
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

雰囲気だけでオーケー

2009年09月01日
 
 
でか写真・・・最近の隠れ方↓↓





s_TP-001.jpg





ほとんど隠れてない・・・。



  *     *     *     *     *



何度か書いていることだが、うーこうがいつも物陰からこちらを

覗くのは、ニンゲンを遊びに誘うためである。


こやつがまだ小さかった頃、おいらはこやつが遊んで欲しがっている

ことにようやく気付き、かくれんぼ遊びをしてみた。

人間が物陰に隠れ、猫がそれ見つけて襲うという、たわいもない遊び

なのだが、他に遊び相手がいないこともあって、こやつはとても

楽しかったらしい。


なので、おいらと奥さんは、暇を見つけてはこやつとかくれんぼを

するようにしていたのだが、もっともっと遊びたいこやつは、

そのうち人間のまねをして、自分が隠れるようになってしまった。

以来、こやつにとって、物陰から覗くことは、ニンゲンを遊びに

誘うための合図となっているのだ。








4s_tenuki-kakure-02.jpg







ところが、こやつも最近は知恵をつけ、こすいことを考え始めた。

どうやらこやつ、

『 わざわざ物陰に隠れなくても、

  隠れてるっぽい雰囲気さえあれば、合図としては有効 』

・・・みたいなことを考え始めたらしく、このように丸見えのまま

覗くようになってしまったのである。







4s_tenuki-kakure-01.jpg





すぐに手抜きをしてラクをしようとするところまで、

ニンゲンのまねをしなくてもよいのだが・・・・。



うーこうよ、手抜きはいかんぞ。



  *     *     *     *     *

 ・いつもありがとうございます


  ukobnr_R001.jpg      ukobnr_M001.jpg
  「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 
 

[ 2009/09/01 12:19 ] 日記 | TB(0) | コメント(18)

遊びへの誘いは手抜きかもしれないけど、可愛らしさに手抜きは感じられましぇ~ん。
可愛い子はすっぴんでも可愛いように、うこ姫も手抜きをしていても可愛いなぁ。
[ 2009/09/01 12:48 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
人気ブログランキングから参加です。
自分(ニンゲン)も耳がきこえないです。
うーこちゃんのかわいらしいおめめにきゅ~んですわ♪
午後の仕事、がんばれそう!
うーこちゃん、ありがと(*^-^*)
[ 2009/09/01 13:40 ] [ 編集 ]
うーたんの眼力(めぢから)さえあれば
かにとーさんなんてイチコロ(古!)ってことに、
うこちゃんは気付いたんだと思いますです。
[ 2009/09/01 14:11 ] [ 編集 ]
うーちゃん獵賢いね~
いっぱいカニさんご夫婦と遊んでください𕾓
[ 2009/09/01 14:27 ] [ 編集 ]
まる見えなほうが、踏む心配がなくて安心ですよね;
うなちゃんがよく隠れるのは小さいときにやったかくれんぼ遊びが原因でしたかぁ(*´▽`*)
自分は探すより隠れる側になるほうがワクワクする質だったので、うなちゃんもカニさんたちの反応をみるのが楽しいのかも|*-ω-)チラッ
[ 2009/09/01 14:42 ] [ 編集 ]
うーちゃんかわいい。これは獲物を狙っているつもりです。カニさん狙われているよ。
[ 2009/09/01 14:42 ] [ 編集 ]
 ぬいぐるみを上手に作る、お弟子さんのせいで、HNの表記を「かに」から「カニ」にされてしまいましたね。
[ 2009/09/01 15:22 ] [ 編集 ]
初めてコメントさせて頂きます。
うーたんは目力が凄いですね。
そして、美人さん。:)
うーたんの生い立ちを読ませて頂きました。
本当に、拾われて良かったですね。:)
[ 2009/09/01 16:23 ] [ 編集 ]
私もりきさんと同じように感じています。
自分の眼ヂカラで父ちゃんも母ちゃんも
気づいてくれる、だからこうやって、ビームを
送ってるの・・・って。
だって、いろいろな猫ブログまわって可愛い猫ちゃん
たちの画像を見るのを楽しみにしていますが、
うこちゃんほど眼ヂカラ感じる子はいないですよん烈
すごく小さい写真でも、
うこちゃんの身体がほとんど隠れていても、
画像の中からふたつの黒目がすごい視線で
こっちを見てるって、伝わってきますもの囹
ふぇ~ん、かわいすぎるぅ~~璉
[ 2009/09/01 16:29 ] [ 編集 ]
数日前にこちらに遭遇し、寝る間も惜しんで
過去記事を読みまくりました。
うーこ嬢にメロメロです。(ウチの猫そっちのけ)
は~、こんな顔でじーっと誘われたら
遊んじゃう!遊んじゃう!!
気になって自宅で他の仕事できなくなるし、
長時間出かける気も失せちゃうだろうなぁ。
うーこ嬢の写真&動画のみならず
かにさんの書く文章、おもしろいです。
[ 2009/09/01 17:28 ] [ 編集 ]
フワフワうこ姫(^ー^)
お布団が雲みたい
「うこちゃん雲に乗る」ですね(^-^)
[ 2009/09/01 18:55 ] [ 編集 ]
うこちゃん、可愛い。
とても可愛い。
大好き、うこちゃん。漣
わたしも、かに父さんの書き方が
好き。漣
[ 2009/09/01 19:16 ] [ 編集 ]
かわいいぃーーっ(≧▽≦)
昨日の写真の子とは思えない今日の表情、
うーちゃんは本当に表情豊かですね𕾷
今日の写真もあまりにも可愛くって、またまた書き込みしちゃいました(^^;
毎日うーちゃん見るのが楽しみです璉
かにさんの書かれる文章もすごく好きです!
いつか本になったら嬉しいな~烈
[ 2009/09/01 19:54 ] [ 編集 ]
まんまるおっきなおめめ…
うーちゃん、かわいすぎ~撚
かにさん、なんだか言って、
うーちゃんにメロメロなのが、
ビンビン伝わってきますよ𕾹
うーちゃん、いっぱい遊んでもらってね𕾓
[ 2009/09/01 20:21 ] [ 編集 ]
連投スミマセン。「本になったら」ってコメントがあったので。
「本になったら」、うーちゃんの顔上半分の
ブックマークをオマケにつけてくださいね!
隠れてるうーちゃん顔が本から覗くように。
クリップとかも欲しいですよ。
あちこちいろんなところにつけて
かくれんぼ妄想したいんです。
[ 2009/09/01 23:02 ] [ 編集 ]
あなごさんの案!いいなぁ、私のリクエストは𕿂おばけバァー!のポーズを見開きページで𕾾迫力の可愛さです。
[ 2009/09/02 00:08 ] [ 編集 ]
(こすい) て 言葉を使う人に 久しぶりに遭遇 いい感じー かにさんの文章は パターンが 決まっていて リズムが心地よい
シ ノタマワク みたいに 今日気付いたんだけど 私はかにさんのファン?かも
[ 2009/09/02 01:48 ] [ 編集 ]
こすい に笑ってしまいました(^^)
うーちゃんが楽しいなら万事聆𕾾
[ 2009/09/02 05:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


