無理やり抱っこしてにげられてました。
これからは寝込みを・・・𕾹
って、うちは寝ているのを見ただけで「にゃにゃっ」と怒られるのでした殮
更新は出来るときでよいですよ漣
体は大事です。わたしも「おばさん」ですからよくわかります。
[ 2009/09/08 11:27 ] [ 編集 ]
一番大事なのは、かにさんご夫婦とうーたんがのんびり、まったりとした時間を過ごされることですからね。
更新は気軽に、気楽に、が一番です。
私たちへのうーたん通信は”遊び時々更新”で十分ですよ。
うーたんファンはうーたんの幸せを一番に願っているんですから。
しかし、うーたんの低血圧な表情がいいなぁ。
[ 2009/09/08 12:14 ] [ 編集 ]
無理のない範囲で結構です。
うーたんの幸せな成長姿とカニさんの駄文(当人曰く)見たいです。
楽しみにしています♪
[ 2009/09/08 17:22 ] [ 編集 ]
うちの耳の聞こえないにゃんこも
急に触ると驚くのでやっぱり振動を伝えて
驚かさないようにしていました
懐かしいです^^
ブログの更新は無理のない範囲で大丈夫です
お身体大切になさって下さい
[ 2009/09/08 18:34 ] [ 編集 ]
初コメです。
1ヶ月ほど前にこちらのブログを知り、
ボロボロ時代から全部読みました。
うーこう、こやつという呼び方と内容に
うなぎちゃんへの深ぁ~い愛情を感じております。(*^_^*)
ご無理のないようにこれからも続けてくださいね。
[ 2009/09/08 18:42 ] [ 編集 ]
毎日ブログ有難うございました璉
かにさん、更新に当ててた時間、うこちゃんと沢山楽しく遊んで下さいね
私たちはでか写真一枚でもクリックして見つけたら、おおっ!うこちゃ~ん囹
ってなっちゃいます𕾾
[ 2009/09/08 18:50 ] [ 編集 ]
う~こちゃん
ホントに可愛い!
かにさんの手のひらに頭をのせて・・
この重み、感触がまたたまらないんですよね。
毎日の更新お疲れ様でした。
毎日更新しないといやじゃいやじゃあああ
な~んて暴れたりしませんから・・(笑)
かにさんに無理のないようになさって下さい。
健康第一、のんびりと更新して下さいね。
[ 2009/09/08 22:54 ] [ 編集 ]
こんにちは!
更新、毎日でなくても全然構いませんですっ♪
いや~、しかし、「あそべーー」の顔といい、動画といい、うーちゃん本当にかわいい。
ヘッドカメラ、見事に自分も実家の猫を撫でてる気持ちになってて、
気付いたら肉球(手のひら)に汗かいてました。
多分、久々にナデナデしてるつもりで興奮したんだと思います(;´Д`)
素晴らしい発明です。ありがとうございます♪
どうぞご自分のペースでのんびりと、
またうーちゃんとの愛の写真&動画、楽しみにしてます!
[ 2009/09/09 04:46 ] [ 編集 ]
うーちゃん かわいい声~♪
おとなしくなでなでされてるお顔がうちの猫とそっくりで嬉しくなっちゃいました
かにさん、どうぞご自分のペースで
かにさん一家の御健康が第一です
うーちゃんに会いたくなったら「あごがでた」を見てますからねぇ(^^)
[ 2009/09/09 05:05 ] [ 編集 ]
ムダに長い…かもしれませんが、しかたなし。
だって、この可愛さ。
いたしかたありません!
[ 2009/09/09 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


