三脚を購入

2009年08月31日
 
 
今日のでか写真



5s_busaiku-a.jpg




香箱は上手に組めたけど、いかんせん、ヘンなカオになっていた・・。




  *     *     *     *     *



先日、新しい撮影器材を購入した。

カメラを固定するための「三脚」である。



今までは、カメラ固定のときはたいてい床に直置きだったが、

そうするとカメラの上下角度が変えられなくて不便である。

そのため、角度を自在に変えられる「三脚」が欲しかったのだ。







【買ってきたミニミニ三脚】

0s_sankyaku-a.jpg






もっと大きくて使いやすそうなのもあったのだが、

あれこれ比較検討した結果、

おいらはこの商品を選択することを決意した。

千円札でお釣りが来るのだから、多少ショボくなるのは

いたしかたないことである。





さて、新品の三脚にカメラを取り付けると、なんだかうれしくなって、

今すぐにでも撮ってみたくなるのが人情というものである。


なのでおいらは、猫部屋で釣り竿を要求をしているうーこうの

もとへ行き、動画を撮らせてもらうことにした。




(ちと長めですが、三脚による初動画です ↓↓)





【三脚に出会ったうーこう】 (動画時間 44 秒)


                    (ケータイの方はこちら→)三脚に出会ったうーこう(44秒)







三脚は、たいへん怪しかったらしい。

新しいものに出会うと、こやつは、とりあえずびびるみたいだ・・・。


でもまあ、フンカフンカするだけで、猫パンチもしてなかったから、

そのうち慣れてくれるだろう。たぶん。



  *     *     *     *     *



(静止画を4枚) 



1.
1s_sankyaku-02.jpg



2.
1s_sankyaku-03.jpg



3.
1s_sankyaku-04.jpg



4.
1s_sankyaku-05.jpg




  *     *     *     *     *

 ・いつもありがとうございます


  ukobnr_R001.jpg      ukobnr_M001.jpg
  「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 
 
[ 2009/08/31 09:21 ] 日記 | TB(0) | コメント(12)

瞑想うこ姫(-_-)
口元が可愛い~(´∀`)
おそるおそる三脚に近づいてくるうーこチャン
早く慣れて 可愛い姿を撮ってもらってね(^ー゚)
[ 2009/08/31 09:41 ] [ 編集 ]
一昨日からうなちゃんの愛らしい姿に魅了されて、ちょくちょくお邪魔しておりますm(_ _)m
毎日の釣竿やうつぼ遊びで目が鍛えられたのか、かなり見えてるのかな?と思いました。
でも家にカニさんがいるときはかなり頻繁に釣竿遊びを要求してるんですね(^^;)三脚見慣れたらやんちゃなうなちゃんのことだから、手でつついたり叩いたりしそう(萌)
[ 2009/08/31 10:20 ] [ 編集 ]
挙動不審になっているところが。。。璉
あと、音声にうこさんの
『フンカフンカ』音が入ってるように聞こえますが。。。連連
かにさん、どうでしょうか令
[ 2009/08/31 11:34 ] [ 編集 ]
毎回思っていたことですが、うーたんの陰から覗く姿といい、表情といい、なんであんなに可愛いんでしょう。
三脚に近づく姿もかわエエ!
[ 2009/08/31 12:21 ] [ 編集 ]
うーちゃん、ものすごく胡散臭いものを見るような表情がおかしいですね。
カメラ付き帽子と一緒で、三脚があると遊んでもらえるとわかれば、慣れてくれるでしょうか。
[ 2009/08/31 15:27 ] [ 編集 ]
今日のでか写真もいいです~。
いつもと違った感じの寝顔だけどそんなう~ちゃんも可愛いっ!
『フンカフンカ』音、私もスピーカの音量を最大にして聞きました~。
38~39秒のとこでバッチリ聞こえて嬉しくなりました。目の前でフンカフンカして貰えた気分です♪
[ 2009/08/31 17:31 ] [ 編集 ]
カメラは見慣れているけど、三脚はアヤシイ。ちょっと怖いけど、近づいてみたい。うーちゃんの心の中がそのまま現れてしまったような歩き方ですね(笑)
[ 2009/08/31 18:27 ] [ 編集 ]
かにさん、こんばんは☆
でか写真が続いて、とっても嬉しいです♪
パソコンに乗ってるビー玉みたいなお目目のうーちゃんも、カゴからこっち見てるうーちゃんも、突っ伏し寝や箱に入ってる写真のいちばん下の、ちょっと遠い目をしたうーちゃんも、他のもみ~んなそれぞれ味があって何度も見ちゃいます(^。^)
今日の写真ははじめて見るような表情ですね♪
これからも色んなうーちゃんを見せていただけたら嬉しいです☆
[ 2009/08/31 20:48 ] [ 編集 ]
怪しいニャ。
とっても怪しいニャ。
でも、ま、いちお、合格ニャ。
𕾡
[ 2009/08/31 20:50 ] [ 編集 ]
ええーーとぉ
三脚つけていても なんだか 移動しているのは かにさんが 手動で動かしているのからですよね???・・・
そっそれって なんだか あれ? つける意味が あるのかな? ププッ^^
うーちゃぁぁぁん^^ うーちゃんより 足が 一本足りない仔なんて 弱いんだぞぉ~
やっつけちゃえぇぇぇぇ
えい えい おーーーーー!!
[ 2009/08/31 23:14 ] [ 編集 ]
初めてコメントします。
毎日、楽しく拝見しています。
うーちゃんは、昔ウチで飼っていたニャンコにそっくりです。
顔も色も模様も。
なので、うーちゃんの動画を見ると、昔のニャンコを思い出して涙が出てきます。
これからも、ブログを楽しみにしています♪
[ 2009/09/01 00:04 ] [ 編集 ]
ジーと様子を窺うクリクリお目目が・・・
萌え萌えですよ、も~~ヾ(≧∀≦)〃
ここ最近の連続でか写真、うなぎ嬢ファンとしては
とっても嬉しいのでございますわ~♪
この三脚君が大活躍してくれる事を願いま~す。
[ 2009/09/01 01:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)